おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

エロス 

茶々



珍しいでしょう?




茶々の、





茶々





こんな安らかな、



かわいらしい寝顔は。。。







なにせ、


茶々の寝顔って、いつもいつも、



茶々




こんなんだったり、




茶々




こんなんだったりして、



決して可愛い寝顔とは言い難いですからね。







たまにこんな顔で寝ていられると、




茶々




親バカ根性丸出しで、


バシバシ写真を撮りたくもなります。








それにしても、



茶々




そのお手手は





茶々




何かを隠してるの?








ちょっとエロス(笑)








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

茶々ちゃんの寝顔、本当に気持ちが良さそうですね。
いつもの寝顔だって可愛いとは言い難くても、とっても愛嬌のある寝顔ですよ。
他の犬種ではあまり見られない光景ではないでしょうか?

>そのお手手は何かを隠してるの?
確かに何かを隠してるみたいですね。
女の子だもん、隠すとこは隠さなきゃね。(^^)v

プーナ #- | URL | 2009/10/26 13:10 * edit *

No subject

う~ん♪エロスッ☆
とってもカワユイですねzzz
確かに、いっつもすごい顔で寝てると
なんか、こんなにカワイイ顔でねてるのが
信じられなくって・・
実は、おきてるんちゃうん??って思っちゃいます。

あははっママさん、写真をバシバシって!!笑
ちゃ~ちゃん、起きなかったかな??

リンダの母 #- | URL | 2009/10/26 14:21 * edit *

No subject

ホントに可愛い寝顔♪
バシバシ写真撮りたくなるのも分かるなぁ~
でも、いつもの寝顔でも違った意味で撮りたくなる。。笑
確かにそのお手手は、女子としての恥じらいを
感じさせるな~
もしくは、ポンポンがイタイとかね!笑

ハイジ #- | URL | 2009/10/26 14:34 * edit *

No subject

茶々こが ちゃんとした顔で寝てるのって
確かに珍しいかも。。。
普段の顔はかわいいんだけど
寝顔は ひどいからね。笑
ビフォーアフターなみに。笑
そんな?茶々こが どうしたことでしょう?
まめ蔵ママが バシバシ写真撮るのも分かる気がする。
しかも顔だけじゃなくて
手まで なんだかかわいいんだもん。
こういうギャップに 男はコロっといっちゃうんだろうな~。
パパが見たら 惚れ直すショットだね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/26 16:51 * edit *

No subject

茶々ちゃん、まるで子犬のような寝顔!
安らか~&かわゆい~です!
そして、そのお手手はなーに!?って感じですね。
エロス、確かにエロスかも!
わんこの寝顔は、ほんと癒されます。

あんきなママ #- | URL | 2009/10/26 18:42 * edit *

No subject

うわお!!エロス~!!
というかこの安らかな顔もそうなんですけど
いつもまめ蔵君のオシリにアゴを乗せて寝てるイメージなので
新鮮でした(笑)
このお手手エロスね~
可愛い♪

むう #- | URL | 2009/10/26 19:29 * edit *

No subject

可愛い寝顔で「どこがエロス?」って読み進めてましたが、
最後の写真!
「エロス」ですね~(爆
・・・寝顔ってイビキをかいていようが、癒されますよね。
見ているだけで「今日も幸せ」って思いますもん。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/10/26 19:39 * edit *

No subject

本当、茶々ちゃん手の中に何を隠しているんでしょう??(笑)
こんな寝顔みたらきゅ~ってしたくなりますよねv-411
まめ蔵ママさん、エロスって?(笑)

風子 #- | URL | 2009/10/26 19:43 * edit *

No subject

寝顔って可愛いんですよね(^-^)
寝顔を見つけて嬉しくて写真を撮ろうとすると
それに気付いて起きちゃったりするんですよね。
我が家はそれであきらめることが・・・・。

茶々ちゃんお手手の中に何を隠してるんでしょうね。
その姿がとっても可愛いです(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/26 20:13 * edit *

No subject

やっぱ女の子なんだよ。うめ嬢も寝顔たまらんもん!


んで、鼻息から漂ってくるパグ臭を嗅ぐのがやみつきよ~。
白飯3杯はいけるわ!

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/10/26 21:40 * edit *

No subject

エロス・・・笑
なんで隠してるんでしょね^m^

それにしても、茶々ちゃんの白目・・・結構大きく開いてるなぁ(≧▽≦)

nokko #- | URL | 2009/10/26 22:53 * edit *

No subject

題名「エロス」・・・

これだけ見てまめ蔵ママ 路線変更か??って
思ったよ(;^ω^A

でもでもなるほど。。。
この写真でエロスに持って行くまめ蔵ママ
さすがですd【◎^∀^◎】bナィス!!

茶々ちゃん「見ちゃいや~ん」って感じ??
ほんとかわいい寝顔(*^∀^))
親バカになるのわかるわ~(〃^∇^)o_彡☆

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/10/26 23:14 * edit *

No subject

可愛い寝顔だね。
ブン太にギャンギャン吠える茶々ちゃんは何処へ~?(笑)
寝ている時は無防備だからね。
ちゃんと大事なトコロは隠してるんだね(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/27 06:49 * edit *

プーナさんへ

> いつもの寝顔だって可愛いとは言い難くても、とっても愛嬌のある寝顔ですよ。
> 他の犬種ではあまり見られない光景ではないでしょうか?

白め剥いて、いびきかいて寝るのは
パグでは毎日だけど、ほかの犬種だと
たまーにしかないと思います(笑)

> 確かに何かを隠してるみたいですね。
> 女の子だもん、隠すとこは隠さなきゃね。(^^)v

やっぱり女子の恥ずかしい気持ちが
少しはあったのね~!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 09:46 * edit *

リンダの母さんへ

> う~ん♪エロスッ☆

たまにはセクシーでしょ?
たまに、なのが残念だけど。

> 実は、おきてるんちゃうん??って思っちゃいます。

穏やかな寝顔見てると、生きてるのか
心配になることもない?(笑)
私が心配性なだけ???
写真撮ってても、二人ともあんまり起きないんですよ。
うちは、ほんといつも爆睡なの。二人とも。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 09:48 * edit *

ハイジさんへ

> ホントに可愛い寝顔♪
> バシバシ写真撮りたくなるのも分かるなぁ~

こうして、無駄な写真のデータがいっぱい
私のパソコンを重重にさせてるんですよ。
連写とかしちゃうと、膨大な量になりますよねえ。

> もしくは、ポンポンがイタイとかね!笑

わ!そういう意味も考えられたか!
色気よりそっちのセンだったのかもしれない!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 09:49 * edit *

けめちゃんへ

> 普段の顔はかわいいんだけど
> 寝顔は ひどいからね。笑
> ビフォーアフターなみに。笑

どっちがビフォーって感じだけど(笑)
普通起きてる時が、ビフォーだよね・・・。
普段、私は茶々の寝てる顔ばっかり見てて
「ひっどいわー・・・」って関心してるから、
たまに「まめ蔵ママと茶々、似てるよね」って
言われると、「ええええ~!」ってショックだったり。

> こういうギャップに 男はコロっといっちゃうんだろうな~。
> パパが見たら 惚れ直すショットだね。

ギャップね~。
男は弱いよねー。
すーぐ騙されるんだ。まめ蔵もその一人かも?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 09:51 * edit *

あんきなママさんへ

> 茶々ちゃん、まるで子犬のような寝顔!
> 安らか~&かわゆい~です!

ああ、でもパピーのころから、白目全開
イビキもまめ蔵以上だったんですよねえ。。。
でも他の犬種の子犬って、こんな感じでスヤスヤ
寝るんでしょうねえ(笑)

> わんこの寝顔は、ほんと癒されます。

かーわいいですよね~。
いつまで眺めてても、飽きない!!!
そして、幸せな気持ちになりますね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 09:53 * edit *

むうさんへ

> うわお!!エロス~!!

ビックリした?
キャラがちょっと変わったかのようでしょ?(笑)

> いつもまめ蔵君のオシリにアゴを乗せて寝てるイメージなので
> 新鮮でした(笑)

夜、本気で寝る時は、二頭バラバラに寝るんですよ。
でも日中のお昼寝だと、確かに、いつもアゴ乗せて
寝てるんですよねえ。
どっちがエライんだか。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 09:54 * edit *

ちょび子さんへ

> 最後の写真!
> 「エロス」ですね~(爆

でしょう?
たまには、パグにも色っぽさが出ることが
あるんですねえ。
新発見!?

> ・・・寝顔ってイビキをかいていようが、癒されますよね。
> 見ているだけで「今日も幸せ」って思いますもん。

そう、寝顔って見てると一番幸せな気持ちになる時間です!
かわいくて、かわいくて、ついなでたくなるけど、
「起こしちゃいけない」って心の中で葛藤してみたり。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 09:55 * edit *

風子さんへ

> 本当、茶々ちゃん手の中に何を隠しているんでしょう??(笑)

それは、恥ずかしいところを隠してるんじゃないかと
思うのですよ!(笑)
アダムとイブみたいでしょ???

> こんな寝顔みたらきゅ~ってしたくなりますよねv-411

ずーっと眺めてると、働きたくなくなるーーー。
寝顔が一番の癒しですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 09:57 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 寝顔を見つけて嬉しくて写真を撮ろうとすると
> それに気付いて起きちゃったりするんですよね。
> 我が家はそれであきらめることが・・・・。

うちは二人とも、昼寝の時から爆睡しまくってるので、
一瞬目を細めて開けるけど、すぐまた寝ちゃうんですよ。
食欲もすごいけど、睡眠欲もすごいです!?

> 茶々ちゃんお手手の中に何を隠してるんでしょうね。
> その姿がとっても可愛いです(^-^)

この手が今回かわいくって、連写しまくっちゃいましたよー。
そしてPCのデータがまた、重くなってしまった。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 09:58 * edit *

かあちゃんへ

> んで、鼻息から漂ってくるパグ臭を嗅ぐのがやみつきよ~。
> 白飯3杯はいけるわ!

鼻息からするパグ臭って、結構クサイよね。
私も病みつきになって嗅ぐけど・・・
白飯はやだーーー。
ご飯が雑巾臭になりそうだもん!
せめて、味つきご飯で!!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 10:00 * edit *

nokkoさんへ

> エロス・・・笑
> なんで隠してるんでしょね^m^

急に恥ずかしくなる年頃なのかもしれませんね~(笑)

> それにしても、茶々ちゃんの白目・・・結構大きく開いてるなぁ(≧▽≦)

そう。かなり目をグリグリさせて寝るんですよ。
面白いをとおりこして、おっかない顔になってることが多い!
まったく、女の子なのにー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 10:01 * edit *

ママローさんへ

> 題名「エロス」・・・
> これだけ見てまめ蔵ママ 路線変更か??って
> 思ったよ(;^ω^A

エロ路線?たまにはあるかもよ(笑)
基本、まじめ路線にしてるつもりなんだけどー♪
うそ、適当なブログですから、何でもアリなのだ。

> 茶々ちゃん「見ちゃいや~ん」って感じ??

「アナタ犬なんだから、こんなとこ必要ないでしょ!」
って、超ツッコミ入れたかったよ!
エロイよね、この隠しっぷりが(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 10:03 * edit *

ブン太ママへ

> ブン太にギャンギャン吠える茶々ちゃんは何処へ~?(笑)

最近だいぶほえなくなったでしょ。
ブンちゃんとまめ蔵のことは、諦めてるっぽいから(笑

> ちゃんと大事なトコロは隠してるんだね(笑)

誰かに襲われるとでも思ってるのかしら。。。
やっぱりどこか、恥じらいがあったりするもんなのね。
普段から、そういうところがあればいいんだけど、
寝てる時だけなのねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/27 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/315-33d312ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

