おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋色の軽井沢2 

私いま、すっごく悩んでるんですよ。





あらびき団のCDを買うか否か。。。






西森サンの鉄工所ラップだけでも


CDが欲しかった私は、


かなり買う気満々だったんですよ。




でも、パパに


「え?ホントに買うの?すぐ飽きるよ」


って言われちゃって、なんかちょっとだけそんな気もするし、



今一歩、踏み出せない感じなんですー!!!







どなたか、背中を押してください!!!!(笑)





もしくは、買っちゃった方、

いらっしゃいませんかねー???










さて、軽井沢最終章。





前日は天気が悪くて、


あまり気づかなかったけど、



軽井沢方面へ帰る途中の


鬼押ハイウェーの紅葉も見事でした。



鬼押ハイウェイ



両サイド、真っ黄色♪




キャンプ場のチェックアウトがすむと、


私たちは北軽井沢を目指しました。




北軽井沢



きたかる




青い空に、黄色やオレンジに紅葉した木々が


まぶしいくらいにキレイでした!







向かった先は、浅間大滝です。




浅間大滝



浅間大滝って、ウチのカーナビでは


出てこないんですよ。




北軽井沢方面の滝と言えば、


白糸の滝のほうがメジャーなようで


こっちの滝は意外と空いてるんです。



まめ茶




まめ茶





こんな感じで、結構迫力もあるし、


私は好きなんですけど。






茶々はよっぽど


おっかなかったみたいで、



茶々



手がつっぱっちゃって


シェーーーー!!!


ってなってました。




修行中



修行中の方もいましたが、


なんの修行なんだろう。





滝に打たれて、びしょ濡れになって、


パンツいっちょで着替えてるオジサンがいて、


「ちょっと待ってくださいよーーー!景観が・・・あぁぁぁぁ」


ってなことになってました。





このオッサン達が写らないように


必死で写真を撮りましたよ。。。












そして、


浅間大滝より下流に行くと、


魚止の滝というのもあります。




まめ蔵






二つの滝は、歩いていける距離です。




ちょっとだけ坂がキツイけど。






まめ茶





こちらも、こんな感じで


とてもキレイな滝です。







ここでもまた、茶々は



茶々



シェーーーになりかけでしたけど。





滝って見てると、スッキリした気分になりますよね♪






チェミトン家
チェミトン家

あんらい家
あんらい家



この後、軽井沢プリンスのアウトレットモールに寄って、


うち以外の2ファミリーはコールマンで


なにやらお買い物されてました。





3ファミリー6パグ連れだと、


さすがに道行く人にビックリされますね~。







軽井沢はあと1~2週間くらいが


紅葉の見ごろなんじゃないかなあ?





帰りの上信越道~関越道は


渋滞35キロとかなってましたけど、



我が家は無理せずSAで1時間寝て帰ったら、


まったく渋滞知らずでした♪








キレイな紅葉に、渋滞はつき物ですよねえ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪






ああ、買おうか、借りようか。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

ふふふ~~あらびき団・・DVD・・

お散歩ワンコ(上○井方面)飼い主さん
出演してますよ~~

むろんすべてのパフォーマンスが収録されてればの
話ですけど・・

ああ、そんな事言っちゃったら買いたくなっちゃいますよね~~
むふふ~~
(そんな意地悪しないで買いなさいと言ってあげようよ、自分)

この番組もゴールデンに降りてくると
面白くなくなっちゃうから、是非今のままで・・と切に
願っております。

ジャックママ #- | URL | 2009/10/23 12:53 * edit *

No subject

あっ!
ここにもCD買おうかどうか迷ってる人発見(*≧m≦*)ププッ
私も迷ったあげく。。。買いませんでしたぁ
でも、すっごい悩みましたよぉ
まめ蔵ママさん買っちゃえ!買っちゃえ~(⊃∀`* )エヘヘ♪

滝修行する人って、こんなにたくさんいるんだぁ
ビックリです!

サト #- | URL | 2009/10/23 17:09 * edit *

No subject

あらびき団って初めてきいた。調べてみます。

滝で「シェーーー」ってなってる茶々ちゃんがおもしろい。
それにしても、おっさんたちのパンツ姿は見たくないですね。
せっかくの景観がだいなしになっちゃう。

紅葉きれい~
もうそんな季節なんですね~

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/10/23 19:19 * edit *

No subject

CD、欲しいと思った時が買い時ですよ!!
私だったら悩んだ挙句買っちゃうと思います。

紅葉綺麗ですね。
まめ蔵くんも茶々ちゃんもあまり大きくないんですね。
滝の前に並んで写ってる写真かわいいです。
(黒丸は細でかいみたいです。)

プーナ #- | URL | 2009/10/23 19:36 * edit *

No subject

ふふふ(笑)
あらびき団好きってことはかなりのお笑い好きですね!
私的には、アメトーークのほうが好き(・∀・)♪

シェーって確かになってるぅ!可愛い!
滝の大きな音が怖いのかな?

茶々ちゃん、肉食系女子なのに意外と小心者!?

KAEDE #- | URL | 2009/10/23 21:08 * edit *

No subject

浅間大滝はじめて知りました・・・。
軽井沢何回も行ってるのになあ・・・。
シェーをする茶々ちゃん可愛いですね(^-^)

今回の景色を見て、紅葉よさそうですね。
明日の軽井沢楽しんできますね(^-^)

ちなみに我が家ではCDは全然買わなくなりました。
欲しいのはレンタルのみです。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/23 22:03 * edit *

No subject

滝って清々しい気分になるよね♪
ワタシも好きだなぁ~
高いところから一直線に落ちる滝も
豪快でいいけど、魚止の滝かな?低くても
幅広く、段々になってるのもいいねぇ~
でもパンツいっちょでのお着替えは
見たくない、見たくない。。笑
チャーちゃん、大きな音がニガテだもんね
シェーーー。。になっちゃったんだ!笑
かわいそうだけど、可愛いよ~♪

ちなみにお笑いは見ないので背中は押せませんが
あしからず~~
ゴメンねーー!笑

ハイジ #- | URL | 2009/10/23 22:29 * edit *

No subject

パンツいっちょで着替えてるオジサン・・
爆笑でした!!!
同僚のアラ還のオジサンが9月に滝に打たれに行って、
旅先のDVD見てくれって渡されたんだけど、
「誰が見るか~~e-286」と言えませんでした。
辛かったです^^;
チェミトン家もあんらい家もマイナスイオン浴び中の写真かしら?
どの写真からも「秋」が感じられました。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/10/23 22:55 * edit *

No subject

軽井沢~♪
北軽井沢~♪
一度は行ってみたいんですっ(^o^)♪
いいな~^^

あらびき団は・・・
関西では、ちょっと遠い存在かなー?

nokko #- | URL | 2009/10/23 23:29 * edit *

No subject

私も迷ってるのーーーっ。
でも今働いてるところで
うっかり安く手に入りそうな気がして
待ってるの。
もし手に入ったら 奥様の貸してあげますわよ。
やっぱり 軽井沢はいいっ!!
紅葉もキレイだし
変なおっさん連中があたとしても
滝でマイナスイオンたっぷりだし
やっぱりいいっ!!

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/23 23:52 * edit *

ジャックママさんへ

> ふふふ~~あらびき団・・DVD・・
> お散歩ワンコ(上○井方面)飼い主さん
> 出演してますよ~~

えええ?私も知ってる方ですか?
ということは、地元にあらびきパフォーマーがいるってこと???
すごいーーーー!!!握手したい!!!(笑)
DVDって、前回出たやつじゃなくて、
今回の歌ものCDの特典DVDにも出てるんですかねえ!?

> ああ、そんな事言っちゃったら買いたくなっちゃいますよね~~

ああ、そんなこと言われなくても、かなり欲しいのに。。。

> この番組もゴールデンに降りてくると
> 面白くなくなっちゃうから、是非今のままで・・と切に
> 願っております。

私も旦那も、同じことを願ってます!
レッドカーペットも、なんかビミョーな番組になってしまったので(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/24 23:53 * edit *

サトさんへ

> ここにもCD買おうかどうか迷ってる人発見(*≧m≦*)ププッ
> 私も迷ったあげく。。。買いませんでしたぁ

あ~、サトさんも買わなかったんですねえ。
鉄工所ラップ好きだし、穂のかちゃんも聴きたいし、
どぶろっくもちょっとだけ聴きたいし、魅力的なんだけど
買うのがちょっと怖いんですよねえ。

> まめ蔵ママさん買っちゃえ!買っちゃえ~(⊃∀`* )エヘヘ♪

もうちょっと悩みます(笑)

> 滝修行する人って、こんなにたくさんいるんだぁ
> ビックリです!

私も、軽井沢の滝でこんなことしてることに
ビックリしましたよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/24 23:57 * edit *

sugaさんへ

> あらびき団って初めてきいた。調べてみます。

水曜の深夜からやってる、
ビミョーなお笑い(学芸会みたいな?)の番組です。

> 滝で「シェーーー」ってなってる茶々ちゃんがおもしろい。

茶々は抱っこするだけでも高所恐怖症でコワイので、
滝の音も怖くて、ガッチガチになってました。。。

> それにしても、おっさんたちのパンツ姿は見たくないですね。

なんだかねえ、恥ずかしげもないんですよ。
お風呂上り風なんですもん。
腰にタオル巻いた格好で、滝の前にいたりするのやめてほしい。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/24 23:59 * edit *

プーナさんへ

> CD、欲しいと思った時が買い時ですよ!!
> 私だったら悩んだ挙句買っちゃうと思います。

欲しいんですけど、買うのがコワイ。
そんな感じなんですよー。
CD屋に行くと、買っちゃいそうだから、CD屋にも
行ってません(笑)
結局まだ踏ん切りがつかなくてー。。。

> まめ蔵くんも茶々ちゃんもあまり大きくないんですね。
> 滝の前に並んで写ってる写真かわいいです。
> (黒丸は細でかいみたいです。)

まめ茶とも6キロ台なので、ちょっと小さめです。
黒丸くんの細でかいって、骨格が大きいけど、細いって
感じなのかな???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/25 00:01 * edit *

KAEDEさんへ

> あらびき団好きってことはかなりのお笑い好きですね!
> 私的には、アメトーークのほうが好き(・∀・)♪

アメトーークも見てますよ、もちろん。
ヒマさえあれば、お笑いがついてます。
アメトーークは、鬼奴ネタが最近では一番ヒットだったなあ。

> シェーって確かになってるぅ!可愛い!
> 滝の大きな音が怖いのかな?

そう、茶々は怖がりなので、大きな音とか
苦手なんですよね。
ガッチガチでした。

> 茶々ちゃん、肉食系女子なのに意外と小心者!?

かなり小心者ですよ。
怖がりだから、よくほえるの~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/25 00:03 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 浅間大滝はじめて知りました・・・。
> 軽井沢何回も行ってるのになあ・・・。

そうでしょう、ナビだと検索しても出ないんです。
でも浅間牧場の近くに行くと、看板に出てたりします。

> シェーをする茶々ちゃん可愛いですね(^-^)

茶々は怖がりなので・・・
滝の音、川の音にガッチガチでしたよ。


> 今回の景色を見て、紅葉よさそうですね。
> 明日の軽井沢楽しんできますね(^-^)

紅葉はいまが見ごろでしょうね♪
軽井沢は雨は大丈夫だったかな?
良い旅行になりますように!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/25 00:05 * edit *

ハイジさんへ

> 高いところから一直線に落ちる滝も
> 豪快でいいけど、魚止の滝かな?低くても
> 幅広く、段々になってるのもいいねぇ~

魚止の滝は、前回浅間大滝に行った時には
存在すら気づかなかったんだけど、キレイでしたよー!
大きな滝もいいけど、水量がないと迫力がなかったり
するんですよね~。

> チャーちゃん、大きな音がニガテだもんね
> シェーーー。。になっちゃったんだ!笑
> かわいそうだけど、可愛いよ~♪

そう、かわいそうだといいながら、
怖がる茶々が可愛くて、見たくて仕方がない私と旦那。
ひどいですよねえ。
だから余計に怖がりになるのかも~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/25 00:07 * edit *

ちょび子さんへ

> パンツいっちょで着替えてるオジサン・・
> 爆笑でした!!!

最初ね、修行してる人が見えなくて、
滝の前にいきなり登場したのが着替え中のオッサンだったから、
ここに住んでるのかと(川はお風呂代わりかと)思って
本当にビックリしたんですよー。

> 同僚のアラ還のオジサンが9月に滝に打たれに行って、
> 旅先のDVD見てくれって渡されたんだけど、
> 「誰が見るか~~e-286」と言えませんでした。
> 辛かったです^^;

そりゃ、ツライ。
見ないワケにも行かないし、でも見てても
面白くないだろな、確実に・・・。
で、見たんですか?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/25 00:09 * edit *

nokkoさんへ

> 軽井沢~♪
> 北軽井沢~♪
> 一度は行ってみたいんですっ(^o^)♪
> いいな~^^

軽井沢はいいですよぉー!
近場の観光地の中では、一番好きです♪
来年の夏とかどうですか?

> あらびき団は・・・
> 関西では、ちょっと遠い存在かなー?

お笑いの本場では、ローカル番組でも
もっと面白い番組がたくさんあるんでしょうねえ♪
いいなあ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/25 00:10 * edit *

けめちゃんへ

> 私も迷ってるのーーーっ。

いた!良かった!
他にも迷ってる人がいて(笑)

> でも今働いてるところで
> うっかり安く手に入りそうな気がして
> 待ってるの。

あ、確かに。
安くゲットできそう。
あれ、絶対に飽きるよね(笑)
じゃあ、けめちゃんがゲットして飽きたら
それ、借りようっかなー♪

> やっぱり 軽井沢はいいっ!!

いいよーーー軽井沢は。
食べるところや遊ぶところにも困らないし、
キレイだし、ウチからアクセスも良い!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/25 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/309-c1fd27de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

