おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お茶の日 ~welcome! chacha~ 

茶々
初めて我が家に帰る車の中での茶々。
この車の中から見た狭山茶畑から、「茶々」と命名されました。








我が家の


めんこい、めんこい



お姫さま。









ちゃ~ちゃん こと、 茶々がやって来て、



ちょうど一年になりました。







茶々



茶々








みんなから愛されて、



ヤンチャ放題、わがまま放題に育ったお姫さま。








茶々









茶々が我が家に来てくれて、



色んなことが、良い方向へ動き出した気がするんだよ。











茶々



茶々






まめ蔵の時は、余裕がなかった子育てを



楽しませてくれた茶々。





茶々



茶々





おてんばで、気が強くて、


怒りんぼ。










だけど、ほんとは誰よりも



寂しがりやのお姫さま。







茶々







ちゃ~ちゃんの笑顔に



私たち夫婦は、どれだけ幸せな気持ちにしてもらったことでしょう。






ちゃ~ちゃんの行動のひとつひとつに、



どれだけビックリさせられ、



たくさん笑わせてもらったことでしょう。








茶々









welcome !!! 茶々











茶々










私たちの元へ来てくれて、ありがとう。













私たちのめんこい、めんこい、お姫さま。





これからも、家族4人、


仲良く楽しく、暮らしていこうね。











大好きだよ、ちゃ~ちゃん!!










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







[高画質で再生]

茶々

[広告] VPS


お・ま・け。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

めんこいねぇ~♪
ちゃ~ちゃんがまめ蔵家の一員になって
まだ一年だったんですね。
なんだか、もうすっかりず~っと居るような感じしますよね。
そっか、たっくさんの幸せを運んできてくれたんですね♪
これからも、たっくさん、笑って怒って??ランをいっぱい走ったり
おいしいもん、い~っぱい食べたり・・・・
すこやかなお姫様でいてねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/09/27 14:06 * edit *

No subject

茶々ちゃん、家族になって1年経つんですね~
偶然にも我が家のひじきも昨日で1年経ちました。
1年、あっという間のような気もするし、まだ1年?って気もしませんか?
今では存在しないことが信じられない大切な家族ですよねー
お互い、元気で楽しいことが沢山パグズに訪れるように、
仲良く暮らしましょう!

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2009/09/27 14:42 * edit *

No subject

きゃー!めんこいよー^^
本当にお姫様っていう感じで育ってますね♪
幸せだね、茶々ちゃん♪

茶々ちゃんって、狭山茶畑から名前が付いたんですねー
すごい素敵☆
それと、家に帰るときに見た景色が狭山茶畑っていうのも
なんだかすごくうらやましい(笑)
同じ埼玉県民なのに見る景色が全然違うわ・・・(笑)

KAEDE #- | URL | 2009/09/27 14:55 * edit *

おめでとう☆

茶々ちゃん家族の一員1年おめでとう☆

小ちゃい時のお顔かわいいですね~!
動画何回も見ちゃいました!

茶々ちゃんの天真爛漫でマイペースで
でもすごく小ちゃい事が気になったりそんな所が
大好きです。
なんだか自分に中身が似てる気がして気になっちゃいます。

これからも素敵なレディーになってね!

昨日の記事の茶々ちゃんの乙女っぷりに
キュンってしました~!!

mai #- | URL | 2009/09/27 15:56 * edit *

No subject

お伝え忘れてました。。

プレゼント企画応募して頂いてありがとうございます!
また11月初旬くらいに抽選結果をお知らせしますね!

mai #- | URL | 2009/09/27 15:58 * edit *

No subject

もう一年なんですね~。
めんこい茶々ちゃん、ご家族とお友達に愛され、とっても幸せですよね。
それにしても、子犬の茶々ちゃん、かわいすぎですね!!!
これからもご家族と一緒に、健やかに暮らしてね。

ところで、マメタロウ君、彼氏になったのかしら???
茶々ちゃんの恋路、勝手に気になります!

あんきなママ #- | URL | 2009/09/27 16:07 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃんが家族になって1周年、おめでとう!
みんなに愛されてすくすくと育って、きっと幸せいっぱいだと
思うなぁ!!
これからもそんな毎日が続きますように!!

めんこいチビちゃ~ちゃんが、
おやつよりマメタロウくんをじっと見つめる
お年頃になったのね~☆笑

ハイジ #- | URL | 2009/09/27 16:44 * edit *

No subject

茶々ちゃんが来て一周年おめでとう!!

ほんとかわいくってめんこくってしょうかない!!って
まめ蔵ママの気持ちが伝わってくるよ♪♪
またブログでめんこい茶々ちゃん❤
楽しみにしてるよ~~(^_^)/~

そのうち生ちゃ~ちゃんも見に行かなきゃ(^。^)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/09/27 17:41 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃん、お迎え1年の記念日だったんですね!
おめでとう♪
何だか、もっとずっといるような気がします。
ちゃ~ちゃんは優しいお兄ちゃんと、パパママがいて
幸せなお姫様ですね!

ピピ #- | URL | 2009/09/27 18:01 * edit *

No subject

茶々ちゃん、祝、家族1周年!ホントおめでとう!

写真見てホントにホントに可愛いじゃないですか(^-^)
これからもまめ蔵君と仲良く元気に育ってね。

茶々ちゃんの名前は狭山茶畑から取ったんですね。
茶畑って一面茶畑だから、茶々ちゃんも
まめ蔵家の全面を茶々ちゃんの笑顔をでいっぱいに
してくれることでしょうね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/27 19:52 * edit *

No subject

茶々ちゃんが来て、まだ一年なんですね~!
もっとずっと一緒に暮らしているような感じがあります。
ブログから仲のよさや絆の強さが伝わってくるからかな??

思えば初めて代々木のランでお会いしたとき…
ほけ~っとパグ座りする小さな茶々ちゃんを見て、
「誰あの子?!」と興奮し、さらって帰りたい気持ちを必死に抑えていた私たちでした。
もちろん今も変わらず可愛いけど♪
これからもずっと、元気な茶々ちゃんでいてください☆

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/09/27 19:57 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃんが来て1年記念日おめでとうございます!!
去年私がしばらく実家に帰ってて、戻ってきてブログみたらちゃ~ちゃんが居てビックリしたのを覚えてます。
だってこんなにめんこい顔してるんだもの♪
そりゃ大事なお姫様ですよ!!
家族みんなに愛されてることが伝わってきました♪
これからもちゃ~ちゃんとまめ蔵君の成長ブログを楽しみにしてます!!

むう #- | URL | 2009/09/27 20:00 * edit *

No subject

もう1年たつんだね~。
初めて茶々っこを見たときには
あんなにちっこかったのに。。。
ちょっとシャイな茶々っこ。
でもランでは
嬉しさのあまり 声出して走ってたね。笑
そしていつも まめ蔵さんと走るわらびを
ゴラーーーッて追いかけたり
チューしてると
オラーーーッて怒鳴ったり。。。
なんで?なんでだ??笑
でも 私はそんなヤキモチ焼きな
茶々っこが大好きだよー。
あの どや顔も好き。笑
いつも思うんだけど
茶々っこは まめ蔵家にもらわれて
ほんっと幸せだったと思う。
よかったねー。茶々っこ。
でも 時々でいいから
まめ蔵さんを わらびに貸してね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/09/27 21:04 * edit *

No subject

めんこい♪めんこい♪
ほんと~に めんこちゃんですねぇ♪♪♪
パピーの頃から白目寝にパグ座り
(≧ω≦。)プププッ
一人前のパグ姫ですねぇ
茶々ちゃん!これからも元気いっぱいの
やんちゃなお姫様でいてねっi-236

サト #- | URL | 2009/09/27 21:17 * edit *

No subject

茶々ちゃんが来て一年かぁ。
まだ、そんなもんなんだね~。
もっと長く居る感じがするよ!!
茶々ちゃん、こんな小さい頃から
お得意のパグ座りしてたんだねー。
可愛い♪
最後のニパッとした顔がナイスだね!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/27 21:59 * edit *

No subject

茶々チャンが来て、もう1年経っちゃうんだね~
本当に早いよな~v-356
今思えば、よく会う友達の中で多頭飼いのトップバッターが
茶々チャンだったようなとも思う(笑)
わが家が、まめ蔵家と会えてからも
ちょうど1年経ったんだね~♪
楽しい1年をありがとう!!
これからも、どうぞよろしくねv-221

おまけの動画。
ちょこっとぺー子チャン(ブンチャン)も写ってて、
なんか懐かし~ね~♪

Jiy #- | URL | 2009/09/28 01:42 * edit *

No subject

早いね~。もう一年か。。。。
あたしも茶々の影響はやっぱりでかいかも。
もう1パグって考えても、やっぱり無理かな?なんて
思ったりしたときもあったけど、まめ蔵ママさんが
多頭飼いをはじめたことは、あたしも励みになったし、
きっかけにもなったもんね~。あたしも有難う!茶々!!

りんこ #- | URL | 2009/09/28 06:37 * edit *

No subject

茶々ちゃんもう1年経ったんですね~
なんかあっと言う間。
でも本当大きくなったi-179
まめ蔵ママ、パパの所に来て、本当
この子は幸せ者ですね☆
これからも、たっぷり甘やかしてください(笑)
1頭飼いもいいけど、多頭飼いも
本当いいものですよね☆
私もオカンのだけの時よりセツコがきてから
笑う事が増えましたもんi-236
チワワはあくまでもかわいいワンコ。
パグはお笑いワンコですもん(笑)
これからも2匹の成長を楽しみにしています!

風子 #- | URL | 2009/09/28 10:01 * edit *

No subject

早いよね~
もう1年だったの。
茶ちゃんが小さい頃がとっても懐かしいです。
ワンワン吠えながら走ってた茶ちゃんも
今では、すっかりお姉ちゃんだもんね!!

ひめママ #- | URL | 2009/09/28 10:27 * edit *

リンダの母さんへ

> まだ一年だったんですね。

そう!まだ一年なの。
なんかもっと一緒にいるよねえ?(笑)
私は5年くらい一緒にいるような気がしちゃってるよ。

> すこやかなお姫様でいてねっ♪

ありがとう!
病気知らずの茶々だから、これからも元気いっぱいに
すごしてほしいなあと思ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 11:15 * edit *

ひじしめさんへ

> 偶然にも我が家のひじきも昨日で1年経ちました。

記念日、近いですねー!
ひじきちゃんも、おめでとうございます♪
ずーっと健康で楽しく毎日を過ごしてほしいですね。

> 今では存在しないことが信じられない大切な家族ですよねー

たった一年だけど、いないなんて想像できませんよね。
本当に大切な家族です。
家族というか、体の一部みたいな感じですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 11:17 * edit *

KAEDEさんへ

> 本当にお姫様っていう感じで育ってますね♪

お姫さま扱いしすぎて、きかん坊に育ってしまって
手を焼くこともしばしばですけどね(笑)

> 茶々ちゃんって、狭山茶畑から名前が付いたんですねー

うちの周りにはサトイモ畑も多いので、
下手したら「コイモ」とかになってたかもしれません(笑)

> 同じ埼玉県民なのに見る景色が全然違うわ・・・(笑)

埼玉は東西に広いから、東と西じゃ
ぜんぜん景色が違いますよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 11:19 * edit *

maiさんへ

> 茶々ちゃん家族の一員1年おめでとう☆

ありがとうございます♪

> 小ちゃい時のお顔かわいいですね~!

パピーのころは、かなりのべっぴんさん
だったんですよ(笑)
今は、気の強さが顔に表れてきてるけど・・・。

> なんだか自分に中身が似てる気がして気になっちゃいます。

いつも茶々と似てるっておっしゃるので、
maiさんって、どんな人なんだろうって
すごく気になります!!
茶々を知ってる人が聞いたら、
「ええ?あの茶々に似てるなんて、おっかなーい!」
って思うと思いますよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 11:21 * edit *

あんきなママさんへ

> これからもご家族と一緒に、健やかに暮らしてね。

ありがとうございます!
元気のない茶々は、寂しいので・・・
健康管理に気をつけたいと思っています。

> ところで、マメタロウ君、彼氏になったのかしら???

茶々が心の中で、勝手にドキドキしてるだけで
恋愛には程遠い感じです~(笑)
遠距離だから、次いつ会えるかも分からないですしね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 11:23 * edit *

ハイジさんへ

> ちゃ~ちゃんが家族になって1周年、おめでとう!

ありがとうございます~♪
ほんと、元気な毎日を過ごしてほしいなあって
思ってますよ。
茶々は特に、元気でギャウギャウなのが一番のとりえだから!

> めんこいチビちゃ~ちゃんが、
> おやつよりマメタロウくんをじっと見つめる
> お年頃になったのね~☆笑

そうなの~。
ちょっとニンマリしながら、そんな茶々を
見てしまう私なんですよ。
茶々ったら、女子だったのね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 11:24 * edit *

ママローさんへ

> 茶々ちゃんが来て一周年おめでとう!!

ありがとう!
ほんと、親ばかなんだけど、べっぴんさんなのよ~。
でも甘やかしすぎた!って思うことも多々
あるんだけどね。。。

> そのうち生ちゃ~ちゃんも見に行かなきゃ(^。^)

また生ちゃ~ちゃんに会ってやってね♪
ますますパワーUPしてたら、イチくん、ごめんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 11:26 * edit *

ピピさんへ

> おめでとう♪

ありがとう!
あっという間の一年だったよ。

> 何だか、もっとずっといるような気がします。

そうなの。
もういないのが考えられないし、自分の体の
一部みたいな茶々だから、まだ一年だなんて
ちょっと信じられないんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 11:29 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 茶々ちゃん、祝、家族1周年!ホントおめでとう!

ありがとうございます♪

> 茶々ちゃんの名前は狭山茶畑から取ったんですね。

迎えるとき、名前をぜんぜん考えてなくって・・・
名前を考えてる時に、えんえんと狭山茶畑が続いてて
こんな名前になりました(笑)
地元のお散歩仲間には、3頭の「茶々」がいるんですよ。
みんな狭山茶畑にちなんで、です(笑)

> まめ蔵家の全面を茶々ちゃんの笑顔をでいっぱいに
> してくれることでしょうね(^-^)

ほんと、そんな子です。
暴れん坊で、手もかかるけど・・・笑わせてくれますよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 11:31 * edit *

ゆきさんへ

> ブログから仲のよさや絆の強さが伝わってくるからかな??

お世辞でもそう言ってもらえると、うれしいです!
家族の絆、もっともっと深めたーい!!

> ほけ~っとパグ座りする小さな茶々ちゃんを見て、
> 「誰あの子?!」と興奮し、さらって帰りたい気持ちを必死に抑えていた私たちでした。

そうだ~!むぎくんやゆきさん達にお会いしたとき、
茶々はまだ小さかったですよね。
すぐ眠くなっちゃって、ボケーっと座ってましたね。
今じゃギャンギャン吠えながら、ドッグラン走ってますから
成長したもんですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 00:01 * edit *

むうさんへ

> ちゃ~ちゃんが来て1年記念日おめでとうございます!!

ありがとうございます♪

> 去年私がしばらく実家に帰ってて、戻ってきてブログみたらちゃ~ちゃんが居てビックリしたのを覚えてます。

そうそう、むうさんがブログお休みしてる時でしたよね。
うちも、増やす予定がなかったので、しばらくは
自分達がビックリしてましたよ。

> これからもちゃ~ちゃんとまめ蔵君の成長ブログを楽しみにしてます!!

うれしいです~。
そういってもらえると、すごく励みになる!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 00:03 * edit *

けめちゃんへ

> ちょっとシャイな茶々っこ。
> でもランでは嬉しさのあまり 声出して走ってたね。笑

小さいときから、ギャンギャン言いながら
走ってたね~(笑)
あの頃は、体も小さくて声もそんなに通らなかったから
良かったけど、今じゃ声がデカくてねえ。

> でも 私はそんなヤキモチ焼きな
> 茶々っこが大好きだよー。

うんうん、ひどいヤキモチやきだよね。
わらびんはいつも、とばっちりだもんね。

> 茶々っこは まめ蔵家にもらわれて
> ほんっと幸せだったと思う。

ありがとう。
そうやって思ってもらえて、私も幸せ(笑)

> でも 時々でいいから
> まめ蔵さんを わらびに貸してね。

最近あんまり怒らなくなってきたでしょ。
怒るけど、前ほどひどくはないよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 00:07 * edit *

サトさんへ

> パピーの頃から白目寝にパグ座り

赤ちゃんの頃から、パグまっしぐら!
茶々って、見事なパグ座りだったんですよねえ。
白目むいて寝るのは、今でも毎日。。。

> 茶々ちゃん!これからも元気いっぱいの
> やんちゃなお姫様でいてねっi-236

いつかちょっと、おとなしくなったら寂しく感じて
しまいそうだけど、もうちょっと姫らしくなってほしいなあ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 00:09 * edit *

ブン太ママへ

> もっと長く居る感じがするよ!!

あの態度の大きさ、声のデカさ、おっかなさ。
どれをとっても、もっとお局だと思うよねえ。
私も、もっとずーーーっと家にいるような気がする。

> 茶々ちゃん、こんな小さい頃から
> お得意のパグ座りしてたんだねー。
> 可愛い♪

茶々は、ふつうのお座りがずっとできなくて
「お座り」というと、パグ座りだったんだよ。

> 最後のニパッとした顔がナイスだね!!

目つむって笑ってる、茶々の顔が大好きなんだ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 00:11 * edit *

Jiyさんへ

> 今思えば、よく会う友達の中で多頭飼いのトップバッターが
> 茶々チャンだったようなとも思う(笑)

そうだねえ、あの頃はまだ2頭め迎えてるお家は
少なかったかもね(笑)
しかも当時、うち、3頭だったね(笑)

> 楽しい1年をありがとう!!
> これからも、どうぞよろしくねv-221

こちらこそ、どうもありがとう♪
最近はなかなか会えないけれど、早くぷっくり
さくらちゃんに会いたいなあ。

> ちょこっとぺー子チャン(ブンチャン)も写ってて、
> なんか懐かし~ね~♪

茶々の写真を整理してると、ブンちゃんが出てきて
懐かしいなあって思うよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 00:15 * edit *

りんこさんへ

> あたしも茶々の影響はやっぱりでかいかも。

お!茶々ってそんなに影響力があったのか~(笑)
私は茶々を迎えるにあたって、あまり不安とかも
感じずに、流れだけで迎えてしまって。
あとで、まめ蔵に心の中で謝ったりしてたけど(笑)
だって、こんなにおてんばだと思わなかったんだもの~。

> あたしも有難う!茶々!!

いやいや、茶々にありがとうだなんて~!(笑)
なんか飼い主的に、照れくさいよー!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 00:20 * edit *

風子さんへ

> まめ蔵ママ、パパの所に来て、本当
> この子は幸せ者ですね☆

ありがとう♪
本人も、幸せと思っててくれたら、うれしいなあ。

> 1頭飼いもいいけど、多頭飼いも
> 本当いいものですよね☆

多頭ならではの楽しさがありますよね。
2頭のやりとりを見て、笑ったりね。

> 私もオカンのだけの時よりセツコがきてから
> 笑う事が増えましたもんi-236

そうだよね!
やっぱり家族が多いほうが、笑顔も増えるよね!!

> これからも2匹の成長を楽しみにしています!

ありがとう♪
二人が健康に、毎日ハッピーに過ごせるように
これからもがんばりまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 00:23 * edit *

ひめママへ

> 早いよね~
> もう1年だったの。

一年ってあっという間だよね。
年とともに、余計にあっという間(笑)

> ワンワン吠えながら走ってた茶ちゃんも
> 今では、すっかりお姉ちゃんだもんね!!

今でもワンワンギャンギャン言いながらじゃないと
走れないのよ~。
直らないみたい。。。
もう少しお姉ちゃんになってくれたらいいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/29 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/288-f298e4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

