おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋色の軽井沢1  

また行っちゃいました。






キャンプ。







やっと、キャンプネタ終わったのに、また。。。





吉野家
キャンプの日の朝食(in上里SA)。3杯食べると1杯無料でおいしく食べました。
左がうち、右があんらい家の牛丼並。紅しょうがたっぷりが私の牛丼のこだわり。





今回は、パグのお友達、あんらい家チェミトン家とご一緒です。




この2家族とは、夏の朝霧ジャンボリーのキャンプも

ご一緒だったんですけど、

そのときは、女性陣のみの参加。





今回は、キャンプに目覚めた女性陣の旦那たちも参加!!!





※ 実はこの2家族、うちよりも道具が
  何気に揃ってたりするんですよ(ボソッ)








待ち合わせは、軽井沢の大型スーパーTsuruya


ここで、食材の調達をしたのですが、

安くて、品揃えも豊富で、とても良かったです。






うちとあんらい家が、待ち合わせ時間よりだいぶ早く着きすぎた&

チェブ家にハプニングがあって、到着が遅れそうだったので、



湯川ふるさと公園



Tsuruyaの裏側にある、湯川ふるさと公園へ。

無料のドッグランがあるんですよ♪



茶々とライム


この二日間でも、埼玉族の血夜血夜VS雷武の

次期総長をめぐる争いが何度も繰り広げられたんですが、

そんなコワイ話は、また後日。。。




そして、我が家とあんらい家は

ケーキ屋があく頃を見計らって、サプライズケーキを買い、

帰りに雲場池に寄り道。




車の中で、運転手のうちのパパに

激怒しているあんず警備員。


あんず警備員
とにかく鼻汁飛ばしまくって、キレるあんず警備員(笑)


あんず警備員
そんなに前に乗り出さないでも・・・というくらいに乗り出して、鼻汁飛ばしまくり。



あんず警備員
助手席に行っても、隣の運転手に怒りまくり(笑)



とにかく元気なあんず警備員には、ワラッタ。




寄り道した雲場池は、


紅葉の雲場池


まさに紅葉が見ごろ!



先週行った裏磐梯より、軽井沢のほうが

紅葉まっさかりという感じでした!!!



雲場池


雲場池


雲場池



軽井沢好きの我が家。

軽井沢上陸は、今年だけで3回目です(笑)。

ずいぶん土地勘が付きました。





この後、

ハプニングのあったチェミトン家とも無事に合流して、



チェブ


ミトン



向かう先は、カンパーニャ嬬恋というキャンプ場です。






午前中は晴れてた軽井沢、

なんだか雲行きが怪しくなってきました。





次は、キャンプ編に続きます。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

もう、今シ-ズン何回目??
ってくらい、キャンプを満喫ですねっ♪
アウトドアでパグズと戯れるぅ~ってすっごいあこがれっ★
それに、お友達も一緒だなんて・・
テンション上がりまくりですねっ!

あははっ
あんず警備員・・ナイス誘導ですねっ★
パパさん、頭かいちゃって笑笑笑

リンダの母 #- | URL | 2009/10/19 12:08 * edit *

No subject

またまたキャンプレポだぁ
まめ蔵ママさんのキャンプネタ面白いから好きだよぉ
それに勉強になるしねっ!

後ろから指導する鬼警備員!かっこいいi-278
パパさんもタジタジだねぇ
ほ~んと茶々ちゃんて笑わせてくれるねぇi-237

サト #- | URL | 2009/10/19 14:04 * edit *

No subject

ぶぶぶーっ。笑
あんず警備員の様子が
手に取るように分かるだけあって
お腹イタイ。。。
軽井沢って やっぱり寒いんだねぇ。。。
すっかり紅葉してるね~。
相変わらず 茶々っことらいむは
こうなのね。。。
ミトンの紹介画像で
ミトンよりも目立ってるらいむ。。。
これ ガウガウやってる相手って
やっぱり茶々っこなのかしら?

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/19 15:44 * edit *

No subject

キャンプかなりヘビロテですね(^_^)
私も来年は行きたいと思っているので色々書いてくださるとうれしいです。
今は紅葉もきれいですし、パグちゃんもランで走り、一家で秋満喫ですね。
鼻汁警備員可愛いですね。(よっぽど気になったんですかね?)

キャンプ編楽しみにしてます。

プーナ #- | URL | 2009/10/19 16:01 * edit *

No subject

実は来週、我が家は軽井沢に泊まりに行きます。
軽井沢に会社の保養所があってワンコOKの部屋が
あるんですよ。なかなか予約取れなかったのですが
今回、運よく取れました(^-^)

スーパーツルヤは我が家も以前行きました。
観光用のお土産もいっぱいありますよね。
我が家が以前行った時は整備中で遊べなくて
がっかりだったのですが、今は楽しめそうですね!
紅葉きれいですね。来週、楽しみにして行こうと思います(^-^)

キャンプレポ楽しみにしています。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/19 20:25 * edit *

No subject

キャンプ三昧だねー。
紅葉もキレイだね♪
これって、まめ茶家の牛丼は大盛りとか!?
なんか微妙に多い気がするよ~(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/19 20:52 * edit *

いやー笑いました。
雷武くんも、血夜血夜嬢と並んで引けをとらないほど、すっかりご立派になられて(ずっと読み逃げ)さすがに月9をはるだけありますね。
あんずちゃんは『教育係』でしたね。じきにパパさんも『族入り』の日がきますね(笑)。
…って、まめ蔵家の子たちの事、何もコメントして無かった私…。
し、失礼!

フナマニ #- | URL | 2009/10/19 21:23 * edit *

No subject

すご~い。キャンプ毎週だね。
あんずちゃんはやっぱり警備員だったか。

続きも楽しみにしてます。

ひめママ #- | URL | 2009/10/19 22:13 * edit *

No subject

朝食べる牛丼もうまそ~~(*^∀^))
キャンプ三昧だね♪今の時期は紅葉も
きれいでいいだろうね~♪

次期総長の戦い続いてるんだね~
どっちが総長に就任するのか楽しみ(*´艸`*)

あんらい家ブログアップならないから
まめ蔵ママのブログで元気なんだ~♪って
確認したよ(≧ω≦。)プププ

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/10/19 22:41 * edit *

No subject

軽井沢!一昨年の今ごろ行ったけど(キャンプではない)
すんごく寒かったと思う~~(>_<)
カフェのテラスで膝掛け借りてたから。。笑
さすがに紅葉がキレイだなぁ!!!
それにしても毎週のようにキャンプに出かけて
すごい体力だよね~
若さゆえ~♪なんだろうね!笑

ハイジ #- | URL | 2009/10/19 22:59 * edit *

No subject

おお~♪連チャンキャンプだったんだね^^
やるな~まめ茶家v-411
今年は、完全にアウトドアに徹してるね♪
ちょっと羨ましかったり・・・
今回は、紅葉がばっちし当たったようで
ここ数年、紅葉を楽しみに行ってないな~
わが家は、今年の紅葉に間に合うのだろうか・・・v-356

続きのキャンプレポが楽しみだね~♪
そして、血夜血夜vs雷武の勝負の行方は???(笑)
(その内、鎖駆羅の乱入も?)

Jiy #- | URL | 2009/10/19 23:31 * edit *

No subject

すごい~。またまたキャンプだったのね~。
うちの旦那も牛丼紅ショウガたっぷりなんだけど
うちの旦那の場合、紅ショウガ丼になってる気がする(笑)
なんかひさしぶりにあんずちゃんの警護ぶりを
見た気がするよ~相変わらずテンションMAXだね~

りんこ #- | URL | 2009/10/20 06:29 * edit *

No subject

何度も何度も読んじゃった(笑)
雷夢はヘタレだからきっと総長争い脱落すると思うよ!
結局最後は女が強い?!?!
茶~ちゃん怪我とかしてない?
心配だわ。。。

あんずはこの旅行中警備に徹していたけど
家では魂抜かれたようにグダグダだよ。
ランでまめ蔵パパがとった写真
とってもきれいに撮れていたよ!

次も楽しみ♪

みっちゃん #- | URL | 2009/10/20 06:32 * edit *

リンダの母さんへ

> もう、今シ-ズン何回目??

えーーーっと、6月から始めて、6回行ってるかな???
今年はあとどれくらい行けるんだろう。。。

> アウトドアでパグズと戯れるぅ~ってすっごいあこがれっ★

晴天のときは、サイコーなんですけど
晴天と限らないのが、ちょっと可哀想なところなんですよね。

> あんず警備員・・ナイス誘導ですねっ★
> パパさん、頭かいちゃって笑笑笑

あんず警備員は、おっかないんですよ。
怒ってるときの顔が。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 12:30 * edit *

サトさんへ

> まめ蔵ママさんのキャンプネタ面白いから好きだよぉ
> それに勉強になるしねっ!

あ、ありがとう!
いい加減しつこいよね。
また行ったの?って呆れられそう(笑)

> 後ろから指導する鬼警備員!かっこいいi-278
> パパさんもタジタジだねぇ

パパはタジタジだったけど、周りのみんなは
大笑いだったよ。
相当お怒りだったから、警備員。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 12:32 * edit *

けめちゃんへ

> あんず警備員の様子が
> 手に取るように分かるだけあってお腹イタイ。。。

相変わらずよ、あのお姐さん。
朝イチから相当怒ってたわよ。

> 軽井沢って やっぱり寒いんだねぇ。。。
> すっかり紅葉してるね~。

でもね、寒さ的には裏磐梯のほうが
ずーーーーっと寒かったよ。
今回は寒くて眠れないってこともなく、
快眠、快眠!だったもん。

> これ ガウガウやってる相手って
> やっぱり茶々っこなのかしら?

茶々だよー。
らいむがガウガウやってるのって、
ほぼ茶々。たまにまめ蔵。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 12:34 * edit *

プーナさんへ

> キャンプかなりヘビロテですね(^_^)
> 私も来年は行きたいと思っているので色々書いてくださるとうれしいです。

さすがに真冬はいけないなーなんて思ってるので
今、必死に行きだめしてます(笑)
それにしても、行き過ぎですけどね。
季節も、紅葉のキレイな時期だし、出かけたくなりますね。

> 鼻汁警備員可愛いですね。(よっぽど気になったんですかね?)

いつも、あんず警備員は、うちのパパの運転が
おっかないのか、怒ってます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 12:47 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 実は来週、我が家は軽井沢に泊まりに行きます。

来週、きっと紅葉まっさかりで軽井沢はサイコーですよ!
お天気も良いといいですね♪

> 軽井沢に会社の保養所があってワンコOKの部屋が
> あるんですよ。

会社の保養所なのに、ワンコOKの部屋もあるなんて
いいですね~!!
っていうか、軽井沢に保養所があるのがウラヤマシイです!!

> スーパーツルヤは我が家も以前行きました。
> 観光用のお土産もいっぱいありますよね。

長野の名産もたくさん売ってました♪
広くてキレイで、なんでもあって、楽しく買い物できましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 12:49 * edit *

ブン太ママへ

> キャンプ三昧だねー。
> 紅葉もキレイだね♪

軽井沢の紅葉は、ほんと見事だったよ。
町並みもきれいだから、いいよ~軽井沢。

> これって、まめ茶家の牛丼は大盛りとか!?
> なんか微妙に多い気がするよ~(笑)

いやいや、並ですから!
さすがに我が家も、朝から大盛りは無理だろうなー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 12:50 * edit *

フナマニさんへ

> 雷武くんも、血夜血夜嬢と並んで引けをとらないほど、すっかりご立派になられて(ずっと読み逃げ)さすがに月9をはるだけありますね。

最近、月9をはるようなタレントさんじゃなくて
宮川大輔にソックリだって話になってます(笑)
イッテQに出れるよ、雷武は。

> あんずちゃんは『教育係』でしたね。じきにパパさんも『族入り』の日がきますね(笑)。

けいさんも族入り???

> …って、まめ蔵家の子たちの事、何もコメントして無かった私…。
> し、失礼!

いいえ~、うちの子の記事も少なかったしね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 12:52 * edit *

ひめママへ

> すご~い。キャンプ毎週だね。

さすがに今週末は行かないよ。
またすぐ行きたくなると思うけど。

> あんずちゃんはやっぱり警備員だったか。

あんちゃんは、うちの車に乗ったときはいつも
パパに怒ってるんだよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 12:53 * edit *

ママローさんへ

> 朝食べる牛丼もうまそ~~(*^∀^))

関越の上里SAには吉野家が入ってて、
ついつい牛丼をいつも食べてしまう~。

> キャンプ三昧だね♪今の時期は紅葉も
> きれいでいいだろうね~♪

この、紅葉のキレイなときにキャンプを
するのがまた気持ちがいいんだよね!
今週末行く体力はさすがにないけど、
また近々行きたいんだー♪

> どっちが総長に就任するのか楽しみ(*´艸`*)

両家の両親は、毎度毎度繰り広げられる
バトルに真っ青ですから!

> あんらい家ブログアップならないから
> まめ蔵ママのブログで元気なんだ~♪って

みっちゃん&けいさんに、よーーく言っておくわ!
そういえば、山形の記事もまだじゃなかったっけ?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 12:55 * edit *

ハイジさんへ

> 軽井沢!一昨年の今ごろ行ったけど(キャンプではない)
> すんごく寒かったと思う~~(>_<)

裏磐梯が寒過ぎたのか、ぜんぜん寒くなかったですよ!
夜も、そんなに底冷えするような感じではなかったですもん。
むしろ、「秋なのに、埼玉は暑い!」って毎日のように
思ってますから(笑)

> それにしても毎週のようにキャンプに出かけて
> すごい体力だよね~

体力は、さすがに昨日はくたばってましたよ。
体力が続いても、毎週だとお金が続かないので、
今週末はさすがに自重します(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 12:57 * edit *

Jiyさんへ

> おお~♪連チャンキャンプだったんだね^^
> やるな~まめ茶家v-411

うちは、お抱え運転手のパパさえその気になれば
いつでもキャンプに行ってしまうのよ~。
でも体力よりもお金が続かなくなっちゃいそう!?

> 今回は、紅葉がばっちし当たったようで

軽井沢はまさに、今が見ごろ!だったよ♪

> わが家は、今年の紅葉に間に合うのだろうか・・・v-356

く~さく家、いつも忙しそうだもんね。
でも埼玉の紅葉も、十分にキレイだよね♪

> そして、血夜血夜vs雷武の勝負の行方は???(笑)
> (その内、鎖駆羅の乱入も?)

11月にあえた時は、一緒にランでも遊びたいよね♪
鎖駆羅ちゃんもぜひ乱入して・・・でも怪我しないように(笑)
いつか怪我しそうなくらい、激しいんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 12:59 * edit *

りんこさんへ

> すごい~。またまたキャンプだったのね~。

ウハハ~。2週連続だと、さすがに昨日は
くたばってキューピーコーワゴールド飲んだよ。

> うちの旦那も牛丼紅ショウガたっぷりなんだけど
> うちの旦那の場合、紅ショウガ丼になってる気がする(笑)

そりゃ入れ過ぎだって!
牛丼の味がしないじゃないよね~(笑)
でも紅生姜って美味しいよね。

> なんかひさしぶりにあんずちゃんの警護ぶりを
> 見た気がするよ~相変わらずテンションMAXだね~

いつも運転手に怒ってるからねえ、あんちゃんは。
朝から元気元気だったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 13:01 * edit *

みっちゃんへ

> 雷夢はヘタレだからきっと総長争い脱落すると思うよ!
> 結局最後は女が強い?!?!

いや、茶々もビビリだから、そのうち二人して
まるーくおさまったりして(笑)

> 茶~ちゃん怪我とかしてない?
> 心配だわ。。。

うちこそいつも、らいむは怪我をしてないのか心配だよ。
ちょっとやり過ぎることがあるから。
あの二人は。

> あんずはこの旅行中警備に徹していたけど
> 家では魂抜かれたようにグダグダだよ。

うちの2パグも、昨日はぐっすりお休みだったから
お散歩に行かなかったの。
今日も、いつもよりは気持ち少なめにしてあげたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/20 13:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/307-a5bc2a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

