おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

カンパーニャ嬬恋 

カンパーニャ嬬恋に着くと、

「曇り」の天気予報を疑いたくなるような

どんよりとした空模様。




カンパーニャ嬬恋


ここのキャンプ場は、

林間サイトと草原サイトの2種類のサイトがあって、

さらに、犬同伴可能エリアというのが限られています。



一区画は結構広めにとってあり、

車一台とテント&スクリーンタープを張っても

まだテントとタープ張れるくらい、かなり余裕がありました。




私たちは今回は、見晴らしの良い草原サイトへ。





キャンプ場に到着すると、

天気も怪しいので

男性陣3名がテキパキとタープを設営してくれて、





お昼ごはん(時間がなかったのでコンビニで調達)&誕生日パーティを開催!






バースデーの主役
 ※ チェブママ、ローソクにモザイクは必要だったでしょうか?




このキャンプの後日、

チェブママとミトンちゃんがお誕生日を迎えるので、

軽くお祝いをしました。






ランチタイムを終えて、

「それじゃあ、テントを設営して、夕飯の用意を」

なんて言ってたら、雨がサーサーと。



それでも、設営中はまだ小ぶりだったのに、

夕飯の頃は、本降りになっちゃいました。



まめ蔵



タープの中で、6人6パグで食べる夕飯。

雨天で荷物もタープ内に詰め込んでると

6人くらいが限界でしたわ。。。満員御礼。



なべ
夕飯は、みっちゃんオススメのごま坦坦なべ。
私としたことが、出来上がりじゃなく、調理中の写真しか撮ってなかったー!



ここで、アクシデント発生!



なんと、私の髪がテーブルランタンでこげて、

チリチリになって焼け落ちたんですよ。。。



幸い、美容院にすぐ行かないといけないほどの

ひどいものではなかったんですが、

結構ショックでした。




みんながいたから、笑ってごまかしたケド!!!







茶々
茶々は帽子が似合うので、キャンプに備えてニットの帽子を買ってあげました。


あんらい姉弟
みんなに防寒対策として、パグ用の毛布も持ってきてもらいました。



夜は暗くて、使える写真がなかったので、

翌朝までの話はカット(笑)




雨は夜通し降り続いていました。








翌朝。




朝のテントサイト


私の大好きな、日が昇る直前のキャンプ場の風景です。



起きたら、星が見えるくらいの

雲ひとつない青空が広がっていました!




5時を過ぎると、みんなボチボチ起き始めて



まめ茶


キャンプ場内をお散歩することに♪


キャンプ場内の早朝散歩って、とっても気持ちがいい!!


まめ蔵


キャンプ場


茶々



草原サイトを下っていくと、

昨日は雨でキレイに見えなかったバラギ湖の紅葉も

間近に見ることができました。


バラギ湖


バラギ湖


紅葉




せっかくのお天気なので、朝食は

屋外で食べることに♪



朝食


朝食
サーモン、チーズ、卵、ウィンナーの燻製は、前日から作ってたもの。



青空の下、みんなでいただく朝食は

いつも以上に美味しい!




そして、撤収前にはキャンプ場内のドッグランで

ひとっ走り♪


草原サイト


ドッグランは、草原の斜面の一番高台にあり、

ここからの景色もとってもキレイでした。


ラン

ラン


ランは予約制になっていて、

家族単位で貸し切りなんです。


鍵を取りに管理室まで行くのが、

遠くてちょっと面倒くさいんですが、


とっても広いし、斜面になっているので

パグちゃん達は楽しそうに走りまくっていました。



チェミトン


まめ茶



ほどよく風も吹いて、

びしょ濡れだったテントもタープも

しっかり乾いて、

後片付けが楽でよかったです。





今回のキャンプは、多少天候に恵まれなかったけど、

あまり寒さは感じませんでした。




また来年も、みんなで行きたいなあ~♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます。




記念に6パグ集合写真。


6パグ
あんず、らいむ、まめ蔵、茶々、チェブ、ミトン



珍しく、オヤツを使わなくてもちゃんと撮れました!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

年齢?
自分でも忘れちゃうぐらいだから、
載せておいてOKよ。
忘れたらここで確認するわ~~(笑)
小豆は、今でもほんと楽しかったってずっと言ってるよ。

寒なくてほんとよかったよね。
まだいけるかな?今年中に(笑)

チェブママ #- | URL | 2009/10/20 12:22 * edit *

No subject

いい景色ですね~☆
湖の写真がとっても素敵。
日の出前の様子も幻想的でいいですね!
こういう所で深呼吸したら
健康になれそうな気がします♪

集合写真、みんなこっち向いててエライですね。
まめ蔵くんと茶々ちゃんが同じ格好でオスワリしてるのが
みょうに可愛いです(^^♪

kopero #- | URL | 2009/10/20 13:54 * edit *

No subject

わぁ~、またまたキャンプに行ってたんですね。
我が家も今年は終わりなんて思ってたんですけど、まめ蔵さんちのブログを読んでたら行きたくなっちゃいました。
夜、寒いのが怖いんですけど、まだ大丈夫そうですね。
茶々ちゃんのニット帽姿、萌え~と来ちゃいました!!マフラーもしてるのかな?!可愛い~。
お友達の誕生日祝いも、ステキですね。
お鍋も朝食も美味しそうで、ヨダレがたれそうになりました。笑。

トラギンママ #- | URL | 2009/10/20 16:13 * edit *

No subject

まめ蔵くんってよく舌が出てますよね。
うちはまめ蔵くんみたいに可愛い写真は撮れないですよ。
茶々ちゃんもニット帽にマフラーお似合いだし…。

きれいな景色に美味しい食事、パグちゃん達もたくさん遊んで最高ですね。
集合写真もみんなきまってますね。

プーナ #- | URL | 2009/10/20 16:51 * edit *

No subject

チェブママとミトンちゃんって誕生日が一緒なの??
すごいね~~
ごま坦々鍋、おいしそう~~
作ってる途中の方が材料がわかって嬉しいかも!
豚肉と葉っぱときのこね~笑
ママさん、髪の毛、長いからね~
毛先がランタンに入っちゃったのかな??
でもそんなにひどくないならよかったね!
青空のもと、外で食べるご飯はホントおいしい!
今回のキャンプも楽しめてよかったね!

ハイジ #- | URL | 2009/10/20 18:47 * edit *

No subject

髪の毛こげちゃったの???
ショックだったろうし、怖かったね。
チェブ家から「キャンプ」と聞いていたけど、
UPするのやらしないのやらだから、ここで見れて嬉しいです(笑
おやつを使わず記念写真???

時期総長狙いをしていても、仲良く並んで写真におさまるんだから
やっぱパグって凄いかも。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/10/20 20:11 * edit *

No subject

キャンプ行かれてたんですね~!
髪の毛大丈夫でしたか?
結構ショックですよね。
私も髪の毛こがしちゃった事あります~!

でもまたまた素敵な景色ですね~。
茶々ちゃんの帽子すっごくかわいいです~☆
まめ蔵くんも椅子に毛布にくるまれてるの
茶パグですね~!

最後の記念写真おやつなしだなんてすごい~!!

mai #- | URL | 2009/10/20 20:32 * edit *

No subject

この場を借りて、チェブママお誕生日おめでとう(笑)
これでチェブママの年齢も全国区ね(爆)
まめ蔵ママの髪が燃えたって~!!!
結構、燃えちゃったの!?
気を付けて~(^^;
ひろ~いドッグランで、ワンコも気持ち良さそうだねー。
ワン連れなら、やっぱり自然が一番だねー(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/20 20:34 * edit *

No subject

まめ蔵ママさん、大切な髪の毛を焼いてしまいましたか・・・。
私もコールマンのシングルバーナーテーブルの上に置いて
使っていて前髪を焼いたことがあります・・・。

天気次の日に上がってよかったですね。
ドッグランもあったら、みんなでいっぱい遊べますもんね。
みんな楽しそうに走ってますね(^-^)

紅葉もきれいですね。週末が楽しみです(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/20 23:16 * edit *

No subject

キャンプと言えば食事~~(*^∀^))
今回は坦々鍋??坦々麺の鍋バ~ジョン??
おいしかったぁ??
寒い時に外で食べる鍋も格別でしょうね~♪

茶々ちゃんの帽子~~♪
イチローのと同じだぁぁぁ\(◎o◎)/!
イチローはつけてもすぐとれちゃってダメだったんだ
けど また近冬につけてみようかなぁ(・∀・)♪+.゚

ママロー #rvVHv4Rs | URL | 2009/10/20 23:27 * edit *

No subject

 ※ チェブママ、ローソクにモザイクは必要だったでしょうか?
こんな注釈入れたら
かえって注目するでしょうが。笑
まぁ チェブママ本人が
自分の年齢忘れてるぐらいだからいいけどね。笑
チェブママがね
雨だったのよ。。。って言ってたから
2日とも雨だと思ってたら
翌日は晴れたのね~。
よかったよ。ほんとに。。。
パパがまた 張り切ったんでしょー?笑

ここに載ってるらいむがね
なんだかどれも わらびに似てるんだよね。。。
みっちゃんが らいむはわらびに似てるって
よく言うんだけど
心の中では えーっ。そんなにアゴ出てないよー。って
思ってたんだけど こうやって見ると似てるんだな。。。
困ったことに。。。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/20 23:57 * edit *

No subject

あは~あたしも注目してしまったよ、ローソク(爆)
キャンプって、BBQのイメージが大きいけど、
こうやっていろんなのが楽しめるんだね~。
ちゃちゃがニット帽子かぶると
「血夜血夜」のイメージが一切なくなって
かわいい乙女になるわ♪

りんこ #- | URL | 2009/10/21 06:39 * edit *

No subject

髪が焦げちゃっただなんて・・・・・
びっくりだったね(笑)
大事にならなくて良かったよ。
茶ちゃんのニット帽は、凄くかわいいよ♪
朝食もみんなで食べると、いつもの倍増おいしいだろうね。
子供達もとっても楽しそうだわ~

ひめママ #- | URL | 2009/10/21 08:12 * edit *

No subject

あはは~完全にまめ蔵ママさんキャンプにはまってますね(笑)
今回は大家族(?)で行ったんですね~
ゴマ坦々鍋おいしそ~★
こんなところで食べると格別でしょうね!
あんずちゃん達毛布にくるまって、かわいい~v-411
茶々ちゃん帽子似合ってますね★
本格的に寒くなるまで頑張って行って欲しいですね(笑)

風子 #- | URL | 2009/10/21 08:38 * edit *

No subject

迷キャメラマン撮影の写真採用されてる?(爆)
髪の毛が焦げたにおいに気づかない
アタシの嗅覚がおかしい。。。
アタシがちゃんと鍋よそってあげたらよかったのにね!
ごめん。ごめん。
茶~ちゃん夜はほとんど寝ていたから
気配すらなかったよね。

チェブママ&ミトン喜んでくれてよかったね!
それにしても、チェブママと小豆が
思いのほかラブラブで微笑ましかったけど(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/10/21 08:47 * edit *

チェブママへ

> 年齢?
> 自分でも忘れちゃうぐらいだから、
> 載せておいてOKよ。

私と同い年になりましたーーー!って
私の年齢もさらせよって感じじゃなかった?(笑)
でも30過ぎると、忘れるよね。。。

> 小豆は、今でもほんと楽しかったってずっと言ってるよ。

おーーー、よかったよ。
忙しい小豆の貴重な休みを楽しんでもらえて。
じゃあ小豆の仕事が休みの時に、また
行こうね。
家族キャンプも楽しいけど、みんなでキャンプも
これまた楽しいよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 09:25 * edit *

koperoさんへ

> いい景色ですね~☆
> 湖の写真がとっても素敵。

これ見ながら、朝ごはん食べたりするの
本当に贅沢だよねえって思いましたよ!
キャンプ場って、景色がいいんですよねえ。

> こういう所で深呼吸したら
> 健康になれそうな気がします♪

わかるーー!!
気持ちだけ、いつも健康的になるもん!!

> まめ蔵くんと茶々ちゃんが同じ格好でオスワリしてるのが
> みょうに可愛いです(^^♪

いわれてよーく見てみたら、ほんと、同じ格好してる。
さすが兄妹だわ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 09:26 * edit *

トラギンママさんへ

> 我が家も今年は終わりなんて思ってたんですけど、まめ蔵さんちのブログを読んでたら行きたくなっちゃいました。
> 夜、寒いのが怖いんですけど、まだ大丈夫そうですね。

まだいけますよ!
防寒対策だけ、しっかりしていけば大丈夫!
トラギンママさんも、立派なスクリーンタープ持ってますもんね♪
冬は大勢のほうがタープ内が断然暖かいです!(笑)

> 茶々ちゃんのニット帽姿、萌え~と来ちゃいました!!マフラーもしてるのかな?!可愛い~。

マフラーつきニット帽なんですよ。
嫌がるかなあと思ったら、茶々は意外と
こういうかぶりもの、大丈夫みたい。

> お友達の誕生日祝いも、ステキですね。

私もキャンプ場でお誕生日したいーーー!
でも私の誕生日は、超真冬なんですよ。とほほ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 09:29 * edit *

プーナさんへ

> まめ蔵くんってよく舌が出てますよね。

まめ蔵は、アゴか舌のどちらかが出てて、
口をちゃんとつぐんでることがめったにないんですよ~。
たまに口を閉じてると、写真を撮りたくなるくらいなんです。

> 茶々ちゃんもニット帽にマフラーお似合いだし…。

ありがとう~!
これ、マフラー付のニット帽なんです♪

> きれいな景色に美味しい食事、パグちゃん達もたくさん遊んで最高ですね。

パグも今回の旅行中5つのランに行って、かなり
走りまくってました。
兄妹だけだと、そんなに走らない時もあるのに
お友達もいると、やっぱり楽しそうですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 09:32 * edit *

ハイジさんへ

> チェブママとミトンちゃんって誕生日が一緒なの??

一緒の日ではないんだけど、近いの!

> ごま坦々鍋、おいしそう~~
> 作ってる途中の方が材料がわかって嬉しいかも!
> 豚肉と葉っぱときのこね~笑

最初に、みっちゃんがひき肉をしょうがで
炒めてたんだけど、それが隠し味でいい感じでした。
あとは坦坦に合いそうなもの、なんでもぶっこめです(笑)

> ママさん、髪の毛、長いからね~
> 毛先がランタンに入っちゃったのかな??

食いしん坊の私が、なべの具を取ろうとして
前に身を乗り出した時に、髪がたらりとたれて
ジューッチリチリ・・・・っと。
なんか鍋焦げてる?と思ったら、私の髪でした。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 09:35 * edit *

ちょび子さんへ

> 髪の毛こげちゃったの???
> ショックだったろうし、怖かったね。

ショーックでしたよ。
タープ内ににおいが・・・(笑)
食いしん坊なので、髪の毛のこととか考えずに
身を乗り出して、鍋の具材取ろうとしたら
こんな結果に!!!!

> チェブ家から「キャンプ」と聞いていたけど、
> UPするのやらしないのやらだから、ここで見れて嬉しいです(笑

たぶん、しないんじゃないかな。
チェブママも小豆も、あんまり写真撮ってなかったもん。

> 時期総長狙いをしていても、仲良く並んで写真におさまるんだから
> やっぱパグって凄いかも。

普段は、割と仲がよいんですよ。
ヒートアップすると、「ヤーメーナーサーーーーーイ!」って
両家の親が、間に入ってやめさせないと、熱すぎるバトルに。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 09:38 * edit *

maiさんへ

> 髪の毛大丈夫でしたか?
> 結構ショックですよね。
> 私も髪の毛こがしちゃった事あります~!

髪の毛焦がすと、あのなんとも言えない
くっさい匂いと、チリッチリになった毛先が
すっごく切なくなりますよね~。
私が食いしん坊で、鍋の具を取ろうと
前に乗り出しすぎて、焦がしただけなんですけどね(涙)

> 茶々ちゃんの帽子すっごくかわいいです~☆

かわいいんですよって親ばかですけど(笑)
茶々は帽子も嫌がらずにかぶってくれるので、
助かります。

> 最後の記念写真おやつなしだなんてすごい~!!

すごいでしょ?
これだけのパグが集まると、いつも必死で
オヤツ使って写真を撮るのよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 09:40 * edit *

ブン太ママへ

> この場を借りて、チェブママお誕生日おめでとう(笑)

チェブママ、たぶん読んでると思う(笑)
たぶんね。
気づいてなかったら、言っておくね(笑)

> まめ蔵ママの髪が燃えたって~!!!
> 結構、燃えちゃったの!?
> 気を付けて~(^^;

身を乗り出して鍋をとろうとしたら、髪が
だらーんとなって、ジュッ!チリチリチリ~って。
テーブルランタンっていう、小さなランタンだったから、
そこまでひどくはなかったから、良かったよ。
でも、これからは気をつけますー。。。

> ひろ~いドッグランで、ワンコも気持ち良さそうだねー。
> ワン連れなら、やっぱり自然が一番だねー(^^)

そうでしょ、自然が一番だよ(笑)
でも、たまには都会っこも味わわないとね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 09:50 * edit *

なゆぱぱさんへ

> まめ蔵ママさん、大切な髪の毛を焼いてしまいましたか・・・。
> 私もコールマンのシングルバーナーテーブルの上に置いて
> 使っていて前髪を焼いたことがあります・・・。

シングルバーナー、今、買おうか迷ってるんですよ。
ツーバーナーにしようかとも思ったりねえ。
バーナーでも髪を焦がす危険があるんですね!
しかも前髪が焼けたなんて、顔も熱かったんじゃ???
大丈夫でしたか?

> 天気次の日に上がってよかったですね。

よかったですよー。
ぬれたテントとタープ、両方を持って帰るのは
我が家のようなマンション住まいだと、ちょっとツライんですよね。

> ドッグランもあったら、みんなでいっぱい遊べますもんね。
> みんな楽しそうに走ってますね(^-^)

ここのラン、すごく良かったです!

> 紅葉もきれいですね。週末が楽しみです(^-^)

楽しみですねえ。
来週くらいが一番いいかもしれないです、ほんとに。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 09:53 * edit *

ママローさんへ

> 今回は坦々鍋??坦々麺の鍋バ~ジョン??
> おいしかったぁ??
> 寒い時に外で食べる鍋も格別でしょうね~♪

鍋おいしかったよ~!
坦坦麺味の鍋だったよ。
ちょいと辛味もあって、余計に体があったまる~♪

> 茶々ちゃんの帽子~~♪
> イチローのと同じだぁぁぁ\(◎o◎)/!

おそろい!?ワーイ♪
この帽子、かわいいよね。
まめ蔵はかぶせても嫌がるからだめだったんだけど、
茶々は普通にかぶってくれるんだよ。
イチくんも今年もかぶってみてー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 09:55 * edit *

けめちゃんへ

> こんな注釈入れたら
> かえって注目するでしょうが。笑

あ、そうだったかー。
いやいや、UPするまで本気で悩んでたもだから(笑)
サラリと流しとけば、注目されなかったかな?

> パパがまた 張り切ったんでしょー?笑

うちのパパだけじゃない、雨の要因が
ほかにもあるかもしれないよ!?
だって、旦那陣不在の朝霧キャンプの時は
ピーカンだったからね♪

> ここに載ってるらいむがね
> なんだかどれも わらびに似てるんだよね。。。

ふとした表情が似てるとき、あるよ!
ちょっと下の歯が出る時とかも似てるかもって
思っちゃう。ウヒヒ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 18:55 * edit *

りんこさんへ

> あは~あたしも注目してしまったよ、ローソク(爆)

あらら。
余計に注目をさせる発言だったかー。
モザイク入れるとヤラシイかなあとか
UPするまで悩んでたんだよね(笑)

> キャンプって、BBQのイメージが大きいけど、
> こうやっていろんなのが楽しめるんだね~。

調理器具もね、色々ほしくなってきちゃうんだけど、
荷物を少なくもしたいし、その兼ね合いが難しい!

> ちゃちゃがニット帽子かぶると
> 「血夜血夜」のイメージが一切なくなって
> かわいい乙女になるわ♪

ニット帽かわいいのよぉ。親ばかなんだけど。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 18:56 * edit *

ひめママへ

> 髪が焦げちゃっただなんて・・・・・
> びっくりだったね(笑)

それもこれも、食いしん坊の私が
必死で鍋の具を取ろうとしたのが原因なのよ。

> 茶ちゃんのニット帽は、凄くかわいいよ♪

すぐ脱げちゃうのが難点なんだけど、
パグってやっぱり被り物が似合うよね♪

> 朝食もみんなで食べると、いつもの倍増おいしいだろうね。

みんな早朝散歩して、お腹すかして、
ガッツリ朝食食べてたよ。
なんて健康的なんでしょう(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 18:58 * edit *

風子さんへ

> あはは~完全にまめ蔵ママさんキャンプにはまってますね(笑)

また行っちゃうよ、たぶん(笑)
今週はさすがにないけど!
呆れないでね!?

> 今回は大家族(?)で行ったんですね~

今年キャンプデビュー組で行ってみましたよ♪
パグファミリーで歩いてると、ビックリされます(笑)

> あんずちゃん達毛布にくるまって、かわいい~v-411

みんなドッグランをハシゴして、お散歩もしまくって
運動したので、夜はおとなしかったよ。
それぞれのお家の毛布にくるまって、あったかあったか
してたもの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 19:00 * edit *

みっちゃんへ

> 迷キャメラマン撮影の写真採用されてる?(爆)

採用されてるよー!
キレイに撮れてた、ありがとう☆

> アタシがちゃんと鍋よそってあげたらよかったのにね!
> ごめん。ごめん。

いや、私が食いしん坊だから、みっちゃんが
よそってくれるの待ってられないからさー(爆)

> 茶~ちゃん夜はほとんど寝ていたから
> 気配すらなかったよね。

茶々はホント、手がかからなくて助かるよ。
その分、ドッグランでは手がかかって
仕方がないワケだけれど。

> それにしても、チェブママと小豆が
> 思いのほかラブラブで微笑ましかったけど(笑)

わたしゃあ昔から、アチラさんはラブラブだと
思ってましたよ(笑)
我が家やお宅のように、鬼嫁じゃなかったね、チェブ家は。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/21 19:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/308-ef5c11cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

