おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

リベンジ!裏磐梯 

まめ蔵家、3連休は、


先月行ったばかりの裏磐梯を


リベンジしてきました。





休暇村 裏磐梯




まめ茶




土曜の午前3時半に出発、


のんびり休憩を取りながら、


現地には8時前に到着しました。




磐梯山




天気予報では、この日の裏磐梯は雨の予報でしたが、


ついた時、まだ雨に降られていなかったので


すぐ、観光へ。





目指すは、五色沼~♪



五色沼へは、3連休の初日の早朝に行って、大正解でした。


2日目、3日目と、大渋滞が起きてましたから。。。





毘沙門沼


毘沙門沼


毘沙門沼



五色沼の中で一番大きな毘沙門沼。


この沼が一番見ごたえがありました。



バックに見えてる二つの山が、磐梯山です。



トルコ石みたいな、深い水色の沼です。










赤沼
赤沼


みどろ沼
みどろ沼


弁天沼
弁天沼


青沼
青沼




この5つの沼を周るトレッキングコース、


片道3キロほどだと思うんですが、




かなりアップダウンが激しくて、


お散歩大好きな私でも、往復したらちょっと足に来ました。




まめ茶



でも、観光協会のHP見ると、


お手軽コースとなってるんですけどね。。。



まめ茶



私たち、運動不足なのかしら?







そんな感じで、秋の五色沼を見ながらの散歩を楽しみ、


二日間お世話になる、国民休暇村 裏磐梯のキャンプ場に到着すると、





どしゃぶり。



バケツをひっくり返したかのような、


どしゃぶりの雨。。。





キャンプ場内で



二次




大きな虹が見れたほど、


すごい雨でした。。。





そんなもので、


テントの設営がなかなか出来ずに、


駐車場で立ち往生。





だって、ここは、前回も書いたけど、


オートキャンプ場ではなくて



リヤカー



リヤカーを使って、荷物を運び入れる


フリーサイトなんですもの。。。









雨が一瞬弱まったうちに、



せっせと荷物を運びいれ、


必死でテントを設営。







ところが、一度設営した場所が、水はけがあまり良くなかったので、


他のところにテントを立て直したりと、


ちょっとバタバタしてしまいました。






そんなこんなで手間取ってたら、


パグの兄妹は濡れた身体が冷えて


震えながら寒がり始めてしまって。。。






ずーーーっと抱きしめて、暖めていましたので、


この日の写真はコレくらい。。。











今回も大自然の試練を味わうキャンプになったのですが、



とても思い出深い旅になりました。






休暇村 裏磐梯は、


私たちの大のお気に入りのキャンプ場になりました。




また、来年も来るからね、と、


磐梯山に挨拶して、




無事に埼玉に帰ったまめ蔵家でした。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪




おでん


一日目の夕飯は、おでん♪


冷え切った身体もぽっかぽか!



二人で食べるには、さすがに多すぎて、


翌朝もおでんを食べてました。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

寒かったでしょ~。おつかれさん。そういえば、我が家は
こたつを出そうとしてるくらい寒いから、そっちはもっと
寒かったじゃなかろうか。。。と心配してました。。。
五色沼も行ったんだね。あたしも何度も行ってるのに、
いつも手前の沼で満足して奥の沼までみたことなかった。。。
あそこはかなり渋滞するもんね~。
おでん、かなり体にしみわたりそう。ナイス選択だね!

りんこ #- | URL | 2009/10/13 06:42 * edit *

No subject

裏磐梯行ってたんだね!!
寄れば良かったかな(爆)
沼が凄くキレイだねー(^^)
2泊してるとは思わなかったよ。
お手軽コースで足にきちゃった!?
それは、きっと運動不足ですな(^m^)
我が家も行きそびれた裏磐梯・・・
来年は行ってみたいな♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/13 06:45 * edit *

No subject

おかえり~
話は聞いてたけど、大変だったね。
風邪とかひいてない?
しっかり体調整えておいてくださいませ。

五色沼、キレイ♪
いいお散歩コースだね。
お手軽コースで足にくるのは、間違いなく運動不足ですよー(笑)
ま、うちの夫婦は全身にきそうだけどね。

けい #- | URL | 2009/10/13 07:16 * edit *

No subject

お疲れ~
福島県、寒かったよね!!
りんこさんから来てると聞いて
びっくりしたよ。

五色沼、何年も行ってないな~
きれいな所がいっぱいあるんだよね。
早朝出発は、正解!!
山の方は紅葉が始まってるね。
続きも楽しみにしてるね~

ひめママ #- | URL | 2009/10/13 10:16 * edit *

No subject

はじめまして。
いつも夫婦揃って楽しく拝見させていただいてます。
キャンプいいですよね。
我が家もキャンプに行きたいとは思っているんですが・・・。

五色沼全部まわられたんですね。
私も行った事ありますが結構きついですよね。
秋の五色沼とってもきれいですね。

まめ蔵くんと茶々ちゃん、風邪はひいてないですか?
突然の豪雨びっくりですね。

プーナ #- | URL | 2009/10/13 10:41 * edit *

No subject

アウトドアは自然を堪能できる分
天候の影響をモロに受けますよね。
色んな状況を経験して
どんどんキャンプ上手になっていくんだろうなぁ☆
風邪ひかなかったですか?

五色沼は高校時代に学校で行きました。
おしゃべりしながら歩いてたので沼の記憶が全くない!
キ・・・キレイなところですね~(笑)
私もリベンジしようかな(^_^;)

kopero #- | URL | 2009/10/13 12:00 * edit *

No subject

五色沼って、美しいんですね~。紅葉もはじまっていてきれいですね!
まめ蔵君&茶々ちゃんも頑張って歩いたんだ。エライ。
おでんおいしそう。私はしらたきが好きです。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/10/13 12:47 * edit *

こんにちは

キャンプいいですね~
五色沼がとても綺麗に撮られていたのでびっくりしました。
まめ蔵君&茶々ちゃんも可愛いです。

また、遊びにきまーす

しばけん知事 #- | URL | 2009/10/13 13:37 * edit *

No subject

ところどころ葉っぱが色づいてて
秋ですねぇ
五色沼もとってもキレイ!
特に青沼が見てみたいって思いましたぁ
外で食べる『おでん』
すっごく、すっごく美味しそうi-237


サト #- | URL | 2009/10/13 15:03 * edit *

No subject

お帰りなさーい(・∀・)

裏磐梯ってすごく沼の色が綺麗なんですねー
本当にトルコ石みたいな色だぁ!

外で食べるおでんは美味しいんだろうなぁ・・・^^

KAEDE #- | URL | 2009/10/13 15:24 * edit *

No subject

キャンプでおでん・・・。
それだけ暖まるメニューが嬉しい季節なんですね。

五色沼。かなりかなり昔に行ったような気が^^;
行きたいと思っていなかったくせに、
まめ蔵ママさんのブログを見ると行きたくなってしまいます。
うちからだとたぶん日帰り可能だから、
寒くない季節に行ってみようっと♪

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/10/13 19:50 * edit *

No subject

キャンプ行かれてたんですね~!
五色沼ってすごく素敵ですね~。
まめ蔵ママさんの写真いつもきれいで
私も行った気になれるのですごく楽しいです。
お外でおでんいいですね~!!
今日まとめて記事読ませてもらいました~。
すみません。。
まめ蔵くんの地味な特技すごくて
びっくりしました!
TVでれるくらいの特技ですよ~!!

お薬手帳は私も真似させて頂こうと思います~!!





mai #- | URL | 2009/10/13 20:59 * edit *

りんこさんへ

> 寒かったでしょ~。おつかれさん。

すんごい寒かったよ。
どれくらい寒かったか、また後日UPするブログを
読んでほしいくらいだよ!

> 五色沼も行ったんだね。あたしも何度も行ってるのに、
> いつも手前の沼で満足して奥の沼までみたことなかった。。。

毘沙門沼がいちばん、見ごたえはあったよ。
この外周だけでも、アップダウンが激しくて
結構疲れるんだよね。

> おでん、かなり体にしみわたりそう。ナイス選択だね!

うまかったよー!
食べにきてほしかったくらい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 21:35 * edit *

ブン太ママへ

> 裏磐梯行ってたんだね!!
> 寄れば良かったかな(爆)

たぶんねえ、今回来てたら
「もう二度とキャンプはゴメンだ」
って思ってたと思うよ。
かなりの重装備でも、寒かったから。。。(笑)
でも夕飯くらい食べに来たら、よかったかも!

> お手軽コースで足にきちゃった!?
> それは、きっと運動不足ですな(^m^)

あのね、高尾山よりキツかったからね!(笑)
お手軽ではないと思うんだけどねえ。

> 我が家も行きそびれた裏磐梯・・・
> 来年は行ってみたいな♪

暖かくなったら行こうよー!
すっごくキレイでステキなところよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 21:38 * edit *

けいさんへ

> おかえり~

そんなことより、久しぶりすぎない!?
いよいよフッカツか!?(笑)

> 風邪とかひいてない?
> しっかり体調整えておいてくださいませ。

風邪は大丈夫!
今日は疲れきってて、ひどい顔してたけどね(笑)
週末には持ち直すでしょ!

> お手軽コースで足にくるのは、間違いなく運動不足ですよー(笑)
> ま、うちの夫婦は全身にきそうだけどね。

たぶん、お宅のご夫婦だったら、途中休憩
取りまくってるとおもうよ!(笑)
疲れててもノンストップなんだぞ、うちは!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 21:39 * edit *

ひめママへ

> 福島県、寒かったよね!!
> りんこさんから来てると聞いて
> びっくりしたよ。

福島、想像以上に寒かったよー!
先月行っててその寒さを知ってたけど、
輪をかけてすごかったー。
今回はホントは最初、福島の予定じゃ
なかったんだよね。

> 早朝出発は、正解!!

ひめ家、渋滞とかあったのかな?
那須までって、時間によっては結構
混むんだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 21:41 * edit *

プーナさんへ

> いつも夫婦揃って楽しく拝見させていただいてます。

うわー!ご夫婦で読んでくださって、うれしいです!
ありがとうございます♪
こちらこそ、はじめましてです!!

> 五色沼全部まわられたんですね。
> 私も行った事ありますが結構きついですよね。
> 秋の五色沼とってもきれいですね。

そうですよね、キツイですよね!?
そう思ったのが、ウチだけじゃなくって良かったー(笑)
あれで「お手軽?」って思いますよね!
でも、キレイな景色を見ながら黙々と歩くと、
シンドイのも楽しくなってきますね~!

> まめ蔵くんと茶々ちゃん、風邪はひいてないですか?

おかげさまで、めちゃくちゃ元気で
お家の中で今もプロレスしまくってます~。。。
少し静かにしてほしいくらい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 21:44 * edit *

koperoさんへ

> アウトドアは自然を堪能できる分
> 天候の影響をモロに受けますよね。

そうなんですよー。
山だから特に、天気が変わりやすくて
なかなか思うようにウマくはいきませんね!

> 色んな状況を経験して
> どんどんキャンプ上手になっていくんだろうなぁ☆

行けば行っただけ、ハプニングがあって、
テンパリながらもちょっとずつ経験値は
あがってるのかも!?と思います(笑)

> 風邪ひかなかったですか?

大丈夫ですー!
最近、風邪、引きにくくなったんですよ!

> おしゃべりしながら歩いてたので沼の記憶が全くない!
> キ・・・キレイなところですね~(笑)
> 私もリベンジしようかな(^_^;)

修学旅行とかで行った場所って、お友達との
おしゃべりに夢中で、あんまりちゃんと見れないですよね(笑)
京都とかも、大人になってから行くと、めちゃくちゃ
感動したりしてね!
五色沼、ぜひリベンジしてください!!
良かったヨー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 21:47 * edit *

Re: No subject

> 五色沼って、美しいんですね~。紅葉もはじまっていてきれいですね!

紅葉、あと1,2週間したら、もっともっと
キレイだと思います!
まだちょーっと早かったみたいです。
五色沼には初めて行きましたが、
水の色がついてるように見えるのに、
近くで見ると、すごい透明度なんですよ。

> おでんおいしそう。私はしらたきが好きです。

私はウィンナー巻きが好きです(笑)
汁のしみたウインナー、最高!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 22:26 * edit *

しばけん知事さんへ

> キャンプいいですね~
> 五色沼がとても綺麗に撮られていたのでびっくりしました。

キャンプは今年から始めたんですが、
本当に面白くて、夫婦そろってハマりまくりです!
しばけん知事さんは、五色沼に行かれたことが
あるんですか?
すっごくキレイですよね!!!

> また、遊びにきまーす

ハイ!いつでも遊びに来てくださいねー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 22:27 * edit *

サトさんへ

> ところどころ葉っぱが色づいてて
> 秋ですねぇ

秋ですよー!
北海道も、紅葉のキレイな季節じゃないですか!?

> 五色沼もとってもキレイ!
> 特に青沼が見てみたいって思いましたぁ

私も青沼が一番、見てみたかったんですよ!
青沼もキレイだったんですけど、やっぱり
毘沙門沼が見ごたえはあったなあ。
毘沙門沼はバックに磐梯山が見えるっていうのも、
ポイント高し!

> すっごく、すっごく美味しそうi-237

おでんは、私、花見の時にもやるんです(笑)
ちょっと寒い時の、外で食べるおでん、
セブンイレブンのでも、おいしいですもんね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 22:30 * edit *

KAEDEさんへ

> お帰りなさーい(・∀・)

ただいまー!!

> 裏磐梯ってすごく沼の色が綺麗なんですねー
> 本当にトルコ石みたいな色だぁ!

すごくキレイでしょ?
ここだけは、お天気の良い時に行きたかったんです。
水の色って、太陽の光線によって色が変わって
見えますもんね~♪

> 外で食べるおでんは美味しいんだろうなぁ・・・^^

サイコーですよ。
今回のキャンプはほんっとうに寒かったので・・・
生き返りました(食べてる時だけね)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 22:32 * edit *

ちょび子さんへ

> キャンプでおでん・・・。
> それだけ暖まるメニューが嬉しい季節なんですね。

今回は炭火とか言ってられないような寒さで。
鍋ものしかやりませんでした!
寒い時のおでんは、いいですよねえ♪

> 五色沼。かなりかなり昔に行ったような気が^^;

微妙に近くに住んでると、なかなか行かなかったりしますよね(笑)

> うちからだとたぶん日帰り可能だから、
> 寒くない季節に行ってみようっと♪

ということは、来年か!?(笑)
新緑の季節なんかも、キレイそうですよねえ♪
私はまた、そのころにキャンプで行きたいなーと思ってます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 22:34 * edit *

maiさんへ

> キャンプ行かれてたんですね~!

ハイ、また行っちゃいましたー。。。

> まめ蔵ママさんの写真いつもきれいで
> 私も行った気になれるのですごく楽しいです。

私のへたくそなカメラで楽しんでもらえて
うれしいー!!
撮るのは好きなんだけど、いまだにマニュアル操作とか
無理ですから・・・
いっつもオートマ使ってて、デジイチの機能を
使い切れてないんです。

> まめ蔵くんの地味な特技すごくて
> びっくりしました!

でも、言われるまで気づかなくないですか?(笑)
ほんっとうに地味な特技ですよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/13 22:36 * edit *

No subject

五色沼!懐かしい~~
ものすごい昔に行ったなぁ!!
一口に沼っていっても、色が違うなんて
自然の成せる技っていうのかな、すごいよね!

またもやリヤカー引き、パパさん頑張ったのね☆
雨の合間を縫って、、、とは大変でしたね。。
あ、まめ茶も引いてる!?笑

そうそう、おでんとかの鍋物って、多く作りすぎちゃうのよね~
ウチは今回2日目に芋煮にしたんだけど(笑)
やっぱり翌朝も食べるハメになったよ!

ハイジ #- | URL | 2009/10/13 22:58 * edit *

No subject

五色沼って 高校の修学旅行で行ったんだけど
キレイな色に ひねくれた高校生だった私ですら
感動したんだよね~。
悪天候なのは まぁ まめ蔵家のキャンプには
つきものだからね。笑
今回もいい経験したねぇ。。。
もう 嵐が来ても大丈夫じゃないの?笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/14 14:01 * edit *

ハイジさんへ

> 五色沼!懐かしい~~

ハイジさん、行ったことあるんですね♪
すっごくキレイでした!!
五色沼、お天気が悪かったら、こんなに
キレイに見えなかったのかも~。

> またもやリヤカー引き、パパさん頑張ったのね☆

私もちゃんと、がんばりましたよ!!!
カメラマンもしてたけど、リヤカーひく機会なんて
早々ないから、ちょっと張り切ったんですよ(笑)

> ウチは今回2日目に芋煮にしたんだけど(笑)
> やっぱり翌朝も食べるハメになったよ!

うちも2日目は芋煮でした(爆)
おそろいー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/14 22:37 * edit *

けめちゃんへ

> キレイな色に ひねくれた高校生だった私ですら
> 感動したんだよね~。

けめちゃんのひねくれは、いつからのモノなんだ?(笑)
高校生の頃とかって、きっと今よりひどかったんだろうなあ。
コワイコワイ。

> 悪天候なのは まぁ まめ蔵家のキャンプには
> つきものだからね。笑

そう。うちだけの時のキャンプって、必ず、
天気に何かしら左右されるんだよね。
嵐はさすがに無理だけど、寒さには強くなって
帰ってきたわよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/14 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/301-2efb0dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

