おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お祭り 

ドッグショーの帰り、


最近雨の日ばかりで


お散歩不足の二人を走らせようと



いつものドッグランのある公園に行ったら




ちょうどお祭りをやっていました。






お祭りといっても、


伝統芸能的な祭りではなくて、




地域産業の活性化的な目的のものです。




乗馬


乗馬コーナーあり~の、


(すごい乗りたかったけど、子供にしか許されないような雰囲気でした)




パトカー





パトカーや白バイと


写真撮れるコーナーあり~の、



(展示されてるだけなのに、おっかない気分になるのはナゼ?)





フリマ



フリマあり~の、




凧揚げ



凧





凧揚げの実演あり~の。





凧





凧が無料で配られたのか、子供たちが


大はしゃぎで凧揚げをしていたので、




私もムショーに凧揚げをしたくなりました。






凧買って公園に行きたい!と思ったんですけど


正月時期ならまだしも、この時期に凧って


どこで売ってるんでしょうね???








その他、珍しい催しとしては、




熱気球



熱気球に乗れるっていうのもあって、


すんごく乗ってみたかったけど、




まめ蔵



整理券がもうなかった・・・。











出店もありました~♪





最近、埼玉県内のSAで見かけて気になっていた



「川越焼きそば」






富士宮焼きそばより美味しかったら、どうしよう?と、


ドキドキしながら買いましたよ。




焼きそば



こんな感じで、


富士宮焼きそばより太麺で、


肉は豚ひき肉の焼きそばなんですが、




焼きそばというより、


ソース味の焼きうどんでした。




評価:イマイチ。







茶々



茶々は私が焼きそばを食べようと


お箸を手に取った瞬間に





カプーッ!!!と割り箸に食らいつき






ゴルァーーーー!



っとママゴンに怒られたので、




茶々





・・・・反省中。







まめ蔵




出来杉くんみたいなまめ蔵は


ひたすら「お利口にしてますよ」アピール実施中。







目的地のドッグランは、空いていたけれど、


ラン


走るのが大好き&めちゃくちゃ足の速い


ワンコちゃんがいて(雑種なんですって!)



ラン



二人とも大はしゃぎで追いかけっこしてました。







ランを出ると、


花畑




お祭りの催しのひとつに、


花摘みコーナーというのがあったので、



まめ茶



お花を少し摘んで


お家に帰りました。









お花





さーーー!!!



今週がんばったら、また3連休♪



がんばるぞーーーーー!!!!











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







台風だいじょうぶかなあ。。。


連休にあたりませんように☆





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

引き馬って結構足を広げないと
またげないのよね~
体が硬いからちょっと大変だった記憶アリ☆笑
それはともかく、熱気球にはすんごく乗ってみたい!!!
観光地なんかであるけど、風が出るとダメだから
朝早かったりするんだよね。。

川越焼きそばはイマイチだったの?
焼きそばに手厳しいよね~笑
ま、ああいうところはね、味はね。。

とっても速そうなワンコだね!!
日曜日に昭和記念公園にいたら
まちがいなくウラランも追っかけてたなぁ~

3連休前に台風が過ぎ去ってくれそうじゃない?
またキャンプかな?笑

ハイジ #- | URL | 2009/10/07 16:31 * edit *

No subject

気球との2ショットいい感じに撮れていますね~☆
今回の焼きそばもいまいちだったんですね(笑)
見た目はすごくおいしそうですけどi-236
本当まめ蔵くんとめっちゃ走っていますね~!!
その後ろからついて行っている茶々ちゃん、なんか笑ってしまいました(笑)
まめ蔵くんは本当大人しい感じで、茶々ちゃんはやんちゃなキャラが私の中で出来上がっていますが、箸を噛む顔、一生懸命でかわいいですねi-178

風子 #- | URL | 2009/10/07 16:58 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃんは割り箸をガブっと!?
そりゃ怒られちゃいますね(笑)
まめ蔵君はこういう時、出来すぎ君をアピールするのか~
同じ行動をしないとこがすごいな~
この気球をバックの撮った写真素敵!!
2人ともいい表情です~♪

むう #- | URL | 2009/10/07 18:49 * edit *

No subject

何も言わずともお利口なまめ蔵君も偉いですが、叱られたら良い子にする茶々ちゃんもやっぱり偉い!!!
我が家は、飼い主に威厳がありませんでして、叱ってもなめられている感じです。。。
気球と一緒のお写真、夢があってステキですね。

あんきなママ #- | URL | 2009/10/07 18:50 * edit *

No subject

やー なんとも中身の濃い1日だったね

まめ蔵ママのブログをみたらますますゆっくり見たかったよー
ドッグショーの駐車している車のナンバー見なかった?

北九州・徳島・名古屋・等々日本全国べっくりするほど皆さん遠方から
集まってたよ

ワンコもだけどナンバーみてもわくわくしていました。 あはは・・
川越やきそば・・だめだったか
もう一度食べたくなったらいつでも言って
まめ蔵パパもよーく知っている場所で買えますから

お義母さん #- | URL | 2009/10/07 20:52 * edit *

No subject

川越焼きそばはイマイチなのね…ふんふん(メモ)
ミンチっていうのがちょいとビックリですわ~。
でも、ドッグランでいっぱい走れてよかったですねっ♪
お利口さんにしていた甲斐があったねーっ出来杉くんっ^m^

気球、とってもキレイに撮れていますね^^

nokko #- | URL | 2009/10/07 21:16 * edit *

No subject

いつもの公園で、そんなお祭りがやってたのね!!!
乗馬やりたいっ♪
過去に3回位乗ったけど、コワ面白いんだよね。
でも、そうゆう所のは、子供しか乗れなさそうな雰囲気出してるよね(笑)
「川越焼きそば」なんてものがあるんだ(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/07 21:58 * edit *

No subject

いろんなイベント満載なお祭りだね~♪
楽しそう~~!! 
それにお義母さまと~!!
仲よしでいいね❤

凧上げかぁ…
昔は電線もないとこがたくさんあって
よく凧上げしたなぁ
ゲーラカイトとか!おっと歳がわかっちゃうね^m^

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/10/07 22:27 * edit *

No subject

白バイやパトカーって乗りたくっても
子供が集まってると乗りにくいですよね。
いい大人がってなりますもんね。

川越焼きそば確かに焼きうどんに見えますね。
評価はイマイチなんですか?
富士宮焼きそば無しに考えても一緒なんですか?

割り箸をかじる茶々ちゃん可愛いですね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/07 23:24 * edit *

No subject

そんな祭りがやってたんだ~?
楽しそうだね♪
川越やきそばって、まさか芋入ってる???
なんて、笑える方で期待をしてみたけど・・・
味ともに残念か(笑)
まめ蔵クンも茶々チャンも相変わらず元気に走るね~♪
あれだけ元気に楽しそうに走ってくれると
見ている方もなんか嬉しくなっちゃうよね♪
ウチは飼い主に似たのか気まぐれ屋だからな~(笑)

Jiy #- | URL | 2009/10/07 23:57 * edit *

No subject

なにげに、近所の祭り?催し?ってあなどれない
おもしろさあるよね~。気球乗れるなんてすごいね!
整理券残念だったね。。。。

今まさに、こちらはすごい暴風雨。
速度早いっていってたから、連休にぶつからない
予想だけど、早く過ぎ去ってくれ~!!!

りんこ #- | URL | 2009/10/08 07:11 * edit *

おはようございます。

わぁ~☆そのイベント、楽しそうですね♪
そんなイベント行ってみたい・・・
茶茶ちゃんとまめ蔵くん、熱気球に乗ってるように見えますよ(笑)

台風、すごいですね(汗)

リトルーアリス #- | URL | 2009/10/08 07:50 * edit *

ハイジさんへ

> 体が硬いからちょっと大変だった記憶アリ☆笑

股関節硬い人は、大変みたいですよね(笑)
私、北海道で乗ったことがあるんですけど、
だんなが股関節が硬いから、大変だった記憶アリ。

> それはともかく、熱気球にはすんごく乗ってみたい!!!

乗ってみたいけど、ちょっとコワイなあ~とも思う、
高所恐怖症の私。

> 3連休前に台風が過ぎ去ってくれそうじゃない?
> またキャンプかな?笑

キャンプ、キャンプ~。
また遠出してきます。
風が強いのも困るから、一刻も早くバイバイしたいですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 10:38 * edit *

風子さんへ

> 気球との2ショットいい感じに撮れていますね~☆

天気が悪いのが残念だったよ。
青空だったら、TOPの画像に使いたかったんだけど、
雲がおどろおどろしいよね。

> 今回の焼きそばもいまいちだったんですね(笑)

焼きそばは、実はあまり好きじゃないから、
おいしいものしか認めません(笑)

> まめ蔵くんは本当大人しい感じで、茶々ちゃんはやんちゃなキャラが私の中で出来上がっていますが、箸を噛む顔、一生懸命でかわいいですねi-178

まめ蔵は、おとなしくもないかなあ?
ランでは元気良いことが多いかな。
茶々と一緒にいると、知的でおとなしく見えるけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 10:40 * edit *

No subject

楽しそう!
箸かんで反省してるちゃーちゃんの顔が面白い!
広い公園だといろんな催し物があるんですね。
パトカーとかって、子どもには嬉しいのかもしれないけど、大人は「ぎく」っとしちゃいますよね。私も、何も悪いことしてないのに、運転中に見かけるとげえーと思いますし(笑)。
それにしても、熱気球なんてめずらしい。乗ってみたいなあ。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/10/08 10:41 * edit *

むうさんへ

> ちゃ~ちゃんは割り箸をガブっと!?

そうなの。
焼きそばの入れ物の輪ゴムから箸を抜いた
瞬間に、スッポンみたいに齧りついてきたもんだから
すんごい怒られたんですよ。

> まめ蔵君はこういう時、出来すぎ君をアピールするのか~
> 同じ行動をしないとこがすごいな~

対照的なんですよ♪
いきなり茶々が怒られたから、出来杉くんアピール
してたのかもしれないけど(笑)

> この気球をバックの撮った写真素敵!!
> 2人ともいい表情です~♪

雲行きが悪いのが、残念な写真になっちゃいました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 10:42 * edit *

あんきなママさんへ

> 何も言わずともお利口なまめ蔵君も偉いですが、叱られたら良い子にする茶々ちゃんもやっぱり偉い!!!

茶々が反省するのは、一瞬だけなんですよ。
家では、私が怒ると、顔見ておっかながりながら
逃げ回ってます。
なんでだろう???

> 我が家は、飼い主に威厳がありませんでして、叱ってもなめられている感じです。。。

そんなことはないでしょー。
あんきなちゃん、しつけが行き届いてるように見えます!

> 気球と一緒のお写真、夢があってステキですね。

ありがとう~!!
雲行きだけが残念でした。
青空だったら、もっと良かったのになあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 10:44 * edit *

お義母さんへ

> やー なんとも中身の濃い1日だったね

お義母さんのメールのおかげで、一日中
川越で遊んじゃいましたよ。

> ドッグショーの駐車している車のナンバー見なかった?
> 北九州・徳島・名古屋・等々日本全国べっくりするほど皆さん遠方から
> 集まってたよ

わー、ぜんぜん見てなかったです。
埼玉大会って書いてあるから、埼玉の犬舎で
やってるものなのかと思ってました。

> もう一度食べたくなったらいつでも言って
> まめ蔵パパもよーく知っている場所で買えますから

パパに聞いてみたら、どこのお店のことか
わからないらしいですよ(笑)
パパはそういうのが多いですよね(笑)
次回は、ドッグショーご一緒しましょうね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 10:47 * edit *

nokkoさんへ

> 川越焼きそばはイマイチなのね…ふんふん(メモ)
> ミンチっていうのがちょいとビックリですわ~。

焼きそばにミンチって、ないですよね。
私もちょっと驚きました。
川越焼きそばは、残念ながら、麺のコシがイマイチでした。。。

> でも、ドッグランでいっぱい走れてよかったですねっ♪
> お利口さんにしていた甲斐があったねーっ出来杉くんっ^m^

出来杉くんも、血夜血夜も、ランではたくさん
走るんですよ。
ぷぅちゃんやまめちゃんとも、一緒に走れる日が来るといいな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 10:49 * edit *

ブン太ママへ

> いつもの公園で、そんなお祭りがやってたのね!!!

いつもは、ガラーンとしているあのだだっ広い芝生に、
すんごい人がたくさん!
ビックリしたよ。

> 乗馬やりたいっ♪
> 過去に3回位乗ったけど、コワ面白いんだよね。

私も一度やったことあるけど、コワ面白い!
馬が好きだから、また乗ってみたいんだけど、
このへんじゃなかなかないよね。

> 「川越焼きそば」なんてものがあるんだ(笑)

あるのよ~。
私もつい最近、知ったの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 10:50 * edit *

ママローさんへ

> いろんなイベント満載なお祭りだね~♪
> 楽しそう~~!! 

いろんなイベント満載だったんだけど、
何も参加できず、焼きそば食べたくらいだよ(笑)
来年もあったら、もっと早い時間に行ってみようかな。

> それにお義母さまと~!!
> 仲よしでいいね❤

うん、家族みんな、仲良しだよー!

> よく凧上げしたなぁ
> ゲーラカイトとか!おっと歳がわかっちゃうね^m^

ゲーラカイト・・・その名前に、ちょっとだけ記憶にあるけど
どんなものだったか覚えてなーい!!
凧揚げしたいんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 10:52 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 子供が集まってると乗りにくいですよね。
> いい大人がってなりますもんね。

そうなんですよ!
しろバイも、またがって記念撮影できたんですけど、
大人が子供の中に混じるのも・・・って思って
見てるだけでしたー。

> 川越焼きそば確かに焼きうどんに見えますね。
> 評価はイマイチなんですか?
> 富士宮焼きそば無しに考えても一緒なんですか?

私、そもそも焼きそばがそんなに好きじゃないんです(笑)
だから評価が辛口なんですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 10:54 * edit *

Jiyさんへ

> そんな祭りがやってたんだ~?
> 楽しそうだね♪

川越って、お祭り多いよね。
今年は、再来週の祭りに川越に行けないのが
なんとも残念だよ。

> 川越やきそばって、まさか芋入ってる???
> なんて、笑える方で期待をしてみたけど・・・

むしろ芋入ってたほうが、面白くてよかったかも!

> まめ蔵クンも茶々チャンも相変わらず元気に走るね~♪

まめ蔵は、走る時と、走らない時があるよ。
最近、ずいぶん落ち着いたと思う。
でも、足の速い子がいて、スイッチ入ると
めちゃくちゃ走るよ!!

> ウチは飼い主に似たのか気まぐれ屋だからな~(笑)

く~ちゃんは、エンジンかかるの遅いもんね(笑)
さくらちゃんは気まぐれなの?
春の道満以来、一緒に走らせてないから、
来月一緒に走れたらいいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 10:57 * edit *

りんこさんへ

> なにげに、近所の祭り?催し?ってあなどれない
> おもしろさあるよね~。気球乗れるなんてすごいね!
> 整理券残念だったね。。。。

行ったのが、午後だったんだけど、
チラホラ終わり間際だったのよね~。
そう、近所のお祭りって侮れないよね。
10月は結構、あちこちでお祭りがあるみたい♪

> 今まさに、こちらはすごい暴風雨。
> 速度早いっていってたから、連休にぶつからない
> 予想だけど、早く過ぎ去ってくれ~!!!

うちはもう、ピーカンなんだけど、とにかく強風で
外に出れそうにないよ。。。
早く遠くに行ってほしいね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 10:59 * edit *

リトルーアリスさんへ

> わぁ~☆そのイベント、楽しそうですね♪
> そんなイベント行ってみたい・・・

たまには、こういうお祭りもいいですよね。

> 茶茶ちゃんとまめ蔵くん、熱気球に乗ってるように見えますよ(笑)

気球に乗せてみたいですけどねえ。
乗ってないのに、ガスに火がつくゴーーーって音に、
すっごくビックリしてましたよ。

> 台風、すごいですね(汗)

こっちもひどいことになってます。
風が強くて・・・
もうピッカピカに晴れてるんですけどねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 11:01 * edit *

sugaさんへ

> 箸かんで反省してるちゃーちゃんの顔が面白い!

茶々って、反省してるのか、反省してるフリを
してるのか、ビミョーな子なんですよ。
怒ると、結構すぐシュンとするんだけど、
怒られてるのをよくわかってない気がします。。。

> パトカーとかって、子どもには嬉しいのかもしれないけど、大人は「ぎく」っとしちゃいますよね。私も、何も悪いことしてないのに、運転中に見かけるとげえーと思いますし(笑)。

なんででしょうねえ?(笑)
別に悪いことして捕まった覚えもないのに、
やっぱりマイナスなイメージのほうがあるからなのか、
見かけるだけで、「ドキッ」としちゃいますよね!

> それにしても、熱気球なんてめずらしい。乗ってみたいなあ。

私も、一度乗ってみたいんです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/08 11:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/297-4ee3de8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

