おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

なに?その足。 

よっぽど暑い夏の日じゃなければ、


毎日、仲良く寝んねする、


まめ蔵と茶々。







コレ↓が、フォーメーションA。






フォーメーションA





茶々が、まめ蔵の背中を枕にして寝てるのが、


いちばんオーソドックスに見られるフォーメーション。










コチラ↓は、頻度はそんなに多くないけど、


ラブラブバージョン。





まめ茶







こうやってほっぺたを



くっつけるようにして寝てる、




茶々






私がいちばん見てて癒される



フォーメーション。









それから、



コチラ↓が、カカア殿下バージョン。






まめ茶






茶々がまめ蔵を布団のようにして


完全に乗っかって寝てます。








まめ茶






それでも起きずに、気持ちよさそうに寝てるまめ蔵は、


「縁の下の力持ち」なのかもしれませんね~。








まあ、どのフォーメーションにしても、


ひたすら、茶々がエラそうなことには変わりないんですが、




たまには、




まめ茶





こんな風に、


二人が並んで


普通に寝てる時もあるんですね。










ところが、



近づいてみて、よーく見てみると、









まめ茶









やっぱり茶々が、エラそうだったりする。







茶々の足





なに、この後ろ足???(笑)










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪






仲良しの秘訣は、カカア殿下。。。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

本当どれも茶々ちゃん乗っかってるし(笑)
完全に茶々ちゃんの方が上ですねi-237
まめ蔵くん、優しそうだもんな~
こんなにぴったり寄り添って寝てるなんて
かわいすぎですね!
うちはせいぜい並んで寝るくらいですよ~i-179

風子 #- | URL | 2009/10/02 16:34 * edit *

No subject

茶々ちゃん、お姫様だから良いんです!
それにしても、いっつも一緒にひっついて寝てるなんて、毎日癒しのパワーがすごいでしょうね。
我が家は、ケージで睡眠するように習慣付けてしまったので、お部屋に放しているときは、どんなに眠くても寝ません。
車の中でだけ、寄り添って寝るんですよね~。

あんきなママ #- | URL | 2009/10/02 19:00 * edit *

No subject

人間もカカァ殿下のほうがうまくいくって言うもんね♪
にしても・・
ちゃ~ちゃんったらぁぁ笑
ただでは・・寝ないのねっzzz

リンダの母 #- | URL | 2009/10/02 19:36 * edit *

No subject

まめ蔵くんは茶々ちゃんに、いつもこんな風に乗っかられてる
から、ブン太に乗っかられてもヘッチャラなのね~(爆)
人間もカカア殿下が一番♪って言うもんね(^m^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/02 20:07 * edit *

No subject

ホント、茶々ちゃんエラそう~~
オンナが強い方がうまくいくのは、ワンコも一緒かぁ~笑
にしても、まめ蔵くん、重くないの??
ママさん、寄り添ってネンネする姿をたくさん見られていいなぁ~
ワタシも毎日見たいよーー!

ハイジ #- | URL | 2009/10/02 21:55 * edit *

No subject

私この2人の寝姿見てると癒されるんですよね~
こんなに寄り添ってなんとも可愛い♪
でもこうやってちゃ~ちゃんがいつも上になってるとこがいいんですよね~そっか~カカァ殿下が仲良くいるための秘訣なんですね♪
まめ蔵君ってホントに優しいですよね!!いいお兄さんだ!!

むう #- | URL | 2009/10/02 23:01 * edit *

No subject

まめ蔵さん。
寝てる時も舌がぺろんちょでかわいらしいですねぇ。
ズキュンズキュンしますよ。
寄り添って寝てる姿は多頭飼いの喜びの1つですよね~

ウチは男子同士なんですけど。
やっぱり下のコが上のコを枕にしています。
足乗っけたりね。
でもまめ蔵さんとちゃーちゃんはラブラブですけど
ウチは、暖をとってるだけなんですけどね。笑

ミコ #- | URL | 2009/10/03 01:11 * edit *

風子さんへ

> 完全に茶々ちゃんの方が上ですねi-237

うちはどうやら、順位がそのように
なってしまったらしいです~(涙)

> こんなにぴったり寄り添って寝てるなんて
> かわいすぎですね!

寒いのかなあ。
布団で本気で寝る時は、バラバラなんですけどね。
お昼寝のときだけいつもひっついてます。不思議。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 09:54 * edit *

あんきなママさんへ

> 茶々ちゃん、お姫様だから良いんです!

そっか~。
まめ蔵はいつの間にか、家臣にまで
成り下がってしまったようです~。

> 車の中でだけ、寄り添って寝るんですよね~。

うちは、まめ蔵は車内であんまり寝ないので、
茶々が一人、隅っこに行って、誰にも邪魔されないように寝てます。
寄り添って寝てるの見てると、ニンマリしちゃいますよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 09:56 * edit *

リンダの母さんへ

> 人間もカカァ殿下のほうがうまくいくって言うもんね♪

うちは人間はカカア殿下じゃないと
思ってるんだけどねッ!!!(笑)

> ちゃ~ちゃんったらぁぁ笑

茶々、エラそうでしょ~。
どこに行ってもこんなんだから、参ることもしばしば。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 09:57 * edit *

ブン太ママへ

> まめ蔵くんは茶々ちゃんに、いつもこんな風に乗っかられてる
> から、ブン太に乗っかられてもヘッチャラなのね~(爆)

あ、そういうこと?
でも茶々の乗っかると、ブンちゃんの乗っかるのは
意味が違うんだから、まめ蔵にはちょっと
男らしいところも見せてほしいものだよ(笑)

> 人間もカカア殿下が一番♪って言うもんね(^m^)

ブン太家は、カカア殿下かな???
うちは、三歩下がって着いていく嫁になりきれない私だよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 09:58 * edit *

ハイジさんへ

> ホント、茶々ちゃんエラそう~~
> オンナが強い方がうまくいくのは、ワンコも一緒かぁ~笑

うちのに関しては、そのようですよ・・・
でもねえ、やっぱり一緒に育ててると、女子のほうが
強いなあって思いますよ!!
パグ同士のVS茶々を見てても、男の子は茶々の
ギャウギャウに引きがちだけど、女の子は結構応戦しますしね。

> ママさん、寄り添ってネンネする姿をたくさん見られていいなぁ~

毎日見てても、仕事行きたくなくなるから、不思議。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 10:00 * edit *

むうさんへ

> 私この2人の寝姿見てると癒されるんですよね~

ありがと~。
でも、実際の二人は癒し系じゃないんですよ!

> まめ蔵君ってホントに優しいですよね!!いいお兄さんだ!!

やさしいというのか、気にしなすぎるというのか。
基本、やさしいのは茶々にだけじゃないので、
ちょっとやられっぱなしの感はあるかも(笑)
兄ちゃんがもっと、肉食系だったら、茶々はもうちょっと
しおらしく育ったのかなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 10:02 * edit *

ミコさんへ

> 寝てる時も舌がぺろんちょでかわいらしいですねぇ。
> ズキュンズキュンしますよ。

ズキュンズキュン!私もです!!(笑)
ベロンチョは、しまえないんですよ。
ベロンチョが出てなければ、歯が出てます。。。
うちではもう見慣れちゃったけど、外では珍しがられますよー。

> 足乗っけたりね。
> でもまめ蔵さんとちゃーちゃんはラブラブですけど
> ウチは、暖をとってるだけなんですけどね。笑

足乗っけて暖を取るってどういうこと!?って
一人突っ込みしてしまいましたよ!
やっぱり二番目の子のほうが、偉そうに育つのねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/04 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/291-66707ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

