おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちゃんと寝てますから。 


まめ蔵





うちのまめ蔵さん、


これでも完全に寝ています。







目は開いてますけど、



まめ蔵




ガン飛ばされてるようにも、


見えなくもないですけれど、





まめ蔵




寝てるんです。




だから、



まめ蔵



茶々がやって来たことにも、


まだ、気づいてないんです。







あ。




まめ蔵




ようやく、気づいた?



茶々、重いもんね。




まめ蔵




それでも、まだ寝る二人。





まめ茶




起きてるように見える?




目はあいてるけど、二人とも寝てるんですよ。





これ、我が家の日常・・・。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

すご~い!!
二人とも、メッチャ目・・・開いてますねっ!
一瞬、ビックリしちゃうねっ
パグは目が大きいんじゃなくって
まぶたが短いんですよぉ~って説明をうけたことが
ありますっ♪
短いから・・・とじきれないんだよねっ?!

リンダの母 #- | URL | 2009/10/30 12:05 * edit *

No subject

わかる!!
でもうちのあずきもここまで目はあいてないかも(笑)
まめ蔵君、目がパチクリ状態なのに寝てるのね(笑)
すごすぎる!!
でもパグってなんで半目で寝てるんでしょうね・・・

むう #- | URL | 2009/10/30 14:11 * edit *

No subject

こんにちは♪
安心しきってるんですね~。
まめ蔵くんが着てるのはパジャマですか?
後ろ足具合いがとってもいいですね(笑)!
それにしてもカメラ目線で目を開けたまま寝るとはさすがです!!!

はるママ #- | URL | 2009/10/30 14:39 * edit *

No subject

えええ~っ、最期の茶々ちゃん、寝てるんですか???
目、開きすぎですから(笑)
うちも、あんこは目を開けて寝ますよ。
かくいう私も・・・。
あんこ、飼い主に似たのかな?
それとも、私がパグに似たのかしら・・・。

あんきなママ #- | URL | 2009/10/30 18:56 * edit *

No subject

お久ぶりっこです。

まめ蔵くん、眼球が乾きそうなくらい
目が開いてますね。
これは、熟睡中なんですよね?
茶々ちゃんも完全に目が開いてるように
見えますが、寝てるんですか??
ぶんたも目を開けて寝てる時がありますが
これほど、開いてないっス。

まめ蔵くんの素晴らしい
開珍ポーズ、いいもの拝ませていただきました。
何か良いことがありそうな気がしますョ☆

うずらまめ子 #- | URL | 2009/10/30 19:52 * edit *

No subject

これでも寝てるんだ!!?
しっかり目開いてるじゃん(笑)
ブンは白目すら滅多にしないから、新鮮~。
人間でも、目開いて寝る人って居るよね(^^;
信じられん(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/10/30 19:57 * edit *

No subject

ふたりとも、ほんとに寝てるのぉ?
目パッチリ開いてるからビックリ!
すごい!すごい!
それにしても、まめ蔵くんの寝姿
いつ見ても萌え~だわぁ☆

サト #- | URL | 2009/10/30 20:53 * edit *

リンダの母さんへ

> すご~い!!
> 二人とも、メッチャ目・・・開いてますねっ!

閉じさせても、あいちゃうんですよ。。。

> パグは目が大きいんじゃなくって
> まぶたが短いんですよぉ~って説明をうけたことが
> ありますっ♪

へーえ!!
初めて聞いて、ちょっと驚いたよー!!
目よりまぶたが小さいって、体の構造的に
問題ないんだろうか~?
不思議ですねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 21:22 * edit *

むうさんへ

> でもうちのあずきもここまで目はあいてないかも(笑)

うち、閉じさせても、すぐパッチリ目を開けるんです。
もちろん、閉じて寝てる時も、ないわけじゃないんだけど。

> でもパグってなんで半目で寝てるんでしょうね・・・

リンダの母さんのコメントに、「まぶたが短い」って
書いてあって、本当にそうなのかも?って思った!
こんなに目をあけて寝るなんて、まぶたが小さい以外に
考えられないですよねえ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 21:23 * edit *

はるママさんへ

> こんにちは♪
> 安心しきってるんですね~。

無防備すぎるような気もするんですけど、
こんな全開の格好で寝るのは、さすがに
家だけなので・・・
やっぱり安心してるんでしょうねー(笑)

> まめ蔵くんが着てるのはパジャマですか?

そうです、去年買ったオパジャマ。
物持ちがいいんです!?

> それにしてもカメラ目線で目を開けたまま寝るとはさすがです!!!

確かに・・・カメラ目線ですね。
ヘタしたらおきてる時より、ちゃんと見てるかも!?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 21:25 * edit *

No subject

完全に開いてるよね。
目開けて寝て 乾かないのか心配だよ。。。
一緒に生活してると
寝顔までもが似てくるのかしら。。。
うちは 白目にはなるけど
そこまで開けて寝てることってないかも。
もし そんな寝顔を見てしまったら
私なら うなされる。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/10/30 21:50 * edit *

あんきなママさんへ

> えええ~っ、最期の茶々ちゃん、寝てるんですか???

はい、寝てるんです。
閉じさせても、あいちゃったりするんですよ。
うちの子供たち。。。
もちろん、閉じて寝てる時もあるんですけどね。

> うちも、あんこは目を開けて寝ますよ。
> かくいう私も・・・。

私も!(笑)
あんきなママさんも目を開けて寝るなんて
ちょっと意外でした!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 21:50 * edit *

うずらまめ子さんへ

> お久ぶりっこです。

ぶりっこだなんて、懐かしい♪
聖子ちゃん世代デスネ!

> ぶんたも目を開けて寝てる時がありますが
> これほど、開いてないっス。

ぶんたくんは、スヤスヤとちゃんと目をとじて
寝そうなイメージですよ!
うちは、これでも二人とも、ちゃんと寝てるんです。
でも目が乾いちゃうとかわいそうだからって
閉じさせるんですけど、またあいちゃうんです。。。

> まめ蔵くんの素晴らしい
> 開珍ポーズ、いいもの拝ませていただきました。
> 何か良いことがありそうな気がしますョ☆

モザイク入れてなくてスンマソン。
モザイク入れると、余計にエロくなる気がして~(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 22:34 * edit *

ブン太ママへ

> これでも寝てるんだ!!?
> しっかり目開いてるじゃん(笑)

寝てるのよー。
どう見ても、目を開いて起きてるのに、
イビキかいてたりするのよー。ウチの子供たち。

> ブンは白目すら滅多にしないから、新鮮~。

ブンちゃんって、寝てる時、お上品なんだね!
白目もあんまりないだなんてー!

> 人間でも、目開いて寝る人って居るよね(^^;
> 信じられん(笑)

私、たまに目開いてるみたい(笑)
やっぱり飼い主に似るのかもね(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 22:35 * edit *

サトさんへ

> ふたりとも、ほんとに寝てるのぉ?

寝てるの。
こんなにパッチリ目を開けてるのに
イビキかいてたりするの!

> それにしても、まめ蔵くんの寝姿
> いつ見ても萌え~だわぁ☆

まめ蔵の寝相って、いっつもおっぴろげーで
ちょっと可愛いんですよね~!
いつ見ても萌え~だなんて、言ってくれて
ウレシイー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 22:37 * edit *

けめちゃんへ

> 目開けて寝て 乾かないのか心配だよ。。。

私も心配だよ!
だから閉じさせたりするんだけど、
ちょっと閉じたと思うと、また開いちゃってるの。
困ったチャンだよ。。。

> 一緒に生活してると
> 寝顔までもが似てくるのかしら。。。

まめ蔵と茶々とが似てるってことだよね?
私と似てるってこと?と思ってドッキリしたよ。。。

> もし そんな寝顔を見てしまったら
> 私なら うなされる。笑

大丈夫。
人間、いやでも慣れるのよ。
案外けめちゃんの寝顔のほうが怖かったり
しないのー?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/10/30 22:39 * edit *

No subject

すごいね~。。目が乾いちゃいそうだ。。
乾きすぎて閉じなくなりそう。。笑
二人とも、絶対起きてるようにしか見えないよ!
一日のうちで瞼を閉じてる時間、少なさそう~~笑

ハイジ #- | URL | 2009/10/30 23:05 * edit *

No subject

こんなにぱっちり開いてるのに
2人とも熟睡してるの!?
ウチは白目にはなるけど
こんなにぱっちり開いてないよ。
しかも誰かが少しでも動くとすぐに反応するから
熟睡してないのかも。
ちゃ~ちゃんが乗っかってきても
しばらく気付かないなんてホントの熟睡だね~
ウチはめったにヘソ天で寝ないから
まめ蔵くんの豪快な寝姿がうらやましい。。。
前回のちゃ~ちゃんのニット帽姿
めっちゃ似合っててカワイイね(*^ ^*)

ナナミュウモ #- | URL | 2009/10/31 01:13 * edit *

No subject

うわぁ~ お眼眼パッチリ~!
パッチリ通り越して、すっごい注目してる!(°∇°;) !!

いやぁ~ これは寝てるって気づかないですよねぇ(笑)
起きてると勘違いして話しかけちゃいそうですニャハハ (*^▽^*)

茶々ちゃんは いつもこんなふうに寄り添って寝るのですか?
可愛いなぁ~ o(*^▽^*)o~♪
こんな可愛い妹なら、豆蔵君も思いのくらい我慢しちゃうよね(*^-^*)

PanjaMama #cdKyETCo | URL | 2009/10/31 12:16 * edit *

ハイジさんへ

> すごいね~。。目が乾いちゃいそうだ。。
> 乾きすぎて閉じなくなりそう。。笑

もしかして、乾きすぎて目が開きっぱなしに
なってるのかなあ?
閉じても閉じても、開くんですよねー。

> 一日のうちで瞼を閉じてる時間、少なさそう~~笑

たしかに!!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:03 * edit *

ナナミュウモさんへ

> ウチは白目にはなるけど
> こんなにぱっちり開いてないよ。

そうだよねえ。
もうちょっと閉じてもいいんじゃないかと思って、
そーっとまぶたを閉じさせてみたりするんだけど、
あいちゃう。

> ちゃ~ちゃんが乗っかってきても
> しばらく気付かないなんてホントの熟睡だね~

まめ蔵の危機感のなさは、家ではもちろん、
外でもそうなんだよねえ。
みんな犬好きの良い人だと思ってるから、困るんだよね。

> 前回のちゃ~ちゃんのニット帽姿
> めっちゃ似合っててカワイイね(*^ ^*)

ありがとうー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:05 * edit *

PanjaMamaさんへ

> いやぁ~ これは寝てるって気づかないですよねぇ(笑)
> 起きてると勘違いして話しかけちゃいそうですニャハハ (*^▽^*)

でもね、勘違いして話しかけたり呼びかけたりすると、
めっちゃイヤな顔されますよ(笑)

> 茶々ちゃんは いつもこんなふうに寄り添って寝るのですか?
> 可愛いなぁ~ o(*^▽^*)o~♪

大体くっついて寝てますねえ。
夏の暑い昼間じゃなければ。
お互いの体温が気持ちがいいんじゃないかなあ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/317-42089067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

