おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お犬サマのお洋服 

パグと暮らし始めて2年。


今年初めて、気付いたんですよ。







犬の洋服って
相当臭くなるんですね。。。








まめ蔵




洗っておいてた去年の冬服


開けてビックリ。




異臭騒ぎ!!!!!







(あれ?もしやウチだけだったりする???)










全部、洗濯機行き。





ダウンジャケットだからって、


犬のものをクリーニングに出すわけにもいかないし、


まあ、どうせ中身は普通の綿だろうからって


まとめて洗濯機に放り込みました。




ダウニーで雑巾臭を一掃しましたよ。。。







あぁ、ダウニー様様!!!!




お願いです。


外人の体臭だけでなく、パグ臭も、


どうかまやかしてやってください。










洋服つながりネタで。




じゃんじゃかじゃーーーーーん。



ハンガーラック





私、またまた当選しちゃいました!!!(ピース)







moi houseのももちゃんの1周年企画♪







こちらのハンガーラック、


maiさんデザイン、旦那さんが製作という、
世界に二つとない手作り品なんです!!





ハンガーラックにかかってるハンガーも



ハンガー



もちろん手作り。




ラックもハンガーも


アンティーク調で、とってもカワイイんですよ。




シンプルで場所もとらないので、


すっごくお気に入りです。




ハンガーラック
引っかかってるのがジャージってのが、色気ナイですな。。。





こんな感じで、ちゃんとつるして


風通し良くしておけば、




パグのお洋服もあんまり匂わないかもしれませんネっ♪








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます!




昨日は、「カフェハイジ」のテラス席で

優雅なランチをご馳走になりました♪



ロコモコ
盛り付けもステキングー!!!



ウラランやカノンちゃんとも


たくさん遊べて、


とても楽しかったです♪




ウラカノ




ウララン、ミトンちゃん、ブン太くん、お誕生日おめでとねーーーー!!!!







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

エッ!!そんなに・・・にほふ???
今度、開けるのが怖いな・・
でもでもダウニ-ならパグズのかほりも
飛んでっちゃうんだね笑
ヨカッタ・・ダウニィ-に替えてっ♪

おいしそうなランチですね。
ボリュ-ム満点でおなかいっぱいになっちゃうね♪

リンダの母 #- | URL | 2009/10/22 12:08 * edit *

No subject

どんな臭いだろうか???
気になるな~
今晩、早速冬服出して見なきゃだわ~
ちょっと怖い・・・・

ダウニーの力って凄いよね(笑)
ダウニー様々でしょ!!

ひめママ #- | URL | 2009/10/22 12:46 * edit *

No subject

確かに。におうかも。
家は、プラケースに入れるから単純に臭いのかと思ってたよ。
パグ臭だったのね(爆)

ダウニーの乾燥機用のシートがあるんだけど、
それをたんすに入れてしまうといいニホイするよ(笑)

ミトンにお祝いの言葉ありがとう。

チェブママ #- | URL | 2009/10/22 13:02 * edit *

No subject

うそ!うそぉ!そんなに臭うのぉ?
うちも、そろそろ冬服ださなきゃなぁって思ってたとこなので
冬服出すのが怖いです。。。i-229
私もダウニーでお洗濯しなくちゃ!

サト #- | URL | 2009/10/22 13:20 * edit *

No subject

やっぱり臭いますよね?!
私、自分の洗い忘れかなぁと不思議に思ってたんだけど
そうじゃないと分かってほっとしました(笑)
パグ臭は繊維の一本一本にまで染み込むのね。

ラックもイイ感じですね!
フローリングの色とマッチしてますよ♪

kopero #- | URL | 2009/10/22 14:52 * edit *

No subject

え~~~(@_@;)
そんなに臭いするの~??
あたしは嗅覚オンチだからな~(;^ω^A
よ~くチェックしてみなきゃΣс(゚Д゚с

まめ蔵ママ「また当たった~」って
どんだけ強運なの~!!
あたしにも分けて♪その運のよさ(*^∀^))

でもハンガーかわいいね~❤
手作りなんだ~ 器用な人って憧れる~ヾ(*´∀`)ノ

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/10/22 16:29 * edit *

No subject

匂うんですかー!?
うちはあんまり匂いませんけどねぇ。

でも時々、犬臭っ!って思うことありません?
↑この瞬間が結構ニガテ・・・(笑)

すごーい!当選したんですね!おめでとうございます(^^)
私は、はずれてしまいおまけでした(笑)
でもすごく可愛かったです♪

KAEDE #- | URL | 2009/10/22 16:29 * edit *

No subject

うち、冬用とか分けてしまってなかった・・・一年中だしっぱなしで・・・
ダウニーでいい香りになりましたか(笑)!?

このハンガーラック素敵!!
しかも手作りなんてすごいでよね~♪
うちは当選に外れてしまったので残念賞でした・・・

むう #- | URL | 2009/10/22 16:37 * edit *

No subject

まめ蔵くーん、歯が出てますよー!(見方によってはザブングル?)
表情が豊かで見ていて楽しいですね。

ダウニーで香りが復活されましたか?
うちは先日初めて服を買いました。(一枚)
ジャージ可愛いですよね。
私もジャージかスカジャンが欲しいんですよ。

ハンガーとラック素敵ですね。
手作りだなんて驚きですね。

プーナ #- | URL | 2009/10/22 18:36 * edit *

No subject

うちも臭いよ!!
洗ったはずなのに、どうして?って(汗)
でも、うちはハンガーにつるしっぱなしだから
さほどでもないけど・・・
箱とかに収納してある家は・・・(^^;;
玉手箱を開ける気分ね(笑)

うちもmaiさんのプレゼント当選したよ!!
くじ運悪いのに、ビックリよ。

そう言えば、ウラランとブン太は同じ誕生日だし
ミトンちゃんも一日違い(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/22 21:47 * edit *

No subject

ハンガーラック素敵ですね!!
私も好きです、こういう感じ♪
こんな素敵なラックを製作されるなんてすごいですね。

我が家は匂わないけどなんででしょう?
私が面倒くさがりやで
ウォークインかパグ専用納戸にしまってますが
ウォークインは大丈夫ですよ。

ただ、専用納戸はハーネスとかも入れてるから
開けた時はパグ臭です。笑
開けた時だけ・・・っていうのは鼻が慣れてしまってる?と
思ったりもしますけどね。

ミコ #- | URL | 2009/10/22 22:34 * edit *

No subject

ハンガーとラック手作りですかいいですね。
ちょっとやってみたいです。

服ってそんなに臭うですか?考えてなかったなあ・・・。
我が家もブン太家と同じでハンガーにかけっぱなしなので
そんなに分からないだけかもしれませんね。

カフェハイジのランチ美味しそうですね!

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/22 22:55 * edit *

No subject

うちも臭いますよ~!!
この前1つの服が洗っても臭うから捨てちゃおっかな
って思ったほどですよ(><)
ダウニーだと消えるんですね~。うちもやってみようかな^^

ハンガー一式すごいですね~!
手作りって初めてきいた~!いいな~^^

つっこママ #sSHoJftA | URL | 2009/10/23 02:20 * edit *

No subject

そっこうで調べちゃいましたよ。。。
うちは定期的に服を使ってないのも洗うんだけど
服しまってるかごからなんか匂いが。。。。するんだよね~。
そのダウニーとかいうやつ!
知らなくて早速ネットで調べた!こりゃ買うしかないね!

りんこ #- | URL | 2009/10/23 06:35 * edit *

No subject

そうそう、毎年私も衣替えのとき洗ってますよv-388
何とも言えない獣臭がするんですよね・・・
ダウニーやっぱりいいですか???
うちはダウンもジャケットもエマール洗いですよ(笑)
手作りハンガーラック素敵★
ハンガーがアンテークぽくていいですねv-353

風子 #- | URL | 2009/10/23 08:52 * edit *

リンダの母さんへ

> エッ!!そんなに・・・にほふ???
> 今度、開けるのが怖いな・・

みんなのコメント読んでると、半々みたい。
乙女は乙女名なだけに、いい香りかも
しれないよ!?

> でもでもダウニ-ならパグズのかほりも
> 飛んでっちゃうんだね笑

一時的に・・・かもしれません!
油断大敵!

> ボリュ-ム満点でおなかいっぱいになっちゃうね♪

いつもどおり完食して、盛りだくさんで
出していただいたデザートまでモリモリ食べちゃいました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:27 * edit *

ひめママへ

> どんな臭いだろうか???
> 気になるな~
> 今晩、早速冬服出して見なきゃだわ~

ひめちゃんの服、だいじょうぶだった?
もしかして、ウチのまめ蔵臭ってキョーレツ
なのかもしれない!?
みんなのコメント読んでると、半々なんだもん。

> ダウニーの力って凄いよね(笑)

それだけ匂いが強いってことだよね。
今は慣れちゃっていい匂いに感じるんだけど、
最初使った時は「クサイ」って思ったの、私。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:28 * edit *

チェブママへ

> 確かに。におうかも。
> 家は、プラケースに入れるから単純に臭いのかと思ってたよ。

うちもプラケースに入れてたりもするし、
外側に積んでおいてあるのもあるんだけど、
両方くさかったよ!

> ダウニーの乾燥機用のシートがあるんだけど、
> それをたんすに入れてしまうといいニホイするよ(笑)

そいつは、コストコでゲットできるものかな?
今度コストコに行ってみようっと。

> ミトンにお祝いの言葉ありがとう。

いえいえ、どういたしまして♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:29 * edit *

サトさんへ

> うそ!うそぉ!そんなに臭うのぉ?
> うちも、そろそろ冬服ださなきゃなぁって思ってたとこなので
> 冬服出すのが怖いです。。。i-229

みんなのコメント読んでたら、必ずしも
臭い人ばかりじゃなかったから・・・
ジル君は大丈夫かもッ!?
でも、よーく嗅いでみてくださいね。
きっと、臭いから!(笑)

> 私もダウニーでお洗濯しなくちゃ!

ダウニーでまやかしまくってください!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:31 * edit *

koperoさんへ

> やっぱり臭いますよね?!
> 私、自分の洗い忘れかなぁと不思議に思ってたんだけど
> そうじゃないと分かってほっとしました(笑)

あーーー!!!よかった。
やっぱりにおう人もいるのね!
みんなのコメント読んでると、「におわない」って
書いてる人も多いから・・・ウチのまめ蔵臭って
キョーレツなのかと思った(笑)

> ラックもイイ感じですね!
> フローリングの色とマッチしてますよ♪

ラック、すっごくかわいいの~♪
当たってマジうれしい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:32 * edit *

ママローさんへ

> あたしは嗅覚オンチだからな~(;^ω^A

パグ飼ってたら余計に嗅覚オンチになるよね(笑)
生身のまめ茶臭は大好きなんだけど、
お洋服に染み付いたパグ臭は、かなり
キョーーーレツだよぉ。

> まめ蔵ママ「また当たった~」って
> どんだけ強運なの~!!

私、こういうプレゼント企画、ほとんど
当ててるんだよー!!!エッヘン!
外れたの、2回くらいしかないかも(笑)

> でもハンガーかわいいね~❤
> 手作りなんだ~ 器用な人って憧れる~ヾ(*´∀`)ノ

すごいよねえ♪
こんなの作れてしまうんだなあって感心しちゃった!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:34 * edit *

KAEDEさんへ

> 匂うんですかー!?
> うちはあんまり匂いませんけどねぇ。

まめちゃん、匂いがしないなんて
ウラヤマシイー。
うち、全部雑巾臭みたいなのが
ついてましたよ(涙)

> すごーい!当選したんですね!おめでとうございます(^^)
> 私は、はずれてしまいおまけでした(笑)
> でもすごく可愛かったです♪

ありがとうございます♪
おまけも、ほかの方のブログで見たら、
とっても可愛かったですね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:35 * edit *

むうさんへ

> うち、冬用とか分けてしまってなかった・・・一年中だしっぱなしで・・・

うちも、外側に積んである洋服もあるんですけど、
プラケースにしまってたものも、外においてあったのも、
久しぶりに出して匂い嗅いだら、エライことに
なってましたよーー。

> ダウニーでいい香りになりましたか(笑)!?

とりあえず、今のところはごまかせてます。

> このハンガーラック素敵!!
> しかも手作りなんてすごいでよね~♪

ほんとスゴイですよねえ!
うちの旦那さんも、これくらい日曜大工できたらいいのに!?

> うちは当選に外れてしまったので残念賞でした・・・

残念賞も、可愛かったですね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:37 * edit *

プーナさんへ

> まめ蔵くーん、歯が出てますよー!(見方によってはザブングル?)

そう、前にも言われたことがあるんですよ。
アイーンだけど、志村けんじゃなくて
ザブングルって(笑)

> ダウニーで香りが復活されましたか?
> うちは先日初めて服を買いました。(一枚)

そのお洋服は、来年になるときっとにおってます(笑)
初めてのお洋服、嫌がらずに着てくれたのかなあ。

> ジャージ可愛いですよね。
> 私もジャージかスカジャンが欲しいんですよ。

パグってスカジャンも似合いますよね♪

> ハンガーとラック素敵ですね。
> 手作りだなんて驚きですね。

こういう手作りのものをプレゼントしていただくって
ほんとうれしいですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:39 * edit *

ブン太ママへ

> うちも臭いよ!!
> 洗ったはずなのに、どうして?って(汗)

洗ってしばらくは匂わないけど、だんだんと
またパグ臭が復活するよね。。。

> でも、うちはハンガーにつるしっぱなしだから
> さほどでもないけど・・・

うちは二人分の洋服が山になってるから、
余計ににおいがうつるのかも。

> うちもmaiさんのプレゼント当選したよ!!
> くじ運悪いのに、ビックリよ。

ブン太ママ、念願のハンガー当ててたよね?(笑)
知ってる!
欲しがってたから「良かったねえ」って思ったもん。

> そう言えば、ウラランとブン太は同じ誕生日だし
> ミトンちゃんも一日違い(^^)

みんなお誕生日近いよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:41 * edit *

ミコさんへ

> こんな素敵なラックを製作されるなんてすごいですね。

すごいですよねえ。
ほんと感心しちゃいます。
手作りのこういうプレゼントって、とっても嬉しいですよね。

> 我が家は匂わないけどなんででしょう?

えー、ミコさんち、2パグいるのに匂わないなんて
うらやましすぎる!!!
私はわかりましたよ。
部屋のパグ臭の原因は、本人たちよりこの洋服たちだって!

> 開けた時はパグ臭です。笑
> 開けた時だけ・・・っていうのは鼻が慣れてしまってる?と
> 思ったりもしますけどね。

絶対に慣れちゃってるだけですよ。
よーく鼻を近づけてクンクンしてみてください(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:43 * edit *

なゆぱぱさんへ

> ハンガーとラック手作りですかいいですね。
> ちょっとやってみたいです。

なゆぱぱさんも日曜大工とかお得意そうな
イメージなので、作れそうですね!
うちのパパもこんなの作れたらいいんだけどなあ。

> 服ってそんなに臭うですか?考えてなかったなあ・・・。
> 我が家もブン太家と同じでハンガーにかけっぱなしなので
> そんなに分からないだけかもしれませんね。

今度、お洋服に鼻を近づけて、よーーく匂って
みてください。
でも、チワワちゃんはそんなに匂わなそうな
感じですよねー!!

> カフェハイジのランチ美味しそうですね!

おいしかったですよー♪
青空を見ながらの、手作りの昼食って
贅沢なお味でした!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:45 * edit *

つっこママさんへ

> うちも臭いますよ~!!
> この前1つの服が洗っても臭うから捨てちゃおっかな
> って思ったほどですよ(><)

やっぱりつっこちゃんのお洋服も臭う???
洗っても臭うなんて、強烈だわね(笑)

> ダウニーだと消えるんですね~。うちもやってみようかな^^

ダウニーだと消えるっていうか、香りが強いので
まやかしみたいなもんだけど、洗った直後は
ダウニー臭になりますよ(笑)

> ハンガー一式すごいですね~!
> 手作りって初めてきいた~!いいな~^^

えへへ。いいでしょう♪
最近の私のヒット商品ナンバーワンです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:46 * edit *

りんこさんへ

> うちは定期的に服を使ってないのも洗うんだけど
> 服しまってるかごからなんか匂いが。。。。するんだよね~。

使ってないのもちゃんと洗ってるんだ!
でも、定期的に洗わないとダメかもって思ったよ。
一年たつと、こんな強烈なにおいになるとは・・・(汗)

> そのダウニーとかいうやつ!
> 知らなくて早速ネットで調べた!こりゃ買うしかないね!

人間の洋服も、いい匂いになるからいいよー!
でも、匂いが消えてるわけじゃなくて、ダウニーの
匂いにまやかされてるだけだと思うのね。
香水みたいなもんじゃないかってちょっと思うの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:48 * edit *

風子さんへ

> そうそう、毎年私も衣替えのとき洗ってますよv-388
> 何とも言えない獣臭がするんですよね・・・

やっぱりするーーー???
風子さんところは、かなりの多頭飼いだから
お洗濯も大変そうだね。

> ダウニーやっぱりいいですか???

いいのかどうか・・・
やっぱり日本のヤツより香りが強いから
まやかされるんだよね(笑)

> 手作りハンガーラック素敵★

これ、写真で見るより、実物のほうがカワイイのよ♪
ラックもアンティーク調でステキなんですよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/23 10:50 * edit *

No subject

そういえば会社のパートさんがそんなこと言ってたなぁ~
「犬関係って洗ってもクサイ!」って。。
ウチは洋服はほとんど着ないから(ウラランは)
ニオイが気になるほどつかないんだろうけど。。
でもカノンが着るようになったら同じように
思うのかもね~

ランチ写真、ワタシのあんよが写ってるのは
どうかしら。。爆
カノンの目線の先にはワタシ??笑

ハイジ #- | URL | 2009/10/23 22:22 * edit *

ハイジさんへ

> ウチは洋服はほとんど着ないから(ウラランは)
> ニオイが気になるほどつかないんだろうけど。。
> でもカノンが着るようになったら同じように思うのかもね~

カノンちゃんが今着てる服を、来年あけてみたら、
あーらビックリ。
ハイジさんクラッとするかもしれませんよー!?

> ランチ写真、ワタシのあんよが写ってるのは
> どうかしら。。爆

ね。私も思いましたよ。
せっかくの美味しそうなランチの写真なのに。
私のカメラの腕前なんて、そんなもんなんです(笑)

> カノンの目線の先にはワタシ??笑

そう、ハイジさんですよ。
この後、カノンちゃん、脱走しましたから。台所に。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/24 23:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/312-5a9722e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

