おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

FCI 埼玉インターナショナルドッグショー  

ドッグショー




4日(日)は、川越水上公園にて


「FCI インターナショナルドッグショー」


なるものが開催されていました。







私たち、そのイベントをまったく知らなかったんですが、


川越に住むお義母さんが、


朝、メールで教えてくれて


近所だったので、急遽行ってみることに♪






パグの結果



残念ながら、パグちゃんのショーは


前日に終わってしまっていました。




ちなみに、茶々の血統書を見ると


「ダンディ ハラダ ジェイピー」という犬舎の血が入っていたので、


もしかしたら親戚さんでも出場してたのかもしれません。





ショードッグ




パグは見れなかったけど、



ほかのワンちゃんのショーを


楽しんで来ました♪





ショー



ショーに出る前に


キレイキレイしてもらってるワンコちゃん達。




ショー




ドッグショーといえば、


こんなカットされたプードルちゃんのイメージ!!!





こういうショーに行くと、


外にキャンピングカーがたくさんとまっているのに、


キャンプじゃなくて、ワンコの手入れをしてるという、


ちょっと不思議な光景が見られますよね。





ショー




この立ちポーズが、カッコいいですよね。




人間が、手でクイクイッとこのポーズを作ると、


よい子ちゃん達はそのままの姿勢をキープするんですよ。


感心、感心。






かたや、ウチのは



兄妹




こんなだらけたポーズで


ショーを見てるだけなんですけど(笑)。





チワワ



これはたぶん、


優勝したチワワちゃん。









ドッグショーとか、あんまり興味なかったけど、


見てると面白いですね。





ジャパンケネルクラブのHP見てみたら、


結構頻繁にやってるみたいなので、




次回はパグの部を狙って


見に行きたいなあと思ってます。



まめ茶




うちも、顔だけとかだったら、


市原隼人だからイケるんじゃないかしら~? アハハ。



(ただの飼い犬バカなので聞き流しておいてください・・・)









出店もありましたけど、




出店




ショードッグ用のお手入れ用品のお店が多くて


珍しくて見入っちゃいました。





ハサミだとか、ドライヤーだとか、


見たことのない、高級シャンプーがイッパイ。


あと、トリマーさんの所にあるお手入れ台とかね。




お友達




たくさんのワンコちゃんに会えて、


まめ蔵は終始、鼻息を荒くしてました~!




まめ蔵




まぁ、一番興奮してたのは、


私でしたけどね。。。





だって、珍しいワンちゃんや、


キレイなワンちゃんがいーっぱいで♪





とっても楽しかったですよー!!!









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





スミマセンが、昨日のコメントのお返事は

夜にさせてくださいね。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

スズちゃんの息子さんが♂の部2位だったのかな?
「スズちゃんの日記」というブログがありますよ~
おきゃーまの誇りだわ!

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/10/06 13:20 * edit *

No subject

(ただの飼い犬バカなので聞き流しておいてください・・・)
はい。
聞き流しておきますよ。

ドッグショーって楽しいよね。
私も 以前は よく行ってたんだけど
めずらしいわんことか見ると
興奮するもんっ。
実は 大きなお家が建てられたら
大型犬も飼ってみたいのよ。
夢で終わりそうだけどね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/06 13:32 * edit *

No subject

ドッグショーって楽しそうですね!
写真を見てるだけでも
ちょっとテンションアップ♪
ショーに出るような賢いワンコもいいけど
エアおやつに簡単に引っかかるような我がコの方が
可愛く思えたりして(笑)
べたーっと座ってる茶々ちゃん、いいぞー!!

kopero #- | URL | 2009/10/06 15:39 * edit *

No subject

ドッグショーって色んなワンコが見れて
楽しそぉ♪♪♪
8月に函館でショーあったんだけど
ドッグショーに出演するワンコ意外は入園NGだったのぉ
行くぞぉ!なんて張り切ってたのに残念i-182
茶々ちゃんのお座りポーズ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

サト #- | URL | 2009/10/06 15:51 * edit *

No subject

ワタシもドッグショーってみたことないです!
なんか楽しそう♪
色々基準が厳しそうですよね。
あんこはパグからは規格外だらけっぽいから
ショードッグにはとてもなれそうにないけど
うちも顔は可愛いわよ(笑)
(聞き流してくださいw)

パグのチャンピオンとかみてみたいかも!!

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/10/06 18:08 * edit *

No subject

ドックショー私も大きなのは見たことないんですが
オカンのお里のブリーダーさんは全国的にパグで有名な
人らしく、結構パグのショー開いてるんですよ☆
チャンピオン犬も結構この方のパグちゃんが多いらしく、
オカンも2歳の頃会わせたら、ショーに出してみたら?って
言われましたが、ショーに出るにはちゃんとおすわりやマテ、
ま~ちゃんとしつけができてないとダメだったので
断念しましたi-229
まめ蔵くんはお利口さんみたいだから行けるかもしれませんよ~i-236
色んな珍しいワンコ見ると興奮しますよね!
私もきっと興奮しまくりですよ~i-237

風子 #- | URL | 2009/10/06 18:41 * edit *

No subject

私、ドッグショーってすんごい興味あるんだけど!!!
やっぱり一番見たいのはパグ!!
スタンダードな優秀な犬ってどんなの??って興味津々♪
結構やってるんだぁ。。。
うちも行ってみようかな♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/06 20:12 * edit *

No subject

ドックショーおもしろそうですね!!
私のブログ仲間で札幌の大会でパグちゃんと出場してる方がいるんですが、お互いの信頼関係とかが大事みたいです。
そしてすごい緊張感・・・
でも見てみたいな~!!
この出店もおもしろいですね~
やはりトリミンググッズばかりなんですね!
まめ蔵君とちゃ~ちゃんのこの座り方が私は大好きですよ♪
一番可愛いです!!

むう #- | URL | 2009/10/06 21:31 * edit *

No subject

ドッグショー行ったことないけど楽しいんでしょうね。
写真見てるだけで、行ってみたくなります。

お店もたくさん出店していて見てるだけど
たのしくなりそうですね。

優勝したチワワちゃん凛々しい感じですね。
まめ蔵君茶々ちゃんはいろんなワンコに
興味津津ですね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/06 22:36 * edit *

No subject

まさに昨日、昭和記念公園で、ショーに出られそうな
黒いトイプーさんを見かけましたよ!
イラストというかキャラクターで描かれていそうな感じの。。
今でもこういうカットする人いるんだ。。って思ったけど
ショー用だったら納得ですね☆

ショーを見てる茶々ちゃんのあんよ!!
ナゼに一本線状態!?
これでもリラックスしてるの??笑

ワタシ、わんこよりもお手入れ用品が気になりました~~汗
爪切りの切れ具合がイマイチなのよ~。。
あと、トリマーさん御用達のお手入れ台!?
なんて魅力的☆☆欲しい~~笑

ハイジ #- | URL | 2009/10/06 23:01 * edit *

じゅんこさんへ

> スズちゃんの息子さんが♂の部2位だったのかな?
> 「スズちゃんの日記」というブログがありますよ~
> おきゃーまの誇りだわ!

おきゃーまの有名な犬舎さんかなんか
だったのかな???
埼玉の大会でも、全国から集まるのか~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/07 11:09 * edit *

けめちゃんへ

> (ただの飼い犬バカなので聞き流しておいてください・・・)
> はい。
> 聞き流しておきますよ。

といいつつ、ちゃんと聞き流さないで
ツッコミを入れてくれてありがとう。

> ドッグショーって楽しいよね。

すごい楽しい~!
また見に行きたいッ!!!

> 大型犬も飼ってみたいのよ。
> 夢で終わりそうだけどね。

大型犬かぁ~。
私は散歩も含めて、世話をする自信がないよ。
ゴールデンとか、すっごく可愛いよね。
あこがれるけど、抱っこもできなそうだもん。
けめちゃんは和菓子2頭抱っこして、鍛えておくように!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/07 11:11 * edit *

koperoさんへ

> 写真を見てるだけでも
> ちょっとテンションアップ♪

面白いんですよ!
ショー自体は華やかなんだけど、そのすぐそばで
必死にドライヤーしてたり、ブラッシングしてたり。
裏方まで見えるのが、また興味津々。

> エアおやつに簡単に引っかかるような我がコの方が
> 可愛く思えたりして(笑)

そりゃあもう、世界一ですよっ!
そのアホさ加減が、可愛くてたまらないのです!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/07 11:13 * edit *

サトさんへ

> ドッグショーって色んなワンコが見れて
> 楽しそぉ♪♪♪

楽しい、楽しい♪
また見に行きたいですもん。

> 8月に函館でショーあったんだけど
> ドッグショーに出演するワンコ意外は入園NGだったのぉ

あらら。
埼玉の会場は、屋外だったせいか(フットサルコートで
やってたんですよぉ)、普通にワンちゃんいましたよ。
でももしかして、入っちゃいけないとか、あったのかなあ。。。

> 茶々ちゃんのお座りポーズ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

足、伸ばしすぎですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/07 11:15 * edit *

ななちゅん。さんへ

> ワタシもドッグショーってみたことないです!

私も、犬のスポーツのショーは見たことが
あったんですけど、これはお初で。
面白いですねえ~♪

> あんこはパグからは規格外だらけっぽいから
> ショードッグにはとてもなれそうにないけど
> うちも顔は可愛いわよ(笑)
> (聞き流してくださいw)

聞き流せません(笑)
一応、「オイッ!」っと突っ込んでおかないと。
うちも、パグなのにスリムだし、アンダーショットだしで、
規格外だらけで、ショーなんか出せません。

> パグのチャンピオンとかみてみたいかも!!

コロコロむちむちできっと、可愛いんでしょうね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/07 11:17 * edit *

風子さんへ

> オカンのお里のブリーダーさんは全国的にパグで有名な
> 人らしく、結構パグのショー開いてるんですよ☆

埼玉でもやるかなあ?
オカンちゃんの親戚は来るかしら???

> ま~ちゃんとしつけができてないとダメだったので
> 断念しましたi-229

すごいみんな、言うこと聞くし、ポーズをそのままの
姿勢で保ってられるってのにビックリしましたよ。
お座り、マテは、しつけできても、ポーズを維持するって
どうやって教えてるんですかねえ。

> 色んな珍しいワンコ見ると興奮しますよね!

すごく楽しかったです~。
また見に行くつもりです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/07 11:19 * edit *

ブン太ママへ

> 私、ドッグショーってすんごい興味あるんだけど!!!
> やっぱり一番見たいのはパグ!!

そりゃあやっぱり、パグが見てみたいよね!
私も、次は絶対にパグを見たい!!
ショーも面白かったよ。
ちょくちょく川越でやってるから、行ってみるべし♪

> スタンダードな優秀な犬ってどんなの??って興味津々♪

コロコロむちむちの、いわゆるパグって子なんだろうなあ。
スリムってだけで、規格外になりそうな気がするよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/07 11:21 * edit *

むうさんへ

> 私のブログ仲間で札幌の大会でパグちゃんと出場してる方がいるんですが、お互いの信頼関係とかが大事みたいです。
> そしてすごい緊張感・・

うん、緊張感すごかったです。
見ててもわかりましたよ。
信頼関係も大切でしょうね。
あんなに人や犬に囲まれてる中でも、落ち着いて、
飼い主だけのいうことを聞けるんですから、すごいですよ。

> この出店もおもしろいですね~
> やはりトリミンググッズばかりなんですね!

あと、「ショードッグ輸送中」とかのステッカーも
ありましたよ(笑)
そういうの、ショーじゃないと、見かけないもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/07 11:23 * edit *

なゆぱぱさんへ

> ドッグショー行ったことないけど楽しいんでしょうね。
> 写真見てるだけで、行ってみたくなります。

緊張感と、華やかさが入り混じって、見てると
面白いですねえ。
ショー自体も面白いんですけど、ショーに出す前の
お手入れとかも見れちゃうんですよ。

> 優勝したチワワちゃん凛々しい感じですね。

写真だと伝わりにくいかもしれないけど、
貫禄っていうか、オーラがありましたよ~。
気品高い感じの子でした。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/07 11:25 * edit *

ハイジさんへ

> まさに昨日、昭和記念公園で、ショーに出られそうな
> 黒いトイプーさんを見かけましたよ!

トイプーさんのあのカットを見ると、
ちょっと「おおっ」って興奮しますよね(笑)
あのシルエットが、トイプーさんならでは。

> ショーを見てる茶々ちゃんのあんよ!!
> ナゼに一本線状態!?
> これでもリラックスしてるの??笑

リラックスしてるんですよ。
茶々お得意の、パグ座りですよ。
すごい脚線美でしょ?

> 爪切りの切れ具合がイマイチなのよ~。。
> あと、トリマーさん御用達のお手入れ台!?

つめきりも、あったかなあ。
あんまり切れ味よくても怖そうだけど~(笑)
トリマー台の代わりに、洗濯機の上とかに
乗せればOKじゃない!?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/07 11:27 * edit *

No subject

>ダンディ ハラダ ジェイピー

皆さんと違うここに反応しましたよ。へぇぇ、そういう名前の犬舎があるんだー。
実は何を隠そう、ウチ、「ハラダ」っていうんです。
ウチのダンディ、ヒト1&パグ2(爆)。
資○堂のイケメンCMに洗脳されたヒト1は、「どぅるるんるんるんるん」と歌いながら約5分迷いに迷ってFOGBAR?を購入。そしてつながれたダンディパグ2の散歩のときも、歌いながら玄関に突っ立ってました~。

フナマニ #- | URL | 2009/10/07 12:32 * edit *

フナマニさんへ

> 実は何を隠そう、ウチ、「ハラダ」っていうんです。
> ウチのダンディ、ヒト1&パグ2(爆)。

ぶっ。
フナマニ家ほんとダンディですか?(笑)
なーんちゃって♪

> 資○堂のイケメンCMに洗脳されたヒト1は、「どぅるるんるんるんるん」と歌いながら約5分迷いに迷ってFOGBAR?を購入。そしてつながれたダンディパグ2の散歩のときも、歌いながら玄関に突っ立ってました~。

だんなさん、面白いですねえ~。
毎朝、「シュ?」って言いながら、その整髪料使ってるんじゃ・・・???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 10:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/296-6fc2a352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

