おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ニセモノ 

芋煮会場




こちら、埼玉の芋煮会会場です!!!






いや、フツウの公園なんですけど、


埼玉県民もアツーくBBQで盛り上がってまっせ~♪







SW最終日の道満グリーンパーク。








この日は、


私の羊毛フェルトの発表会に来てくれたお友達と


BBQを楽しみました。








山形土産のソーセージとお野菜、



そして、いつもより断然いい肉のBBQです。



肉



野菜




いや~、埼玉で食べるBBQも


かなりおいしいです(笑) ←あたりまえ?








しかし。



焼きそば





この焼きそば。





自称:富士宮やきそば









コイツだけは、いただけなかった・・・。






こりゃーニセモノだ!!!








この焼きそばは、私が張り切って


BBQに合わせてお取り寄せしたんですけど、





コレは私の好きな富士宮やきそばじゃなーーーーい!!!!







なにせ、細麺。











無念!!!!!







※ みなさん、お取り寄せする際には、くれぐれもご注意くださいませ。







あ、パグちゃんが後回しになっちゃってましたが、


パグ



この日は、あんらい家ブン太家和菓子家うめ家(うめちゃんは欠席)と


ご一緒でした。




わ、わらびんが、ヘコろうとしてるッッ!!!!!












せっかく集まったパグちゃんにも



楽しんでもらわないといけませんので、





茶々





お得意の焼き芋の


オヤツが配給されました。






まめ茶



顔に焼き芋カスつけて


まめ蔵が催促しまくってますが、




ここだけの話、みっちゃんも焼き芋の配給に


目がないんですよ(笑) ぷぷぷ。







そんな私も、焼き芋のないBBQなんか


ありえないんですけどっ。










道満には、もちろんドッグランがあり、



BBQのあとは、走らせましたよ~。





[高画質で再生]

道満パークにて

[広告] VPS




一瞬しか写ってないけど、


族長、この日も快走してました。




ブンちゃん



おホモ達のまめ蔵を追いかけて


ブンちゃんもちょっと走ってましたよー。






帰り際になって


[高画質で再生]

和菓子

[広告] VPS




ようやくスイッチの入った


和菓子パグズ。




なぜ今頃?




もう帰りますよー!!!



















にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






この日も、いろんな人を不審者扱いして


吠えまくった茶々。




茶々



とぉちゃんにも相当吠えまくってたけど、


めげないとぉちゃんに抱きしめられると、



ちょっとうれしそうだったり。。。






女心は、よくわかりません。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

BBQはいいですね~この写真を見てるだけで
いいニオイがしてくる感じだよ・・・
おいもは絶対必要なんですね~おいしいもんな~そりゃまめ蔵君とちゃ~ちゃんもおかわりだよね♪
こうやってパグズに囲まれてBBQは最高ですね!!

むう #- | URL | 2009/09/29 11:58 * edit *

No subject

またまたバーベキューしたの?
いいな~!楽しそう~(>∀<)
今時期は涼しいから、パグズ達も過ごしやすくて最高だもんね♪

茶々はまた吠えまくったのね(^m^)
抱きしめられると大人しくなるの~?
きなこも一緒(^∀^;)
抱っこされるまでビクビクするのに、いざ抱っこされると寝る(-▽-;)
あの子がいまひとつ分からないわ~。

マメきなママ #- | URL | 2009/09/29 12:01 * edit *

No subject

まめ蔵君の首にチャックがついてて
そのチャックから
目玉が飛び出てるように見えました・・・

あ~びっくりしちゃった・・・

まめ蔵君ごめん!
ママさんもごめん!

どうしても
書きたかった・・・の

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/09/29 14:13 * edit *

No subject

埼玉のBBQも もちろんおいしいよね~。
今回のBBQは 肉も野菜もうまかったね。
もちろん富士宮焼きそばも うまかったよ~。
まめ蔵ママには 納得できなかった味なんだろうけど。
ってことは ホンモノの富士宮焼きそばって
相当おいしいってことだよね。
食べてみたいぞーっ。
みっちゃんが仕事に行く前に
焼き芋が間に合ってよかったよね。笑
きっと みっちゃんのことだから
口には出さないだろうけど
食べられなかったら 悔しかったと思う。
こっそり けいちゃんにグチってたと思う。笑
私 この焼き芋皮ごと いただいたけど
皮も絶品だったよ♪

ランでは スイッチが入るのが遅い和菓子だったよね。。。
みーんな走ってるっていうのに
ボーっとしてたもんね。
もっと まめ茶みたいに走ってほしいよ。。。
まめ蔵さん ランではあまり走らないって言ってたけど
この日は けっこう走ってたよね?
時々 人んちの子になってたけど。。。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/09/29 15:12 * edit *

No subject

網に乗ってる緑色の長~いモノは何ですか?
ししとう・・・にしてはデカイような??

富士宮やきそば残念でしたね(^_^;)
細麺の罠があるとは・・・まめ蔵ママさんやっちまいましたね!
購入の際は私も気をつけます~。

kopero #- | URL | 2009/09/29 16:17 * edit *

No subject

あはは~偽物って(笑)
本物を味わったことないので何とも言えないけど
これは偽物なんですねi-179
でもすごくおいしそうにみえますよ~☆
BBQに焼き芋ですか??やったことないけど、
美味しそ~!!ワンズも食べれるしi-236
みんなたのしそ~に走っていますよね~
気持ちいいくらい(笑)
茶々ちゃん、かわい~i-178
ぎゅ~されると嬉しいやら照れくさいやらって
感じですかね?(笑)

風子 #- | URL | 2009/09/29 17:05 * edit *

No subject

BBQ美味しそぉ♪
焼きとうもろこし うぅぅ~よだれが・・i-278
細麺の富士宮焼きそば残念でしたねぇ
麺は太くなきゃダメですよねっ
通販する時、気をつけまぁす!
BBQに焼き芋は外せない一品ですよねっ♪

サト #- | URL | 2009/09/29 17:40 * edit *

No subject

先日は、本わさびについて大変詳しくお返事いただき
ありがとうございました♪
いつもこっそりと、楽しく拝見してますが
これからは、堂々とお邪魔したいと思っております。笑

まめ蔵ママさん、富士宮焼きそば相当なこだわりっぷりですよね?
そんな美味しい富士宮焼きそば、食べてみたくてたまりませんよ~
今度、初めて伊豆に行くんですが高速のSAとかに売ってますか?

ミコ #- | URL | 2009/09/29 18:03 * edit *

No subject

焼きそば、おいしかったらしいじゃない?
けど、ママさんにとっては、ニセモノだったのね。。
細麺じゃダメなの??
どんな焼きそばも結構好きなワタシ♪
食べてみたいなぁ!!

チャーちゃんのお芋を見つめるお目目が
たまらなくキャワユイよ~~♪

ハイジ #- | URL | 2009/09/29 18:12 * edit *

No subject

写真見てかなりお腹すきました(笑)
外で食べるさつまいもも格別でしょうね。
すごくかわいいお顔して催促してますね!!

富士宮焼きそばにはかなりのこだわりっぷりですね!
細めんがあるとは要注意ですね。。
私も確認してお取り寄せしてみます~!!

みんなとっても楽しそうです~☆
最後の茶々ちゃんぐずぐずゆう乙女心わからなくもな~い!!

mai #- | URL | 2009/09/29 18:35 * edit *

No subject

ホンモノの富士宮やきそばって、どんなのよ??
私はあれでも、十分美味しかったけど(^^;
じゃぁ、イオ○のフードコートにあるのもニセモノか!?
気になるぅーーーーー(^^;;;
あ、イオ○のフードコートのやきそば、何回か食べたけど
作る人によって、美味しさが全然違うの!!
この間食べたのは、炒め過ぎで麺が柔らかくなってて
美味しくなかったー(><)
所詮、バイトが作ってるんでしょうけど・・・

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/29 19:54 * edit *

No subject

BBQ美味しそうですね。奮発したお肉も美味しいでしょうね(^-^)
やっぱりワンコに焼き芋はたまらないでしょうね。
我が家の子達も焼き芋には目の色が変わりますよ!

富士宮焼きそばは太くないといけないんですね。
焼きそば好きですがまだ食べたことないので
今度、お取り寄せで食べてみようかな。
(太い麺のやつですね)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/29 22:54 * edit *

皆さん集まってのBBQ、楽しそうですね

まめ蔵ママさんの『富士宮焼きそば』に対するこだわりは、静岡県民として嬉しいですよ


また、本物(たぶん)を送りますね
皆さんが集合する時に食べていただければいいけど…意外と麺が日持ちしないんです(泣)


先日の『暴走族 』サイコーに笑えました(爆)
また続編(族変?)楽しみにしてるんで、夜露四苦

三太ママ #- | URL | 2009/09/29 23:26 * edit *

むうさんへ

> いいニオイがしてくる感じだよ・・・

お腹すいてくるでしょ?(笑)

> おいもは絶対必要なんですね~

さつま芋は、私も好きだし、パグにも安心して
食べさせてあげられるじゃない?
だから、必須なんですよ!!!

> こうやってパグズに囲まれてBBQは最高ですね!!

パグちゃん達は、生唾ごっくんでちょっと
かわいそうだけどね~・・・
その分、お散歩に繰り出したり、ランで走らせたりね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 10:34 * edit *

マメきなママへ

> またまたバーベキューしたの?

BBQってドッグカフェ行くより、手軽で経済的で
おいしいんだもん(笑)

> 今時期は涼しいから、パグズ達も過ごしやすくて最高だもんね♪

そうそう、ちょっと寒いくらいの季節でも
まだ大丈夫だよね♪

> きなこも一緒(^∀^;)

きなこ、そんなに吠えない印象だけどなあ。
吠えるんじゃなくて、抱っこが怖いだけかな?
女子って扱いに困る時あるよね!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 10:36 * edit *

じゅんこさんへ

> あ~びっくりしちゃった・・・

ぶふふ。
妖怪ナメゾーあらわる!!!???
まめ蔵って首が長いから、そういう風に
見えたのかなー?

> どうしても
> 書きたかった・・・の

どうしても、書きたくなる時、ある・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 10:37 * edit *

けめちゃんへ

> 埼玉のBBQも もちろんおいしいよね~。

ウマシ!!
でもキレイな景色見ながらのBBQもやりたい。
埼玉県民の芋煮風景見ながらのBBQでも
たまにはいいんだけどね。

> ってことは ホンモノの富士宮焼きそばって
> 相当おいしいってことだよね。

相当おいしいよっ!!!
お取り寄せの日数の関係で、今回失敗しちゃったけど、
次は本物を取り寄せるわよーーーー!

> ランでは スイッチが入るのが遅い和菓子だったよね。。。

おそすぎーーー!
もう帰りますからっ!

> まめ蔵さん ランではあまり走らないって言ってたけど
> この日は けっこう走ってたよね?

最近、ちょっとわかってきたんだけど、
いつものドッグランに行くと、あんまり走らないみたい。
違うところにいくと、興奮してテンションが上がるのかも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 10:42 * edit *

koperoさんへ

> 網に乗ってる緑色の長~いモノは何ですか?
> ししとう・・・にしてはデカイような??

これ、ししとうなんですよ。
山形名産の「甘美人」とかいう、ししとうみたいなのも
あったんですけど、そっちはめちゃくちゃ大きいの。
これは、ふつうのししとう♪

> 富士宮やきそば残念でしたね(^_^;)

お取り寄せの日数の関係で、マルモで取り寄せが
できなかったら、大失敗しました。
取り寄せは、マルモで!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 10:44 * edit *

風子さんへ

> 本物を味わったことないので何とも言えないけど
> これは偽物なんですねi-179

これは、ニセモノです。
豚カスだけおいしかったですよ(涙)

> BBQに焼き芋ですか??やったことないけど、
> 美味しそ~!!ワンズも食べれるしi-236

そう、焼き芋はワンコも一緒に食べられるので、
うちのBBQでは必須なんですよ♪
せっかく一緒にいるのだから、おいしいものも
食べさせてあげたいですよね!

> 茶々ちゃん、かわい~i-178

いやいや、めちゃくちゃ吠えまくって、
いろんな人を不審者扱いするのをやめてほしいよ~。
たまに気まずいんだから・・・!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 10:46 * edit *

No subject

芋ねえちゃん参上!
芋という芋をこよなく愛していますが、何か?
だってまめ蔵ママの選ぶ芋が美味しいんだもの。
今回は心置きなくパグたちの前に食べれたのでご満悦♪

焼きそば美味しかったよ!
なんだかネットで見ると細麺も多い気が。。。
朝霧で買った焼きそばだてに高くなかったね(笑)

うちの鉄板を丁寧にパパが洗ってくれたようで
ホントにありがとう。
おかげでまだまだ使えそう。
いつもまかせっきりでホントにごめんね。
パパに宜しくお伝えくださいませ。

みっちゃん #- | URL | 2009/09/30 16:10 * edit *

サトさんへ

> 焼きとうもろこし うぅぅ~よだれが・・i-278

このトウモロコシ、山形土産のものなんですが
とっても甘くておいしかったです♪

> 麺は太くなきゃダメですよねっ

富士宮焼きそばは、太麺でシコシコ歯ごたえが
ないと、残念ですよねえ。。。
豚カス&おでんの粉はいい感じだったんですけどね。

> BBQに焼き芋は外せない一品ですよねっ♪

必須科目ですよね(笑)
よかった、サトさんも焼き芋好きで!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 17:26 * edit *

ミコさんへ

> いつもこっそりと、楽しく拝見してますが
> これからは、堂々とお邪魔したいと思っております。笑

わー、ありがとうございます♪
こっそり見ててくださったなんて、うれしい!
ぜひ、堂々とお越しくださいませ~!!

> まめ蔵ママさん、富士宮焼きそば相当なこだわりっぷりですよね?

私、焼きそば自体はそんなに好きじゃないんです(爆弾発言)。
富士宮焼きそばが好きなんですよ!!!

> 今度、初めて伊豆に行くんですが高速のSAとかに売ってますか?

静岡県内の東名のSAだったら、ありそうな気がしますねえ。
伊豆半島に行っちゃうと、なさそうです。
伊豆に行くと、魚介類ばかり見てしまって、焼きそばが
目に入らなかっただけかもしれませんが、見かけなかった
気がしますよ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 17:29 * edit *

ハイジさんへ

> 焼きそば、おいしかったらしいじゃない?

みんな、慰めてくれただけだとおもうー!!
マルちゃんよりは美味しかったけど、
これは、私の好きな富士宮やきそばには程遠いの・・・

> どんな焼きそばも結構好きなワタシ♪
> 食べてみたいなぁ!!

焼きそばが好きじゃない私が、富士宮焼きそばは
好きなくらいだから、ほんと美味しいんですよ!!
都内でも食べられるお店、ないのかなあ。
ハイジさんにも食べさせてあげたいよ。
この、ニセモノだったらウチにまだあるけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 17:31 * edit *

maiさんへ

> 写真見てかなりお腹すきました(笑)

私も、写真見るとまた、BBQがしたくなります。
どんな胃袋してるんでしょう・・・。

> 細めんがあるとは要注意ですね。。
> 私も確認してお取り寄せしてみます~!!

やっぱりマルモで取り寄せするのが
一番はずれがなさそうです。
私は日にちがなかったこともあり、○天で
頼んだら・・・悲惨なことに。

> 最後の茶々ちゃんぐずぐずゆう乙女心わからなくもな~い!!

えーーー!maiさんったら、わかるの?
私には、さっぱり理解できませーん(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 17:33 * edit *

ブン太ママへ

> ホンモノの富士宮やきそばって、どんなのよ??

もっと太い麺でコシが強くて、
ちゃんと噛み噛みして食べるような麺なのよ。

> じゃぁ、イオ○のフードコートにあるのもニセモノか!?

私、そこで食べたことないけど、たぶんっていうか絶対に
「ニセモノ」って判定すると思うよ。
そんな自信がある(笑)

> あ、イオ○のフードコートのやきそば、何回か食べたけど
> 作る人によって、美味しさが全然違うの!!

たかが焼きそばだけど、作る人や、調理方法によっても、
ぜんぜん違うよね。
火力も大事だしね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 17:35 * edit *

なゆぱぱさんへ

> BBQ美味しそうですね。奮発したお肉も美味しいでしょうね(^-^)

大人のBBQは、やっぱりちょっといい肉を
ゆっくり食べるべしですね。
いつも安い肉をガツガツ食べちゃうから。

> 今度、お取り寄せで食べてみようかな。
> (太い麺のやつですね)

ぜひぜひ、ニセモノじゃない富士宮やきそばを
食べてみていただきたいです~!
ほんとウマイです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 17:36 * edit *

三太ママさんへ

> まめ蔵ママさんの『富士宮焼きそば』に対するこだわりは、静岡県民として嬉しいですよ

私、県民じゃないのに、ウルサイですよね(笑)
今回、マルモさんで取り寄せしようと思ってたのに、
BBQギリギリになっちゃったこと、SW中で留守に
しがちだったので、日付指定で送ってくれるようなお店じゃないと
取り寄せができない状況で。
失敗しましたよ~!

> 皆さんが集合する時に食べていただければいいけど…意外と麺が日持ちしないんです(泣)

そうなんです。
そこが、ツライところなんですよね。
取り寄せも、難しかったです。

> 先日の『暴走族 』サイコーに笑えました(爆)
> また続編(族変?)楽しみにしてるんで、夜露四苦

火死虎魔里!
って、なんでも漢字にすりゃいいってもんじゃないですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 17:40 * edit *

みっちゃんへ

> 芋ねえちゃん参上!

ついに来たか・・・(笑)
鳴門金時にすればよかったねえ。
私が選んだもの、今回ことごとく失敗しちゃって
メンゴメンゴー。

> なんだかネットで見ると細麺も多い気が。。。
> 朝霧で買った焼きそばだてに高くなかったね(笑)

細めんっぽそうなの、多いよね。
ネットで見てると、いろいろと種類がありすぎて
迷うんだよなあ。

> うちの鉄板を丁寧にパパが洗ってくれたようで
> ホントにありがとう。

ダンナは、こういう仕事も含めてアウトドアがお好きな
ようなので、お任せあれ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/09/30 17:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/290-8189e49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

