おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

どんぶり勘定 

休みのたびに、


すっかりキャンプばかり行ってる我が家。






いや、キャンプにハマる前から



休みのたびに、田舎方面に下っていく我が家。








そんな我が家が、


たまには上京してみた!!










最近、我が家が都内に行くっていったら




チェブちゃん


ミトンちゃん




チェブ&ミトン姉妹
の家に


ずうずうしくも、



ご飯をご馳走になりに行く
くらい。。。








でも、A区は私にとっちゃ


埼玉の仲間みたいなもんで。




私がいう上京っていうのは、


いわゆる最近はやりの街に行くことネ。




だから、A区に行くのは決して上京ではないんですよ。










最初はお家でまったり


してるつもりだったんだけど、




チェブ




チェブママが


「松戸のコールマンアウトレットまで

車で30分くらいで行けるよ」



とか、言い出すもんだから・・・









行っちゃったわよ。











そんでもって、



買っちゃったわよ。









ずーーーーっと「欲しい」って


思ってた



椅子




リクライニングの椅子を!!!!!!






一個だけ、展示品につき破格値だったんですもん。









それで、松戸に行っちゃったら


私の脳みそはちょっとテンションが上がっちゃって。




お抱え運転手(パパね・・・)




「帰り道に豊洲あるでしょ?

ちょっと豊洲に寄ってちょうだい!!」




と。









正確に言うと、


ぜんっぜん帰り道じゃないんですけど、





私の脳内はこうなってるんですよ。




東京埼玉


わかります?


千葉~東京~埼玉~神奈川あたりの地図なんですけど。




埼玉でも西のほうに住んでる私は、


東京&埼玉の東の地域と


千葉の東京寄りの地域(ピンクの円内)は、



すごーーーく近所。




という風に妄想してしまうんですよ。






ちなみに私の脳内で、


自分の家のすごく近所というのは、


S線沿線地域(練馬区とかの23区含む)と、


T線沿線の一部の地域。





正確に言うと、近くない地域もたくさんあります。


が、私の「なんとなく勘定」だと、近いんです。







もう一つ言わせていただくと、


パグデーのある埼玉県の幸手市は


県内といえど、私の中では遠い感覚のある


東の埼玉の、さらに北の地域!






すんごい遠い!!!!!





行くためには、ものすっごく勇気がいる場所なんです。



だから、一年に一度くらいしか行く気が起きないんですよ。。。








話が逸れましたが、


我が家はそんな感じで、めったに東京の東の方に行くことがないので、


来たついでには、観光に行くしかない!!と


思ってしまうんですよね。







運転手は、そんな私のどんぶり勘定に


かなり呆れてましたけど、




豊洲




豊洲





豊洲のららぽに


連れて行ってくれましたよ。





実は、初めて行ったんです。豊洲。










出かけるつもりじゃなかったので


コンデジしか持ってなくブレブレなんですけど、




テント



防災フェアをやっていて、


OGAWAのテントがズラリと並んでいたので、


思わず、泊まりたくなりました。


(豊洲に泊まりたいというよりは、このテントに寝たいだけ)








せっかくなので


オサレな夜景を見ながら





テラスにて
後ろに見えるはレインボーブリッジなんですよ、おくさま!







テラス席で夕食を。




・・・と言いつつ、ご飯が写っていない、このアバウトさ。









ここのご飯、私とチェブママの頼んだものは


すぐに出てきたんですが、



パパの頼んだサーモンのパスタは、


鮭を買いに行くところから料理がスタートしてたな。。。




たぶん、もう行かない。。。












アウトドアっちゃあアウトドアだけど、


たまには、こんな都会での洒落っ気づいたご飯も


楽しいかなあーと思いました。





私は久しぶりに見る夜景に興奮して、


写真を撮りまくってたけど、


ブレブレで使えないのばっかでした。







半年に一度くらいは、


上京するのも楽しいもんですねえ。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





朝起きて、リビングに行ったら、




椅子




まめ蔵がすでに


私の椅子を私物化していた・・・






高級品につき、取扱い注意なのよー!


肛門腺つけるのだけは、やめてね!!!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

松戸→豊洲???? 
ぜったい寄り道のコースじゃぁないよ~(笑
このテラス席のお店も人気だけど
我が家は この隣のハンバーガー屋さんのほうが好きです。
でも、最近は 外食もあまりしてないな~。
もし、また気が向いて
豊洲まで上京するようなことがあったら
お誘いくださいな~!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/10/05 11:53 * edit *

No subject

私はその辺りの地理関係は
全くわかんないけど・・・
なにせ、勇気のいる場所だったのね笑

オサレな景色をみながらの夕食・・♪
たまにはイイですよねっ☆

ほりだしもんのチェアァ-GETできてよかったねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/10/05 12:08 * edit *

No subject

おおー。まめ蔵ママさんも豊洲行ったんだ~。
いいよね~。豊洲。
特に夜の豊洲のららぽーとはいいよねぇ~。

ところで千葉県らしき場所のところは何て書いてるの??
うち、ギリギリ、ピンクだったヨーーーー!!やったー!!

まめ蔵パパさんのサーモンパスタは出てくるのが遅かったのかな?
買いに行ってたっちゅーか、捕り行ってたのかもね(笑)

チャオ #- | URL | 2009/10/05 12:55 * edit *

No subject

ママさん 豊洲お初だったんだ!
意外だな~
豊洲の夜景 めっちゃキレイだよね☆
我が家もよく無茶なハシゴするけど
松戸から豊洲とは。
せっかくそっち方面に行ったんだからここにも行きたい!っていう
気持ちはすごく良くわかる!
リクライニングの椅子 座り心地良さそうだね。
まめ蔵くん&ちゃ~ちゃんにとられないようにね!! 笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/10/05 15:46 * edit *

No subject

豊洲・・・オサレですねぇ~。
いいなぁ~。こっちでパグズと夜景を楽しみながらなんて
スポット無いよぉ。
いつかは行ってみたいなぁ☆

リクライニングの椅子、やっぱりいい感じなのね。
まめ蔵君が座っている姿を見て、その良さが伝わってきました(笑

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/10/05 17:45 * edit *

No subject

都会はどこ行っても込んでるのよね~(はあ~)

あらあ~、おくさま、夜景をバックにデナーを満喫ですか?

素敵ですわね~。そして夜景に負けないくらい素敵なリクライニング式の椅子じゃございませんか!!! ワインが飲みたくなるわね~v-272 

都会に行く時だけメイクするわたくしですがなにか?

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/10/05 18:32 * edit *

No subject

素敵なリクライニングの椅子ですね~!!
座り心地よさそう~!

埼玉の地理がちんぷんかんぷん
なのですが私もよく
旦那さんに寄り道ってゆってわざわざ
行く事があります~!
どんぶり勘定くらいが丁度いいですよね(笑)

さっそくまめ蔵くんの特等席になっちゃった所が
いいですね~☆

mai #- | URL | 2009/10/05 19:14 * edit *

No subject

すごくゆったりできそうな椅子ですね♪
まめ蔵くんの座っている姿を見ると、完全に彼のものに見えますが…(笑)

豊洲はうちも去年一回だけ行きましたよ☆
ドッグランのそばのカフェで食べたアップルパイが激ウマだったので、
機会があればまた行きたいんですよね~

どんぶり勘定、わかります!
でも私は逆のことが多いかも。
それぞれ普通に近い場所を、「○○と××なんて絶対遠い!」とよく決め付けています。
たぶん、行動範囲がスゴイ狭いからだろうな~e-263

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/10/05 19:22 * edit *

No subject

1個だけあった高級なイス、誰が使うのかなぁって
思ったらやっぱりママさんだったか!笑
アウトドアでリクライニングなんて、贅沢~~
使い心地が楽しみね♪

豊洲かぁ~。。ワタシ行ったことないよ。。
だって、遠いよね!?
地理に疎いワタシの中では
羽田の方の天王洲とごっちゃになってるけど☆笑
多分、違うんだろうなぁ。。汗

ハイジ #- | URL | 2009/10/05 19:39 * edit *

No subject

遂に豊洲!??
我が家も行ったことないよー(^^;
でも、まめ蔵家が都内って、なんか不思議・・・
リクライニング、ゲットしたんだね~♪
座り心地良さそうだ(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/05 19:45 * edit *

No subject

松戸→豊洲も近いっちゃあ近いんじゃないかな?
我が家も浦安(TDL)→お台場が近所になってます。
まあ、新潟から行けば東京も埼玉も
みんな近所ですけどね(^-^)

コールマンのリクライニングチェアー古いモデルを
持ってますが大きすぎて家から持ち出したことありません・・・。
荷物になって持って行く気になれないんですよね。
もう、まめ蔵君用にするしかないですね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/05 21:12 * edit *

No subject

私の関東地区の地図を駆使して考えても
松戸からの帰り道の豊洲はないけど?
どんぶり勘定すぎでしょっ。
パパの呆れ顔が目に見える。。。笑
豊洲って むかーしは何にもなかったんのに
急にオサレな街になったもんね~。
夜景もきれいだもんね。
たまには都会に出るのも いいもんだ。
ところで。
私のリクライニングチェアなの?
パパと私の。。。じゃなくて
私限定なのか?
はぁ。。。パパってかわいそう。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/05 22:02 * edit *

No subject

うんうん♪
松戸~豊洲は近い近い^^
・・・とは言っても、わが家は豊洲には
通り過ぎてばかりで行ったことなかったな~

それにしても、いい感じのリクライニングをGetしたね♪
まあ、今までの様子を見てても、
きっとまめ蔵クンと茶々チャンのものになりそうな気が・・・(笑)

Jiy #- | URL | 2009/10/05 23:32 * edit *

No subject

まめ蔵家、アクティブだな~。
ウチなんか、庭であるはずの船橋のららぽでさえ、迷いますし、はぐれますよ。
豊洲に一度、偶然、東京ビックサイトに行きがてら(電車でね)、出ちゃったことがありますが、ららぽは道を渡った遠くに見えたので、めんどくせーと思い、逆に、反対側に見えたSUPERビバホームに強く惹かれましたよ!SUPERオートバックスも確か豊洲にあるんですよね。SUPERだっていうんだから気になる。
松戸にコールマンのアウトレットがあるのはちっとも知りませんでした。今度寄ってみよう・・・何カ月先かわからないけど(笑)

フナマニ #- | URL | 2009/10/06 00:27 * edit *

No subject

すごい!!ベイブリッチだぁ!!
修学旅行以来、東京なんて行ってない田舎人間なので
羨ましい夜景です!!

リクライニングのイス素敵!!
すっかりまめ蔵君に取られちゃってる(笑)
これ見てたら早くキャンプに行きたくなっちゃいますよね~

むう #- | URL | 2009/10/06 00:42 * edit *

No subject

どんぶりにもほどがある(爆)
たまには、こういうお出かけもいいよね♪
コールマン心躍らなかった?
多分チェブママの方が買ったでしょ?
お買い物って楽しいよね♪♪

この椅子にこの間のような嫌がらせされたら。。。
血の気が引いちゃうね(笑)
現地で座るの楽しみだよ~!!!

みっちゃん #- | URL | 2009/10/06 08:47 * edit *

No subject

わかるわかる!
うちは埼玉の右下の辺りだから
同じ県内でも左上の地域はすっごく遠く感じる(笑)

夜景を見ながらの食事もたまにはいいもんですね♪
サーモンパスタ・・・そんなに出てくるのが遅かったんだ?(笑)
うちも時々そういうめに合いますよ~。
できることなら文句のひとつでも言ってキャンセルしたいけど、
結局大人しく待っちゃうのよね~。

kopero #- | URL | 2009/10/06 10:24 * edit *

No subject

関東地区の地理が分からん(笑)
とにかく頑張ったのね(^皿^)
でも気持ち分かる~!なんか一度出ると、遠くまで行ってみたい!
そして疲れて帰って、もう行かないって思う(笑)
しか~し!人間忘れっぽいから、来年の今あたり、また行ってたりして(^m^)

キャンプ用品が増えたね~♪
またまたキャンプ魂に火がついたんじゃな~い?(^∀^)

マメきなママ #- | URL | 2009/10/06 11:39 * edit *

No subject

お久しぶりです。いつも読み逃げでスミマセン。
私、お見かけしたかも!!土曜日ですか?
仕事終わってダンナとららぽで待ち合わせて
ご飯食べて帰ったんですよ。なので、ひなはお留守番でしたけど。
うちはチゲ屋で食べて帰りました。
その時、フォーン&黒の2組を遠目に見掛けたけど…
まめ蔵くんだったら、声掛ければよかったなぁ~
ひな連れてれば、声を掛けちゃうんですけどね。
最近、遊びに来てるパグちゃん、とっても多いです。
ニアミスというか、目の前にいたのに、あー残念…

ひなママ #- | URL | 2009/10/06 11:45 * edit *

No subject

まめ蔵ママさん、上京って(笑)うちから見たら、まめ蔵ママの家は
十分上京区域ですよ(笑)
豊洲って他の人のブログでよく見ますが
初めて行ったんですか??
なんかすごく意外でした(笑)
キャンプはまっていますね~e-257
でもわんこがいても行きやすいですよね!
まめ蔵くん、おニュウの椅子占拠しちゃってますね(笑)

風子 #- | URL | 2009/10/06 12:04 * edit *

まるこママさんへ

> ぜったい寄り道のコースじゃぁないよ~(笑

私もあとで、脳内地図じゃなくて
正確な地図を確認して、ビックリした(笑)

> 我が家は この隣のハンバーガー屋さんのほうが好きです。

先に聞いておけばよかったなあ。
ここのお店は、遅れてパパのパスタが来た時も
何もいわれないし、お会計の時も、「ありがとうございました」
とかもいわれないし、もう行かないよ!

> もし、また気が向いて
> 豊洲まで上京するようなことがあったら
> お誘いくださいな~!

まるこママさん、私、ママさんと結構会ってるのに
連絡先知らなかったよ。
今度教えてネ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 21:47 * edit *

リンダの母さんへ

> なにせ、勇気のいる場所だったのね笑

そう。清水の舞台から飛び降りるくらいの
勇気がないと行けないの。
こっちはたかだか20キロしか離れてない距離でも、
交通量が多いから、移動にすっごく時間がかかるの~。

> オサレな景色をみながらの夕食・・♪
> たまにはイイですよねっ☆

私の場合、たまにだからいいのかも!
外食もいつもだと飽きるけど、たまにだと
おいしく感じるもんね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 21:49 * edit *

チャオさんへ

> 特に夜の豊洲のららぽーとはいいよねぇ~。

うん!キレイだったよ。
パグつれてると、ロマンチックとかそういう
気分にはならないけど(笑)

> ところで千葉県らしき場所のところは何て書いてるの??

松戸!

> うち、ギリギリ、ピンクだったヨーーーー!!やったー!!

やっぱり、私の脳内地図は間違ってるな。
いくらなんでも、世界の玄関マットにある
チャオさんちをピンクにするつもりはなかったんだよ。
おっかしいなあ。。。

> 買いに行ってたっちゅーか、捕り行ってたのかもね(笑)

ほんと、それくらい遅かったんだから!
ビックリしたよー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 21:53 * edit *

ナナミュウモさんへ

> ママさん 豊洲お初だったんだ!
> 意外だな~

台場とかはたまーに(半年に一回くらい)は
行くけどね。
豊洲はさらに奥地だから、行かないんだよ。

> 松戸から豊洲とは。

やっぱ、松戸と豊洲って遠いの?

> リクライニングの椅子 座り心地良さそうだね。
> まめ蔵くん&ちゃ~ちゃんにとられないようにね!! 笑

これ、すっごくいい感じなの。
でももう、まめ蔵がガリガリして傷がついちゃった・・・。
とられてもいいんだけど、丁寧に扱ってほしいよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 21:55 * edit *

ちょび子さんへ

> 豊洲・・・オサレですねぇ~。

オサレですねえ。
我が家には、なかなか縁のなさそうなスポットでしたが(笑)

> いいなぁ~。こっちでパグズと夜景を楽しみながらなんて
> スポット無いよぉ。
> いつかは行ってみたいなぁ☆

埼玉遠征の時は、豊洲か台場に連れて
行ってあげますよ。
でも、私もそんなに詳しくないから、
連れて行くだけネ。
ガイドはできないですから、ガイドブック持参ネ(笑)

> リクライニングの椅子、やっぱりいい感じなのね。

すっごく良いですー!
アウトドア用なのに、家でも座っちゃってますよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 21:57 * edit *

かあちゃんへ

> 都会はどこ行っても込んでるのよね~(はあ~)

都会が混んでるのは、仕方がないとしても、
都会に行く道が混んでるのが、私には耐えられぬー!

> あらあ~、おくさま、夜景をバックにデナーを満喫ですか?

あんまり、似合わないっしょ?
予定外だったから、小汚い格好して行っちゃったけど、
たまには小奇麗にして、「オホホホ」って感じで
ディナー食べたいよ。

> 都会に行く時だけメイクするわたくしですがなにか?

じゃあ、かあちゃんには池袋は都会じゃないんだな(笑)
池袋来た時、メイクしてなくなかったー???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:00 * edit *

maiさんへ

> 素敵なリクライニングの椅子ですね~!!
> 座り心地よさそう~!

これが、ほんとゆったりとしていい感じなんですよ。
アウトドアじゃないのに、家の中でも使ってます~。

> 旦那さんに寄り道ってゆってわざわざ
> 行く事があります~!
> どんぶり勘定くらいが丁度いいですよね(笑)

あ、maiさんも、運転手を困らすタイプなんですねえ。
運転しないから、つい、どんぶり勘定に
なっちゃうんですよね(笑)
でも、それくらいの感覚で、ゲリラ的にどっか
行っちゃう方が楽しいんですよネ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:02 * edit *

ゆきさんへ

> まめ蔵くんの座っている姿を見ると、完全に彼のものに見えますが…(笑)

私のものは、まめ蔵のもの。
まめ蔵のものは、茶々のもの・・・。
もうすでに、ホリホリされて傷だらけの椅子になってます。

> ドッグランのそばのカフェで食べたアップルパイが激ウマだったので、
> 機会があればまた行きたいんですよね~

わー!私もアップルパイ大好きなんです!!
うちも次回また行ったら、アップルパイ食べてみようっと♪

> どんぶり勘定、わかります!
> でも私は逆のことが多いかも。

逆のどんぶり勘定っていうのもスゴイなあ(笑)
そういう人もいるんですね!

> たぶん、行動範囲がスゴイ狭いからだろうな~e-263

うちも、キャンプや旅行以外は行動範囲が狭いんですよ。
意外と、出不精だし。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:09 * edit *

ハイジさんへ

> 1個だけあった高級なイス、誰が使うのかなぁって
> 思ったらやっぱりママさんだったか!笑

あれ?ハイジさんも松戸のアウトレット
行ったんですか???
これ、最高にすわり心地がいいです。
家でも座っちゃってます(笑)

> 豊洲かぁ~。。ワタシ行ったことないよ。。
> だって、遠いよね!?

遠い!すごく遠い!!!
いや、距離的にいうと、そんなにないけど、
こっちからだと道が混むし、アクセスが悪いですよね。

> 地理に疎いワタシの中では
> 羽田の方の天王洲とごっちゃになってるけど☆笑
> 多分、違うんだろうなぁ。。汗

わかる。
私もあの辺、ひとまとめになってます(笑)
違うんだろうけど。
そもそも、松戸と豊洲を同じ圏内にしたら
豊洲の人に怒られそうですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:13 * edit *

ブン太ママへ

> 遂に豊洲!??
> 我が家も行ったことないよー(^^;

私より都会が好きなブン太ママが
豊洲未上陸だったなんて、意外!!!
一回くらい行ってそうな感じするのに。

> でも、まめ蔵家が都内って、なんか不思議・・・

ムキー!たまには行くよ!!!!!
・・・たまにだけど。。。

> リクライニング、ゲットしたんだね~♪

ゲットしちゃったよ~。
コレは絶対に買いだと思ってね。
今月、衝動買いが多くて・・・ピンチ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:15 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 我が家も浦安(TDL)→お台場が近所になってます。

あ、わかります。
方向的に、東か西かで、近いか遠いか
判断しちゃいますよね。

> コールマンのリクライニングチェアー古いモデルを
> 持ってますが大きすぎて家から持ち出したことありません・・・。

んまーーーー!もったいないです!!
私は外でも家でも、コレに座るつもりです(笑)
とっても気に入ってしまったので、てばなせませーん♪
これに座って、パグと昼寝をするのが夢です!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:17 * edit *

けめちゃんへ

> 私の関東地区の地図を駆使して考えても
> 松戸からの帰り道の豊洲はないけど?

あのね、東のほうに住んでる人はそう思うんだよ。
うちは西側だから、「ついで」になるの。

> どんぶり勘定すぎでしょっ。

うーん。
認めたくないけど、パパに言わすとそうみたいね。

> 豊洲って むかーしは何にもなかったんのに
> 急にオサレな街になったもんね~。

うん、オサレだったし夜景もキレイだったよ。
たまにはこういう「キレイ」を見るのも
楽しいもんだねえ。

> パパと私の。。。じゃなくて
> 私限定なのか?
> はぁ。。。パパってかわいそう。

私のお小遣いで買ったの!
なのにパパが買ってに座ってたりするんだよ!
パパは自分の買えばいいと思うの!!
でも、私が座ってない時に座るから、自分のは
あえて買わないんだって!!!
ぜんぜん可哀想じゃないよっ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:22 * edit *

Jiyさんへ

> 松戸~豊洲は近い近い^^

Jiyさんは、どこでも近いからなあ。
っていうか、フットワーク軽いから、
関東だったらどこでも、近いでしょ?
Jiyさんの場合は、どんぶり勘定とはまた違うんだよね(笑)

> それにしても、いい感じのリクライニングをGetしたね♪
> まあ、今までの様子を見てても、
> きっとまめ蔵クンと茶々チャンのものになりそうな気が・・・(笑)

前の椅子も使うんだけど、日中ボケ-ッとして
日向ぼっこしたり、夜、星を見たりする時にいいかなーと
思って、思い切って買っちゃった♪
もうまめ蔵にガリガリ寝床掘られて、傷だらけに
なってきてるんだけどね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:27 * edit *

フナマニさんへ

> まめ蔵家、アクティブだな~。

いや、意外と出不精ですよ。
ほんと遠くには行くんだけど、割と近いけど
時間がかかるところ(東の方とか、北のほうとか)は
まったく足を運びません!

> ウチなんか、庭であるはずの船橋のららぽでさえ、迷いますし、はぐれますよ。

迷うってどういうこと!?
フナマニさん、迷子?(笑)

> 反対側に見えたSUPERビバホームに強く惹かれましたよ!SUPERオートバックスも確か豊洲にあるんですよね。SUPERだっていうんだから気になる。

我が家の旦那は実は、豊洲で働いていて、
スービバ御用達なんですよ(笑)
旦那だけね。
豊洲のスービバは行かなかったけど、
スービバ好きですよ、面白い!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:30 * edit *

むうさんへ

> すごい!!ベイブリッチだぁ!!

私も、おんなじ反応しながら見てましたよ。
どこの地方に住んでるんだ?って自分で自分にツッコミ
入れてましたけど。
実はそんなに遠くないのに、まーったく行かないんですよ。

> リクライニングのイス素敵!!
> すっかりまめ蔵君に取られちゃってる(笑)
> これ見てたら早くキャンプに行きたくなっちゃいますよね~

いいでしょ~。すわり心地もとっても良いんです!
週末に、この椅子がデビュー予定なんですけど、
台風の行方が気になります~。。。
早く去ってくれないかしら?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:34 * edit *

みっちゃんへ

> どんぶりにもほどがある(爆)

えーーー。
かわいい程度じゃない?
そんなに旦那泣かせじゃないと思うんだけど。

> 多分チェブママの方が買ったでしょ?
> お買い物って楽しいよね♪♪

お金があれば、お買い物って楽しいよね♪
チェブママ、そんなに買ってなかったよ!
修理に出してたメインポール受け取るのが
メインだったから(笑)

> この椅子にこの間のような嫌がらせされたら。。。
> 血の気が引いちゃうね(笑)

さすがの私も、本気で怒るかも(笑)

> 現地で座るの楽しみだよ~!!!

うんうん。ほんと楽しみ♪
一足先に、椅子デビューしてくるよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:37 * edit *

koperoさんへ

> うちは埼玉の右下の辺りだから
> 同じ県内でも左上の地域はすっごく遠く感じる(笑)

埼玉って、結構広いですよね!
それでもって、東西のアクセスが良くないので、
同じ県内でもすごく遠く感じたりしますよね~。

> サーモンパスタ・・・そんなに出てくるのが遅かったんだ?(笑)

女子二人が食べ終わって、しゃべっててもまだ
出てこないくらい遅かったんですよ。。。

> できることなら文句のひとつでも言ってキャンセルしたいけど、
> 結局大人しく待っちゃうのよね~。

そう。私もあんまり文句とか言えないタイプなんですよ。
言えないっていうか、言うと場がシラけそうな時は
我慢しちゃいますよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:51 * edit *

マメきなママへ

> 関東地区の地理が分からん(笑)
> とにかく頑張ったのね(^皿^)

そう、がんばったのよ。
宮城も広いじゃない?
県内って言っても、遠いところもあるでしょ?

> そして疲れて帰って、もう行かないって思う(笑)
> しか~し!人間忘れっぽいから、来年の今あたり、また行ってたりして(^m^)

そうなんだよね。
わすれっぽいから、また同じ辛さを味わったりすること、
あるよね~(笑)

> キャンプ用品が増えたね~♪
> またまたキャンプ魂に火がついたんじゃな~い?(^∀^)

うん。週末また、キャンプの予定だから、
コイツをデビューさせるのが楽しみ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:52 * edit *

ひなママさんへ

> お久しぶりです。いつも読み逃げでスミマセン。

いえいえ、読み逃げありがとうございます♪
こちらこそお久しぶりです!

> 私、お見かけしたかも!!土曜日ですか?

そう!土曜日ですよ!!!
すごい、よく見てました&覚えてましたね!!(笑)
まさに、二組ともフォーン×黒でしたよ(笑)

> ひな連れてれば、声を掛けちゃうんですけどね。

わかりますー!
私も、まめ蔵たちを連れてないと、なかなか
声をかけたりできないですもん。
でも、そんなに近くにいたなんて、ビックリです!
ひなちゃんも一緒にいたら、お話できたのに、
あーーーー、残念でしたね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:55 * edit *

風子さんへ

> まめ蔵ママさん、上京って(笑)うちから見たら、まめ蔵ママの家は
> 十分上京区域ですよ(笑)

埼玉も広いから、田舎の埼玉と、都会の埼玉が
あるんだよ!
うちは田舎の埼玉!(笑)

> 豊洲って他の人のブログでよく見ますが
> 初めて行ったんですか??

全然行ける距離なんですよ。
でもね、こっちは交通量が多いので、高速乗って
田舎に行くより、都内に出るほうが時間がめちゃくちゃ
かかったりして、すごく遠く感じたりするの(笑)
だから、あんまり行く気がおきないのねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/06 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/295-a54dff7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

