おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春うらら。。。 

ワンコを飼って、

専業主婦になってから、

季節を感じることが多くなったと思います。




梅


日中、お散歩に行ってると

すっごく分かるんですよ。



季節の移り変わり。


梅と茶々


もう、春はすぐそこ♪




ダウンを着て1時間も歩いていると

汗ばむくらい、温かくなってきましたよ。


菜の花



花粉症さえなければ、

文句無しで一番スキな季節なのにな~。。。



でも、お花がたくさん咲いて、

お散歩が一番楽しい季節ですよね、春って♪



パグ兄妹


ずっと仕事が忙しかった旦那が

ようやく落ち着いてきたので、


「近々、家族旅行に行こうよ」

と言ってくれました。



今月か、来月の頭くらいに

春を感じる旅をしてこようと思っています。


二人


私はやっぱり、

花といえば桜が好きなので、



日本一早く咲くと言われている、

河津桜を見に行こうと

今、色々と伊豆方面の下調べをしているところです。


※ どこかオススメスポットなどありましたら、ぜひ教えてくださいネ


茶々


茶々が来てはじめての旅行です。



ワクワクです♪


まめ蔵

寝起きの兄妹も、日向ぼっこが気持ち良い、

あったかい春ですよ。



ポッカポカで、ほんわか♪

いつも以上にやさしい気持ちになります。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



追伸

パグミの申込みしました。
うちは77番目でした~♪
初パグミ、楽しみです☆



この記事に対するコメント

No title

昨日群馬で大雪だった事を思い出すと・・・v-404
やっぱりこちらは暖かいv-410
春はすぐそこまで着てますね~v-353
伊豆方面はポカポカじゃないでしょうかねv-22
茶ちゃんも一緒の初旅行
まめ蔵くんもみんな楽しみだねv-344

ひめママ #- | URL | 2009/02/02 16:45 * edit *

No title

河津桜、いいですね~!
伊豆高原あたりかな??
ぴのきお工房とどうですか?
うちもまだ行っていないけど
楽しそうですよ~。
あと、その時期ならば
パグと一緒にイチゴ狩りできるところがあると思いま~す。
うちも行く予定で~す!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/02/02 17:03 * edit *

No title

もう梅(だよね?)が咲いてるの?
早いな~。。。
春はすぐそこまで来てるね。
そういえば 仕事してるときより
主婦してるときの方が
季節を感じるね。
やっぱり余裕があるのかなぁ。。。

伊豆に行くの?
私4月に行く予定だよ~。
だから免許取得にがんばるのだっ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/02 17:07 * edit *

No title

そちらは梅が咲いてお花も咲いてるんですね~いいな~
北海道は朝マイナス12度とかで昼間も0度くらいしかあがらずそしてこれから寒い寒い冬まっしぐらです・・・あずきもストーブの前から離れません・・・
伊豆の旅行ですか??いいですね~春を感じます!そしてまめ蔵君もちゃ~ちゃんも一緒ってゆうのがなによりいい!!
行ったときには写真載せてくださいね!!

むう #- | URL | 2009/02/02 19:05 * edit *

春~。

もっともっとぽかぽか暖かくなってほしいですね~v-252
旅行いいですねー。
茶々ちゃんは初ですかぁv-411
なんだか楽しそうですっ。

うちもパグミ申し込んじゃいましたe-257
パグだらけですねー。まめ蔵くんと茶々ちゃんに会えますようにー。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/02/02 19:33 * edit *

>ひめママさん

南伊豆の方まで行ったら、温かいかもしれませんね♪
軽井沢のときと違って、茶々も一緒の旅行だし、
まめ蔵は、マーキングをするようになったので
ちょっと不安です(笑)
たぶん、一番楽しみなのは私です!
お花も見たいし、美味しい魚介類食べたい・・・!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/02 20:06 * edit *

>まるこママさん

まるこママさんも、伊豆計画があるんですね♪
一足早く、春を感じられるので、いいですよね!
うちは行くとしたら、平日を予定しているので
ぴのきお工房さんの休館日に当たりそうなんです(笑)
苺狩りが一緒にできるなんて、いいですね~♪
ちょっと調べてみます!
ありがとうございます☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/02 20:08 * edit *

>マダム

もう梅だよ~!
この梅は1部くらいしか咲いてなかったけど、
もっとたくさん咲いてる梅もあったよ☆
主婦になってからの方が、季節を感じるでしょ?
心に余裕もあるし、八百屋に行っても感じるし、
花屋の前を通っても感じるし。
ワンコを連れてると、下見て歩くから、雑草が
花つけてるのに気付いたり♪
マダムも、伊豆に行く計画があるんですね!
ちゃんと免許取ってね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/02 20:10 * edit *

>むうさん

梅も菜の花も咲き始めましたよー!!
北海道はまだ、マイナスなんですね・・・
極度の冷え性の私には、涙が出てきそうな寒さです。
それはストーブから離れられませんね。
ワンコと暮らすようになってから、ワン連れOK以外の旅に
行けなくなっちゃいました!
行った時には、もちろん写真バンバン撮ってきますよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/02 20:14 * edit *

>ぐぅぼんこさん

ぐぅちゃん&ぷぅちゃんも、パグミ参加ですか!?
会えるのが、すっごく楽しみです!
アイーン顔で、写真撮らせてくださいね♪
日中は春らしい陽気になってきましたけど、
朝晩はまだ寒いですよね。
でも、温かくなると、すぐ暑くなるから・・・(笑)
パグのことを考えると、夏より冬が長いほうがまだ
いいのかなーなんて思ってしまいます♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/02 20:16 * edit *

No title

昼間はそんなに温かい季節になったんですね♪
日中、中に居ると・・・全然、季節の変わり目ってわかんない・・・笑
日向ぼっこのお二人さん♪カワイイですね。

そっかぁ~旅行ですね☆
イイですよねぇ~。そんなに早くさく桜があるなんて、知らなかったな。

フフッ私も、今年パグミに参加する事になりましたぁ☆
お会いできると嬉しいな♪

リンダの母 #- | URL | 2009/02/02 21:43 * edit *

No title

家族旅行かぁ~。我が家は昨年
秋に初めて那須に行きましたね。
愛犬と一緒の旅行♪最高ね♪♪
もっともっと、愛犬と色々な所
へ旅行したいね!!
ところでまめ蔵ママさんて花粉症
なの?

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/02 22:03 * edit *

No title

春かぁ~♪私も春のポカポカ陽気大好き!!
もぉ、お花が咲いてるんですね!
桜が咲いたらお花見したいなぁ~。
旅行ィィですね!我が家は何せ
忙しい旦那なんで...
まだまだ行けそうもありませんよ(涙)
パグミも行けないし。もぉー泣いてやる~!!
77番!なんかィィことありそうですね♪私の分まで楽しんできてね。

まめまま #- | URL | 2009/02/02 22:06 * edit *

No title

家族旅行、いいですね~v-353
我が家はナナミが来てから1度も旅行に行ってないですi-241
パグミに行けたらそれが初の旅行になるかも!?e-267

ようやく昼間は少しずつ暖かくなってきましたねv-290
早く暖かくなって欲しいですv-353

ナナミュウ #- | URL | 2009/02/02 22:31 * edit *

No title

伊豆旅行、いいですね♪
梅は何と言っても香りがすごいですよね!
梅園に行くとビックリします☆
でも、桜。。やっぱり日本人は桜よね!
いいなぁ~、楽しみですね♪

ハイジ #- | URL | 2009/02/02 22:45 * edit *

No title

ワタシも黒豚親子がいなければ歩く事もナイんで季節をチャント感じられる事は黒豚親子に感謝デス☆

旅行かぁ!!
イイですネ~♪♪
楽しんでキテくだサイ☆

ワタシもパグミ申し込みマシタ!!
現地でぉ会ぃするの楽しみ~♪
初参加ナノデ今カラどっきどきデス!!

ナックウママ #- | URL | 2009/02/03 00:12 * edit *

No title

春かぁ~。
ポカポカいい季節ですよね。
パグズと一緒にいると普段気づかないことに気づいたり。
改めて彼らの存在ってデカイなぁと。。(しみじみ思うのですよ)

旅行いいですねぇ~~。
茶々ちゃんは初旅行かぁ。
楽しみですね、ワタシもなんだか楽しみになってきましたけど(笑)

↓の記事。
兄妹、足が速いんですね。
一緒に走ったパパさんも速いなぁ。

あかりん #- | URL | 2009/02/03 00:38 * edit *

No title

わかるわ~。
私もワンコかうようになってから、
私も季節を感じるようになりましたね~!
家族旅行イイですね~!!
河津桜、昨年行きましたが、
時期が数日ずれてしまって、
見れなかったんですよね~(><)
でも、近くの有名な海洋公園に行きましたよ!
もちろんつっこも橋を渡りました~。
河津桜行く人は、海洋公園の橋にも行く
みたいですよ~^^
パグミ、うちも申し込みしました!明日はお金を振り込みまーす!

つっこママ #- | URL | 2009/02/03 01:50 * edit *

No title

春はもうすぐですかね。あたしも待ち遠しいです。雪の降る地方にすむと、こんなに春が待ち遠しいものなんだなと実感します。
春を感じる旅行って素敵ですね。
そして仕事が一段落したら旅行をさそってくれる旦那様って素敵だわ!以前伊東で働いてましたが、
おすすめは。おいしい魚?(笑)

りんこ #- | URL | 2009/02/03 07:28 * edit *

>リンダの母さん

あったかいですよ~!
今日も、ババシャツなしで、これからお散歩ですよ☆
仕事してるときは、私もあんまり分からなかったです。
河津桜は、2月下旬から3月頭くらいが良い感じなんですよ。
リンダ家もパグミ参加ですね♪
わたし、リンちゃん&アメたんに会うのめちゃくちゃ楽しみです!
関西方面の方なんかは、こういう機会じゃないと
なかなかお会いできないですもんね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/03 12:30 * edit *

>ブン太ママさん

もう少し温かくなったら、那須もいいですよね♪
うちは去年の秋は軽井沢でした。
色んなところ、行ってみたいですよね。
でも、犬の負担を考えると、あまり遠くにするのも
可哀相で、日帰りもできちゃいそうな範囲に
とどまっちゃうんですよね~。。。
私、めっちゃ花粉症ですよ!
杉だけなんですけどね。アレルギー反応出まくりです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/03 12:33 * edit *

>まぁちゃん

お花見したいね~!!
ぜひぜひ、やろうよ。
お花見とかピクニックとか、大好きよん♪
あちさん、いつも忙しそうだもんね。
でもお仕事がんばってくれる、立派な旦那さん!
落ち着いたら、いっぱい旅行に連れて行って
もらってね。
77番、まめ蔵も茶々もラッキーセブンって感じでしょ?
ちょっといい番号もらった気になったヨ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/03 12:35 * edit *

>ナナミュウさん

パグミで初めてのワンコ連れ旅行っていうのも
いいですね!
初めての全員旅行、でも、お友達も一緒に旅行って感じに
なっちゃうけど(笑)
悠眞くんも一緒だし、楽しみですね。
ほんと、ようやく春っぽい日が増えてきましたね~!
ロングタイム歩くなら、これくらいの陽気の方が楽なんですけど
朝晩の冷え込みがもうちょっとなくなってくれるといいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/03 12:38 * edit *

>ハイジさん

梅の花は、香りがいいですね~!
うまくいけば、伊豆では梅と桜と両方楽しめそうです♪
日本人は桜ですよね!!
香りもなく、あっという間に終わってしまうけど、
そこがまた桜のキレイなところで。。。
開花情報チェックして、行き時を狙ってます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/03 12:40 * edit *

>ナックウママさん

ねー!本当に。。。
ワンコがいないと、小さな変化なんかにも気付かずに
ただただ歩いているだろうと思うんですよね。
まず、ワンコがいなかったら、毎日散歩することも
ないものねー!!
ナックウ親子も、パグミ参加ですね♪
やっぱり今年もすごい数のパグちゃんなんでしょうね!
とっても楽しみですね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/03 12:42 * edit *

>あかりんさん

しみじみ、思いますよ~。。。
私なんか、パグズがいなかったら、散歩も行かず
家に居るだけの引きこもりですからネ(笑)
あかりんさんは、結構旅行など行ってますよね♪
うらやましいですよー!
うちの兄妹、なかなか走るでしょ!?
走るの、暴れるの、だーいすきなんですよ。
そんなに走りたいなら、レースも出ちゃえってノリなんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/03 12:45 * edit *

>つっこママさん

去年、春の伊豆にいったんですね~!
桜は残念でも、伊豆って色んなお花が咲いてるし
お魚もおいしいし、海もきれいだし、いいですよね。
うちは去年は、まめ蔵のトイレ問題などで
とてもじゃないけど、旅行は無理でしたねー(笑)
つっこ家も、パグミ参戦ですね♪
うちも早くふりこまないと!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/03 12:48 * edit *

>りんこさん

伊東で働いていたの?
いいところだよね☆
伊豆といえば、魚よね~!
伊勢海老がスキだけど、金目鯛も捨てがたい(笑)
もう選べないから、宿任せだよ!!
雪国に住んでいると、春までは長いんだろうなあ。
でもその分、春が来るのがうれしいんだろうね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/03 12:51 * edit *

No title

今年はなんだかんだ言って暖冬だもんね!
梅かぁ。。。そんな季節になったのね。
まめ蔵パパは優しくて羨ましいよ!
我が家のエセさんにも爪のあかでも飲ませたいくらいだわ(笑)
楽しい旅行になること間違いなしだね

みっちゃん #- | URL | 2009/02/03 13:02 * edit *

No title

あ、汗ばむ!?
あぁ、羨ましい(;;)
こっちはまだ寒いよ~(((><)))ガタガタ
しかも家族旅行も羨ましい~(*>▽<*)
いいね、いいね~☆
茶々は初旅行か~♪
どんな感じになるか楽しみだね~(^∀^)
やっぱりお泊り先ではおおはしゃぎするのかな~(?v?)

マメママ #- | URL | 2009/02/03 13:44 * edit *

No title

いいですねー。春一番の旅行ですねー。伊豆の方に来たらぜひ、うちの方にも寄ってくださいね。

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/02/03 16:56 * edit *

>みっちゃん

あったかいよね~!
昨日より今日の方がまた一段とあったかくて
散歩中にベンチ座ったら、寝そうだったよ!!
パパはやさしいね~。
何度も聞いちゃうけど、けいさんって、エセなのー?
ほんとに???
まだ信じられないよ!(笑)
そのうち分かるかなー?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/03 17:25 * edit *

>マメママ

汗ばむよ~!!
今日はさらにあったかかったもの。
茶々は意外と怖がりだから、旅先ではびびって
小さくなってると見た!!!(笑)
旅行は楽しみだよ♪
桜の開花情報を見て、ちょうどいい頃を狙って
休みを取らせる予定!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/03 17:27 * edit *

>pushpapaさん

春の旅、楽しみです!
美味しいものを食べて、沢山きれいなものを見てこようと
思っています♪
プッシュ隊は、伊豆から近いところなんですか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/03 17:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/29-820253ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

