おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

じいさん 


冬はあったかいニット帽がすき。




茶々のニット帽姿も好き。



茶々




すごくカワイイ。



親ばかだけど、めっちゃ似合うと思うんですよ。





本人も嫌がらずに



ちゃんとかぶってくれるしね。




茶々





まめ蔵は、かぶりものが大嫌いだから・・・



絶対にじっとしてられないんですよね。






おまけに、小顔ゆえの悩みもアリ。





まめ蔵




前から見ると、割りと普通なんだけど、




ちょっと横から見ると






まめ蔵





じ、じいさん!?







いますよね、


冬になるとこういう風なイデタチの、おじいさん。





ニット帽がちょっと浮いた感じの。。。







まめ蔵



しかも何故か






まめ蔵





いつも以上に、アゴが強調される。。。








まめ蔵のニット帽姿。









判定:微妙。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





茶々
おまけのカワイイショット。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

ニット帽、かわいいねぇ~♪
ちゃ~ちゃんはかぶり物OKなんですねっ
女の子だもん、色んなオシャレが楽しめちゃいますねっ★
うちも、ニット帽を去年に購入したのよ!
アメたんがかぶり物すると・・気が狂ったみたいになっちゃうので・・
NG・・・

しかし・・・じいさんって!!笑
かわいらしすぎるっ♪
そんなおじいさんが居たら・・茶飲み友達になりたぁぁぁ~い♪

リンダの母 #- | URL | 2009/10/29 12:11 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃん可愛いぃ!!!!
ニット帽もマフラーもよく似合ってますね。
同じパグなのにまめ蔵さんとの差が凄いです(笑)
やっぱパグは人間の表情に近いんだなぁって
つくづく思っちゃいましたよ。
そこがパグの虜になった1つでもあるんですが(^^)

これから、もっと寒くなるとまめ蔵さん似のおじいちゃんを
見ては、この写真を思い出してプププッて笑っちゃいそうです。
因みにライダもニット帽を被らせたらまめ蔵さんと同じく
おじいちゃんの仲間入りしますよ・・・きっと(笑)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/10/29 12:23 * edit *

No subject

まめ蔵くんも茶々ちゃんも似合っててかわゆいよぉ~e-266
特にママゴンお勧めだけあって、茶々ちゃんはしっくりきてますー。
ニット帽だなんて、女の子はおしゃれさんだぁ。
まめ蔵くんもいいよぉーなのに、じいさんだなんてっ(笑)
でもわかる~。いますもんねー。ぷぷっe-455

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/10/29 13:20 * edit *

No subject

きゃはははっ(笑)

確かにこういうおじいさん、冬になると見かけます!
しかもニット帽を被るとあごが強調されちゃうのね♪♪
可愛いなぁ!

茶々ちゃんはこれまた激似っ!!
やっぱりパグは被りものが似合うな~(^^)

KAEDE #- | URL | 2009/10/29 16:22 * edit *

No subject

私もニット帽&マフラー買おうかと思ったの!!
でも、こうして見ると、フォーンの子の方が似合うね。
なんか、軟らかい雰囲気で♪
ブン太も被ったら、きっとまめ蔵くんみたくなるよ(笑)
やっぱ、黒パグに似合う被り物は、レゲエのカツラだよ(笑)



ブン太ママ #- | URL | 2009/10/29 19:45 * edit *

No subject

茶々ちゃんニット帽、似合ってますね(^-^)
ホント可愛いですね。
それにしてもまめ蔵君がおじいちゃんって
笑っちゃいました。たしかに、おじいちゃんにも見えますね・・・。
でもおじいちゃんなんて言われたらまめ蔵君が
かわいそうですね。

ニット帽、我が家の3ワンは似合うのかなあ?
なんて、ちょっと考えちゃいました(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/29 20:27 * edit *

まめ蔵さんが人間に見えるのは、わたしだけ?
茶々っこはほんとニット帽がよく似合う
うちもほしくなったニット帽。
まめ蔵。。。判定:微妙
ワタシモソウオモウヨ
でもなんで何回も見たくなるんだろう(爆)

チェブママ #- | URL | 2009/10/29 20:41 * edit *

No subject

まめ蔵君も小顔だったのね・
うちのクゥもだよぉ~。
だから、なんかバランスが変・・っていうか、なんというか^^;
でも、見てたらうちも帽子を被せたくなちゃった。
・・・きっと、クゥはばあさん顔になるんだろうなぁ(笑

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/10/29 21:56 * edit *

No subject

どう見ても、
「イヤだけど、ママのためにしてやってるんだぜ、このイデタチ」
って感じよね、まめ蔵くん。。笑
心がモロ顔に出るところがワンコだよね~
まるで「洋服を着てるウララン」だよ!爆
でも、お座りはビシッとしちゃうんだよね~(^m^)
これ、帽子とマフラーのセットなのかな?
すっごく可愛い♪♪
寒がりのワタシが欲しいよ!!爆

ハイジ #- | URL | 2009/10/29 22:55 * edit *

No subject

最後のまめ蔵さんの大事なところに
ボカシいれるのはやめましょう。笑
茶々っこって なんでもかわいく着こなせるよね~。
ニット帽も やっぱりかわいい。
まめ蔵さんも似合ってると思うけど
でも微妙な判定っていうのには
なんだか納得してしまった。笑
うちもね
まめが 微妙。。。ってことがあるのよね~。
うちのい場合 若作りになっちゃうんだけど。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/29 23:52 * edit *

タイトルを見て・・・

いぶし銀ピ~すけのことかと・・・
思っちゃいましたわ!笑


茶々ちゃん。。ニット帽似合うねぇ~♪


いゃっ!
でも・・・
まめ君もっ!似合ってますぜぃぃ~!!


ママちゃん。 #- | URL | 2009/10/30 00:26 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃんニット帽可愛いすぎ!!
まめ蔵君も似合ってる!!
でもじいさんに見えなくもない!?(笑)
うちも今年ニット帽欲しいな~と思ってたとこなので
参考になりました♪
ちゃ~ちゃんは散歩中も嫌がらずに帽子かぶってるんですか!?
うちもまめ蔵君みたいに被り物苦手なので、すぐ取られそうだけどね(笑)

むう #- | URL | 2009/10/30 11:20 * edit *

リンダの母さんへ

> うちも、ニット帽を去年に購入したのよ!
> アメたんがかぶり物すると・・気が狂ったみたいになっちゃうので・・
> NG・・・

うちも、まめ蔵がかぶると、ロデオボーイみたいに
暴れちゃうのでNG.
このじいさん写真は、オヤツで釣って、がんばって
我慢してもらったんだよー(笑)

> そんなおじいさんが居たら・・茶飲み友達になりたぁぁぁ~い♪

たぶん、このじいさんは偏屈な人だから、
お茶飲みながら嫌味とか言いそう。
(帽子が浮いてるじいさんってそういう勝手なイメージ)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 11:25 * edit *

セリさんへ

> ちゃ~ちゃん可愛いぃ!!!!
> ニット帽もマフラーもよく似合ってますね。

ありがとうございます♪
茶々のほうが、かぶりもの似合うんですよ。
黒パグよりフォーンのほうが、得意なのかなあ?

> やっぱパグは人間の表情に近いんだなぁって
> つくづく思っちゃいましたよ。
> そこがパグの虜になった1つでもあるんですが(^^)

そう、限りなく表情が人間に近いですよね(笑)
仕草もオッサンっぽいですしね~!
そこが面白い!!!

> 因みにライダもニット帽を被らせたらまめ蔵さんと同じく
> おじいちゃんの仲間入りしますよ・・・きっと(笑)

ではライダくんもニット帽をかぶって、
ゲートボール友達になってくださいね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 11:27 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

> まめ蔵くんも茶々ちゃんも似合っててかわゆいよぉ~e-266
> 特にママゴンお勧めだけあって、茶々ちゃんはしっくりきてますー。

ありがとーーーん。
親ばかだけど、かわゆくてたまらないのよ。
まめ蔵のは、かわいいとは言いがたいんだけど。

> まめ蔵くんもいいよぉーなのに、じいさんだなんてっ(笑)
> でもわかる~。いますもんねー。ぷぷっe-455

いるでしょー?
あさーくニット帽かぶったじいさん。
まめ蔵のニット帽姿見て、あれしか浮かばないですもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 11:29 * edit *

KAEDEさんへ

> 確かにこういうおじいさん、冬になると見かけます!

いるよね~!?
こういうじいさん。
冬になるとよく、軍手して自転車乗ってるでしょ(笑)

> しかもニット帽を被るとあごが強調されちゃうのね♪♪

なんか、かぶりものさせると、頭が重いのか・・・
背筋がますますピーンとなっちゃって
アイーンが強調されちゃうんですよね。

> やっぱりパグは被りものが似合うな~(^^)

似合いますよねー!
被り物させたら、似合う犬ナンバー1だと思う!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 11:30 * edit *

ブン太ママへ

> 私もニット帽&マフラー買おうかと思ったの!!

これ、ペッパラのアウトレットで500円で買った、
帽子にマフラーがくっついてるやつなの。
お買い特だったよ♪

> でも、こうして見ると、フォーンの子の方が似合うね。
> なんか、軟らかい雰囲気で♪

そうそう。
私も、フォーンの子のほうが、かぶりものが
似合う気がするのよね~。
なんでだろう?

> やっぱ、黒パグに似合う被り物は、レゲエのカツラだよ(笑)

じゃあ、ブンちゃんはニット帽の変わりに
レゲエのカツラで寒さを凌ぐのね!?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 11:32 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 茶々ちゃんニット帽、似合ってますね(^-^)
> ホント可愛いですね。

ありがとうございます~。
かーわいいんですよ。
被らされると、ちょっと困った顔になってたまらんのです。

> それにしてもまめ蔵君がおじいちゃんって
> 笑っちゃいました。たしかに、おじいちゃんにも見えますね・・・。

いるんですよぉ~。
毎年冬になると、こうやってニット帽が浮いて、
先っちょに頭が入ってないおじいさんが、
軍手して自転車に乗ってるんですよー。

> ニット帽、我が家の3ワンは似合うのかなあ?
> なんて、ちょっと考えちゃいました(^-^)

チワワちゃんも、かわいい帽子、似合いそうですよね♪
被りものがキライじゃなければ、ぜひトライしてみてください。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 11:34 * edit *

チェブママへ

> まめ蔵さんが人間に見えるのは、わたしだけ?

私にも、人間(じいさん)に見えるんだよ。
このじいさん、そのうち、自転車こぎそうだもん。

> 茶々っこはほんとニット帽がよく似合う
> うちもほしくなったニット帽。

チェミトンは、かぶりもの平気?
とりあえず一個買って、試してみるとか♪

> まめ蔵。。。判定:微妙
> ワタシモソウオモウヨ
> でもなんで何回も見たくなるんだろう(爆)

そう。繰り返し見たくなる、微妙な魅力。
やっぱこういうじいさんって、多いんだな。きっと。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 11:36 * edit *

ちょび子さんへ

> まめ蔵君も小顔だったのね・
> うちのクゥもだよぉ~。

黒パグちゃんって、小顔な子が多いのかなー?
なんか被り物がしっくりこないんですよね(笑)
帽子かぶってるっていうより、被らされてる風に
なっちゃうんですよねえ!?

> でも、見てたらうちも帽子を被せたくなちゃった。
> ・・・きっと、クゥはばあさん顔になるんだろうなぁ(笑

クゥちゃん、ばあさん顔になったらぜひUPしてくださいよ。
コラボしましょ、こらぼ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 11:38 * edit *

ハイジさんへ

> 「イヤだけど、ママのためにしてやってるんだぜ、このイデタチ」
> って感じよね、まめ蔵くん。。笑

そうなの、無理やりオヤツをチラつかして
我慢させてるからね。。。
でないと、ニット帽を脱ごうとして、ロデオボーイ並に
暴れ始めてしまうから~。

> 心がモロ顔に出るところがワンコだよね~
> まるで「洋服を着てるウララン」だよ!爆

ウラランもこういう顔になるのかー。
でも私はハイジさんみたいに優しくないから、
無理やり被せちゃうんだけどね(笑)

> これ、帽子とマフラーのセットなのかな?
> すっごく可愛い♪♪
> 寒がりのワタシが欲しいよ!!爆

私も、茶々とおそろいのニット帽がほしい!
ニット帽のペアルックがしたいもん(笑)
これ、帽子にマフラーがくっついてるんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 11:40 * edit *

けめちゃんへ

> 最後のまめ蔵さんの大事なところに
> ボカシいれるのはやめましょう。笑

いや、今回の写真はチョロっとモノが出ちゃってて(笑)
妙な格好させられて、興奮しちゃってたみたい!?
モザイク、よく気づいたねえ~。

> 茶々っこって なんでもかわいく着こなせるよね~。

あら~。「なんでもかわいく着こなす」って
かなりのほめ言葉じゃないのー。
そんなこと私も言われてみたいヨ!

> うちもね
> まめが 微妙。。。ってことがあるのよね~。
> うちのい場合 若作りになっちゃうんだけど。笑

若作り、大事よッ!
年をとったら、明るめの色合いの服を持ってこないと
顔色が余計にくすんで見えるんだから!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 11:43 * edit *

ママちゃん。さんへ

> いぶし銀ピ~すけのことかと・・・
> 思っちゃいましたわ!笑

いくらなんでも、ピ~すけくんのことだったら
「お」をつけて「おじいさま」くらい丁寧に
呼ばせていただきます!(爆)

> でも・・・
> まめ君もっ!似合ってますぜぃぃ~!!

ある意味、似合ってるっていうか・・・
面白くさせてくれてありがとう的な似合ってる、ですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 11:44 * edit *

むうさんへ

> ちゃ~ちゃんニット帽可愛いすぎ!!

ありがとーーー!
かわいいのよぉ。実際もっとかわいいの~。

> でもじいさんに見えなくもない!?(笑)

じいさんですよ、どう見ても!(笑)
私にはじいさんにしか、見えない・・・

> ちゃ~ちゃんは散歩中も嫌がらずに帽子かぶってるんですか!?
> うちもまめ蔵君みたいに被り物苦手なので、すぐ取られそうだけどね(笑)

茶々、被っててくれるんだけど、走ったりすると、
すぐ脱げちゃうんですよねえ。
これ、帽子にマフラーがついてるので
落とす心配とかはないんですけどね♪
あーちゃんも、被り物が苦手なんですね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 11:47 * edit *

No subject

もう秋なのねぇ~ 二人ともニット帽似合ってる♪
帽子とマフラーの両方OKって、なんて良い子達なんでしょ!
我が家に来て、お手本になって欲しいです!
うちは被り物はアッサリと却下されていまい寂しいんですよ
パグは帽子似合うのになぁ~(・・、

PanjaMama #cdKyETCo | URL | 2009/10/30 12:53 * edit *

PanjaMamaさんへ

> 帽子とマフラーの両方OKって、なんて良い子達なんでしょ!

うーん、まめ蔵は5分くらいしか
我慢してかぶってられないんですよー。
茶々は大丈夫なんだけど。
これ、帽子とマフラーが一体型になってるんですよ。

> パグは帽子似合うのになぁ~(・・、

パグはかぶりものやらせたら、犬種ナンバー1の
座を狙えそうですもんね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 21:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/316-4e3c8c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

