おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

リッチな有料道路 

二日目



キャンプは早起きまめ蔵家。


この日は朝5時起床です。





二日目の朝もどんより。




山の天気は本当に変わりやすくて、


10分起きに、晴れたり降ったりという感じです。





天気は怪しいけど、


テントの中でゴロゴロも勿体無いので、



磐梯吾妻レークライン(有料道路)
へGOGO!



湖


湖





ここら辺は湖だらけでして、


私の薄っぺらな記憶力では、覚えるのが限界なんですよ。



たぶん、小野川湖だったような。。。





とにかく、晴れてたら、きっと


紅葉と湖が絶景だったはずです。






しかし、埼玉→福島への高速道路が1000円になった今、


たった20~30分程度の有料道路が950円ってのは、


正直、ちょっとお高い気がいたしましたヨ。





紅葉




そんなリッチな有料道路を進んで


向かった先は




中津川渓谷






中津川渓谷。




看板には、「ここから徒歩10分」って書いてあったけど、


10分が、アマちゃんな10分じゃないの。





おじいちゃんとかおばあちゃんとか、


よくここまで来れたなって思うような急勾配。




しかも台風と前日の雨で


かなりぬかるんでて、滑るんです。





そんなもんで、おパグを抱えて上ったり降りたり。




中津川渓谷




それでも、こんなキレイな紅葉を見れるのだから、



中津川渓谷



多少の労力は、いたし方ありません!!!






パグを抱えての筋力トレーニングをすると、


食いしん坊の夫婦は、早速おなかが空いて、



りんこさんに教わった


猪苗代湖の「カフェおちば」へ。




おちば





ここのカレーとコーヒーは


絶品でしたよ~。




カレー




私は大辛を頼んだんですけども、


激辛にすればよかったかなーっとちょっと思いました。






このお店、ドッグカフェではないんですけど、


ワンコ連れにもやさしくて、




まめ茶



犬連れのお客さんは、


別のドアから犬連れ専用のテーブルに


入れるようになっていて、



ほかのお客さんに迷惑をかけずに済むところが、


とてもありがたいと思いましたよ。










お腹いっぱいになったら、




ヨークベニマル




猪苗代磐梯高原ICからキャンプ場に向かう途中にある


ヨークベニマルにて夕飯のお買い物。




ここのヨークベニマル、


鍋とかBBQコンロのレンタルもやってて、



しかもレンタル料が、無料なんですよ。



「元の場所に返却しておいてくださーい」


って、レンタルするにも何だかゆるいの。



不思議なスーパーですよね(笑)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪





今日は二本立てでUPしちゃうので

こっちのコメント欄は閉じます。






スポンサーサイト
thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/302-22d8aba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

