おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

小噺、小咄 

Vol.1 背後霊





ヒィィィ~~~!



まめ蔵に、邪悪な背後霊が憑いている!!!!










茶々








こりゃあ、この世に相当な未練を持ってますね。








茶々






いやいや。



生きてるんだとしたら、



よっぽどかコワイよ、その顔は。。。






茶々







くわばら、くわばら~~~~~。
















Vol.2 我慢できなかった




ここは、猪苗代湖畔の白鳥浜。


遠くに白鳥も見える、芝生スポット。



白鳥浜




芝生に来たら、


走るっきゃないでしょーーー!









パパと一緒に~





ヨーーーイ!  


ドンっっっ!!!!










かけっこ




おーっとまめ蔵選手、


早くも出遅れております!






かけっこ




どうした、まめ蔵選手!!



まめ蔵選手!?!?!?












まめ蔵選手に、どうやら、


アクシデントが発生した模様ですっっっ!!!!!!






かけっこ





先頭の茶々選手から、


その差、大きく離されておりますっ!!!





足か!?



足でもやってしまったか!?!?!?







まめ蔵











=====レース中断=====


(飼い主、慌ててまめ蔵選手の元に駆け寄る)














まめ蔵







あっ!!!!














まめ蔵






どうやら、我慢できなかったようです。。。









Vol.3 焚き火の準備




良い子の茶々は、


これから焚き火の準備を手伝います。




茶々




target="_blank">茶々




茶々




茶々!!!!


サボってないで、ちゃんと手伝いなさーーーい!!!














パグ



長くなったキャンプレポ、


最後は小噺でシメてみました。






キャンプ場では、丹波哲郎みたいなオッサンと


おしゃべりさせてもらいました。


気さくで、豪快な、山の似合うオッサンでした。



毎年来てるらしいので、また来年も会えたらいいなあ。




茶々





帰りのSAで、5パグ連れの飼い主さんと


お会いしました。(カメラもってなかったんだけど)



とても感じの良いご夫婦で・・・


こちらもまた、どこかで会えたらいいなあ。




まめ蔵



旅先でのいろんな人との出会い、


すれ違い様に挨拶をしたことひとつでさえ、



また鮮明に記憶に残ってます。





パグ




また今回も、


良い旅が出来たね。






また、どっか出かけたいね。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

背後霊の茶々ちゃんチョーウケました。
まさに背後霊。
顔しか見えないし、目がいってるし。ぷぷぷ。

まめ蔵くん、本当に限界だったんですね。
うちも散歩で小走りしてる時、ピタッと止まって・・・。
急ブレーキですよ。

茶々ちゃんカジカジするの好きなんですか?
うちはもぐもぐが好きなもので拾い食い要注意です。

私も色んなところに出かけて色んな出会いをさせてあげたいです。

プーナ #- | URL | 2009/10/16 22:21 * edit *

No subject

茶々っこって
普段はカワイイ顔してるんだけど
寝顔はひどいよね。。。笑
まめ蔵さんは そういう点では
ギャップがないっていうのに。。。
ほら。よく化粧とったら別人って人いるでしょ?
あーいう感じね。茶々っこは。笑

旅って 出会いがあるもんねー。
普通に生活してたら
絶対接点なさそうな人とも
旅先だと気軽にお話できるし
ましてや わんこ連れ(特にパグ連れ)だったりすると
なおさらだよね。
だから 家に帰ってくると
ホッとするのもあるけど
また旅(まめ茶家の場合はキャンプね)に
出たくなるんだろうね。
あれ?なんか真面目に書いちゃったな。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/16 22:48 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃんうける~!! 宇宙と交信してる顔だ~!!
背後霊最高!!
どうしてもまめ蔵くんの後ろでぴったり寄り添っていたいんですねぇ。
うんpモリモリショットも癒された~!
ちゃ~ちゃん枝見つけるの得意なのね、まめ蔵君ってそういう時は何してるんですか!?

むう #- | URL | 2009/10/16 23:27 * edit *

No subject

走ってる途中で、急にウンPってあるよね(笑)
走ると腸が活性化されちゃうのかね(^^)
便秘の私には羨ましい限り!!
しかし、このウンPしてる時の、丸まった背中と
ツルンとした頭に、萌え~~♪だわぁ(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/16 23:29 * edit *

No subject

茶々ちゃんのお顔がおもしろくて読みながら旦那さんまで
呼んで笑っちゃいましたよ~!!

ほんとかわいい~☆
かわいい背後霊かと思いましたよ~!!

今回の短編シリーズ大好きになりました~。
小枝集めてる茶々ちゃんとかうんPのまめ蔵くん本当に最高!!

旅行での出会いってすごく素敵ですよね。
私も大好きで忘れられません。

mai #- | URL | 2009/10/16 23:30 * edit *

No subject

探偵ナイトスクープの小ネタ集みた~い!
どれもこれもぶふふっ!って笑ってしまいました

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/10/17 11:01 * edit *

No subject

茶々ちゃんの顔、可愛いー(・∀・)

背後霊っぽいけど全然、怖くない!
こんな、おばけならどーんと welcomですよー!!

まめ蔵くん、いっぱい走ると出るものも出ちゃうんですね!
笑えるー(笑)
しかもランの真ん中で、すごい勇気だっ!

KAEDE #- | URL | 2009/10/17 13:37 * edit *

No subject

茶々ちゃんの顔。。。邪悪だぁ 邪悪すぎるぅ(*≧m≦*)ププッ
こんな邪悪で可愛い背後霊 うちにもほしい~♪
ウンPもりもり。。。まめ蔵くん我慢できなかったんだねぇ
ジルも爆走すると必ず立ち止まりウンPもりもりです
今回のキャンプは寒かったみたいだけど
とっても楽しいキャンプになって良かったですねぇ♪♪♪

サト #- | URL | 2009/10/17 13:54 * edit *

No subject

まめ蔵君の足に何かあったのかと、心配しちゃいましたよ!
オチはやっぱりそこなのね(笑)
茶々ちゃんもお手伝いして、お利口さん~。
2頭お揃いのお洋服で、仲良しこよしですね。

キャンプ、すごい楽しそうですね♪
家族一緒って、本当にいいですよね~。

あんきなママ #- | URL | 2009/10/17 14:08 * edit *

No subject

背後霊、コワすぎるよ~~笑
というか苦しくないの?茶々ちゃんてば☆
いくらまめ蔵くんが好きだからってね!
走ってるのに急に催してしゃがみこむのって
カノンも似てる~
走るというより、歩きながらかな?
ウラランだとクルクル回るから、タイミングも分かって
下に紙を敷きやすくていいんだけど、急にされるとね~
砂利なんかがついちゃったりして、後始末に困る。。

前回の「夜逃げ風景」笑えたけど、
パパさん何枚も写真撮ったんだなぁ~って
思っちゃった!
何か惹かれるものでもあったんだろうか。。笑

ハイジ #- | URL | 2009/10/17 18:22 * edit *

No subject

茶々ちゃん、背後霊なんてかわいそうですよ。
あんなに可愛いのに!

まめ蔵君急にストップしてうんPしたくなったんですね。
家の子達もたまにあります。ワンコには自然行動なんでしょうね。

椅子にちょこんと座ったまめ蔵君と茶々ちゃんが
可愛いですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/17 19:41 * edit *

No subject

茶々ってほんとまめ蔵ラブだよね~。
隙あらば、くっついてるよね(笑)

ほんとあっという間に荷物増えたよね~。
ついこの間、キャンプ始めまーすって言ってたと
思ったら、もう立派なキャンパーだもん。

その情熱と行動力、すげーかっちょいい!

りんこ #- | URL | 2009/10/17 21:06 * edit *

No subject

きゃははは~
茶ちゃんの寝顔凄すぎ!!
本当だ。背後霊のようだよね~
まめ蔵家のキャンプ話を聞いてると
いつも楽しくなっちゃうよ。
行った気分を味わってますから。

ひめママ #- | URL | 2009/10/18 11:09 * edit *

プーナさんへ

> 顔しか見えないし、目がいってるし。ぷぷぷ。

いつも、車に乗ると、後部座席の私の横に
茶々とまめ蔵が一緒に乗ってるんですけど、
横向いて、茶々のこんな顔があったので
本気でビックリ&大笑いでしたよ!

> まめ蔵くん、本当に限界だったんですね。
> うちも散歩で小走りしてる時、ピタッと止まって・・・。
> 急ブレーキですよ。

走ってると、どうももよおすみたいですねえ。
我が家のまめ蔵は、家の中でも、パグ走りしてると
ウ○コ爆弾注意報が発令されます。

> 茶々ちゃんカジカジするの好きなんですか?
> うちはもぐもぐが好きなもので拾い食い要注意です。

茶々は、芝生のランに行くと、芝生をむしり食いしながら
走ったりするんですよ~。
直らなくて困ってます。
拾い食いって、なかなか直らないですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:06 * edit *

けめちゃんへ

> 茶々っこって
> 普段はカワイイ顔してるんだけど
> 寝顔はひどいよね。。。笑

そうなのよ~、べっぴんさんのはずなのに、
どうしてこんな顔になるんだか。
そういえば、私も負けずに寝顔がヒドイらしいよ。
って、いらぬ情報だとか言われそうね(汗)

> あれ?なんか真面目に書いちゃったな。。。

けめちゃんってたまに、まじめに書いてくれると
自分でツッコミ入れて、恥ずかしそうにしてるのが
私はカワイイとか思ってしまう(爆)
旅先での色んな出会いって、帰って思い出すと、
心がほっかほかになるんだよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:08 * edit *

むうさんへ

> ちゃ~ちゃんうける~!! 宇宙と交信してる顔だ~!!
> 背後霊最高!!

宇宙と交信だったらいいけど、恨み節を語ってそうにも
見えて・・・おっかないですよね~。

> どうしてもまめ蔵くんの後ろでぴったり寄り添っていたいんですねぇ。

まめ蔵の背中を枕にするのが、一番落ち着いて
眠れるポジションみたいなんですよねえ。
まめ蔵には、いい迷惑だろうに。

> ちゃ~ちゃん枝見つけるの得意なのね、まめ蔵君ってそういう時は何してるんですか!?

まめ蔵は余所見をせずに、まっすぐまっすぐ
歩くから・・・
誰かさんみたいに、枝を咥えてはしゃいで急に
走り出したりとか、しないんですよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:10 * edit *

ブン太ママへ

> 走ってる途中で、急にウンPってあるよね(笑)
> 走ると腸が活性化されちゃうのかね(^^)

人間も便秘になったら、走るのがいいのかもね!?
パグってもしかして、便秘症なんじゃないかと
ちょっと疑ってたりもするんだけど~(笑)

> しかし、このウンPしてる時の、丸まった背中と
> ツルンとした頭に、萌え~~♪だわぁ(^^)

私も、まーるい背中とか、「は~、出た出た」って
感じの、なんとも言えない表情とか、すっごく好き!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:12 * edit *

maiさんへ

> 茶々ちゃんのお顔がおもしろくて読みながら旦那さんまで
> 呼んで笑っちゃいましたよ~!!

べっぴんさんのはずなのに~!?
寝顔がひどすぎる女子ですよ。
こんな顔が、ふと気づいたら横にいたりするので、
毎日笑いが絶えません!

> 今回の短編シリーズ大好きになりました~。

短編シリーズ、たぶんまた書いちゃいます。
かわいい写真があったら(笑)

> 旅行での出会いってすごく素敵ですよね。
> 私も大好きで忘れられません。

旅先だから、余計に心温まるのかもしれないですけど、
良い出会いがあると、いつも以上に良い旅行したなーって
いう気分になりますよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:15 * edit *

じゅんこさんへ

> 探偵ナイトスクープの小ネタ集みた~い!

探偵ナイトスクープ懐かしい~!
当時の私にとっては、「オトナの番組」だったので
なかなか見れなかったけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:16 * edit *

KAEDEさんへ

> 茶々ちゃんの顔、可愛いー(・∀・)

か、かわいいだなんて!
KAEDEさんのストライクゾーンって、
かなり広いと見た!(笑)

> まめ蔵くん、いっぱい走ると出るものも出ちゃうんですね!
> 笑えるー(笑)
> しかもランの真ん中で、すごい勇気だっ!

うちのど真ん中でも、パグ走ってると、急にもよおして
やり始めちゃうし。
まめ蔵って、普段ちょっと便秘気味なのかもー?とか
思ってしまいます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:18 * edit *

サトさんへ

> 茶々ちゃんの顔。。。邪悪だぁ 邪悪すぎるぅ(*≧m≦*)ププッ
> こんな邪悪で可愛い背後霊 うちにもほしい~♪

茶々は、私より先にいなくなっても、こんな背後霊で
くっついてて笑わせてほしいわ~!!
なんてね。

> ウンPもりもり。。。まめ蔵くん我慢できなかったんだねぇ
> ジルも爆走すると必ず立ち止まりウンPもりもりです

ジル君も、走るともよおしちゃうんですねえ!
まめ蔵はパグ走りしだすと、爆弾注意報ですよ。
家のど真ん中でも、我慢できずにやりますから(涙)
走ると、出やすいのかなあ。

> 今回のキャンプは寒かったみたいだけど
> とっても楽しいキャンプになって良かったですねぇ♪♪♪

ありがとう♪
また思い出深い、良い旅行になりました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:20 * edit *

あんきなママさんへ

> まめ蔵君の足に何かあったのかと、心配しちゃいましたよ!
> オチはやっぱりそこなのね(笑)

あんきなママさん、一瞬心配させてしまって
ごめんなさーい!!
たぶん、足をほんとに怪我してたら、青ざめて
記事にできなかった!
やっぱりオチは爆弾ネタでした(笑)

> キャンプ、すごい楽しそうですね♪
> 家族一緒って、本当にいいですよね~。

キャンプでもいいし、お家にいるだけでもいいけど、
なるべく家族一緒にそろってる時間を大切にしたいなあって
いつも思うんです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:22 * edit *

ハイジさんへ

> というか苦しくないの?茶々ちゃんてば☆
> いくらまめ蔵くんが好きだからってね!

茶々は顔面突っ伏しても寝れるタイプなので、
苦しくないんだとオモウ・・・。
まめ蔵のほうが、茶々の体重でつらくないのかと
思うんだけど、まめ蔵も慣れたもので大丈夫みたい(笑)

> ウラランだとクルクル回るから、タイミングも分かって
> 下に紙を敷きやすくていいんだけど、急にされるとね~
> 砂利なんかがついちゃったりして、後始末に困る。。

ウララン、ウ○コでもクルクル回るんだ。
うちは二人とも、急にもよおすんですよね。
歩いてる時は、お尻見てるとなんとなーくわかるんだけど。
回ったりはしないの。
だから、いつも砂利やら葉っぱやらついてしまって
メンドクサイ・・・。

> 前回の「夜逃げ風景」笑えたけど、
> 何か惹かれるものでもあったんだろうか。。笑

一枚でよかったのに、バシバシ捕ってたのは
やっぱり旦那から見てても笑えたのかもしれないです。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:25 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 茶々ちゃん、背後霊なんてかわいそうですよ。
> あんなに可愛いのに!

いつもはカワイイけど、寝てるといつも
顔がおっかないんですよ~!(笑)

> まめ蔵君急にストップしてうんPしたくなったんですね。
> 家の子達もたまにあります。ワンコには自然行動なんでしょうね。

どうも走ったり、いっぱい歩いてたりすると、
急にもよおしますよね。
人間も便秘になったら、運動するのが一番
健康的に効くのかもしれないですねー!

> 椅子にちょこんと座ったまめ蔵君と茶々ちゃんが
> 可愛いですね。

私も、その写真、なかなか好きなんです。
ありがとうございます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:27 * edit *

りんこさんへ

> 茶々ってほんとまめ蔵ラブだよね~。
> 隙あらば、くっついてるよね(笑)

大体、くっついてるねえ。
体のどこかしら。
まめ蔵はうざいと思ったら、立ち去るんだけど
追いかけてってくっついてるねえ(笑)

> ついこの間、キャンプ始めまーすって言ってたと
> 思ったら、もう立派なキャンパーだもん。

いやいや、まだまだ勉強することだらけだし、
立派とは言えないけど、キャンプは大好き。
色んなところにキャンプしに行きたいなあって思うー!!
キャンプ始めてから、「(スーパーとか道を)知ってる」
土地が増えたんだよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:30 * edit *

Re: No subject

> 茶ちゃんの寝顔凄すぎ!!

いつも寝顔で愛想ふりまいてます(笑)
っていうか、ひどいよねえ、寝顔。

> まめ蔵家のキャンプ話を聞いてると
> いつも楽しくなっちゃうよ。
> 行った気分を味わってますから。

ありがとう。
気分だけでもキャンプに行ったみたいに
なってもらえて、うれしいわ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/19 09:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/306-f2743c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

