おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

僕チンの逃走計画 

まめ蔵は思っていた。




「あっちのエリア、面白そうだな。」






まめ蔵たちのいるドッグランのお隣の大型犬エリアは、


レトリバーのイベントがあって、


ゴールデンやらラブラドールがいっぱいいた。



レトリバーのイベント




まめ蔵は大型犬のワンコが大好きである。





そして、彼は見つけてしまった。







穴



大型犬エリアに通じる



禁断の穴を・・・!!!!!!








しかし、


一度は華麗に脱出したものの、


すぐにママゴンに見つかって


御用となってしまった。





まめ蔵



「見てるだけだったらイイヨ!」


と言われても、



彼は納得できなかった。




まめ蔵



彼は、どうしてもあきらめられなかった。







しかし、あの禁断の穴は、


いまや門番の彼が見張っていた。







彼とは???




そう。


あんらい姉弟のパパ、けいさんである。




まめ蔵



だから、まめ蔵は頭を使った。




まめ蔵



けいさんに甘えて隙を見せたところで


脱走する計画を立てたのだ。






パグにしては、


実に緻密すぎるくらいの計画である。









しかし、



けいさんとまめ蔵



けいさんの門番は、


まめ蔵の予想以上に、ぬかりなかった。






まめ蔵




さすが「あんず警備」のお父さんである。






仕方なく、まめ蔵はまた


次の手を考えた。




あんずさん




あんずさんにお願いして、

門番のけいさんをおびき寄せて


禁断の穴からどけるという作戦である。





しかし、



あんずさん





あえなく却下された。









そうこうしているうちに、


今度はまめ蔵の脱走劇を聞きつけた


キャンプ場のスタッフがやってきて





ふさがった穴



禁断の穴の補修工事を


始めてしまった。




まめ蔵




まめ蔵は最後の悪あがきに


キャンプ場のスタッフに向かって


シッコをしようとしたところを


ママゴンに見つかって



まめ蔵



これまた あえ無く御用となった。








僕チンの逃走計画は


願望のまま、終わったのだった。





・・・終わり。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵くんなかなか悪知恵が働きますね。(^_^;)
でもあんず警備員ちゃんのパパさんが門番じゃ、ガードが堅いの分かる気がします。
最後にはお縄にかかっちゃったんですね。

うちの黒丸も大型犬が好きらしく、大間木のドッグランに行くとくっついて歩いてます。(身分不相応な気がする飼い主)
もっとパグちゃんと戯れてほしいのに・・・。

プーナ #- | URL | 2009/10/21 11:51 * edit *

No subject

あははっ
まめ蔵くん、頭イイねぇ~♪
けいさん→あんずちゃんといくなんて!!
むふふっ二人とも鉄の門番だったのね笑

いつか・・・レトリバ-くらい大きくなってやるぅ~って
思ってたりして?!
その夢は・・・ママさんてきには・・却下だよねっ?!笑

リンダの母 #- | URL | 2009/10/21 12:07 * edit *

No subject

まめ蔵くんは大型犬が好きなんだね!
あの手この手と知恵を働かせたのに切ない(笑)
網の向こうの2匹のゴールデン、
まめ蔵くんと遊びたそうに見えましたよ♪
しかしこの穴、パグが通るのにちょうど良さそうな
開き具合ですね!
誰かが開けたのかな~。

kopero #- | URL | 2009/10/21 13:44 * edit *

No subject

まめ蔵くん残念だったねーe-446
いろいろ考えたのにねー
大きいわんことの追いかけっこは楽しそうですもんね。
足の速いまめ蔵くんならなおさら~。
ママさんにつかまって「ちくしょうー」の時の
まめ蔵くんの顔の渋さはいいねっe-454

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/10/21 14:45 * edit *

No subject

まめ蔵さんの緻密な作戦には驚きました(^^)
短時間で色々な作戦を実行するなんて、頭の回転が早い!
特に穴を警備しているあんずちゃん&らいむくんのパパさんへの
スリスリ攻撃には笑っちゃいましたが。
よほど、お隣のレトリバーちゃんたちと遊びたかったんですね。

広いランで小さな抜け穴を見つけちゃうなんて、
ワンコって凄いなぁ。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/10/21 15:02 * edit *

No subject

まめ蔵くん!せっかく考えた逃走計画だったのに
逃走できなくて残念だったねぇ
ママさんはまめ蔵くんの考えてること
全部お見通しみたいだよぉ( *´艸)( 艸`*)
隣のゴールデン甘えてるまめ蔵くんのお尻を一生懸命
くんくん嗅いでるねぇ
きっとゴールデンも遊びたかったのかもぉ♪

サト #- | URL | 2009/10/21 16:33 * edit *

No subject

あーらら な結果ですね。

でも その悪知恵が働くところ好きだなぁ。

けいさんの「まめ蔵ママ 怖いからさ~」 に
笑っちゃいました(笑)

KAEDE #- | URL | 2009/10/21 16:40 * edit *

No subject

おもしろい(笑)
まめ蔵ママさんの文才にはいつも感心しますー。
いやマジでっっ。

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/10/21 16:43 * edit *

おもしろーーーーーーい
リアルに伝わってきましたぁ
また笑わせてくださーい

クーマコ #- | URL | 2009/10/21 18:04 * edit *

No subject

なんだか
まめ蔵君が可哀そうになってきちゃったよ~

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/10/21 19:20 * edit *

No subject

まめ蔵さんスタッフに くやしっこ しそうになって あえなく御用。
想像したら、でら笑えるんですけど!!
悔しかったねーまめ蔵さん。笑
見てる人達もきっとおかしかったことでしょうね。

次回は穴をほって、脱走計画とかどう?まめ蔵さん。
他のパグズはその穴には興味しめさなかったんですか~?

ミコ #- | URL | 2009/10/21 20:16 * edit *

No subject

面白いストーリーに思わず笑ってしまいました(^-^)
まめ蔵君賢いですね!
ただ、周りの人たちがもうひとつ上手でしたね。
まめ蔵君大きいワンコが大好きなんですか?
我が家のめいも大きいレトリバーとかのワンコが大好きです。

バーナーですが最初に買うなら絶対ツーバーナーがいいですよ。
火力が違いますから!

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/21 21:58 * edit *

No subject

あ~ら・・・
まめ蔵くん、残念だったわね~。
けいさんのガードは固いから!!!
甘くみちゃダメよ♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/21 21:59 * edit *

No subject

ぼくちんの脱走計画未遂に終わっちゃったのね~
残念だったねまめ蔵く~ん(;^ω^A
でも巧みな計画・・・・
ムムム さすが総長♪ あなどれませんなぁぁ(*^∀^))

イチローも大型犬大好きよ♪
でも寄ってても結局は「何だこいつ~」って
逃げられるんだけどね(;^ω^A

ママロー #vDUilEd. | URL | 2009/10/21 22:20 * edit *

No subject

あんず警備会社の信頼に懸けても
まめ蔵を逃すわけには行きません(爆)

でもまめ蔵は何度も何度も最後まで
諦めていなかったんだよね!

確かに珍しくあんずにアタックしていたと思ったけど
まさかあんな策略があたっとは知らなかったよ。

前回のブンちゃんみたいに
旅をきっかけに遂に!!って
思ったけど、やっぱり違ったね(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/10/22 08:29 * edit *

No subject

昨日はありがとね♪
まめ蔵くん、どんな障害があろうとも
大型犬たちと遊びたかったのね~
それにしても大きい穴だなぁ!
誰が開けたんだろう。。
そしてそんな穴を見つけるまめ蔵くんもナイス!
ママさんにいいネタを提供したんだからね~笑
でもスタッフにシッコしようとするとはね。。爆

ハイジ #- | URL | 2009/10/22 10:49 * edit *

No subject

まめ蔵くん、頭いい。すごい。
そんじょそこらのパグとは違う感じがする。
大きなワンコに惹かれちゃったのかな?
犬って、自分の大きさとかあんまりわかっていない、と聞くんですけど、そうなんですかね。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/10/22 11:16 * edit *

No subject

そんなに大型犬のところに行きたかったの??(笑)
残念でしたね~まめ蔵くん★
うちのセツコもラブとかどちらかというと大きい子が
大好きで、絶対嬉しそうに寄っていきますよv-411
さすがに脱走まではしないけど(笑)
スタッフにおしっこはだめよ~(笑)

風子 #- | URL | 2009/10/22 11:16 * edit *

プーナさんへ

> まめ蔵くんなかなか悪知恵が働きますね。(^_^;)

良くも悪くも、うちのまめ蔵は賢いんです(笑)

> でもあんず警備員ちゃんのパパさんが門番じゃ、ガードが堅いの分かる気がします。

あんず警備のパパは、優しそうに見えて
やさしくないらしい、というウワサ(笑)

> うちの黒丸も大型犬が好きらしく、大間木のドッグランに行くとくっついて歩いてます。(身分不相応な気がする飼い主)

プーナさんは、大間木に行かれるんですね!!
それじゃあいつかお会いできるかも!?!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 11:57 * edit *

リンダの母さんへ

> けいさん→あんずちゃんといくなんて!!
> むふふっ二人とも鉄の門番だったのね笑

セ○ムよりしっかり仕事してくれるってウワサ?

> いつか・・・レトリバ-くらい大きくなってやるぅ~って
> 思ってたりして?!
> その夢は・・・ママさんてきには・・却下だよねっ?!笑

大きくなってもいいけど、食費だけはこれ以上
増やさないでほしい(笑)
まかなえないよー!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 11:58 * edit *

koperoさんへ

> まめ蔵くんは大型犬が好きなんだね!

黒のラブちゃんが一番好きみたいで、
ランにいると、いつも引っ付いてるんですよ。

> あの手この手と知恵を働かせたのに切ない(笑)

見てて、笑っちゃったし、レトリバーな飼い主さんにも
すごい笑われたよー。

> しかしこの穴、パグが通るのにちょうど良さそうな
> 開き具合ですね!

そう。パグぐらいじゃないと通れない穴でした(笑)
テンちゃんでも、引っかからずに通れるかな???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:00 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

> まめ蔵くん残念だったねーe-446
> いろいろ考えたのにねー

ほんと諦めが悪くて、どうしてもそっちの方に
行こうと努力するもんだから、レトリバーな人たちに
まで笑われてましたよ。

> ママさんにつかまって「ちくしょうー」の時の
> まめ蔵くんの顔の渋さはいいねっe-454

キャンプ場のスタッフにシッコしようとしてたのには
参りましたよ~。
私の顔の方が、渋かったかも!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:01 * edit *

セリさんへ

> まめ蔵さんの緻密な作戦には驚きました(^^)
> 短時間で色々な作戦を実行するなんて、頭の回転が早い!

ほんと、賢いんですよ。
色々考えてるみたいです、パグなりに(笑)

> 特に穴を警備しているあんずちゃん&らいむくんのパパさんへの
> スリスリ攻撃には笑っちゃいましたが。

甘えればなんとかなるって思ってるんじゃないかなあ。
私たちには、それが通じないってわかってるんですけど、
他の人だったら、許されそうな気がしたのかも?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:03 * edit *

サトさんへ

> ママさんはまめ蔵くんの考えてること
> 全部お見通しみたいだよぉ( *´艸)( 艸`*)

しょせん、パグ頭脳ですから、負けてられませんよー!(笑)

> 隣のゴールデン甘えてるまめ蔵くんのお尻を一生懸命
> くんくん嗅いでるねぇ
> きっとゴールデンも遊びたかったのかもぉ♪

私もできることなら一緒に遊ばせてあげたいけど、
隣、レトリバー20頭以上いたりして、ケガしそうなので
絶対に行かせられませんでしたよ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:04 * edit *

KAEDEさんへ

> でも その悪知恵が働くところ好きだなぁ。

悪知恵を一生懸命考えてるときの顔が
私は好きだったりします(笑)
パグって賢いですよね、けっこう。

> けいさんの「まめ蔵ママ 怖いからさ~」 に
> 笑っちゃいました(笑)

怖くないと思うんだけどなあ~。
たぶん、オニ嫁だと思われてると思う。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:06 * edit *

ななちゅん。さんへ

> おもしろい(笑)

ありがとうございますっ!

> まめ蔵ママさんの文才にはいつも感心しますー。
> いやマジでっっ。

文才があるって、学生のころに言われたかったなー(笑)
そんなの言われたの、はじめてですよっ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:06 * edit *

クーマコさんへ

> リアルに伝わってきましたぁ

お!それはよかった!
結構苦労して書いたんですよ、コレでも(笑)

> また笑わせてくださーい

こちらこそまた、笑ってくださーーい。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:07 * edit *

じゅんこさんへ

> まめ蔵君が可哀そうになってきちゃったよ~

切ないでしょ。
でも、人生なんてそんなもの、なんですよ!?!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:08 * edit *

ミコさんへ

> まめ蔵さんスタッフに くやしっこ しそうになって あえなく御用。
> 想像したら、でら笑えるんですけど!!

私と、門番のけいさんで慌ててシッコしそうな
まめ蔵を確保しましたからね。。。
まさかそんな嫌がらせをする子だったとは(笑)

> 見てる人達もきっとおかしかったことでしょうね。

レトリバーな人たちにも、笑われてましたよ。。。

> 他のパグズはその穴には興味しめさなかったんですか~?

他のパグは、現状に満足して遊んでましたよー。
まめ蔵だけですよ、脱走しようとばかりしてたのは。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:09 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 面白いストーリーに思わず笑ってしまいました(^-^)

笑ってもらえて何よりです!

> 我が家のめいも大きいレトリバーとかのワンコが大好きです。

めんちゃんも、大きい子が好きなんですね~。
あれ、何ででしょうね?
自分も大きいと思ってたりするのかなあ。
自分より倍以上大きい子を見て、怖くないのかなあって
不思議に思います。

> バーナーですが最初に買うなら絶対ツーバーナーがいいですよ。
> 火力が違いますから!

そうですか~。
最初ツーバーナーがいいなって思ってたけど、最近
鍋物もやるしで、シングルを考えちゃってたんですが、
ツーバーナー方向でもう一度考えてみます!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:12 * edit *

ブン太ママへ

> けいさんのガードは固いから!!!
> 甘くみちゃダメよ♪

そうそう、けいさんって優しそうに見えて
しっかりガードするのよ。
まめ蔵がスキを見て、穴に行こうとすると、
ガッチリ手を出してガードしてくれるの(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:13 * edit *

ママローさんへ

> でも巧みな計画・・・・
> ムムム さすが総長♪ あなどれませんなぁぁ(*^∀^))

まだ現役でいたいみたいよー。
でも、この日もランであんまり走ってなかったけどね(笑)

> イチローも大型犬大好きよ♪
> でも寄ってても結局は「何だこいつ~」って
> 逃げられるんだけどね(;^ω^A

イチくんも、大型犬が好きなんだねー。
自分の倍以上あるワンコでも、コワイとか思わないのって
不思議だよね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:14 * edit *

みっちゃんへ

> あんず警備会社の信頼に懸けても
> まめ蔵を逃すわけには行きません(爆)

今回の件で、セ○ムより信頼性が
あがったってウワサ!?

> でもまめ蔵は何度も何度も最後まで
> 諦めていなかったんだよね!

そう、諦めのわるい男。まめ蔵。
粘り強くがんばってたねえ。最後まで。

> 確かに珍しくあんずにアタックしていたと思ったけど
> まさかあんな策略があたっとは知らなかったよ。

あんちゃんのニオイ、好きみたいだよね(笑)
あんちゃん、たまにスゴイ女のフェロモン
出してるんじゃないの!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:16 * edit *

ハイジさんへ

> 昨日はありがとね♪

こちらこそ!
美味しいご飯をご馳走さまでした♪

> それにしても大きい穴だなぁ!
> 誰が開けたんだろう。。
> そしてそんな穴を見つけるまめ蔵くんもナイス!

たぶん、大きい子があけたんじゃないかなあ?
まめ蔵は向こうに行きたくて、境界線をウロウロして
いるうちに、偶然穴を発見しちゃったんですよね。

> でもスタッフにシッコしようとするとはね。。爆

ほんと、あせりましたよ!
慌てて止めに入りましたから。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:17 * edit *

sugaさんへ

> まめ蔵くん、頭いい。すごい。
> そんじょそこらのパグとは違う感じがする。

そんなに賢い???(笑)
やっぱり飼い主に似たのかも(爆)

> 大きなワンコに惹かれちゃったのかな?
> 犬って、自分の大きさとかあんまりわかっていない、と聞くんですけど、そうなんですかね。

へええ~!そうなんですか!!!
初めて聞いたけど、それなら納得するー。
だって、自分の倍以上大きな生き物がいたら、ふつう
ビックリして怖くなりますもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:19 * edit *

風子さんへ

> そんなに大型犬のところに行きたかったの??(笑)

どんな手を使ってでも、大型犬に混ざりたかった
みたいですよー。
まったく、目が話せなくて参りました!

> うちのセツコもラブとかどちらかというと大きい子が
> 大好きで、絶対嬉しそうに寄っていきますよv-411

せっちゃんも、大きい子が好きなんですねえ。
結構大きいワンちゃん好きな子って多いのね♪

> スタッフにおしっこはだめよ~(笑)

ほんと、いい加減にしてほしかった(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/22 12:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/310-faac33ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

