おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

あこがれの~♪ 

キャンプを始めた私が、


ずーーーっと、あこがれてやまなかったコレ!






ついに、やれる時が来ました!!









↓↓↓







あこがれの





リクライニングの椅子に座って、






日向ぼっこ




パグの兄妹を抱えて、



の~んびり、日向ぼっこ。







そして、お昼寝。















お昼寝がしたいんだけど、






まめ蔵





パグの兄妹は



鼻の穴まで舐めてくるぐらいの勢いで


私を押し倒して 顔を舐めまわし、





茶々




まったく寝れやしない。。。





まめ茶




呼吸するのも困難になって、起き上がると、



今度は、



[高画質で再生]

ガウガウ

[広告] VPS



早送りの音声みたいなパグ語が


うるさくて寝れやしない。










こうして私の夢は、


はかなくも崩れ去ったのでした。



一緒にのんびり昼寝できるのは、いつの日やら。。。









そして、このキャンプ場の景色。



兄妹




青い空と、



兄妹



裏から見る磐梯山と、





レンゲ沼
レンゲ沼

兄妹


休暇村の自然



キャンプ場の周りに広がる、


秋めいてきた自然と、





キャンプ場
キャンプの受付をする本館



休暇村
国民休暇村本館(ホテル)の温泉は500円で露天がサイコーに気持ちがいいのです。




キレイな休暇村の設備。







きっと、サイッコーに気持ちがよさそうなキャンプに


見えると思うんですよ。









でもね。






じ・つ・は、






こんな写真からは想像できない強風が
二日目は吹き荒れていました。。。






写真って、そういうツラいところが写らないのが、

コワイわねえ~(笑)





どれくらい寒かったのかは、


また次回。







ちなみに、夜は、




写真





私たちのテントが


宇宙の中に浮かんでいるみたいに見えるくらいの


満天の星たち。





本当にキレイだったんですよ!!!!










私のへたくそなカメラの腕前で撮るのは、


これが限界だったんですけど、




テント




うーーーん。



伝わるだろうか、この満天の星。







寒い思いや、つらい思いをするからこそ見れる、



サイッコーーーのご褒美なんですよ♪










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。




今回、写真撮りすぎて


はじめて一日に2本もブログアップしちゃった!





早く書かないと、その時の気持ちを忘れるしね。。。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

前のと一緒に読ませていただきました。
裏磐梯だと場所によって水はけが悪くて
設営場所を変更されたんですか?
大変でしたね。これも次に役に立ちますから。

リクライニングチェアーでのんびり昼寝は
難しそうですね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/13 23:01 * edit *

No subject

ホント素敵なリクライニング!
あまりに座り心地が良さそうだから、
お昼寝じゃなくて本気で寝ちゃいそう!!
まめ茶のペロペロ&ガウガウ攻撃があったほうが
適度に起きていられていいかもよ~笑

東北は紅葉って感じでキレイですね!
富士山周辺は黄葉で赤い葉っぱがなくて
イマイチでしたけど☆
あー、でも寒かったのは一緒!!
土曜から日曜にかけてじゃない??
富士山麓も、もんのすごーく冷え込んでたよ。。
風はそんなでもなかったけどね~

ハイジ #- | URL | 2009/10/13 23:05 * edit *

No subject

おお!!遂にリクライニング椅子の登場!!!
裏磐梯。。。本当にキレイな所だねー(^^)
興奮冷めやらぬ内にブログアップ♪
分かるわー!!
感動が薄れぬ内に書きあげたいよね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/13 23:19 * edit *

No subject

こんばんは~^^
まとめて見させてもらったよ♪
ちゃ~んと五色沼も行けたんだね。
自分が思っていたよりは、紅葉全開まで
あともう少しだったかな?
自分は青沼の周りが特に好きで、
あの水色の上に綺麗な黄色や赤の紅葉が
広がって水色にも写りこむんだよ♪
密かにそこから下ってて有名ラーメンのある
喜多方の町並みもとてもいいのでお勧めだよ^^

早くもリクライニングの出番が来たんだ♪
よかったね~^^
極寒だったと聞いたけど、寒さの分だけ
きっと星が綺麗に見えたことでしょう♪
アウトドア好きのJiy的には、羨ましいばかりの旅だね。
今後の準備は、寒さ対策かな?

Jiy #- | URL | 2009/10/14 01:13 * edit *

No subject

おちば行ったんだね~。何気にカレーおいしいでしょ。
ここは珈琲もおいしいんだよね。
なんだか受付とか綺麗な建物やね~。古びてる
イメージがあるから、ここは手軽でいいな~と思った。
露天風呂まであるのか~!

強風レポ。。。。すげー楽しみ(笑)
きっとベロベロ攻撃よりもすごいことになってるはず!

りんこ #- | URL | 2009/10/14 06:50 * edit *

No subject

リクライニングのイスいいな♪
そりゃパグズもお膝に乗ってペロペロ攻撃ですね(笑)
この光景みてて幸せな気分になりました!!
今時期は紅葉がキレイで観光にも最高のロケーションですね!!
五色沼も見ました~ホントにトルコ色してて素敵!!五色ってくらいだから全部色が違うんですね~こりゃ写真で見てても感動ですわ!!

むう #- | URL | 2009/10/14 08:39 * edit *

No subject

すごい!一気にアップされてますね(笑)
更新がなかったからきっと出かけてるんだろうな~っと
思っていましたが、キャンプでしたかv-411
すごく紅葉がきれいですね~★
空気もよさそうだし、本当大自然満喫!って感じですよねv-353夜のテント、なんか本当宇宙に浮かんでる感じです!
まめ蔵くんと茶々ちゃん、いったい何を言い合っているんでしょう??(笑)
うちもこんなふうにやりあいますが、何を言ってるのか気になるんですよねv-411
新しく買った椅子でのんびり日向ぼっこ、究極の贅沢ですよねv-344

風子 #- | URL | 2009/10/14 09:43 * edit *

No subject

確かに高速道路が1000円だと有料道路の950円は高い気がしますね。
中津川渓谷は紅葉がきれいですね。
秋を感じますね。(まめ蔵くんも茶々ちゃんも秋を感じたかな?)

大自然の中椅子に座ってまったりするって贅沢なひと時ですね。
うちの子も顔をペロペロするのが好きなので同じような状況になりそうです。
満天の星空、私も一度見てみたいと思いました。(まめ蔵くんと茶々ちゃんが羨ましい)

プーナ #- | URL | 2009/10/14 10:29 * edit *

No subject

そうだよね。
記憶が新しいうちにUPするのと
そうじゃないのとでは 書き方も違ってくるもんね。
それにしても このイスいいっ!!
パグに邪魔されようが やっぱりいいっ。
工場長も 欲しいっていってたんだよね~。
満点の星空に キレイな紅葉。
言うことなしなキャンプだったね。
あ。強風はさておきだけど。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/14 14:04 * edit *

No subject

すっかり秋らしい行楽になりましたね~
五色沼は、ほれぼれするほど美しく
自然の素晴らしさにうっとりでした。

早送りのパグ語って妙に納得でした。笑
我が家もおなじように、ガウガウの時になにか
言ってるんですが、それを表現しにくかったんですよ。

リクライニングの椅子は気持ちよさそう。
次はハンモックとかどうでしょう?
私は、憧れてます。笑

ミコ #- | URL | 2009/10/14 17:57 * edit *

No subject

懐かしく拝見しましたよ~。国民休暇村じゃなくて、レークライン!
「磐梯吾妻」レークラインなんですよね。
私は小学生のころ、「吾妻」側から向かって行ったので、
想い出のメインは「車酔い」でしたが、大丈夫でしたか~?
大昔の夏休みだから、軽自動車に家族4人乗りぃの、
くねる坂道を、冷房なし窓全開の、妹の帽子が窓からフライ・アウェ~。
磐梯山を裏からしか見てないから、噴火で吹き飛んだ裏側だと形が全然違いますって言われても何のことやら??でした。

フナマニ #- | URL | 2009/10/14 19:47 * edit *

No subject

あの時の記憶忘れる前にって
分かるな~
まめ蔵ママは寒がりなイメージがあるけど
大丈夫だった??
この時期のキャンプって、星空が綺麗だろうね
裏磐梯昔は良く行ってたけど
行きたくなっちゃった~
来年は是非行きたいところだわ~

ひめママ #- | URL | 2009/10/14 21:01 * edit *

No subject

ステキにリクライニングゥ~♪
でも・・・
恐怖の・・ペロリン攻撃っ!!
エジキになっちゃったのねっ笑

で・・お次はギャウギャウっ♪
ちゃ~ちゃんの声、いつ聞いても
カワユイですよねぇ~♪♪♪

大自然とテントと満点星☆
ステキですねぇ~
とても・・強風とは思えないねっ!

リンダの母 #- | URL | 2009/10/14 21:20 * edit *

No subject

リクライニングチェアーでの日向ぼっこの写真好きです~!!
いいですね~!!
でも舐め舐め攻撃2匹同時なのすごいっ!!
こりゃ寝れないですね~。
でもまめ蔵ママさん嫌だけど嬉しそう~!

ガウガウは何をゆってるんですかね~。かわいい☆

寒さの中でのお星様キラキラして好きです。
写真であんなにきれいなので本当に見たら
感激しますね!

mai #- | URL | 2009/10/14 21:24 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 裏磐梯だと場所によって水はけが悪くて
> 設営場所を変更されたんですか?
> 大変でしたね。これも次に役に立ちますから。

さすがに、台風が去ったばかりだったし、
その上大雨だったので、場所によっては
結構水浸しでしたねえ。
でも2度目にはった所は大正解でした♪

> リクライニングチェアーでのんびり昼寝は
> 難しそうですね(^-^)

うちの子たちが、もうちょっと年齢的に
落ち着いてからですかねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/14 22:46 * edit *

ハイジさんへ

> あまりに座り心地が良さそうだから、
> お昼寝じゃなくて本気で寝ちゃいそう!!

一人で、気持ちの良い気候の時に座っていたら、
ずーっと寝てしまいそうですよ~!
買ってよかったー!!

> 東北は紅葉って感じでキレイですね!

これが意外とまだ早かった感じでした。
あと、台風のあとで、結構散ってたのかも?
結構赤いところを選んで、写真を撮ってたんですよ。

> 土曜から日曜にかけてじゃない??

月曜の朝が、最強でしたよ。
スキー場で寝ちゃったくらいに寒かったですもん。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/14 23:13 * edit *

ブン太ママへ

> おお!!遂にリクライニング椅子の登場!!!

ちょっとかさばるのが難点だけど、
買ってよかったアイテムだよ~!

> 裏磐梯。。。本当にキレイな所だねー(^^)

来年はブン太家もぜひ、リベンジだよね!

> 感動が薄れぬ内に書きあげたいよね♪

私、記憶力悪いから、すぐ忘れちゃうんだよね。
覚えてるうちに書き上げたいんだよ~。
当日UPできたら、ほんとはそれが一番いいんだろうけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/14 23:15 * edit *

Jiyさんへ

> 自分が思っていたよりは、紅葉全開まで
> あともう少しだったかな?

台風のあとで、結構落ち葉があったりして、
状態はそこそこだったかも。
全体的な紅葉も、もう1~2週間先かなあと思ったよ。

> 自分は青沼の周りが特に好きで、
> あの水色の上に綺麗な黄色や赤の紅葉が
> 広がって水色にも写りこむんだよ♪

五色沼は、ベストシーズンを狙っていけたら、
本当にキレイだろうねえ。
あの水色に、赤いもみじが映ったら、どんなに
キレイな光景なんだろう。。。

> 密かにそこから下ってて有名ラーメンのある
> 喜多方の町並みもとてもいいのでお勧めだよ^^

次回は、来年になっちゃうけど、喜多方ラーメン
食べに足を伸ばしてみようかな♪
Jiyさんって、ほんといろんな土地のこと
よく知ってるよねえ!

> 今後の準備は、寒さ対策かな?

寒さ対策、人間のはできても、
パグのが難しいねえ。
真冬のキャンプは、パグ連れでは無理だなあって
改めて思った今回のキャンプだったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/14 23:20 * edit *

りんこさんへ

> おちば行ったんだね~。何気にカレーおいしいでしょ。

オープン時間すぐに行ったんだけど、
結構混んでて、地元でも人気なんだね♪
カレー、おいしかったよ~!!
コーヒーも。安いし、おいしかった!
いいお店教えてくれて、ありがとう。

> なんだか受付とか綺麗な建物やね~。古びてる
> イメージがあるから、ここは手軽でいいな~と思った。
> 露天風呂まであるのか~!

私も、休暇村って行ってみるまで、
もっとヤバめなのかと思ってたよ。
だって、二泊で二人で3600円だもん(笑)
ヤバくても、文句言えない値段だしね。
ホテルのほうも、キレイそうだったよ。
ただ、ホテルは犬連れはだめなんだよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/14 23:23 * edit *

むうさんへ

> この光景みてて幸せな気分になりました!!

あはは~!ありがとう♪
私にとっても幸せな時間なの。
うれしいな。

> 五色沼も見ました~ホントにトルコ色してて素敵!!五色ってくらいだから全部色が違うんですね~こりゃ写真で見てても感動ですわ!!

五色のような、そうでないような(笑)
でも、近くで見ると、本当に透明度が高くて
沼の底が見えるのに、ちょっと場所が違うと
真っ青に見えたり、水色に見えたり。
不思議ですよねえ。
夕方行ったら、また違う色に見えたのかもなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/14 23:26 * edit *

風子さんへ

> 更新がなかったからきっと出かけてるんだろうな~っと
> 思っていましたが、キャンプでしたかv-411

ハイ、キャンプでした(笑)
もう真冬になったら、行けそうにないので、
今のうちに、キャンプを楽しんでおきたいなあと思って♪
紅葉もキレイなシーズンだしね。

> まめ蔵くんと茶々ちゃん、いったい何を言い合っているんでしょう??(笑)
> うちもこんなふうにやりあいますが、何を言ってるのか気になるんですよねv-411

パグ語って、すんごい早口ですよね(笑)
そして、あんなに大きな口をあけるのは、何か
意味があるんでしょうかねえ?

> 新しく買った椅子でのんびり日向ぼっこ、究極の贅沢ですよねv-344

うん、本当に良い時間を過ごせるので
買ってよかったなーって思ってるの♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/14 23:31 * edit *

プーナさんへ

> 確かに高速道路が1000円だと有料道路の950円は高い気がしますね。

高いですよね、有料道路って!
高速は安くなったのに、なんで値下がりしないんでしょう?(笑)

> 中津川渓谷は紅葉がきれいですね。
> 秋を感じますね。(まめ蔵くんも茶々ちゃんも秋を感じたかな?)

まめ蔵も茶々も、秋というか、寒さは身にしみて
感じたみたいです(笑)
うちの子供は人間でなくパグだけど、いろんな季節、
いろんなキレイなものを、見せてあげたいです。

> うちの子も顔をペロペロするのが好きなので同じような状況になりそうです。

プーナさんの子も、舐めるのが大好きな子なんですね~!
舐め舐めスイッチが入っちゃうと、なかなか止まりませんよね。
顔がカッピカピになっちゃいます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/14 23:34 * edit *

けめちゃんへ

> それにしても このイスいいっ!!
> パグに邪魔されようが やっぱりいいっ。
> 工場長も 欲しいっていってたんだよね~。

椅子、いい買い物したと思ったよ~!!
いろんな椅子に試しに座ってみたけど、これが
一番私のデカイおケツにはしっくり来たのよ。
工場長、こんなの座ったら、ソッコー寝るだろうね(笑)

> 満点の星空に キレイな紅葉。
> あ。強風はさておきだけど。笑

強風とか雨とか、何らかの試練を耐えると、
ご飯もすんごい美味しいし、
景色もいいものが見れたりするから
それはそれで良いのさ~♪
でも、その時その時は、結構ツライんだけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/15 09:21 * edit *

フナマニさんへ

> 懐かしく拝見しましたよ~。国民休暇村じゃなくて、レークライン!
> 私は小学生のころ、「吾妻」側から向かって行ったので、
> 想い出のメインは「車酔い」でしたが、大丈夫でしたか~?

車酔い、まったくしなかったですよ!
吾妻側からいったほうが、ウネウネがキツイんですか?
晴れてたら、絶景ポイントが沢山あるんですよね~。

> くねる坂道を、冷房なし窓全開の、妹の帽子が窓からフライ・アウェ~。

フナマニ家はイケメン部だったかっ!!!(笑)

> 磐梯山を裏からしか見てないから、噴火で吹き飛んだ裏側だと形が全然違いますって言われても何のことやら??でした。

表と裏で、こんなに見え方が違うんだって、ビックリしましたよ。
次回行く時があったら、確認してみてくださいね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/15 09:24 * edit *

ひめママへ

> あの時の記憶忘れる前にって
> 分かるな~

すーぐ忘れちゃうんだよね。
細かいことを。。。
大雑把には覚えてるんだけどねえ。

> まめ蔵ママは寒がりなイメージがあるけど
> 大丈夫だった??

大丈夫だけど、一日目にいきなりピ~になったよ。
寒さが埼玉とはぜんぜん違うんだもん。
私の寒がりも、ちょっとずつ鍛えられてるカモ。

> この時期のキャンプって、星空が綺麗だろうね

夏の星空もキレイなんだけど、やっぱり冬が
一番すごくよく見えるよね!
もっとキンキンキンな寒さになったら、
すごいんだろうなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/15 09:26 * edit *

リンダの母さんへ

> 恐怖の・・ペロリン攻撃っ!!
> エジキになっちゃったのねっ笑

こんな寒い風が吹く中で、べったべたになるまで
顔を舐められた日には・・・
カッピカピのひび割れ女になりそうですよ(笑)

> ちゃ~ちゃんの声、いつ聞いても
> カワユイですよねぇ~♪♪♪

茶々って声「だけは」女の子っぽいですよね(笑)
中身はぜんぜん、だけど。
まめ蔵のほっぺた噛み付いて伸ばしてるし。

> 大自然とテントと満点星☆
> ステキですねぇ~

微妙に内心テンションは上がるんですけど、
寒くて体のテンションは下がるんですよね(笑)
でもやっぱり、キレイなものを見れるのは、
うれしい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/15 09:28 * edit *

maiさんへ

> リクライニングチェアーでの日向ぼっこの写真好きです~!!

ありがとう~!
パグと一緒の日向ぼっこの時間って
幸せですよねえ~。
贅沢なひと時です!

> ガウガウは何をゆってるんですかね~。かわいい☆

私もいつも不思議なんですよ。
何かを張り合ってるようにも思うんですけど、
口の大きさか???

> 写真であんなにきれいなので本当に見たら
> 感激しますね!

あ、ちょっとでも伝わってよかったー!
カメラの腕がないから、星って写せないんですよ。
必死で何十枚も撮って、ようやく使えるのが2枚だけだったの(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/15 09:31 * edit *

ミコさんへ

お返事すっ飛ばしちゃってました!
すみませーん!!

> 五色沼は、ほれぼれするほど美しく
> 自然の素晴らしさにうっとりでした。

写真で見てもきれいですけど、
私の下手糞な写真で見るよりも、実物はもっと
色んな色をしていて、キレイでしたよぉ~!

> 早送りのパグ語って妙に納得でした。笑

パグ語って、早口すぎですよね(笑)
何言ってるんだかわからないけど、
何かを張り合ってる時に、こういうしゃべり方しますよね!?
どういう内容のことを話してるんだか、めっちゃ
気になるんですよーーー。

> 次はハンモックとかどうでしょう?
> 私は、憧れてます。笑

ハンモック!それこそ寝ちゃいますね!(笑)
私が行ったことのあるキャンプ場で、ハンモック使える
ところって1箇所しか、今までなかったんですよ。
木を傷つけちゃうからなのか・・・あんまり使えないんですよねえ。
残念ながら。
でも使えるところだと、レンタルもあったりするんで
いつか試してみたいなー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/15 09:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/303-61489465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

