おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

男たちの熱き闘い 

血夜血夜VS雷武の争いは、

たまに真っ青になるくらい、ヒートアップするんだけど、



茶々とらいむ


茶々とらいむ


茶々とらいむ




気がつけばよく、


つるんでる。



茶々とらいむ



なんだかんだと問題を起こしながらも、


ほとんど一緒に走ってる。



茶々とらいむ





そんな茶々の様子に、


ヤキモキしてるらしい男がいた。











・・・・・・・兄のまめ蔵である。





まめ蔵



らいむ





ついに、男たちの戦いの火蓋が切られた。








まめとらいむ


まめとらいむ


まめとらいむ




男たちは、戦った。





らいむ



意地とプライドと、



まめ蔵



愛を賭けて。。。



まめ蔵








茶々











(※みなさん、頭の中のBGMは、竹内まりやの「喧嘩をやめて」でお願いします)











まめ蔵


まめ蔵


まめ蔵





茶々




ケンカをやめて~


二人を止めて~


わたし~の~ため~に~~


あらそ~わない~で~~~~



もうこ~れ~い~じょ~~~お~~

                 ケンカをやめて~ 二人をとめて~(リピート)

























そして、


戦いは終わった。








戦いを終えた男たちは、




まめ蔵とらいむ




実にさわやかだった。










この勝負、次回に持ち越し???












にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪






この物語は半分フィクションです。











スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

ケンカするほど仲がいい。といいますから
きっと、ちゃーちゃんとらいむくんはそんな仲なんでしょうね。

我が家も男同士なので、かなり熱いのですが
戦っているまめ蔵さんの顔が。笑
いつもイケメンでベビーフェイスなまめ蔵さんのお顔が。笑
なんだか目が離せなかったです。

喧嘩をやめて。懐メロってイイ!!

ミコ #- | URL | 2009/10/28 14:37 * edit *

No subject

はじめまして♪
いつも楽しみに見させてもらってます!
まめ蔵くんと茶々ちゃん、本当に可愛くて面白くてとうとうコメントしてしまいました。
これからも楽しみにしていますネ!
血夜血夜ちゃんバンザ~イ!
まめ蔵くんの必死な顔もいいわぁ~!

はるママ #- | URL | 2009/10/28 15:38 * edit *

No subject

まだまだ現役まめ蔵くん
お顔がスゴイことになってるよぉ(*≧m≦*)ププッ
でも、この顔がたまらなく(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

サト #- | URL | 2009/10/28 16:26 * edit *

No subject

あはは(笑)
茶々ちゃん、モテるね~。
まめ蔵くんの、この本気顔が笑えるよ(^m^)
やっぱり妹が大好きなのかな!?

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/28 19:45 * edit *

No subject

そんな風に争われてみたい・・・・

茶々ちゃん♪
女みよりに尽きるね~ にくいにくい(*^∀^))

総長はもうしばらくまめ蔵くんかな??

そのことあんずちゃんは・・・??

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/10/28 21:11 * edit *

No subject

茶々ちゃんとらいむくんの争い、
実際見てみたいなぁ~
まだやんちゃ盛りだから、相当なんだろうな。。
まめ蔵くんのこんな顔、珍しいね~
あんまりバトルするイメージないけど、
茶々ちゃんをとられちゃうって思ったのかな?
ラブラブなくらい仲がいい兄妹だもんね!
家に帰ってから
「あんなオトコといちゃいちゃしやがって~」って
茶々ちゃんに言ってなかった??笑
そういえば、らいむくん、大きくなったね~

ハイジ #- | URL | 2009/10/28 22:26 * edit *

No subject

思わず笑っちゃいました(^-^)
とっても微笑ましい感じでまめ蔵君の真剣に
戦ってる顔がたまりませんね。

ちなみにけんかをやめては河合奈保子世代です。
(歳が分かるなあ)って竹内まりやも聞いてましたけど。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/28 22:56 * edit *

No subject

なんかまめ蔵ってすんごい温厚なイメージあるから
ライムとの戦いでこんな顔見せるんだ~と思ったよ。
きっと茶々は「やめて~」じゃなくて
「まぜて~」だと思うけど。。。(笑)

あたしもね~、前記事で思うけど、
ほんとにありがとうと思うんだ。
母心、こんな自分がいたなんて知らなかったもん。

りんこ #- | URL | 2009/10/29 06:55 * edit *

No subject

我が息子ながら憎たらしい顔してるよね!
茶~ちゃんとの戦いはヒヤヒヤしてみているけど
まめ蔵との戦いは微笑ましく見ているよ。
だって遊び方知ってるもんね(笑)
まめ蔵もあんな顔するんだ~
そんな顔にさせちゃうらいむはKYだなぁ(汗)

アタシも河合奈保子が歌ってたの知ってるう!!!
まめ蔵ママもホントはその世代じゃないの?(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/10/29 08:46 * edit *

ミコさんへ

> ケンカするほど仲がいい。といいますから
> きっと、ちゃーちゃんとらいむくんはそんな仲なんでしょうね。

そうなんだと思いたいです!
が、マジギレし合ってることも多いんですよ、
この二人は・・・(汗)

> 我が家も男同士なので、かなり熱いのですが
> 戦っているまめ蔵さんの顔が。笑

パグが戦ってるところを連写すると、
変顔特集になりますよね(笑)
口元のタフタフが、でれでれーんとなってたりね。

> 喧嘩をやめて。懐メロってイイ!!

懐メロいいですよねえ~!
私もだーいすきです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/29 11:39 * edit *

はるママさんへ

> はじめまして♪

はじめまして!!
いつも読んでくださってるなんて、うれしいです!

> まめ蔵くんと茶々ちゃん、本当に可愛くて面白くてとうとうコメントしてしまいました。

私の思うツボですね!?(ニヤリ)
いや、そういう衝動に駆られていただけたのなら、
すっごくうれしいことですねえ♪

> 血夜血夜ちゃんバンザ~イ!
> まめ蔵くんの必死な顔もいいわぁ~!

血夜血夜は大人になっても落ち着かず、
このままのキャラでいてほしいものです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/29 11:40 * edit *

サトさんへ

> まだまだ現役まめ蔵くん

でもねえ、もうだいぶ寝てばっかりだから、
たまにしかこういう姿は見れないんですよね~。
いつまで現役でいられることやら?

> お顔がスゴイことになってるよぉ(*≧m≦*)ププッ
> でも、この顔がたまらなく(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

変顔がカワイイのも、パグならでは!ですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/29 11:48 * edit *

ブン太ママへ

> あはは(笑)
> 茶々ちゃん、モテるね~。

この話はフィクションだから、
実はモテてないんだけどね(笑)

> まめ蔵くんの、この本気顔が笑えるよ(^m^)
> やっぱり妹が大好きなのかな!?

どうだろう?
茶々とばかり遊んでないで、自分もライムに
相手してほしかったんじゃないのかなあ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/29 11:49 * edit *

ママローさんへ

> そんな風に争われてみたい・・・・

確かに。
そんな風に争われたことがない!(笑)

> 茶々ちゃん♪
> 女みよりに尽きるね~ にくいにくい(*^∀^))

フィクションの世界くらいで、モテておかないとね!?

> そのことあんずちゃんは・・・??

あんちゃんは、会社で言ったら
名誉会長くらいの位置づけなんだよ!(笑)
あんず警備の社長だしね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/29 11:51 * edit *

ハイジさんへ

> 茶々ちゃんとらいむくんの争い、
> 実際見てみたいなぁ~

そのうち見たら、ハイジさん引くかもしれない。。。
それくらい激しいよ~(汗)

> まめ蔵くんのこんな顔、珍しいね~
> あんまりバトルするイメージないけど、
> 茶々ちゃんをとられちゃうって思ったのかな?

まめ蔵、バトルよりは追いかけっこのほうが
好きなんだけど、ライムとはパグ相撲がしたかったみたい。
茶々ばっかりと遊んでないで、オレと遊べーって
感じだったんだと思います!

> そういえば、らいむくん、大きくなったね~

らいくん、骨格がしっかりしてるから、
まだまだ大きくなりそうな感じですよ!
和菓子サイズになるんじゃないかと
私は見てるんですけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/29 11:53 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 思わず笑っちゃいました(^-^)

ありがとうございます。
くだらない記事で、スンマソン。

> ちなみにけんかをやめては河合奈保子世代です。
> (歳が分かるなあ)って竹内まりやも聞いてましたけど。

河合奈保子が歌ってたのも、知ってるんですよ。
うっすらと、記憶にあるんですよ。
でも、竹内まりやの方が聴いてただけなんです(笑)
あの歌の歌詞って、よーく聴くと、ヒドイですよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/29 11:54 * edit *

りんこさんへ

> なんかまめ蔵ってすんごい温厚なイメージあるから
> ライムとの戦いでこんな顔見せるんだ~と思ったよ。

パグの中では、決して温厚な方ではないと思うよ。
茶々と比べると、温厚だけど(笑)

> きっと茶々は「やめて~」じゃなくて
> 「まぜて~」だと思うけど。。。(笑)

そう!正解!!!
実は、混ざりたくて、ギャンギャン言ってる画像!
よく分かったね(笑)

> あたしもね~、前記事で思うけど、
> ほんとにありがとうと思うんだ。
> 母心、こんな自分がいたなんて知らなかったもん。

子供がいなくても、お母さんのような気持ちに
させてもらえるっていうのは、幸せだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/29 11:56 * edit *

みっちゃんへ

> 茶~ちゃんとの戦いはヒヤヒヤしてみているけど
> まめ蔵との戦いは微笑ましく見ているよ。

茶々とライムも、いい加減お互いにキレる
限度ってものを、覚えてもいいのにねえ。
どこまで激しく続くのやら。

> まめ蔵もあんな顔するんだ~
> そんな顔にさせちゃうらいむはKYだなぁ(汗)

するする!
茶々と遣り合ってるときも、こんな顔だよ。。。

> アタシも河合奈保子が歌ってたの知ってるう!!!
> まめ蔵ママもホントはその世代じゃないの?(爆)

知ってるよ、河合奈保子が歌ってたのも。
かーなーり、うっすらとした記憶しかないけど。
でも、竹内まりやでいいの!!!!
そこは、譲らない!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/29 11:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/311-95176d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

