おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

盗み見 

この子。





茶々






こう見えて、結構、


不器用な子なんです。






お友達作るの、ヘタ。






すぐ興奮して、ギャウギャウ吠えちゃって、


一緒に遊びたいだけなのに、


怖がられちゃう。






茶々







ニオイ嗅がれるのも、苦手。





しつこく嗅がれると、逆ギレしちゃう。。。









そんな茶々は、



自ら興味津々でニオイを嗅ぎに行くことも


あまりない。。。










・・・んだけど、








こちら↓の殿方には、めずらしく興味津々。




マメタロウ





年上ボーイの魅力で、


シャイガール茶々を虜にしたのは、マメタロウ青年。



(マメタロウも実は、茶々の親戚さん)








茶々














茶々とマメタロウ













茶々は、かなりしつこく



マメタロウのニオイを堪能。







そして、そのあとの彼女の



行動ったら・・・。









まるで、中学生のようにかわいかったの。

























マメタロウと茶々






さりげなーく、マメタロウの隣をキープ。



(距離ちかっ!!!)




茶々











そして、







大好きなオヤツには目もくれずに











マメタロウと茶々








マジマジと


マメタロウを凝視する茶々。








鼻の穴ピクつかせて、



においを嗅ぎまくる茶々。















まったくしょーがないなぁ。。。











そんな茶々のために、








茶々







ママたちが



憧れのマメタロウと2ショットをセッティング♪









マメタロウ







茶々ったら、




たまには可愛いところもあるんじゃない?(笑)








な~んて。




そんな発見もあった、山形芋煮会のヒトコマでした。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






パパには内緒にしとこうね(笑)









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

茶々ちゃん可愛いじゃないですか(^-^)
やっぱり女の子なんですね。
マメタロウ君大好きなのが写真でも伝わってきますね。
それにしてもオヤツよりってマメタロウ君って
すごいですね。うちのはなは考えられません…。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/26 13:57 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃん、メッチャかわいいじゃないですかっ!!
やっぱり、乙女なのよねぇ~♪
うんうん、おばちゃん、その気持ち・・・
わかるよっ(遠い昔の記憶より・・・笑)
マメタロウくん、とってもイイ青年なのねっ!

ぎゃうぎゃう友達、ちゃ~ちゃんに春が・・・
うちの乙女2号にも
いつかそんな素敵な日がくるかしらぁぁ??

ラストショットなんて・・・
ほんと、乙女を感じちゃうねっ♪


リンダの母 #- | URL | 2009/09/26 14:21 * edit *

No subject

茶々ぁ~♪
耳! 耳下がってるよ~(#^.^#)
そかそか。マメタロウはダンディだったんだね~

やいちゃん #- | URL | 2009/09/26 16:26 * edit *

No subject

昨日のスケバン茶々ちゃんと違って
今日は乙女な茶々ちゃんだぁ♪
照れてるのぉ?可愛いじゃないですかぁ
羅武(★・ω・人-ω-★)羅武
パパさんも焼きもちやいちゃうねっi-278

サト #- | URL | 2009/09/26 16:52 * edit *

No subject

ぶふ、
ぶふふ^m^

茶々ちゃんも、乙女だったのねぇv-10ポワワーン
カワイイじゃあないですかぁっ♪
でも、パパが泣いちゃうから内緒ですねっ(≧m≦)

んで、マメタロウくんっていうワンちゃんもいるんですね~これまたニアミスなお名前(^m^*)

nokko #- | URL | 2009/09/26 17:12 * edit *

No subject

山形満喫したようだね~。
磐梯もリベンジ宣言でてるし、今度は会いたいね~。

茶々のかわいい一面発見!やね。
ふだん、オラオラキャラだとこんな一面みたら
すんごい胸キュンだね!

シルバーウィークは東京方面からの
渋滞すごかったね。

反対車線をはしるわたしたちは
にやにやしながら、渋滞に巻き込まれず
無事に帰ってきましたよ(笑)

りんこ #- | URL | 2009/09/26 17:22 * edit *

No subject

わぁ~☆
茶々チャンの初恋かな??
なんだかかわいらし~☆
距離感といい表情といいほんとに恋する乙女って感じ??(笑)

きっとパパさんやきもち焼くでしょうネ~(笑)

成就する事を願ってます!!!(爆)

ナックウママ #- | URL | 2009/09/26 21:23 * edit *

No subject

茶ちゃんったら、乙女だわ~
恋しちゃった??
ふふふふ
やっぱり、女の子だよね
パパには内緒だね(笑)

ひめママ #- | URL | 2009/09/26 22:10 * edit *

No subject

まぁ~。
茶々ちゃん、遠距離恋愛しちゃう~?(笑)

さりげないセッティング・・・爆!

お多福 #- | URL | 2009/09/26 22:38 * edit *

No subject

あらぁ~☆
茶々ちゃんたら、いつのまに恋愛チックになってたの!?
そんな事があったのね~!!
オバチャン気付きませんで(^^;;
これを知ったら、パパはショーック!!?

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/26 23:27 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃんにこんな一面があったとは!!
おしりのニオイを嗅いだりガン見したりでかなりお気に召された様子ですね♪
可愛いです!!乙女なのね♪

むう #- | URL | 2009/09/27 09:27 * edit *

No subject

あらやだ。茶々っこが恋したの??
そういえば茶々って ニオイ嗅ぐことってないよね。
それなのに マメタロウちゃんには 至近距離で嗅いでるね。笑
ちょっと いつもと違った茶々っこが
山形では見れたんだね~。
まるで中学生。。。笑
ほんとダネ。笑
2ショットの写真の顔なんて
あれ ワザとブーたれな顔してるんでしょ?笑
ちょっとかわいい♪

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/09/27 20:58 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 茶々ちゃん可愛いじゃないですか(^-^)

ほんとにね~、こんな一面があるなんて
今まで知りませんでしたヨ!

> すごいですね。うちのはなは考えられません…。

私も考えられませんでしたよ!
うちのまめ蔵も、女子より団子ですよ!!!
パグってそんな生き物のはずですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/27 23:48 * edit *

リンダの母さんへ

> やっぱり、乙女なのよねぇ~♪

乙女だったみたい。
知らない一面を発見しちゃって、ビックリ!

> わかるよっ(遠い昔の記憶より・・・笑)

私も、中学生くらいの自分を思い出しちゃった!
甘酸っぱいのよね、そのころって!

> ラストショットなんて・・・
> ほんと、乙女を感じちゃうねっ♪

やせ我慢なお顔がキュートでしょ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/27 23:50 * edit *

やいちゃんへ

> 耳! 耳下がってるよ~(#^.^#)

バレバレでしょ?(笑)

> そかそか。マメタロウはダンディだったんだね~

うん、マメタロウは大人の物腰だったよ。
良い青年だった!
きなこは人懐っこくて、小さくてかわいかったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/27 23:51 * edit *

サトさんへ

> 照れてるのぉ?可愛いじゃないですかぁ

素直になれない中学生の女子みたいで
ちょっとかわいいでしょ~。

> 羅武(★・ω・人-ω-★)羅武

やっぱりヤンキー女子なだけに
漢字で羅武羅武って書いておくべきだった!?

> パパさんも焼きもちやいちゃうねっi-278

パパは「自分のことが一番好きなはず」って思ってるから、
焼かないと思う(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 09:05 * edit *

nokkoさんへ

> でも、パパが泣いちゃうから内緒ですねっ(≧m≦)

パパは「自分のことが一番好きなはず」って
思ってるみたいです。。。(笑)

> んで、マメタロウくんっていうワンちゃんもいるんですね~これまたニアミスなお名前(^m^*)

マメタロウも、「名前が似てる、おまけにパグ」って
つながりで仲良くなったお友達なんですよ(笑)
でも平仮名かカタカナか、で、同じ「まめ」でも
ちょっと雰囲気変わりますよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 09:07 * edit *

りんこさんへ

> 山形満喫したようだね~。
> 磐梯もリベンジ宣言でてるし、今度は会いたいね~。

山形、おもしろかった&おいしかったーーー!!
磐梯は、そんなにツライ距離じゃなかったので
近々リベンジなヨカン。。。

> 反対車線をはしるわたしたちは
> にやにやしながら、渋滞に巻き込まれず
> 無事に帰ってきましたよ(笑)

うらやましいよ~。
那須あたりを3車線にすれば、もうちょっと
渋滞しなさそうなのに・・・
ほんとひどい渋滞だったんだよぉ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 09:10 * edit *

ナックウママさんへ

> 茶々チャンの初恋かな??
> なんだかかわいらし~☆

どれが初恋なのか、イマイチわからないのだけど、
たぶん初恋(笑)

> 距離感といい表情といいほんとに恋する乙女って感じ??(笑)

近づきたいけど、照れくさい。
そんな微妙な距離が、かわいくってね~。

> 成就する事を願ってます!!!(爆)

茶々がもう少し大人のレディにならないとね。
マメタロウは、物腰落ち着いた好青年だから~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 09:12 * edit *

ひめママへ

> やっぱり、女の子だよね

やっぱりっていうか、一応っていうか、
女の子だったみたいよ(笑)
マメタロウには、ギャウギャウいわなかったし。

> パパには内緒だね(笑)

パパに、バレたけどね(笑)
パパは「自分のことが一番好きなはず」って
思ってるからだいじょうぶ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 09:13 * edit *

お多福さんへ

> まぁ~。
> 茶々ちゃん、遠距離恋愛しちゃう~?(笑)

親としては、遠距離恋愛はつらいから
身近で手をうってほしいものです(爆)

> さりげないセッティング・・・爆!

お多福さん、いつからお見合い会社
はじめたんでしょう???(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 09:14 * edit *

ブン太ママへ

> そんな事があったのね~!!
> オバチャン気付きませんで(^^;;

地味~にこんな展開になってたのよ。
ブンちゃんは、イチくんたちと一緒に
遊んでたころかな?

> これを知ったら、パパはショーック!!?

パパは、自分が一番だと思ってるから(笑)
たぶん大丈夫!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 09:15 * edit *

むうさんへ

> おしりのニオイを嗅いだりガン見したりでかなりお気に召された様子ですね♪

お尻のニオイはともかく、顔のニオイにまで
ご執心で・・・お顔近づけすぎですからっ!(笑)

> 可愛いです!!乙女なのね♪

たまにはね。
いつもは血夜血夜ですからね~・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 09:17 * edit *

けめちゃんへ

> そういえば茶々って ニオイ嗅ぐことってないよね。

でしょーーー?? 私、驚いちゃったのよ。

> ちょっと いつもと違った茶々っこが
> 山形では見れたんだね~。

いつもよりパワーUPして、イチ君を追い詰める
茶々もいたけどね・・・

> あれ ワザとブーたれな顔してるんでしょ?笑

たぶんそう。
さも、興味ないフリ???
でも、かわいかったよ、あの茶々が。。。(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/28 09:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/289-525ec456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

