おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

いちばん寝てるのに・・・ 

茶々
目が据わってます。。。



のっけから、衝撃的すぎる画像ですが、



今日はこの顔の茶々のお話。






(この顔だけど、血夜血夜ではありませんよっ)









どうやら、

車 = 寝る場所、と思ってるらしい


我が家の茶々。






茶々




車に乗ったら、


5分で就寝。





目的地に着くまで



ひたすらグンナイ。





茶々
この背中のまるっこいのがかわゆくてスキ。。。





山形帰りの高速大渋滞の間も



家に着くまで約10時間、







ひたすら、


ひたっすら






寝続けていた茶々。

(もちろん、途中SAでの休憩は、起こして散歩させてましたが)










一番寝てたくせに、


SW明け、なぜか一番疲れきっていました。












まめ増






我が家はキャンプから帰ると


必ずパグを洗うんですが、






お風呂がだーいすきな茶々、


張り切って湯船につかったものの、





茶々




目を開けてるのがやっと。。。









茶々














茶々







ついには本気で



寝始める始末。





[高画質で再生]

お風呂で寝るパグ

[広告] VPS







まめ蔵も、寝る寸前です。







まめ茶






ちゃちゃーーーー!!!!!






そんなところで寝てないで


お風呂あがって!







ふやけるよッ!!!!





茶々







ウサギ目の茶々。





この日はさすがに風呂上がりでも


おとなしくしてるだろうと思いきや、




いつもどおり、まめ蔵と大運動会を開催。








風呂上がりのテンションの高さって



どうやったら下げられるんでしょうねえ。。。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

かわいすぎ!!
寝る子は育つって言うからね~(笑)
お風呂でうたた寝も
気持ちよいだろうね~
良い子にお風呂入れて、羨ましいわ♪

ひめママ #- | URL | 2009/09/30 11:06 * edit *

No subject

ランとは正反対の映像ですねv-290さすがの茶々ちゃんも疲れたかな?
そういえばうちも車では永遠と寝てますねぇ、落ち着くんでしょうかね。

ナナミュウモパパ #- | URL | 2009/09/30 11:28 * edit *

No subject

その状態で寝られるなんて信じられないよ~
お風呂だからかなぁ。。
ふたりとも気持ち良さそうだもんね~
ウチはシャワーだからか、隙あらばブルブルッとするし
逃げようとするから、こっちも必死!!
終わったあとは飼い主はグッタリ。。

車の中でのウラランは、最近やっとおとなしくなったかな~
以前はハイテンションで動き回ってすごかったけど!
カノンはボックスに入れて閉めておけばおとなしくて
ラクチン♪

血夜血夜で思い出したけど、ウラカノ族バージョンの
漢字をあらためて考えてみたよ!
裏羅に火怨ってどう??
ウラランはともかく、カノンはすごーくコワそうじゃない?笑

ハイジ #- | URL | 2009/09/30 11:46 * edit *

No subject

ウトウトしてる二人、かわいいですね~
でもやっぱり風呂後は大運動会やるんだ(笑)。
うちのぐりも風呂上りの暴れようはすごい。
家の中パグ走り。
この前は興奮しすぎて私の足に歯型をお残しになりました。とほほ。
茶々ちゃん、オレンジのボーダー似合ってますね。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/09/30 11:55 * edit *

No subject

車で寝ててくれるなんて羨まし~。
ライダも車内で寝てくれれば楽なんですけど、
そうもいかなくて(汗)

お風呂でウトウトするなんて、まるで人間ですね(^^)
よほど気持ちが良いんだろうなぁ!

1個質問があるんですが、お風呂後のドライヤーって
どういう風にやってますか?
ライダはドライヤーが大嫌いで、ドライヤーと
戦おうとするんですよねv-12
その度に押さえながらドライヤーするんで、
私の腕とかはミミズバレだらけ。。。
何か良い方法があったら教えて下さい(。。)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/09/30 13:13 * edit *

No subject

車の中で寝てくれるなんて親孝行だなぁ。
しかもこんなに可愛い寝姿♪
シャンプー中にまで寝ちゃうとは
余程お疲れモードだったんですね!
でもその後はお約束の大運動会だったのか~(笑)
テンもシャンプー後は
パグ走り→濡れた足で滑ってビックリ→パグ走り
の繰り返しです(^_^;)

kopero #- | URL | 2009/09/30 13:47 * edit *

No subject

丸っこい背中が可愛い♪
って、思ったら入浴シーンも可愛いんですけど。
2パグ仲良入浴するんだねぇ。
うちはちょびが体がつかるのが嫌いだから無理だろうなぁ。

あの車の振動がいいのかしら???
10時間寝てくれるんだったら、どこまでも行けちゃうね。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/09/30 13:58 * edit *

No subject

あはは~茶々ちゃん、かわいい~i-237
でも車の中で爆睡してくれるのはありがたいかも(笑)
うちは車に乗せると車の中で大運動会を始めますよ~i-232
大人しく乗って欲しい~!!
お風呂相当気持が良かったんでしょうね(笑)
うとうとした顔、人間みたいですよねi-179

風子 #- | URL | 2009/09/30 17:29 * edit *

No subject

お風呂の中で寝ちゃうだなんて
そうなかなかいないパグですよね?笑
そして、はるかに我が家のペットバスタブよりひとまわり小さいのに
2人が入れることに、驚きを隠せません。

ウチもそうなんですが、下のコ(こてつ)の方が
あきらかに体力がないんですよ。
すぐへばるし。。
お出掛けの時も、同じくこてつは寝っぱなしです。

風呂上がりのテンションは、年を重ねたらさがりますよ~
当たり前ですか?笑
獣医さんは、喜びの行動だと言ってましたけど。。
ウソかホントかわかりませんけどね。

ミコ #- | URL | 2009/09/30 18:35 * edit *

かわゆす。

車で寝てくれるって最高ですね!!
うちのワンコたちが車に乗ると、大騒ぎになり毛も散る散る(汗)
お風呂もキモチいいんだね。
おとなしくてホントに良い子達です☆

リトルーアリス #- | URL | 2009/09/30 18:54 * edit *

No subject

茶々姫完璧寝てますねv-75
ちょうどよい湯加減で、眠さも増したかな?
一方、まめ蔵くんもしょぼしょぼしててかわゆい~e-446
いっぱい楽しんで疲れたのねー。

私も洋服を着たときのパグのまるっこいおしりとか背中萌え~ですe-266

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/09/30 19:06 * edit *

No subject

さすがのブン太も、山形帰りはずーっと寝てたよ(^^;
茶々ちゃん、風呂に入りながら寝たら溺れて危険だよー!!
って、溺れるわけないか(^^;;
ランでは元気いっぱい茶々ちゃんだけど、車の中では
大人しいのねぇ。。。
そう言えば、パグミの時に車乗せて貰った時、
ブンとまめ蔵くんはベロベロやってたけど、その間
茶々ちゃんはどこ行った?って思うくらい、気配消してたよね(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/09/30 20:07 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃん♪LOVE♪
マジでかわゆい~~~♪
こんな風に大人しくお風呂に入って
くれたらシャンプーも楽でしょ(^^♪
茶々ちゃんもまめ蔵くんもメリハリあって
いいよね~ 遊ぶときは遊んで寝るときは寝る!!^m^
イチローは 遊んで遊んで遊んで遊ぶ・・・
だからSW後半は さすがのイチローも
ぐったりしてたよ^^;

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/09/30 21:35 * edit *

No subject

この動画を見て叫んじゃいましたよ!!
可愛いすぎ!!
ちゃ~ちゃんお風呂の中で寝ちゃってる~まめ蔵君もうつらうつらで。
よっぽど疲れたんでしょうね~
でもお風呂上りは大運動会なんですね(笑)
車の中でひたすら寝てるのも意外だったな~
人間が買い物とかしてる最中、ワンコ達だけで車に乗せてお留守番させてるときって起きて待ってます!?
うちは絶対起きて窓の外見て待ってるんですよね~
他のわんちゃんってどうなのかな~と思いまして♪

むう #- | URL | 2009/09/30 21:39 * edit *

No subject

茶々ちゃん可愛いですね(^-^)
車の中もぐっすりだったら楽だろうな。
でも車の中が気持ちいいんでしょうね。

やっぱり人と一緒でお風呂も気持ちいいんでしょうね。
ワンコと入れる温泉なんて入れてあげたら
どうなるんでしょうね!

なゆぱぱ #- | URL | 2009/09/30 22:39 * edit *

No subject

お久しぶりで~す!
きのこん家のホリでーす!!
いつも読み逃げスミマセンi-201

茶々ちゃん かわええ~~~v-343
ネムネムになってる姿がたまりません!
完全ノックアウトですv-10

湯船に浸かるふたりがなんともいい味出してますね。。。
頭に手ぬぐいのせたくなりますi-278

ホリ #- | URL | 2009/10/01 00:37 * edit *

深夜番長です。。。笑

こんばんは☆

気づいたら!この時間でしたわ!(^^;アセアセ。。


風呂で寝ちゃうって・・・かなり気持ちえぇ~んだろな♪・・・
「まめ茶専用バスタブ。いいですね~♪」

うちも、ブラッキーのプリン姐が・・・
チョーーー風呂キチで。。笑


ママちゃん。 #- | URL | 2009/10/01 03:13 * edit *

No subject

チャンスやね~。疲れててお風呂入れたら
おとなしくしてくれるんだね~。
たしかにお風呂あがりってテンションあがってるかも。
というよりは、うちのふたりは、お風呂あがりの
ドライヤーがこわくて、しゅーんとおとなしくなるぶん、
終わるとキレて暴走(苦笑)
なんか「湯加減いかがですか?」と聞きたくなるくらい
ふたりともかわいくお風呂につかってるね~。
うちのはびびって、固まってうごかず。。。

りんこ #- | URL | 2009/10/01 06:50 * edit *

ひめママへ

> 寝る子は育つって言うからね~(笑)

風呂で寝る子も育つのかな~?
もう二人とも、成長は止まっちゃったみたいだけどね。

> 良い子にお風呂入れて、羨ましいわ♪

二人ともお風呂好きだから、風呂に入れるのは
楽チンなんだよね~
それだけは助かってるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 08:51 * edit *

ナナミュウモパパさんへ

> ランとは正反対の映像ですねv-290

家にいる時は、ランのときと比較的
正反対なんですよね。
ランだと開放的になりすぎちゃうみたい。

> そういえばうちも車では永遠と寝てますねぇ、落ち着くんでしょうかね。

たぶん落ち着くんでしょうね~。
ナナミュウモ家は3姉妹とも寝てるのかな?
マリモっちは活動的そうなイメージだけど!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 08:52 * edit *

ハイジさんへ

> その状態で寝られるなんて信じられないよ~

普段も、結構お風呂でうたた寝したりするのよ。
お風呂、気持ちがいいみたい。
二人とも、自ら好んで入ってくるんです。

> 車の中でのウラランは、最近やっとおとなしくなったかな~
> 以前はハイテンションで動き回ってすごかったけど!

うちも、まめ蔵はハイテンションで動きまわるので
リードつないでます!
そんなまめ蔵も、帰りは車=寝る場所みたい。

> カノンはボックスに入れて閉めておけばおとなしくて
> ラクチン♪

ボックスに入ってくれるのって、いいですよね。
万が一事故の場合でも、ボックスにいてくれた方が安全だし。
うちはまめ蔵が、昔、キャリーに入れてたら吐いちゃって。
それから入れてないんです。

> 裏羅に火怨ってどう??
> ウラランはともかく、カノンはすごーくコワそうじゃない?笑

カノンちゃん、ヤヴァイ・・・
火怨ちゃんも時期狙いかっ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 08:57 * edit *

sugaさんへ

> でもやっぱり風呂後は大運動会やるんだ(笑)。

フロ上がりはいつも、すごいのよ~。
家中水浸しになっちゃうから、寝室だけはドアを
閉めて行けないようにしてから、お風呂に入れるの。

> 家の中パグ走り。
> この前は興奮しすぎて私の足に歯型をお残しになりました。とほほ。

パグ走り、全快ですよね(笑)
歯型が足に残るだなんて、相当な食われっぷりですね(笑)
sugaさんの足、おいしそうに見えちゃったのかなあ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 08:59 * edit *

セリさんへ

> ライダも車内で寝てくれれば楽なんですけど、
> そうもいかなくて(汗)

うちも、まめ蔵は興奮状態で寝ませんよ。
動き回ろうとするので、リードでしっかり固定!!

> 1個質問があるんですが、お風呂後のドライヤーって
> どういう風にやってますか?

うち、ドライヤーはあまり使ってないんですよ。
しっかりタオルドライして、そのあとは自然乾燥。
年齢とともに、ちょっとずつ落ち着くけど、
パピーのころは大暴れしますよね。

> ライダはドライヤーが大嫌いで、ドライヤーと
> 戦おうとするんですよねv-12

トリマーさんとかみたいに、高いところに乗っけて
やるとおとなしくなるって聞いたことがありますよ。
うちは、試してみたら、普通に洗濯機からも飛び降りてて
だめだったんですけど・・・
効果覿面の子もいるみたいなので、お試しあれ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 09:03 * edit *

koperoさんへ

> 車の中で寝てくれるなんて親孝行だなぁ。

茶々だけですよ~。
まめ蔵は一人、テンション高くなってあっちこっち行くので
リードで固定されてます。

> シャンプー中にまで寝ちゃうとは
> 余程お疲れモードだったんですね!

確かに疲れもあったみたいなんだけど、
茶々って普段から、風呂でウトウトする子なんです(笑)

> テンもシャンプー後は
> パグ走り→濡れた足で滑ってビックリ→パグ走り
> の繰り返しです(^_^;)

テンちゃん、一人コント???(笑)
滑ってビックリしてパグ走りって、見てたら笑いが
とまらなくなりそう!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 09:05 * edit *

ちょび子さんへ

> 丸っこい背中が可愛い♪

私も丸っこいの、大好きなんですよ~。
ぎゅーっとしたくなります。

> 2パグ仲良入浴するんだねぇ。
> うちはちょびが体がつかるのが嫌いだから無理だろうなぁ。

まめ蔵も昔はダメだったんですよ。
でも、ある日、冬は温かく、夏は冷た目のお風呂の
気持ちよさがわかったみたいです。

> 10時間寝てくれるんだったら、どこまでも行けちゃうね。

人間がね、体力持てば、どこまででも行けちゃいますね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 09:07 * edit *

風子さんへ

> でも車の中で爆睡してくれるのはありがたいかも(笑)

車の中では、絶対に席から動かないので
ほんと助かるんですよ。
方やまめ蔵は・・・だけど。

> うちは車に乗せると車の中で大運動会を始めますよ~i-232

車って、興奮するみたいですよね。
うちもまめ蔵は、一人興奮して、あっち行ったり
こっち行ったりするので、リードでつないでます。

> うとうとした顔、人間みたいですよねi-179

パグって本当人間っぽいところ、ありますよね!
笑っちゃう~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 09:49 * edit *

ミコさんへ

> お風呂の中で寝ちゃうだなんて
> そうなかなかいないパグですよね?笑

え?そうなんですか?
うち、2パグとも揃ってこんなだから、
これが普通だと思ってた(笑)

> そして、はるかに我が家のペットバスタブよりひとまわり小さいのに
> 2人が入れることに、驚きを隠せません。

チビパグなんですよ、ウチ。
栄養不足ではないはずなんですけどね・・・(汗)

> 風呂上がりのテンションは、年を重ねたらさがりますよ~

本当ですか~?
こればっかりは、どうにかならないものかと。
いつも家中水びたしになって、掃除が大変なんだものー!!

> 獣医さんは、喜びの行動だと言ってましたけど。。
> ウソかホントかわかりませんけどね。

いや、ウソっぽい(笑)
とか言っちゃダメ?
獣医さんって、たまに適当なこと言うんだもん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 09:53 * edit *

リトルーアリスさんへ

> 車で寝てくれるって最高ですね!!

もう一頭は、あっちゃこっちゃ行こうとするので
とっても手がかかるんですが、茶々は楽チンですね~♪

> うちのワンコたちが車に乗ると、大騒ぎになり毛も散る散る(汗)

車の抜け毛って、ほんと掃除が大変ですよね。
掃除しても掃除しても、すぐ毛だらけ。
窓は鼻汁だらけで、ほんと参りますよね!(笑)

> お風呂もキモチいいんだね。

お風呂、二人とも大好きなんですよー!
いつか温泉とかも、入れてみたいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 09:55 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

> 茶々姫完璧寝てますねv-75
> ちょうどよい湯加減で、眠さも増したかな?

風呂屋の若い番台さんが、だいぶ彼らの
お好みの湯加減をわかってきたんですよ。
冬と夏で、微妙に温度調整したりして(笑)

> 私も洋服を着たときのパグのまるっこいおしりとか背中萌え~ですe-266

背中~お尻のまぁるい感じ。
これ、パグならでは、ですよね。
赤ちゃんみたいで、すっごくかわいいの~!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 09:56 * edit *

ブン太ママへ

> さすがのブン太も、山形帰りはずーっと寝てたよ(^^;

うちのまめ蔵も、さすがにほとんど寝てたよ。
まめ蔵はいつも、行きはギンギンにおきてるのに、
帰るってわかると、寝るの。
ある意味、賢いのかなあ。

> ブンとまめ蔵くんはベロベロやってたけど、その間
> 茶々ちゃんはどこ行った?って思うくらい、気配消してたよね(^^;

茶々は車に乗ると、一瞬にして寝るから(笑)
存在感がなくなりすぎるのよ!
たまーに、一人遊びをおっぱじめる時もあるんだけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 09:58 * edit *

ママローさんへ

> ちゃ~ちゃん♪LOVE♪
> マジでかわゆい~~~♪

ありがとー!
こういう時の茶々は、イチくんを追い詰めてる
血夜血夜とはエライ違うでしょ?

> こんな風に大人しくお風呂に入って
> くれたらシャンプーも楽でしょ(^^♪

うちは二人とも、シャンプーは楽だよ。
シャンプーの後の、大運動会さえなければ
毎日風呂に入れるのも苦じゃないかも。

> イチローは 遊んで遊んで遊んで遊ぶ・・・
> だからSW後半は さすがのイチローも
> ぐったりしてたよ^^;

イチくん、一日めで遊びすぎた?
ペース配分しないとーーー!(笑)
うちは、ペース配分してるっていうより、遊び疲れて
おきてられないだけみたいだけどね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 10:00 * edit *

むうさんへ

> ちゃ~ちゃんお風呂の中で寝ちゃってる~まめ蔵君もうつらうつらで。
> よっぽど疲れたんでしょうね~

この日は疲れてたのもあると思うんですけど、
いつも結構、お風呂で寝てるんですよ、二人は。

> でもお風呂上りは大運動会なんですね(笑)

フロ上がりのテンションの高さだけは、
ついていけませーん(涙)

> 人間が買い物とかしてる最中、ワンコ達だけで車に乗せてお留守番させてるときって起きて待ってます!?
> うちは絶対起きて窓の外見て待ってるんですよね~
> 他のわんちゃんってどうなのかな~と思いまして♪

うちは、旦那か私が必ず車内に残るので、
やってみたことがないんですよ~。
たぶん二人でいなくなったら、発狂すると思います。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 10:02 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 車の中もぐっすりだったら楽だろうな。
> でも車の中が気持ちいいんでしょうね。

車内って落ち着くみたいですよ。
キャンプに行っても、設営中は外においておくより、
全部のドアを全開にした車の中のほうが、おとなしく
ぐっすり寝て待ってるんです。

> ワンコと入れる温泉なんて入れてあげたら
> どうなるんでしょうね!

飼い主もそろって、寝るでしょうね(笑)
お風呂が大好きな二人だから、温泉も入れてみたいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 10:04 * edit *

ホリさんへ

> お久しぶりで~す!

お久しぶりです!
読み逃げ、ありがとうございますっ♪

> ネムネムになってる姿がたまりません!
> 完全ノックアウトですv-10

茶々って疲れてなくても、風呂につかると
寝ちゃうんですよ。
うちの2パグは、ついつい長湯なんです(笑)

> 頭に手ぬぐいのせたくなりますi-278

たまーに手ぬぐい乗せてみたりしてますよ(笑)
飼い主、遊びすぎ???
手ぬぐい乗せると、余計に固まって動かなくなりますよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 10:06 * edit *

ママちゃん。さんへ

> 気づいたら!この時間でしたわ!(^^;アセアセ。。

ママちゃんさん、夜更かしすぎですよー!
私はいつも1時が限界です。
大体、12時くらいには寝てますよ(笑)

> 「まめ茶専用バスタブ。いいですね~♪」

微妙に役立ってるバスタブなんですが、置き場に
困るんですよね~。
でも、二人が入って大きさがちょうど良いのが
気に入ってます!

> うちも、ブラッキーのプリン姐が・・・
> チョーーー風呂キチで。。笑

プリンちゃん、泳いだりもしますもんね。
お水、好きなんでしょうね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 10:07 * edit *

りんこさんへ

> チャンスやね~。疲れててお風呂入れたら
> おとなしくしてくれるんだね~。

お風呂、普段からおとなしい&寝るのよ、うちの兄妹。
だけど、こんなに疲れたーって感じのときって
とっても珍しくって、笑っちゃったよ。

> というよりは、うちのふたりは、お風呂あがりの
> ドライヤーがこわくて、しゅーんとおとなしくなるぶん、
> 終わるとキレて暴走(苦笑)

二人いると、余計に暴走がすごいんだよね。
でも、ドライヤー中おとなしくしてるなんて、二人とも
えらいんじゃない!?

> うちのはびびって、固まってうごかず。。。

まめ蔵も、昔はそうだったよ。
いつの間にか、風呂の気持ちよさに気づいたみたいよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/01 10:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/292-b9990e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

