おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

まめ蔵の地味すぎる特技 

台風一過。


みなさん、無事でしたか?






うちは、マンションのBSアンテナがイカれたらしく、


サッカー日本代表戦が見れない!



という、不幸なハプニングがありましたが、


レトロなマンションも崩壊せずに、元気です。







あと、生き物に関しては、



まめ茶



変わりなしです。




パパも私も、無事に仕事に行って帰ってこれたし、





一番危ない目に遭った


タカちゃん も辛うじて無事でした。














タカちゃん
我が家のタカちゃん。鷹の爪。もうすぐ収穫時期。かなり傾いてしまった。







昨日はお昼くらいになったら、


だいぶ風も収まってきたので、




そら



かる~くお散歩へ。






公園



でも、台風の後ということで、


風が強くてゴミが舞ってたことと、



公園




あちこちに、こうやって


木の枝が落ちてたりしてたので、




目を怪我しないように、注意しながらの散歩でした。







あと、意外と危ないのが


飛んでくるビニール袋。





ビニール自体は害はないんだけど、


飛んでくるヤツ等にビックリして、


パグの兄妹が急に横っ飛びしたりするので、


車道に飛び出しやしないか?と、ハラハラ。。。












今日は、お散歩中のまめ蔵の、


地味な特技のおはなし。




特技というのは、コチラ
    
    ↓

[高画質で再生]

まめ蔵

[広告] VPS








どの辺が特技か、分かりました?









答えは、





まめ蔵







白線の上を、まーーーーっすぐ歩く!
 ことです。





コレね、角を曲がる時もちゃんと、


白線の上を歩くんですよ。





なぜだか理由は分かりませんが。







茶々



方や茶々は、


右へ行ったり、左に行ったり。



私の前を歩いたり、後ろを歩いたり。





茶々のリードは、


私の周りをグルグル巻きになったりするんですよね。






まめ茶



しかしまあ、



地味すぎる特技だったかな・・・。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪










でも、地味~に優秀な特技ですよね!!(笑)









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

福岡はたいしたことありませんでしたが、関東地区は結構色々と大変だったみたいですね~
台風怖いですよね、本当。
まめ蔵君、本当上手に歩きますねi-236
何でですかね?
この白い所が道って思ってるのかな?(笑)
うちはなぜか端っこを歩きたがりますよ~
そしてマンホールみたいなところはかなり避けて大回りしていきます(笑)

風子 #- | URL | 2009/10/09 11:56 * edit *

No subject

すごい!!
全然地味な特技じゃないですよ~
これはなかなか出来そうで出来ないですよ!!
だって曲がり角も白線の上でしょ!?すごい!!
うちはちゃ~ちゃんと同じタイプですね。
あっちこっち行ったりきたりで私の周りをグルグルとされ、大変です(汗)
北海道も台風がくるって聞いてたのに、全然風もなく雨も今は降っていません。。。どこへ行ったのかな~
この写真を見てると風の威力を感じますね。

むう #- | URL | 2009/10/09 12:07 * edit *

No subject

凄い特技だね!!!
なかなか出来る事じゃないと思うよ
ひめにも今度試してみよう~っと。
アンテナいかれちゃったなんて・・・
まめ蔵家には、大問題じゃないの!
早く見れるようになると良いけど。

ひめママ #- | URL | 2009/10/09 12:40 * edit *

No subject

BSアンテナって強風に弱いですよね。
試合を見れなかったなんて、なんたる不幸!!
スカパーアンテナも強風に弱いので
うちも時々ルーニーを見れない不幸に襲われます(笑)

まめ蔵くんスゴイ、スゴイ!!
真っ直ぐに歩くって簡単そうだけど難しいよ。
しかもペース速いし!
テンは茶々ちゃんと一緒で
あっちこっちウロウロ、私はリードでぐるぐる巻きです。

kopero #- | URL | 2009/10/09 14:09 * edit *

No subject

まめ蔵くんスゴイ特技じゃないですかぁ
ジルは茶々ちゃんタイプです
右へ行ったり、左へいったりと全然まっすぐ歩かないのぉ
だから、まっすぐ歩くまめ蔵くん偉い!

台風v-279函館は静かに通りすぎて行っちゃいましたぁ
もちろん被害もありませんでしたよっ
台風でBSアンテナいかれちゃったの?
BS見たいときに見れないのってショックだよねぇ
うちは冬に雪が積もると見えなくなることあるんだよぉi-229

サト #- | URL | 2009/10/09 14:48 * edit *

No subject

すごーい(・∀・)!!
全然地味な特技なんかじゃありませよー!
なんかポチたまとかに出れそうな感じの特技ですよね(^^)

まめも茶々ちゃんみたいにあちこちぐるぐるですが
まめ蔵くんはピシーっ!と真っ直ぐ歩くんですね!!
ブラボー☆☆

KAEDE #- | URL | 2009/10/09 15:04 * edit *

No subject

台風すごかったね~(^^;)
こっちも朝が凄くて、傘の意味あんの??と疑問に思いつつ、意外にも会社に間に合ったわけですよ(^▽^;)
間に合わなくて良かったのに~(><)

まめ蔵の特技、分かったよ~♪
かわいいね~(*^∀^*)
茶々のリードとグルグル巻きもかわいいね~(///▽///)
白線の上を歩くって、結構凄いことだと思うけどな~!

マメきなママ #- | URL | 2009/10/09 17:16 * edit *

そりゃーすごい
うちはあちこちでたーーーーいへん足に絡まりすぎです
白線の曲がり角のとこみたーーーい

クーマコ #- | URL | 2009/10/09 18:03 * edit *

風子さんへ

> 福岡はたいしたことありませんでしたが、関東地区は結構色々と大変だったみたいですね~

都心の電車は止まったりしたみたいですよ。
我が家の住む沿線は、しっかり動いてだけどね・・・(笑)
大雪でもめったに止まんないのよー。

> まめ蔵君、本当上手に歩きますねi-236
> 何でですかね?
> この白い所が道って思ってるのかな?(笑)

私も知りたい。
なんでなんだろう???
歩き心地がいいのかなあ。

> そしてマンホールみたいなところはかなり避けて大回りしていきます(笑)

うちも、茶々がマンホールとか排水の穴とか
やたらビビって避けてくよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/09 20:24 * edit *

むうさんへ

> 全然地味な特技じゃないですよ~
> これはなかなか出来そうで出来ないですよ!!

ほんと?
私、あんまり特技だと思ってなかったのね。
旦那が気づいて・・・
言われてみれば、まめ蔵ったら白線の上歩くなあ。
地味な特技だなあって。

> あっちこっち行ったりきたりで私の周りをグルグルとされ、大変です(汗)

歩きにくくてねえ。
右左に行ってもいいけど、せめて前歩いててほしいですよね。


> 北海道も台風がくるって聞いてたのに、全然風もなく雨も今は降っていません。。。

北海道、直撃しなくて良かったですね♪
今回の台風は、かなり凄かったですよぉ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/09 20:26 * edit *

ひめママへ

> 凄い特技だね!!!
> なかなか出来る事じゃないと思うよ

あ、やっぱり凄い?
私、パパに言われるまで気づかなかったよ。
こんな地味な特技(笑)

> アンテナいかれちゃったなんて・・・
> まめ蔵家には、大問題じゃないの!
> 早く見れるようになると良いけど。

13日に原因調査するんだってー。
それまで回復の余地ナシ。
まあ、家にいないからいいんだけど、
ちょっと問題だよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/09 20:27 * edit *

koperoさんへ

> BSアンテナって強風に弱いですよね。

そうだったんだー。
私、今までこういう経験なくて。
家にいるのに代表戦見れなくて、地団駄でしたよ!!!

> スカパーアンテナも強風に弱いので
> うちも時々ルーニーを見れない不幸に襲われます(笑)

うち、今シーズンはスカパー契約してないの(笑)
BSでね、録画放送だけど、見れるから・・・
と、思ったら、BSもダメじゃん!みたいな。。。

> テンは茶々ちゃんと一緒で
> あっちこっちウロウロ、私はリードでぐるぐる巻きです。

地味すぎて特技だってことに気づかないで、
旦那が気づいたんですよ。
私は茶々の散歩が、普通じゃないんだと思ってました(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/09 20:29 * edit *

サトさんへ

> まめ蔵くんスゴイ特技じゃないですかぁ

ほほーう。
結構みなさんの評価が高くてビックリ(笑)
地味すぎる特技に、私は気付かず。
旦那が気付いたんですよね。。。

> 右へ行ったり、左へいったりと全然まっすぐ歩かないのぉ

歩きにくいったらありゃしませんよねえ。
うちは、一緒に散歩してるまめ蔵に茶々のリードが
からまったりして、多大な被害をこうむってますよ(笑)

> 台風でBSアンテナいかれちゃったの?
> BS見たいときに見れないのってショックだよねぇ
> うちは冬に雪が積もると見えなくなることあるんだよぉi-229

北海道は、大雪でアンテナがイカれちゃうのかぁ~!
そりゃ大変だ。。。
秋~冬は、見たいスポーツ(山場)が多いから、
BS見れないのとか、ちょっとツライです!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/09 20:32 * edit *

KAEDEさんへ

> 全然地味な特技なんかじゃありませよー!
> なんかポチたまとかに出れそうな感じの特技ですよね(^^)

私、これが特技だってことに、まったく
気付いてなかったですよ。
旦那が気付いて言われるまで、「すごい」って
思ったことがなくて・・・
むしろ茶々の散歩が、変わってるんだと思ってましたー。
ぽちたまに出るには、ぜーったいに地味すぎると思うんだけど(笑)

> ブラボー☆☆

ありがとーーー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/09 20:34 * edit *

マメきなママへ

> こっちも朝が凄くて、傘の意味あんの??と疑問に思いつつ、意外にも会社に間に合ったわけですよ(^▽^;)
> 間に合わなくて良かったのに~(><)

あの風雨の中、会社行ったなんて、えらいねえ。
お疲れ様!!!
こっちは、午後パートの私が仕事に行く頃には、
もうピーカンのお天気だったのよ。

> まめ蔵の特技、分かったよ~♪

え?わかった!?
そっか、私なんか、毎日一緒に歩いてるのに
地味すぎてそんな特技に気付かなかったよ!
旦那が気付いて教えてくれたの(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/09 20:36 * edit *

クーマコさんへ

> うちはあちこちでたーーーーいへん足に絡まりすぎです

あ、茶々タイプなんですねえ。
もしかして二人とも???
そりゃ、絡まりすぎて歩けなくなるでしょー???

> 白線の曲がり角のとこみたーーーい

次回はぜひ、動画撮影します!
うっかり、曲がり角で撮るの、忘れてました(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/09 20:37 * edit *

No subject

凄い特技だよ!!!
ちゃんと白い線を認識してるんだね。
この白い線の上を歩かなきゃ~!!とか思ってるのかな!??
多分、ブン太は全く無視でしょうけど(^^;;

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/09 20:39 * edit *

No subject

鷹の爪にも名前をつけてるの?
しかもとってもシンプルな。。笑

まめ蔵くんの地味な特技は、非常に素敵な特技よね☆
しかも曲がるときも??
それは地味じゃなくてすごいんじゃない??

我が家の場合、ウラランが茶々ちゃんタイプで
何回リードを持ち直すことか!!ってくらい。
案外カノンの方がラクチンだったりするのよね~
ピッタリ寄り添って歩いたりして☆
まぁ、まだパピーだから(?)車や自転車を追いかけようと
急発進!なんてことはしょっちゅうだけど。。
でも白線の上を真っすぐってことはないなぁ~

ハイジ #- | URL | 2009/10/09 21:57 * edit *

No subject

すごいよ~♪
地味じゃないよ~
ひたすら白~~~!!って歩いてるんだろうね
まーっすぐ歩いてくれるから散歩楽そう(*^。^*)
うちは8歳と2歳だから前を後ろにリードが
びょ~~んってなって大変^^;

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/10/09 22:19 * edit *

No subject

新潟でも私の家の周りは大したことなくホッとしました。
アンテナ残念ですね。早く治してもらわないとですね。

まめ蔵君まっすぐ歩けるんですね。
ある意味、お散歩する側にとって最高の特技だと
思います。
我が家はももが右側通行してめいが左側通行で
はながどちらかの後ろを歩いてるのでリードを
引くのも大変です・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/09 23:23 * edit *

No subject

我が家は愛知なのですが、上陸したため
あちこち被害の話を聞きましたよー
ウチは全く問題なかったんですけどね。。
家が揺れて寝られないとか、停電や浸水はあちこちで
起こっていたようです。

特技。説明がなかったら気づかなかった私。笑
気づいた瞬間、すげーじゃん!!と1人で盛り上がりました。
白線て、ちょっとだけ盛り上がってるじゃないですか。
その踏み心地がまめ蔵さん的にはイイ感じなんでしょうか?

ミコ #- | URL | 2009/10/10 00:31 * edit *

No subject

台風のさった後(暴風域)すこし散歩したんだけど、風がすごすぎて、家でたら、うめの尻尾がさがってたよv-406 ご~ご~って音が恐いのかしら?ま。体重重いから吹っ飛ばされなかったけど(笑)

そして起用に落ちてる小枝をよけつつ歩く姿がかわいかったv-343(親ばか)


今日もいい天気だ!

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/10/10 15:53 * edit *

No subject

台風ちょっとだけ凄かったです~。
朝8時くらいには晴れてましたが、風がびゅーびゅーで
電車が止まって旦那は車で会社に行きましたよ。
駐車場代、自腹・・・悲

まめ蔵くんの特技、曲がり角も沿っていくとは
かなりレベル高いですよ!
小学校時とか白線の上を歩きながら登校してたのを
思い出しました。人間と一緒だ。笑

ぴのまま #- | URL | 2009/10/10 21:58 * edit *

No subject

すごいじゃんっ。
確かに地味ではあるけれども。笑
うちもね わらびが茶々っこみたいに
リードが足に絡まってしまうんだよね。。。
時々 私のお尻めがけてジャンプしながら歩くし。。。
なので 私のお尻には
青あざがあったりします。
モウコハンのように。。。
埼玉の方がすごかったんだね。
うちの方も風はすごかったけど
ここまで木が落ちてるってことはなかったもん。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/10 22:51 * edit *

No subject

凄い凄いっ♪
本当にラインを辿っているように歩いてるね^^
曲がり角も守るとは・・・素晴らしいぞv-218
でも、ちょっと気になるのが横断歩道。
横断歩道は、白線の上に跳んだり
またもや、蛇行したり???
そんな訳ないか(笑)
いや、でもやってくれたら、これまた面白いのだがv-411

茶々チャンも蛇行するんだね~♪
上見るとわらびクンもみたいだけど、
ウチのさくらも凄いんだよね^^;
これも成長と共にまっすぐになるのかなと
思って見てたけど、実は違うのかな?

Jiy #- | URL | 2009/10/11 00:01 * edit *

No subject

台風、すごかったですね!
自然の力って、本当に恐ろしい・・・。
今日みたいな良いお天気で、恵ももたらしてくれますけど。

白線更新、すばらしいですよ!
つまりは、余計なものに気を取られず、お利口でお散歩できるということなので・・・。
うちのきなこなんて、未だにあんこにガウってやりにいきますよ。

あんきなママ #- | URL | 2009/10/12 13:14 * edit *

ブン太ママへ

> ちゃんと白い線を認識してるんだね。

認識してて、その上を歩いてるのかどうかは
ナゾなんだよねえ。
もしかしたら、本人的には、白線を意識しないで
ただただ、まっすぐ歩いてるだけなのかも?

> 多分、ブン太は全く無視でしょうけど(^^;;

ブンちゃんは、自由そうだもんなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 01:08 * edit *

ハイジさんへ

> 鷹の爪にも名前をつけてるの?

なんでも、名前つけてますよ。
呼ぶことはめったにないけど(笑)

> それは地味じゃなくてすごいんじゃない??

でも、いわれなきゃ気づかないでしょ?
だから地味な特技なんです(笑)

> 我が家の場合、ウラランが茶々ちゃんタイプで
> 何回リードを持ち直すことか!!ってくらい。

ウラランは確かに、ブログのお散歩風景見てても、
走ったり歩いたり、自由そうだもんなあ♪

> まぁ、まだパピーだから(?)車や自転車を追いかけようと
> 急発進!なんてことはしょっちゅうだけど。。

急発進されると、危険な時ありますよね。
うちは興奮して発進することはないんだけど、二人とも
ビビリなので、後ろからの大きい音とかにビックリして
横っ飛びして、車道に飛び出しそうになったりするのー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 01:11 * edit *

ママローさんへ

> 地味じゃないよ~

いや、地味だよ。
指摘されないと、気づかないもん(笑)

> ひたすら白~~~!!って歩いてるんだろうね

どこまで白線を意識してるのかは、永遠の
ナゾなんだけど、とにかく真っ直ぐ歩いてくれるよー!

> うちは8歳と2歳だから前を後ろにリードが
> びょ~~んってなって大変^^;

さくらちゃんは、のんびりお散歩するタイプなのね(笑)
前後にびよーんだと、お散歩大変だ!
想像したら笑っちゃったよ!!!(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 01:13 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 新潟でも私の家の周りは大したことなくホッとしました。

被害が少なくてよかったです~!
結構たいへんな台風でしたよね。

> ある意味、お散歩する側にとって最高の特技だと
> 思います。

そうですね、お散歩はとってもラクです!
男の子だから、ちょっとマーキングもしますけど、
ほとんどは、ひたすらひらすら真っ直ぐ歩いてますねえ。

> 我が家はももが右側通行してめいが左側通行で
> はながどちらかの後ろを歩いてるのでリードを
> 引くのも大変です・・・。

左右と後ろに挟まれてたら、お散歩に
連れて行く人は大変だ!(笑)
後ろに行かれると、意外と歩きにくいんですよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 01:15 * edit *

ミコさんへ

> 家が揺れて寝られないとか、停電や浸水はあちこちで
> 起こっていたようです。

ミコさん達が無事でよかったです。
愛知はそんなに被害があったんですね。

> 特技。説明がなかったら気づかなかった私。笑
> 気づいた瞬間、すげーじゃん!!と1人で盛り上がりました。

気づかないでしょ~?
私なんか、毎日散歩連れて行ってるのに、
旦那に言われるまで、特技だと思ってなかった(笑)
真っ直ぐ歩くのも、普通だと思ってたんですよ。
茶々がウロウロ歩くのが、ちょっと変わってるのかと
思ってたくらいで。。。

> その踏み心地がまめ蔵さん的にはイイ感じなんでしょうか?

どうなんでしょう?
白線をどこまで意識してるのか、ナゾなんですけどねえ。
でも、あんまりデコボコしてなくて、歩きやすいのかな???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 01:18 * edit *

かあちゃんへ

> 台風のさった後(暴風域)すこし散歩したんだけど、風がすごすぎて、家でたら、うめの尻尾がさがってたよv-406 ご~ご~って音が恐いのかしら?ま。体重重いから吹っ飛ばされなかったけど(笑)

あら~、うめちゃんったら、
吹っ飛ばされなかったのー?
私なんか、びゅんびゅん飛ばされそうだったわよ。
オホホホホー。

> そして起用に落ちてる小枝をよけつつ歩く姿がかわいかったv-343(親ばか)

ひょいひょいって、障害物を避けるの、
かわいいよね!
私も、そういう姿、スキ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 01:19 * edit *

ぴのままさんへ

> 電車が止まって旦那は車で会社に行きましたよ。
> 駐車場代、自腹・・・悲

J○って、すぐ止まりますよね!
うちはS線なんですけど、まったく止まらないんです。
田舎電車だからか、「多少」遅れるくらい。。。
たまには止まってほしいくらいだけど、都内勤務で駐車場代
自腹って、キツイですよねえ。

> 小学校時とか白線の上を歩きながら登校してたのを
> 思い出しました。人間と一緒だ。笑

私も、ぴのままさんにそれいわれて、
自分がそんなことを楽しんでいたのを思い出しちゃった!
そっか~、まめ蔵はそういう楽しみ方をしてるんだ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 01:21 * edit *

けめちゃんへ

> うちもね わらびが茶々っこみたいに
> リードが足に絡まってしまうんだよね。。。
> 時々 私のお尻めがけてジャンプしながら歩くし。。。

わらびんのオケツ好きは「時々」なんて
レベルじゃないでしょ。
私、度々見たことあるよ(笑)
飼い犬わらびんに、オケツをかまれるけめちゃん。

> 埼玉の方がすごかったんだね。
> うちの方も風はすごかったけど
> ここまで木が落ちてるってことはなかったもん。

うちのほう、ほら、田舎だから、緑が多いのよ。
だから埼玉全域が、すごかったのかどうかはナゾ。
ちなみに、電車はまったく止まらずに動いてたから、
都内のほうが、ダメージデカかったのかと思ったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 01:23 * edit *

Jiyさんへ

> でも、ちょっと気になるのが横断歩道。
> 横断歩道は、白線の上に跳んだり
> またもや、蛇行したり???

そう言われてみて、考えてみたんだけど、
横断歩道は普通にわたってるなあ。
とはいっても、いつものお散歩コースに
横断歩道が2個しかないんだけど(笑)
1時間近く歩いてるのに、2個。。。
少なすぎやしないか?

> 茶々チャンも蛇行するんだね~♪
> ウチのさくらも凄いんだよね^^;
> これも成長と共にまっすぐになるのかなと
> 思って見てたけど、実は違うのかな?

茶々は、なおりそうにないよ。
だから、さくらちゃんも、なおらないと思う(笑)
年齢じゃないような気がするなあ。
集中力の問題!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 01:26 * edit *

あんきなママさんへ

> 台風、すごかったですね!

都内のほうは、電車もストップしちゃって
大変だったんじゃないですか?

> 白線更新、すばらしいですよ!
> つまりは、余計なものに気を取られず、お利口でお散歩できるということなので・・・。

そうそう、そうなんです!
集中力がすごいんですよ。
いつもの、オヤツもらえる公園にまっしぐら(笑)
方や茶々は、気がそれてばっかりなので、
ウロウロ、ひょこひょこ歩くんです。

> うちのきなこなんて、未だにあんこにガウってやりにいきますよ。

うちも、茶々は急に飛び掛ったりしながら歩くから
わかります~!
車道に近いところでは、やめてー!って思いますよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 01:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/299-9117e17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。