おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

痩せちゃいました。 



茶々



この子、痩せちゃいました。








いや、最近会う人会う人に、



「茶々、痩せたねえ~!!」



って、必ず言われてたんですよ。





まめ茶





私も、毎日見てて、


「痩せたかも!?」


って、思ったりもしてたんですけど、



病院で、体重計に乗っても、体重に変化がナイんです。





まめ茶




だから、


「おっかしーなーーー。 カラダが締まったのかな。」


なんて、のんきに思ってたんですよね。






でも、昔の写真見てて、


ようやく謎が解けました。





まめ茶




茶々、体長が長くなった!!!





長くなった分、痩せてしまったらしい。





茶々






どうやらまだ、成長期だったようです。







お友達に、茶々より年下の子が多いせいもあって、


すっかり忘れてたんですけど、



この子もまだ、1歳ちょっとだった!!!





茶々




それで、最近、あわてて


通常の1.3倍くらいのご飯を


あげるようにしています。






早食いはデブの元って聞くけど、


茶々を見てると



茶々



早食いしても太らないじゃないよって


思っちゃうんですよねえ。






でも、よい子はマネして早食いしちゃ、


いけないんですよ。









ああ、私も茶々のように


いつもの1.3倍食べても大丈夫っていうくらい


痩せたいわーーーーー。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます♪








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして!

初めまして。けめこさんのところから
遊びにきた文陸パマです。茶々さん
原因不明ではなく成長期でよかった
です!まめ蔵さんと茶々さんは本当に
仲良しこよしですね!記事拝見させて
頂き笑いが絶えなかったです。男たちの
熱き闘いと・・・アイーンのまめ蔵さん
とても可愛いですよ!私も子がおらず
文太がママにしてくれて次男の陸を
迎える事が出来ました!これからも
遊びに来させてもらいますのでよろしく
です!リンクさせてもらってもいいですか?

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/10/31 18:22 * edit *

No subject

ほーんと細いですねー
いいなぁ。ちゃーちゃん。
羨ましい!!
私も体長伸びたい。(切なる願望)

まだ体つきが変わる年頃なんですよねぇ。
ウチもこてつがこのくらいの時。
太らないわーこのコ!!って思ってたんですよ。
でも気づいたら、ムッチリ ムチムチ になってました。笑

ガツガツ食べて、おっきくなってネ。ちゃーちゃん!!

ミコ #- | URL | 2009/10/31 18:23 * edit *

No subject

茶々ちゃんどこか体悪いのかな?とか途中まで
心配になってました。
体長が伸びたんですね~!!
茶々ちゃんとももは同い年ですが
もももなんか最近大きくなったみたいで
旅行から帰ってきて大きくなってて
びっくりしました!
しっかり食べて大きくなるのはいい事ですよね!
私も太らない体質になりたい(笑)

mai #- | URL | 2009/10/31 19:20 * edit *

No subject

茶々ちゃん言われてみると細くなってるね~
それでもって長~~くなってるぅぅ
ほんと体重変わんないのに痩せたってなぜ??って
思っちゃうよね(;^ω^A
イチローも結構食べてるのに結構スリム
いっつもワッサワッサと動いてるから??

あたしも同じく 太らないからだ★憧れです。(o≧д≦o)
思うぞんぶん食べたいもの食べたい!!

・・・・って食べてるじゃんヾ(;´▽`A``

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/10/31 19:57 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃん細い!!
そっか体長が伸びたんですね♪
いいな~まだ成長期なんだ~
若いもんね♪
うちのあずきにもクビレが欲しいよ~

むう #- | URL | 2009/10/31 20:40 * edit *

No subject

分かります。うちのももさんも同じような事があって
体重は増えてるんだけど、太っていかなくて
気付くと胴が伸びてました。
でも、茶々ちゃんは増えてもないんですね。
その点、めいは丸くなってます・・・。

茶々ちゃんやももと同じように私もお腹あたりが
中年太りで・・・と細くしたいです。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/10/31 22:32 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃん体長が伸びたんだ!
まだまだ成長期だったんだね~
体重が変わってなくて体長だけ伸びてたなら
痩せてるわけだよね。
マリモは胴だけ伸びてるよ(^ ^;;;
ダックスサイズの服の方がいいのかとも思うくらい。笑
でもダックスサイズだと袖が短いんだよね。
上手くいかないもんだ。。。
ちゃ~ちゃん 痩せちゃったぶん
しっかり食べて元に戻るんだよ~☆
あぁ うらやましい。。。

ナナミュウモ #- | URL | 2009/10/31 23:39 * edit *

No subject

茶々ちゃん、上から見るとすごく細いのが分かります!
あまり痩せてると心配だけど
病気とかじゃなくて良かったです。
1歳過ぎても成長するんですね~。
ってことはテンもまだ成長期?!
それは困るなぁ(笑)

kopero #- | URL | 2009/11/01 01:42 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃん、体長が伸びたんですね♪
成長期なのねっ
ゴハンも増やしてもらってよかったよかった!
でも、早食いってなかなか直らないですよねぇ~言っても
わかんないもんね・・
うちのも・・なかなかの早食いっ!
そんで、東海オフで・・アメタンを見ておじさんが「パグ界のギャル曽根やなぁ~」っておっしゃってました笑
ちゃ~ちゃんも・・太らないなら・・・一緒に
パグ界のギャル曽根・・・目指しちゃおうよっ!

リンダの母 #- | URL | 2009/11/01 01:45 * edit *

No subject

茶々ちゃん、まだ成長してたの!?
ほんと、茶々ちゃんより年下の子が多いから
茶々ちゃんが、まだそんな若いなんて、すっかり
忘れてたわー(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/01 09:20 * edit *

No subject

茶~ちゃん、身長が伸びたんですね!
上から見た写真、やっぱり細く見えます。
ごはんが増えて喜んでいるかな!?

ピピ #- | URL | 2009/11/01 11:22 * edit *

文陸パマさんへ

> 初めまして。けめこさんのところから
> 遊びにきた文陸パマです。

はじめまして~!
和菓子日記のファンだなんて、同じ趣味ですね(笑)

> まめ蔵さんと茶々さんは本当に
> 仲良しこよしですね!

基本は仲良しですねー!
でも本気の喧嘩もたまにはあって、
その時の茶々がめちゃくちゃおっかなくて
ドキドキします!

> 私も子がおらず文太がママにしてくれて次男の陸を
> 迎える事が出来ました!

ママの気持ちを与えてくれるって、
すごく嬉しいことですよね♪

> リンクさせてもらってもいいですか?

もちろん、大歓迎です!
いつでも遊びに来てくださいねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:10 * edit *

ミコさんへ

> ほーんと細いですねー

小さい時は、むっちりぽっちゃりしてて
みんなから「8キロオーバーのパグになる!」って
言われてたのに、すっかり成長が止まってたんですよ。

> 私も体長伸びたい。(切なる願望)

体長でいいんですか!?
私は足長になりたいっす!(笑)
ミコさんってもしかして、背が小さいのかな?

> ウチもこてつがこのくらいの時。
> 太らないわーこのコ!!って思ってたんですよ。
> でも気づいたら、ムッチリ ムチムチ になってました。笑

あ、それ聞いてちょっと安心しました!
うちはまめ蔵も細いから、私の食事の与え方が
よくないのかもー?ってちょっと思ってて、不安なんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:12 * edit *

maiさんへ

> 茶々ちゃんどこか体悪いのかな?とか途中まで
> 心配になってました。

すみません、心配させてしまって!
私も「どっか体の調子悪いのかな?」って
ひそかに気になったりしてたんですよ~。

> 茶々ちゃんとももは同い年ですが
> もももなんか最近大きくなったみたいで
> 旅行から帰ってきて大きくなってて
> びっくりしました!

ももちゃんも、まだまだ成長期なのね!
それじゃあ、茶々もまだまだ育つかな?
女の子だし、もうちょっとコロコロしてても
カワイイのになあって思うんですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:13 * edit *

ママローさんへ

> 茶々ちゃん言われてみると細くなってるね~
> それでもって長~~くなってるぅぅ

そうでしょう?
山形に行く頃、すでに、「細くなったかも?」って
ちょっと思ってたんだけど、原因不明だったんだよね~。
いっぱい食べさせて、もうちょっと太らせなきゃ。

> イチローも結構食べてるのに結構スリム
> いっつもワッサワッサと動いてるから??

イチくんは、消費カロリーがハンパなさそうだもん(笑)

> 思うぞんぶん食べたいもの食べたい!!
> ・・・・って食べてるじゃんヾ(;´▽`A``

私もそうなの。。。
食べてるんだけどさーーーー。
でも、食べ終わってから気にするんだよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:15 * edit *

むうさんへ

> ちゃ~ちゃん細い!!
> そっか体長が伸びたんですね♪

そう。
体長って普段計らないから、ぜんぜん気づかなかったけど
すっかり長パグになってたらしい(笑)

> うちのあずきにもクビレが欲しいよ~

パグはちょっとくらい丸いほうが
かわいいと思うなあ~!!
あ~ちゃんの丸みがカワイイと思う!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:17 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 分かります。うちのももさんも同じような事があって
> 体重は増えてるんだけど、太っていかなくて
> 気付くと胴が伸びてました。

ももさんもそんなことが!
体長って普段計らないから、気づかないんですよねー。
見た目やせてってるのに、体重が変わらないと
不安になりますよねえ。

> 茶々ちゃんやももと同じように私もお腹あたりが
> 中年太りで・・・と細くしたいです。

私も中年太りで、細くなりたいです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:18 * edit *

ナナミュウモさんへ

> ちゃ~ちゃん体長が伸びたんだ!
> まだまだ成長期だったんだね~

そう。すっかり忘れちゃうんだけど、まだまだ
成長期なんだよね。
思えば、まめ蔵も2歳前まで成長してたもん。

> マリモは胴だけ伸びてるよ(^ ^;;;
> ダックスサイズの服の方がいいのかとも思うくらい。笑

うちも、ダックスサイズにしても
違和感なくイケる洋服もあるよ~!
結構胴が長いよね、パグって。

> ちゃ~ちゃん 痩せちゃったぶん
> しっかり食べて元に戻るんだよ~☆
> あぁ うらやましい。。。

ほんとうらやましい。
飼い主もそういう体質になりたい。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:20 * edit *

koperoさんへ

> 茶々ちゃん、上から見るとすごく細いのが分かります!
> あまり痩せてると心配だけど
> 病気とかじゃなくて良かったです。

ほんと、みんなに
「痩せた」って言われるたびに、
「この子どっか病気あるんじゃないか?」って
実は心配になってたんですよー。
パグが痩せるだなんて、一大事ですからねっ!

> 1歳過ぎても成長するんですね~。
> ってことはテンもまだ成長期?!
> それは困るなぁ(笑)

まめ蔵は1歳から2歳の1年で1キロ大きく
なりましたよ(笑)
テンちゃんもまだ、大きくなるかもネ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:21 * edit *

リンダの母さんへ

> でも、早食いってなかなか直らないですよねぇ~言っても
> わかんないもんね・・

茶々よりまめ蔵の早食いのほうが、ひどくて。
カリカリフードだと、いっつも喉に詰まらせて、
グッェーーーってなるんだよねえ。

> うちのも・・なかなかの早食いっ!
> そんで、東海オフで・・アメタンを見ておじさんが「パグ界のギャル曽根やなぁ~」っておっしゃってました笑

アメたん、そんな称号を与えられちゃうくらいの
早食いなんだ!
見てみたいよーーー。
動画UPしてくり。

> ちゃ~ちゃんも・・太らないなら・・・一緒に
> パグ界のギャル曽根・・・目指しちゃおうよっ!

早食いだったら、ホットドッグ食べる男性を目指す
まめ蔵に任せるよ。
打倒ギャル曽根アメタン!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:24 * edit *

ブン太ママへ

> 茶々ちゃん、まだ成長してたの!?

そう。実はまだ成長してたの。
周りにグングン大きくなる年頃のパピーちゃんが
多すぎて、この子がまだ1歳だってことすら
忘れてる今日この頃。
もしかしたら、地味ぃに、まめ蔵より大きくなるのかもね!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:25 * edit *

ピピさんへ

> 茶~ちゃん、身長が伸びたんですね!
> 上から見た写真、やっぱり細く見えます。

そうでしょー。
なんか平べったいの。
もうちょっと太ってほしいなあ。

> ごはんが増えて喜んでいるかな!?

ごはんが増えたことに、気づいてくれない(涙)
パグなんてそんなものだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/318-18b3cc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

