おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

空腹 

昨日ですね、



パートに行くようになってから初めて、


まともに一ヶ月働いたお給料を もらったんですよ。






まめ蔵
あなた達の病院代に還元されるのだけは勘弁だよ~。健康でいてね。







そう、パートを始めて早1ヶ月。






だいぶ仕事に慣れたかと思いきや、


まだまだ分からないことだらけ。





一日数時間のパートじゃ、


まだ覚えきれないことも多いんです。トホホ。







茶々
茶々ってやっぱり鼻の穴が綺麗なナイキマークですよね。
そんでもって、彼女って、ジャーキーとかより、クッキー系のオヤツが好きでお金がかからないのよね。






この子達も、私がパートに行くことに


すっかり慣れてくれました。





私、パート前にいつも30分だけ、


この子達とお昼寝タイムを設けてます(笑)





お昼寝のほんのちょっとの間でも、


一緒に添い寝してあげると、





すごく幸せそうにしてくれるから。




まめ茶




でも、幸せそうな顔見ると、


パートに行きたくなくなる現実もあるんですけどね。






茶々



パートに行ってる間は、


二人は同じサークルで寝ていて、



特に悪さもしてないようなのですが、




一つだけ、困っちゃうことが。









ごくたま~に、


帰宅が夜21時過ぎになることがあるんですが





まめ蔵はお腹が空きすぎるらしく、








胃液を吐いちゃうんです。。。











20時台に帰れる時は、大丈夫なんですけど、


21時を回った時は、100%吐いてます。








昔、仕事してた時でもこんなことがなかったので、


ちょっとビックリしています。






お腹がすいてるだけじゃなくて、


緊張とかもあるのかなあ?


なんて考えてるんですけど、






みなさんのおうちのパグちゃんは、


帰宅がいつもより遅くなっても大丈夫ですか?






もっとオヤツをあげて行くべしなのかなあ。









ちなみに、朝ごはんは大体、


7時半くらいにあげてます。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

添い寝しちゃうと・・
もう、外に出たくなくなっちゃいますよね。
でもでも・・
チョットの時間でも一緒に添い寝してあげるなんて・・
ママさん、優しいわぁ~♪

でも、吐いちゃうと心配だね。
うちはね、夜ゴハンがもともと遅い時間だから
吐くことはないなぁ~。
御留守番の時はどんな感じで過ごしてるのかな??
なんか、こっそりのぞいてみたいですよねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/10/01 12:13 * edit *

おはつです

こんにちはぁ~
かわいいですね~
確かに添い寝しちゃうと、もっと一緒に居たくなりますね。

胃液を吐いてしまうのは、様々な要因が考えられますね~。
胃酸過多や、空腹時間が長いのも問題だったり・・・
あまりに酷いようでしたら、医者で適切な話を聞くのもいいと思います。
また、遊びにきまーす。

しばけん知事 #- | URL | 2009/10/01 12:34 * edit *

No subject

家も7時過ぎにあげてて残業ない時は、夜も7時あげてるけど、
残業の日でも、9時までには、帰るようにしてる。

ご飯待てせるの可哀想で、自動えさやり器も考えたけど、
壊されるんじゃないかと思って買ってない。

ご飯は、やっぱり自分の見てる所であげたいしね。
自動えさやり器におやつとかでどうかな??
ボーロとかなら詰まらせる心配もないしね。

でも多頭だと取り合の問題もでてくるんだよね・・・・。
でも2個買うのも経済的じゃないしね。
吐いちゃうと心配だね。

チェブママ #- | URL | 2009/10/01 12:35 * edit *

No subject

我が家は朝6時半頃あげて
夜は6時半頃ですね~

12時間以上も空いちゃってると
まめ蔵くんもきついんじゃな~い??
家はおやつあげてる時間がないんだけどね
その分、朝晩の量が・・・・
昔よりも増えてる
だから、最近むっちむちよ~~

ひめママ #- | URL | 2009/10/01 15:02 * edit *

No subject

いない時に吐いちゃうと心配ですねぇ
やはりお腹が空きすぎてるのかなぁ
うちは朝7時、夜7時にあげてますよぉ
残業は無いので助かってるんですけどねぇ

30分だけのお昼寝タイムいいですねぇ
私も仕事行くまでの時間は
ジルとまったりloveloveタイムですよっi-233
ほんと仕事行きたくなくなっちゃうんですよねぇi-229

サト #- | URL | 2009/10/01 15:59 * edit *

No subject

ワタシ、仕事行ってた時はぎりぎりに起きて、うめと戯れる時間をあえて作らなかったな~。だって仕事行きたくなくなるし(笑)


今は専業主婦だからべったりストーカーだけどね・・・。
でも最近パートに行きたくなってきたかも・・・。旦那が車を2台目欲しがってるし・・・。(今の車は仕事車だから荷物がハンパないからプライベート用が欲しいとな)

ごはん3回に分けてみるとか?仕事行く前に2回目あげるとかは?
そしたら、満足して、ママが帰ってくるまで空腹が少しは収まるかも!

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/10/01 16:51 * edit *

No subject

お昼寝の写真 かわいいですね~。
ほのぼのします。

食事が空いて吐いちゃうってこと
あるんですね。
知りませんでした。
一度 獣医さんにご相談されたら
いいかもしれませんね。
わたしだったら
食事を いままでと同じ量を
2回から3回にわけたりするかも。

ちなみに うちの場合は
朝は5時半
夜も5時半です。


ポー #- | URL | 2009/10/01 19:32 * edit *

No subject

私が前に働いてたときには夜9時に帰ることもあったんですけど
胃液は吐いてなかったな・・・
朝は7時にあげてたし・・・環境が変わったり寂しいからとかなのかな・・・可哀相ですね・・・ちゃ~ちゃんは大丈夫なんですか??
添い寝すると100%出かけたくなくなりますよね~
このお昼ねっていうのがまたたまらなく気持ちがいいし、あ~このままずっと一緒に寝てたい~って思っちゃいますよね~わかりますよその気持ち。

むう #- | URL | 2009/10/01 20:27 * edit *

No subject

パート前におやつをあげて行ったら?
それか、一日分の食事量を3回に分けてあげるとか・・・
自動エサやり機みたいなの売ってるけど、パグだと
壊しかねないもんね(^^;
因みに、ブンは朝6時ちょい過ぎにあげて、
夜は7時半位かな。

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/01 21:07 * edit *

No subject

1カ月お疲れ様でした~♪
初お給料日嬉しいですよね♪
使い道は結局まめ茶行きかな??

まめ蔵クン胃液吐いちゃうんですかぁ。。。
我が家は朝は遅めで8時~10時半位。
夜は早くて7時~10時位(朝あげた時間によって変えてます。)
12時間以上あいちゃうとかわいそうかなっと思ってこんな感じです☆

朝をもう少し遅めにしてみたらどうでしょうか??

吐かなくなればいいですね!!

ナックウママ #- | URL | 2009/10/01 21:44 * edit *

No subject

もう1ヶ月経ちましたか~
だんだん生活のペースもつかめて、慣れてきた頃かしら??
お仕事なのにお昼寝に30分も費やすだなんて
すごいわ~~!!
ワタクシ、まったくムリでございます。。汗

まめ蔵くん、吐いちゃうのかぁ。。
ちょっとかわいそうだね~
でも、茶々ちゃんは大丈夫なんだ!
ウチなんて、同じ「パート」でも帰宅が早いから
そういう心配全くないけど、ちなみに
朝は7時20分頃、夜は6時30分頃かなぁ~
まぁ、間隔としては標準?
こういうのも慣れがありそうだけどね。。

ハイジ #- | URL | 2009/10/01 22:31 * edit *

No subject

添い寝なんてしたら 私は間違いなく
仕事休むよ。笑
うちは パートの日は
朝は6時半。
夜は 散歩に帰ってきてからだから
9時すぎてるけど なんともないな。。。
もしあれだったら 朝ごはんを
少し遅めにするとかどうかな?
まめ蔵さんって けっこうデリケートだもんね。
胃液って 吐くのも辛いだろうからね。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/01 22:42 * edit *

ウチは、前から可哀想なほど遅かったり、まだ夜じゃね?ってほど早い朝ごはんになるなどありますが、慣れちゃったのか、平日は吐くことは少ないです。むしろ休日、私たちがガヤガヤ一日中ウチにいて、夕飯が遅いとき。キクだけ!
平日吐いたときは、暑さでヤラレた日と、ケージ内に(仕切ってあるんですが)なんとなくバトった形跡があるとき。キクだけ。
キューがキクの敷物を自分の部屋に引きずりこむときがあります。そういう時。
…どんなことになっちゃってるんだろ。

フナマニ #- | URL | 2009/10/02 00:21 * edit *

初給料おめでとうございます
うちはかなりお留守番させちゃってるからなぁ~
7時45分頃から8時くらいまでお留守番。
しかも、一人一人ケージにいれてのお留守番
吐く事はないけど、遅すぎちゃった時は、おしっこマットがグチャグチャになってます
うちは、ご飯はご飯であげて、家を出る前えに、からくり?のおもちゃの中にドッグフードを入れて、それをあげてから家をでますあっという間に食べちゃってるのかもしれないけど…
家をでる前に添い寝をしてあげられるなんて、素敵ですねぇ
うちは暴れん坊なので、寝るとういよりも、一緒に暴れるって感じです

クーマコ #- | URL | 2009/10/02 08:13 * edit *

No subject

1ヶ月お仕事お疲れさまでした~!
ちょうどお仕事どうなのかな~って思っていたんです。

でもお仕事遅くなったらまめ蔵くん吐いちゃうんですね。
21時すぎるとかわいそうで気になっちゃいますね!
ももも以前胃液を夜中に吐く事がありました。
病院にも連れて行ったのですが空腹ですとのことでした。。。

本当は毎日同じ時間にご飯をあげるのが
いいんだと思うのですが
うちは仕事が23時すぎるくらいになるときもあるので
朝を遅めにあげたりその日の帰宅時間に合わせて
ご飯の時間を決めてます。

まめ蔵くんはすごく繊細なのかもしれませんね~。
私は空腹以外の緊張とかもあると思います~。独自論ですけど。。。

お昼寝タイムすごく羨ましい光景でした~!!

mai #- | URL | 2009/10/02 09:46 * edit *

リンダの母さんへ

> チョットの時間でも一緒に添い寝してあげるなんて・・
> ママさん、優しいわぁ~♪

やさしくないよ~!
むしろ私がくっついていたいだけなの♪

> でも、吐いちゃうと心配だね。

うん、下痢したり具合が悪そうだったりっていうのは
ないから、病的な心配はしてないんだけど、
吐くのは辛いだろうからね~。
気をつけてあげないとね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 10:01 * edit *

しばけん知事さんへ

はじめまして。
コメント残してくださってありがとうございます。

> 胃酸過多や、空腹時間が長いのも問題だったり・・・

いつも、おなかが空くとすぐ「グゥーーーー」って
お腹が鳴っちゃうくらい消化がいい(?)みたいなんです。
具合が悪そうだったり、下痢をしたりという感じでは
今のところないんですけど、出かける前にもう少し
食べ物を与えて行ってみようと思います。
ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 10:04 * edit *

チェブママへ

> 残業の日でも、9時までには、帰るようにしてる。

時間を自分で決められるのは、うらやましいなあ。
うちは患者さん次第なところがあって、帰宅時間が
マチマチなんだよね~。

> ご飯は、やっぱり自分の見てる所であげたいしね。

ご飯でも、オヤツでも、なるべく目が届くところで
あげたいよね。

> 自動えさやり器におやつとかでどうかな??

うん、とりあえず、今日からご飯を三度に分けて
あげてみることにしたよ。

> でも多頭だと取り合の問題もでてくるんだよね・・・・。

そうなの。
コングにオヤツ詰めて行ってもいいんだけど、
食べ物ってケンカの原因になりそうでね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 10:07 * edit *

ひめママへ

> 我が家は朝6時半頃あげて
> 夜は6時半頃ですね~

12時間くらいが理想的なんだよね。

> 12時間以上も空いちゃってると
> まめ蔵くんもきついんじゃな~い??

今日からご飯を3回に分けてあげることにしたよ。
空腹すぎると、ダメみたいだから。
私の帰宅時間もちょっと読めないし、
吐くのはやっぱりかわいそうだもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 10:09 * edit *

サトさんへ

> うちは朝7時、夜7時にあげてますよぉ

本当は12時間間をあけるのが理想みたいですよ♪

> 残業は無いので助かってるんですけどねぇ

残業がないのはうらやましいなあ。
もしくは、遅くなりそう、とか、あらかじめ分かってたら
いいんですけどね。

> ほんと仕事行きたくなくなっちゃうんですよねぇi-229

かわいく寝てるのを起こすのが忍びなくて、
仕事、行きたくなくなりますねー!
何時間一緒にいても、もっと一緒にいたい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 10:12 * edit *

かあちゃんへ

> ワタシ、仕事行ってた時はぎりぎりに起きて、うめと戯れる時間をあえて作らなかったな~。だって仕事行きたくなくなるし(笑)

私も昔仕事してた時は、ほとんど目を合わせないくらいの
勢いで出かけてたの!
今はね、2頭になったのと、パートも数時間だから、
罪悪感が薄れたのかも(笑)

> でも最近パートに行きたくなってきたかも・・・。旦那が車を2台目欲しがってるし・・・。(今の車は仕事車だから荷物がハンパないからプライベート用が欲しいとな)

すげーーー、車2台!
リッチな感じがするーーーー!!!

> ごはん3回に分けてみるとか?仕事行く前に2回目あげるとかは?
> そしたら、満足して、ママが帰ってくるまで空腹が少しは収まるかも!

うん、ありがとう!
今日からそうしてみるつもりだよ。
21時になることはめったにないんだけど、
それにしても吐くのは、かわいそうだもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 10:14 * edit *

ポーさんへ

> お昼寝の写真 かわいいですね~。
> ほのぼのします。

ありがとうございます♪
パート前の癒されタイムですよー!

> 食事が空いて吐いちゃうってこと
> あるんですね。
> 知りませんでした。

あるんです。
最初ビックリして病院に行ったことも
あったんですけど、「空腹です」って(笑)。
言われてみれば、まめ蔵って、ご飯の時間が
遅くなっちゃうと、お腹がグーグーなるんですよ。

> 食事を いままでと同じ量を
> 2回から3回にわけたりするかも。

今日から食事を3度にしてみようと思ってます!
ありがとうございます。

> 朝は5時半
> 夜も5時半です。

ポーさん、はやい!!!!
ビックリしちゃいました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 10:16 * edit *

むうさんへ

> 私が前に働いてたときには夜9時に帰ることもあったんですけど
> 胃液は吐いてなかったな・・・

私も、以前働いてて残業があっても、
吐かれることはなかったんですけど、
ずーっと家にいて、規則正しくご飯をあげてたから
急に不規則になって吐くようになったのかも。

> ちゃ~ちゃんは大丈夫なんですか??

茶々は、まったく平気なんですよ。。。

> 添い寝すると100%出かけたくなくなりますよね~

出かけたくなくなるのが分かってるのに、
一緒にゴロゴロしてたいんですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 10:18 * edit *

ブン太ママさんへ

> パート前におやつをあげて行ったら?
> それか、一日分の食事量を3回に分けてあげるとか・・・

おやつはね、多少あげていったんだけど、
今日からご飯を3回にして、出かける前にも
少しあげてから行くことにするよー。

> 因みに、ブンは朝6時ちょい過ぎにあげて、
> 夜は7時半位かな。

ブンちゃんも13時間くらいはあいてるんだもんね~。
今まで規則正しくあげてたから、急に不規則気味に
なっちゃって、まめ蔵の負担になってるのかもなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 10:22 * edit *

ナックウママさんへ

> 1カ月お疲れ様でした~♪
> 初お給料日嬉しいですよね♪

ありがとう~!!
うれしいよ、「え?こんなに働いてた?」って
ちょっとビックリしちゃった♪

> 12時間以上あいちゃうとかわいそうかなっと思ってこんな感じです☆

うちも、私が家にいるときは、12時間厳守だったんですよね。
急に不規則になっちゃって、ちょっと体がついていけて
いないのかもしれません。。。

> 朝をもう少し遅めにしてみたらどうでしょうか??

朝ごはんはパパがあげたいみたいなので・・・
3度に分けてみることにしました。
これで、夕飯までお腹がもつかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 10:24 * edit *

ハイジさんへ

> だんだん生活のペースもつかめて、慣れてきた頃かしら??

生活的には慣れましたよ!
むしろ土日の方がキャンプ行ったりして
忙しいくらい(笑)

> まめ蔵くん、吐いちゃうのかぁ。。
> ちょっとかわいそうだね~

ほんと、たまになんだけど21時過ぎると
必ず吐いちゃってるんですよね。
だから、今日からご飯を三回に分けることに
しましたよ。

> でも、茶々ちゃんは大丈夫なんだ!

そう。茶々ったら、適応能力ありすぎ?
まめ蔵のほうが、どっちかっていうと繊細なんですよ。
本当に慣れてくれるまでは、まだ時間がかかりそうです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 11:20 * edit *

けめちゃんへ

> 添い寝なんてしたら 私は間違いなく
> 仕事休むよ。笑

起きれなくなりそうなことも、実際あるんだけど、
がんばって行ってるよー。
できるだけ、イチャイチャしてたいんだもん。

> 夜は 散歩に帰ってきてからだから
> 9時すぎてるけど なんともないな。。。

結構時間あいてるけど、大丈夫なんだねえ。
うちは今まで規則正しくあげすぎてたから、
慣れるまで時間がかかりそう。

> もしあれだったら 朝ごはんを
> 少し遅めにするとかどうかな?

今日から3回に分けて、行きがけに
2回目をあげることにしてみたよ。

> まめ蔵さんって けっこうデリケートだもんね。

そうなんだよねえ。
まめ蔵って意外と繊細なの。
かわいそうになっちゃう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 11:22 * edit *

フナマニさんへ

> むしろ休日、私たちがガヤガヤ一日中ウチにいて、夕飯が遅いとき。キクだけ!

むしろ慣れない生活のほうが、
吐いちゃったりするのかもしれませんね~。

> 平日吐いたときは、暑さでヤラレた日と、ケージ内に(仕切ってあるんですが)なんとなくバトった形跡があるとき。キクだけ。

キクちゃんのほうが、デリケートなのかな?
バトルすると、吐いちゃうの???

> キューがキクの敷物を自分の部屋に引きずりこむときがあります。そういう時。
> …どんなことになっちゃってるんだろ。

二人はいったいどんなお留守番をしてるの?(笑)
かなり覗いてみたいですよねえ。
柵越しに、すごい戦ってたりして???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 11:29 * edit *

クーマコさんへ

> 7時45分頃から8時くらいまでお留守番。

私も、まめ蔵が1歳前くらいのころまで
そんな生活をしていて、そのときは特に
問題なかったんですよー!

> 吐く事はないけど、遅すぎちゃった時は、おしっこマットがグチャグチャになってます

アピールするんですよね。
分かるなあ、それ。

> うちは、ご飯はご飯であげて、家を出る前えに、からくり?のおもちゃの中にドッグフードを入れて、それをあげてから家をでます

うちはサークルがひとつで、二人一緒に入れてるので
コング系のオヤツはバトルの元になりそうで
食べ物は自分がいる間じゃないとあげられないんです~。
いつも二人が寄り添って寝るので、
一緒のサークルにしちゃったんですけど、
いまさら別々のサークルにするのもねえと思って。
最初から別々にしておけば、よかったかも。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 11:32 * edit *

maiさんへ

> ちょうどお仕事どうなのかな~って思っていたんです。

心配してくれて、ありがとうございます♪
スタッフもいい人ばかりなので、パートに
行くのは、なかなか楽しいですよ!

> 21時すぎるとかわいそうで気になっちゃいますね!

もう、20時すぎると心の中で葛藤が!!!!

> ももも以前胃液を夜中に吐く事がありました。
> 病院にも連れて行ったのですが空腹ですとのことでした。。。

空腹でも吐くんですよね~。
黄色い泡みたいな胃液・・・。
消化がよすぎなのかしら???

> うちは仕事が23時すぎるくらいになるときもあるので
> 朝を遅めにあげたりその日の帰宅時間に合わせて
> ご飯の時間を決めてます。

だいたい12時間の感覚がいいみたいですもんね。
うちも、帰宅時間があらかじめ読めればいいんですけど、
今日からご飯を3回にしてみます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/02 11:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/294-334a4d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

