おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

借りてきた猫 

茶々



ドッグランでの血夜血夜は、


いつも生き生きと




暴走しまくってます。







この日は、フリーエリアが貸しきり状態で、


他のワンコちゃんの迷惑にならないなあって


ホッとしたのもつかの間、




(音量注意!)


[高画質で再生]

ギャウギャウ

[広告] VPS




わざわざ小型犬エリアに行って


喧嘩を売るんですもの。。。







さんざん騒いだら、


そりゃー喉も渇くワケで。







茶々



お水を入れるのを待ちきれなくて、


ペットボトルから直接水を飲む荒技に出て、




まめ蔵






まめ蔵の頭が



ビッチョビチョ。。。








茶々





それでも、本人はとっても満足そうで、


上機嫌に笑ってます。
















診察台





診察台の上では、こんなにおとなしいのに。










診察台に乗っけると、


さすがの血夜血夜も


コッチンコッチンになって、動けません。






茶々






茶々





茶々






このテンションのギャップが、


ママゴンには面白くて・・・






いつも笑わせてくれて、ありがとうって



心の中で感謝してるのよ。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

わたしも茶々ちゃんのギャップが大好き。
まめ蔵ママはちゃんとまめ蔵君と茶々ちゃんを
見ているんだぁって感じるし。
わたしなんて見ているつもりでまだまだ足りないなぁ・・とも。
いつか血夜血夜ちゃんの、暴走(?)ぶりをこの目で見てみたいわ☆

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/10/18 20:21 * edit *

No subject

このギャップが可愛いですよね~
ランではいつもけんかを売りに行っちゃうのね(笑)
すごい・・・
さすがちゃ~ちゃん!!
病院の診察台の上はやっぱりイヤなのね・・・
怖いって顔してる!!
他に怖いものってあるんですか!?

むう #- | URL | 2009/10/18 20:33 * edit *

No subject

血夜血夜・・・ 今日も爆走してるね(*^∀^))
でも満足そうな顔みると こっちもうれしくなっちゃうん
だよね~♪
イチローも診察台の上はおとなしいよ~・・・
いやいやおとなしいっていうか ずっと匍匐前進してるよ・・
(ほふくってこう書くんだね(;^ω^A )

頭に水かけられてまめ蔵くん災難だったね
そんなまめ蔵くんがかわいい・・・(*´艸`*)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/10/18 20:47 * edit *

No subject

私も 茶々っこの このギャップが好き~~♪
喜怒哀楽が激しいっていうかなんていうか。。。笑
ランでは おしゃべりな茶々こだけど
あのどや?顔で戻ってくるときとか
ついつい笑っちゃうもんん。
反省の色なし みたいな?笑
でも パパやまめ蔵ママが呼べば
はいはい~~って戻ってくるもんね。
あれがまた かわいい♪

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/18 21:07 * edit *

No subject

茶々ちゃん表情が豊かですね。
激しいのも愛嬌ですよね。
うちも今日、ドッグランに行ったんですけど、うちの子はにおい嗅ぎまくりのちょっとしたストーカーでした。
今日はパグちゃんがいっぱいでパグデーみたいでしたよ。

茶々ちゃんのギャップすごいですね。
だけどそのギャップがまた可愛い!!(>_<)

プーナ #- | URL | 2009/10/18 22:16 * edit *

No subject

血家血家ちゃん元気よくランで楽しんでますね~
すごいキラキラ笑顔かわいいです♪
楽しくて声がでちゃうタイプなんですね。
私とおんなじじゃないですか。
お酒飲んで盛り上がって楽しいと声がおっきくなるらしいから。。
(↑ちょっと違いますか?笑)

病院はイヤなんだ~
ウチのこてつも固まるタイプなんですが大助かりです♪よね?
診察終わってカラーを装着すると、嬉しくてシッポ振りません?

ミコ #- | URL | 2009/10/19 01:26 * edit *

No subject

うちもね~ちいこはほとんど吠えないけど
(ご飯のときと一人にされる時以外吠えない)
あこは、誰かが吠えてるとすごい吠える。
すごーく、音に敏感でびびりなの。。。
吠えちゃ駄目だよ~の場面でも容赦ないので
そこだけは悩みのたね。。。。
そんな血夜血夜も満足そうだね~(笑)
やっぱり恐がりだから逆に吠えるのかな??
あこや茶々を見てると思います。

りんこ #- | URL | 2009/10/19 06:42 * edit *

No subject

ぷぷぷっ、さすがの血夜血夜さんも病院は苦手なんですね^m^
我が家はまめ蔵が、最初の病院デビューでの注射がものすごく痛かったらしく…未だに病院では固まってプルプル…ちょっとかわいそうです(汗

nokko #- | URL | 2009/10/19 08:33 * edit *

No subject

ぎゃはは!「血夜血夜」ちゃんて、すごい字~(笑)。
ランと病院でのギャップ、かなり大きいんですね。
でもこの、テンシンランマンっぷりが可愛いですね!

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/10/19 09:49 * edit *

ちょび子さんへ

> わたしも茶々ちゃんのギャップが大好き。

ちょびちゃんにあんなに因縁つけてたのに、
そう言ってもらえて、うれしいよ!
ありがとう~!!

> まめ蔵ママはちゃんとまめ蔵君と茶々ちゃんを
> 見ているんだぁって感じるし。

見てるようで、見てないと思う。
意外とテキトウだから。
旦那のほうが、傷とか些細な変化も見逃さないんだよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 12:07 * edit *

むうさんへ

> このギャップが可愛いですよね~
> ランではいつもけんかを売りに行っちゃうのね(笑)

ランでは、茶々のいる所に乱闘あり。
乱闘ある所に、茶々の姿がなくてもすぐ参加する。
相当な乱闘好き。。。

> 他に怖いものってあるんですか!?

実はいっぱいあるんですよ。
ビビリだから、パッと手に持ったものを見せただけで
すんごいのけぞって驚くの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 12:09 * edit *

ママローさんへ

> でも満足そうな顔みると こっちもうれしくなっちゃうん
> だよね~♪

あー、ウチの場合は真っ青になることも少なくないから、
嬉しいなあって思うのと半々かもしれない!(笑)
ほんと、タチが悪いのよぉ。

> イチローも診察台の上はおとなしいよ~・・・
> いやいやおとなしいっていうか ずっと匍匐前進してるよ・・

匍匐前進して、そーーーっと
逃げようとしてるんだろうか、イチくんは(笑)
コワイと腰が引けたみたいな歩き方になるよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 12:40 * edit *

けめちゃんへ

> 私も 茶々っこの このギャップが好き~~♪

ありがとーーー。
茶々のことをそうやって理解してくれると、
助かるよ、ほんと。

> あのどや?顔で戻ってくるときとか
> ついつい笑っちゃうもんん。
> 反省の色なし みたいな?笑

ないねえ。
ランだけじゃなく、普段も私が怒ってても
テキトウに流されるんだよね。。。
この子に反省の文字はナイらしいよ。

> でも パパやまめ蔵ママが呼べば
> はいはい~~って戻ってくるもんね。

そう、呼び戻しはすごいのよね。
ただし、興奮してない時「だけ」。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 12:42 * edit *

プーナさんへ

> 茶々ちゃん表情が豊かですね。
> 激しいのも愛嬌ですよね。

愛嬌だったらいいなあ、ほんと。
茶々もまめ蔵もそうなんですけど、
パグって表情豊かですよね♪
色んな顔してくれるので、感情がわかりやすい!

> うちも今日、ドッグランに行ったんですけど、うちの子はにおい嗅ぎまくりのちょっとしたストーカーでした。

においクンクン、気になる子や好きなニオイの子が
もしかしたら、いたのかな?

> 今日はパグちゃんがいっぱいでパグデーみたいでしたよ。

わー!!いいな!
パグちゃんがいっぱいだと、飼い主も
テンションあがっちゃいますね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 12:44 * edit *

ミコさんへ

> 血家血家ちゃん元気よくランで楽しんでますね~
> すごいキラキラ笑顔かわいいです♪

笑顔はカワイイんですよ、笑顔は。
ほんと目を細めて、楽しそうに笑うんですよ。
でもね、いじめっ子体質だけはヨクナイ!

> 楽しくて声がでちゃうタイプなんですね。
> 私とおんなじじゃないですか。
> お酒飲んで盛り上がって楽しいと声がおっきくなるらしいから。。
> (↑ちょっと違いますか?笑)

ちょっと違うけど、似たもの同士ですね(笑)
茶々はすごくよく吠えるし、しゃべるんですよ。
家で一人遊びの時も、なにやら喋ってますから。
テンションあがると、ウルサイったら。
ミコさんも、うるさがられてるタイプか・・・(笑)

> ウチのこてつも固まるタイプなんですが大助かりです♪よね?
> 診察終わってカラーを装着すると、嬉しくてシッポ振りません?

うちは診察台からおろしても、しばらく石のように
かたまってますよ(笑)
尻尾ふる余裕もないのかも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 12:46 * edit *

りんこさんへ

> すごーく、音に敏感でびびりなの。。。
> 吠えちゃ駄目だよ~の場面でも容赦ないので
> そこだけは悩みのたね。。。。

茶々も、かなり吠えまくり女子だったんだけど、
最近、ラン以外ではちょっとだけ、マシになってきたの。
1歳超えたからかな?
あこちゃんも少しずつ、おさまるよ、きっと!

> やっぱり恐がりだから逆に吠えるのかな??
> あこや茶々を見てると思います。

たぶん、怖がりな子ほど吠えるよね!
私もそう思うよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 12:52 * edit *

nokkoさんへ

> 我が家はまめ蔵が、最初の病院デビューでの注射がものすごく痛かったらしく…未だに病院では固まってプルプル…ちょっとかわいそうです(汗

病院で震えてるワンコちゃんをたまに見かけるけど、
確かにかわいそうです(汗)
結構、いますよね、震えちゃう子。
茶々は震えるまではいかないけど、カチンコチンになって
腰がぬけて立てないみたいになっちゃうんですよ。
まめ蔵くん、デビューの注射、そんなに痛かったんだねえ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 12:54 * edit *

sugaさんへ

> ぎゃはは!「血夜血夜」ちゃんて、すごい字~(笑)。

ランでの茶々は、暴走族みたいなので
血夜血夜と改名されました。

> ランと病院でのギャップ、かなり大きいんですね。
> でもこの、テンシンランマンっぷりが可愛いですね!

よく言えば、天真爛漫ですよね~!
飼い主にはとても良い子なんですけど、
ほかの人間サンには愛想が悪かったり、
ワンコにはイジメのように追い詰めたりしちゃうので
それさえ直ってくれればね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 12:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/298-9d83b3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

