おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグのカン 

私の実家には、コーギーがいますが、


初めてパグを飼った時、


パグの鼻の悪さにビックリしたものです。






パグって、落ちてる食べ物にも


平気で気づかなかったりするでしょう?




実家のコーギーは、


かばんの中に、袋に入った飴があるのを察知して、


私がいない間にかばんをこじあけて、



未開封の飴ちゃんの袋を開けて、


さらに飴ちゃんが1個1個小分けになってる袋もあけて、










完食してましたからね。。。






意外とコーギーも、
パグに劣らず食いしん坊なんですけど。









でもパグって、





まめ蔵







鼻は悪いけど、





まめ蔵






カンはいいらしいですよ。






まめ蔵






届いたばかりの



ご飯が、分かるらしいですもん。





まめ蔵





ほかの宅急便には、



ここまで執着しないのに、不思議なことですよ。












まめ蔵






し・・・、知らない!!






そうかもしれないけど、


ママ、知らないよ!










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

実家のコーギーちゃんすごい技ですね!
しかも、飴ちゃんをそこまでして食べようとするって
パグに負けず食いしん坊じゃないですか~

でもわかる。
パグの食べ物が入ってる宅配便は必ずウチも
群がってきますよ。
あぁ、人間よりはまだパグの鼻の方がいいんだな。と
思う瞬間です。
人間より鼻が悪かったら犬じゃないですけどね。笑

そうそう。前々回の服の匂いの件ですが。
服は匂いませんが、部屋は2パグ臭がものすごいですよ。

ミコ #- | URL | 2009/10/24 15:39 * edit *

No subject

0930わかります~!!
鼻きかないよね、パグって(笑)
だけど耳はとびきりいいらしくって、
お菓子の袋あける『カサ』って音
察知して
忍者のように走ってくるよね(笑)
影武者か??ってくらいすばやい・・・

ゴエ母 #MJIT/aOk | URL | 2009/10/24 17:09 * edit *

No subject

うちのライダもそうです~!!
すぐ近くにオヤツが落ちていても
教えない限り全く気付かないのに
自分のオヤツやご飯、おもちゃの宅配物が
届くと素早くとんできてスタンバイしています。
そして、ウルウル&キラキラ攻撃を
ひたすら出しまくります。
毎回この心理合戦が繰り広げられてます(笑)
たいてい、人間が負けますが。。。ははっ(汗)

実家のコーギーちゃん凄いですね!
全ての袋を器用に開封しちゃうとは、お見事(^^;)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/10/24 18:42 * edit *

No subject

コーギーちゃんはあめの袋も開けて食べちゃってたんですか!?
すげ~!!
そっか~パグはカンがいいんですね!!
それにしてもこのまめ蔵君の必死な顔が可愛いすぎです!!
自分のご飯はわかるのね♪

むう #- | URL | 2009/10/24 18:50 * edit *

No subject

うちもです~
ご飯やおやつ以外では嗅覚働いておりませんe-350
ドッグランでは、飼い主以外の人についていくこと多々あり…。
まめ蔵くんも自分のご飯だっていう勘が働いているのね~。
袋空いていないのにすごいねっe-454
がさごそ音かなぁ?

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/10/24 18:59 * edit *

No subject

うちのさくらも今までの武勇伝すごいよ~
ごみ箱あさりは当たり前(爆
買ったばかりのリキッドファンデーションを
ペロリとたいあげ ウンチがクリーミー♪
なんてことも(;^ω^A
やっぱりどこのコーギーも同じなんだね(*^∀^))
イチローが来てからさらに食いしん坊に
磨きがかかったかもね(笑

まめ蔵くんのカン(*^∀^))
すごいね~
茶々ちゃんはどうなの~?


ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/10/24 23:02 * edit *

No subject

コーギーちゃん笑える!
意外と食いしん坊なのにも驚いたけど
小分けの袋を開けちゃう器用さにもっと驚き~。

カンがいいって私も感じます!
買って来たおもちゃとか、あとで与えようと思って隠しても
疑いの目でずーっと見てますもん(笑)

kopero #- | URL | 2009/10/25 00:29 * edit *

No subject

うん。うん。確かに鼻は悪いけど
カンはいいよね。笑
うちの食べ物が届いたときの反応はすごいもん。
もしかして パッケージ破れてる?って思うぐらい
食いついてくる。笑
あとね。
散歩とかで 飼い主を見失ったとき
確実に 目で探してるよね。
キョロキョロしながら。。。笑
せっかく犬として生まれてきたんだから
鼻でニオイ嗅いで探せばいいのに。。。って
いつも思うんだよね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/25 06:26 * edit *

No subject

あ~ 鼻が悪いのってパグじゃなくてむぎだけだと思ってました!(笑)
今とっても安心しています(笑)
食いしん坊でしかも躾がなってなくて、クレクレ攻撃してくるんだけど、
いざ「ほいよ」ってあげると落ちてるものに気付かなかったり…
犬なのにナゼ?とよく思います。

ご飯をちゃんと発見しているまめ蔵くん、可愛い~^^
アゴがかなり主張してますね(笑)

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/10/25 09:09 * edit *

No subject

パグちゃんのほとんどが嗅覚鈍いんですね。
うちもてっきり黒丸だけ鈍いのかと思ってました。

コーギーちゃんすごいですね。
小袋まで開けちゃうなんて・・・。
よっぽどアメちゃんが食べたかったんですね。

まめ蔵くんの必死な顔かわいいです。
茶々ちゃんも必死な訴えをするんですか?

前回のお返事
そーなんです。
骨格は大きいんだけどむっちりしてないんですよ。
今、8カ月で7,3キロなんです。

プーナ #- | URL | 2009/10/25 10:16 * edit *

No subject

パグカンって・・あるねっ笑

まめ蔵くん、ごはんのことはダレよりも
わかってるのねぇ~
アイーーンスンスンも・・カワユイですねっ♪

それにしても・・・
ダーちゃん、ちっさい袋も開けちゃって食べるなんて!!
すごいですよっ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/10/26 08:59 * edit *

ミコさんへ

> しかも、飴ちゃんをそこまでして食べようとするって
> パグに負けず食いしん坊じゃないですか~

もしかしたら、ウチのパグよりも食いしん坊だし
グルメだと思いますよ。
実家かえると、いつも私よりいいもの食べてますからー。

> パグの食べ物が入ってる宅配便は必ずウチも
> 群がってきますよ。
> あぁ、人間よりはまだパグの鼻の方がいいんだな。と
> 思う瞬間です。

まだパック未開封なのに、匂いが少しくらい漏れてるって
ことですかね?
それとも箱の大きさで分かるのか、謎は深まるばかり。

> そうそう。前々回の服の匂いの件ですが。
> 服は匂いませんが、部屋は2パグ臭がものすごいですよ。

えぇぇ、それも不思議ですね(笑)
生きてるパグのほうが、臭うってこと???????

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/26 09:26 * edit *

ゴエ母さんへ

> 鼻きかないよね、パグって(笑)

つぶれてるからなのか、まったく鼻が
よくないよねえ!?

> だけど耳はとびきりいいらしくって、
> お菓子の袋あける『カサ』って音
> 察知して
> 忍者のように走ってくるよね(笑)

そうそう!
どっから走ってきたの!?ってくらい
猛スピードでやってきて、気づかないうちに
足元にいたりするの。
忍者って、まさにそうだね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/26 09:28 * edit *

セリさんへ

> すぐ近くにオヤツが落ちていても
> 教えない限り全く気付かないのに
> 自分のオヤツやご飯、おもちゃの宅配物が
> 届くと素早くとんできてスタンバイしています。

ライダくんも、カンがいいのねえ。
パグって食べ物に関するカンは、きっとほかの犬よりも
とびっきり優れてますよね!

> そして、ウルウル&キラキラ攻撃を
> ひたすら出しまくります。
> たいてい、人間が負けますが。。。ははっ(汗)

ライダくんのウルウル攻撃は、
かわいくてたまらないのでしょうねえ♪
ウチは「ナイヨ!」って冷たく言われておしまいですよ(笑)
鬼のママゴン。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/26 09:31 * edit *

むうさんへ

> コーギーちゃんはあめの袋も開けて食べちゃってたんですか!?
> すげ~!!

小さい袋までこじあけて、袋を食べないって
ところが賢いですよね。
ウチの2パグだったら、袋も食べちゃって
エライことになりそうだもの。

> それにしてもこのまめ蔵君の必死な顔が可愛いすぎです!!
> 自分のご飯はわかるのね♪

なんだかこういうことだけは、分かるみたいですねえ。。。
不思議な生き物ですよ、パグって。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/26 09:32 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

> ご飯やおやつ以外では嗅覚働いておりませんe-350
> ドッグランでは、飼い主以外の人についていくこと多々あり…。

そりゃ相当嗅覚が働いてないですねえ。
でもうちも、臭いじゃ飼い主がわからないらしく、
一生懸命目で探しますねえ。
やっぱりパグって鼻が悪いんですよね。

> まめ蔵くんも自分のご飯だっていう勘が働いているのね~。
> 袋空いていないのにすごいねっe-454
> がさごそ音かなぁ?

ダンボールあける前から、不思議と気づいてるんですよ!
だから音でもないみたいで・・・カンなんではないかと(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/26 09:34 * edit *

ママローさんへ

> 買ったばかりのリキッドファンデーションを
> ペロリとたいあげ ウンチがクリーミー♪

さくらちゃん、ファンデーションもいい匂いだったのかあ。
ウン○がクリーミーって、出てきたらビックリしちゃうよ!
やっぱりコーギーも、かなりの食いしん坊だよね。
実はパグよりコーギーのほうが、食いしん坊なんじゃ
ないかと疑ってるよ。

> まめ蔵くんのカン(*^∀^))
> すごいね~
> 茶々ちゃんはどうなの~?

茶々は、わかってないみたいよ。
女のカンは働かないらしい(笑)
そういうのも不思議だよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/26 09:41 * edit *

koperoさんへ

> コーギーちゃん笑える!
> 意外と食いしん坊なのにも驚いたけど
> 小分けの袋を開けちゃう器用さにもっと驚き~。

コーギーって、たぶんパグより食いしん坊ですよ。
でも賢いでしょ。
うちの2パグがそれをやったら、飴ちゃんを
袋ごと食べてしまって、病院行きになりそうだもん(汗)

> カンがいいって私も感じます!
> 買って来たおもちゃとか、あとで与えようと思って隠しても
> 疑いの目でずーっと見てますもん(笑)

そう、あの疑いの目。
あれがパグ独特な感じがするんですよ(笑)
カンだけはほんと、鋭い!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/26 09:43 * edit *

けめちゃんへ

> うちの食べ物が届いたときの反応はすごいもん。
> もしかして パッケージ破れてる?って思うぐらい
> 食いついてくる。笑

和菓子は2頭ともそうなのかしら?
うちは茶々は食いついてこないのよねえ。
カンも悪いみたいで(笑)

> 散歩とかで 飼い主を見失ったとき
> 確実に 目で探してるよね。
> キョロキョロしながら。。。笑

そう!うちもランとかでは絶対に、嗅覚じゃなくて
視覚を頼りにやってくるのよ。
犬なのに、不思議だよね。
迷子になったら、匂いじゃなくて、カンだけを
頼りに家に帰って来ようとするんだろうか???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/26 09:45 * edit *

ゆきさんへ

> あ~ 鼻が悪いのってパグじゃなくてむぎだけだと思ってました!(笑)
> 今とっても安心しています(笑)

安心しました?
うちも、まめ蔵だけかと思ってた頃もあったけど、
茶々なんか鼻も悪いし、カンすら働きませんから(笑)

> いざ「ほいよ」ってあげると落ちてるものに気付かなかったり…
> 犬なのにナゼ?とよく思います。

「うしろ、うしろ!」って教えてあげてるのに、
ぜんぜん違うところ探してみたりね(笑)
でもあの、食べ物を見失った時の必死な顔って
笑っちゃいますよねえ。

> ご飯をちゃんと発見しているまめ蔵くん、可愛い~^^
> アゴがかなり主張してますね(笑)

出すぎですよね。
いつも以上に・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/26 09:47 * edit *

プーナさんへ

> パグちゃんのほとんどが嗅覚鈍いんですね。
> うちもてっきり黒丸だけ鈍いのかと思ってました。

安心しましたか?(笑)
どうやら、みんな鼻がきかないみたいですねえ~。

> コーギーちゃんすごいですね。
> 小袋まで開けちゃうなんて・・・。

小袋は食べないで、中身だけ食べるんだから
賢いですよ。
パグに小袋入りの飴をあげたら、絶対に袋ごと
食べちゃいますもんね。おそろしい。。。

> 茶々ちゃんも必死な訴えをするんですか?

茶々は、カンすらも働かないらしく、
まめ蔵みたいにガリガリしたりしないんですよ。。。

> 骨格は大きいんだけどむっちりしてないんですよ。
> 今、8カ月で7,3キロなんです。

まだ8ヶ月ってことは、発展途上ですねー♪
どんな成犬に成長するのか、楽しみですネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/26 09:50 * edit *

リンダの母さんへ

> パグカンって・・あるねっ笑

ってことは、乙女のカンもあるのねっ!

> まめ蔵くん、ごはんのことはダレよりも
> わかってるのねぇ~
> アイーーンスンスンも・・カワユイですねっ♪

もう、こういうときのいやしんぼな顔ったら
笑っちゃいますよねえ。
しばらく放置プレーにして、えさをガリガリする様子を
観察しちゃいます。

> ダーちゃん、ちっさい袋も開けちゃって食べるなんて!!
> すごいですよっ♪

ちょっと賢すぎるでしょう?
コーギーの食欲も、かなりすごいんですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/26 09:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/300-59d4a736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

