おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

でこビーーーーーム!!! 

パグの臭さってのは、


フツウ、




ココら辺から 臭うんじゃないのかい?





まめ蔵




鼻の上のシワ。




ここばっかりは、お手入れしてても


蒸れて臭うのは仕方ない。







うちのコギャル。



茶々





鼻の上のシワが浅いせいか、



ココからは臭わない。







なのに、なぜか









茶々




オデコから、においビーム発射!!!!






オデコのにおい嗅ぐと、


すんごい家畜臭。






パートから帰ってくると、



興奮した茶々のおデコから



茶々




家畜臭ビーム。。。









なんだ、そのワザはッ!?








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。






デコビーム、発射されてないか、


一応確認してみてくださいネ!?








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

えぇぇぇ!!!
そんなとこから??ビィーーーム炸裂っ!!
ちゃ~ちゃん、スゴ技を習得してるのねっ♪
シワのとこから・・メッチャ臭いにほひ
がするのでこないだ確かめたら・・
びっくりするくらい、深かった・・爆
掘っても掘っても・・・なんか、臭いっていうか・・
腐ってる???って一瞬、思うくらいでしたよっ!爆
そっか・・・デコデコも・・その危険アリッなんですね。
早速、チェケラッしちゃおうっと♪笑

リンダの母 #- | URL | 2009/11/01 17:04 * edit *

No subject

初めて知りました!デコビーム思わず嗅いでしまおうかと
思いましたが後の楽しみにとっておきます!まめ蔵さんと
茶々さんの表情素晴らしいくらいほのぼのさせてくれます!
コギャルかぁ・・・羨ましいなぁ。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/01 17:42 * edit *

No subject

そうそう!オデコ、におうよね~
ウチの場合、カノンが特にそう思う!
でも、家畜臭じゃないよ、ジャスミンだから!爆
あ、そういえばちょっと前のウラランは
牧場臭がしてた~笑
コレは多分シワからにおってたけどね☆

前回の記事で、茶々ちゃん、痩せたんじゃなくて
長くなったって??
1歳過ぎても伸びるとは知らなかったよ~

ハイジ #- | URL | 2009/11/01 18:13 * edit *

No subject

うーん、むぎはやっぱり臭うトキはしわだけど、
でも茶々ちゃんのように「おでこから臭う」っていう話はたまに聞きますよ~
なぜなのかは不明だけど… あ、血管が多くて、とか??(笑)

そういえば先日、しわのお手入れをちょっとさぼってしまっていたら、
何日か後にとてもヤバイ状態になってしまいました。。。
まめ蔵ママさんはそんな放置はされないと思いますが、
おでこもどうぞお気をつけください…

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/11/01 18:52 * edit *

No subject

デコから 家畜臭?
それって シワの間からにおうよりも
イヤじゃないか?
しかも 茶々っこは
いちお女子だしねぇ。。。
うちも確認してみたけど
デコからは におわなかったな。。。
シワからは 香ばしいニオイがしたけれども。
今度 和菓子に使ってる
デオドラントスプレーを
茶々っこに送ろうかと
本気で心配しています。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/11/01 19:44 * edit *

No subject

フォーンはおでこのシワいりくんでるからね~
デコビームが家畜臭(;^ω^A ァセァセ
ちと きつそうですなぁ・・・

イチローはデコじわないから
やっぱり鼻の上の溝だね・・・
ちょっと掃除さぼると すっごいカスが
でてくるよ。。。(;^ω^A

こまめに掃除しないとね~

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/01 19:51 * edit *

No subject

おでこからですかぁ~!
さすがですね! 茶々ちゃん!
自由自在におでこからビームを発射できるのかもしれませんよ(笑)!

我が家にも黒パグがいます!
鼻の上のシワからは『バラ』の香りが・・・と言いたいところですが、
信じられないくらい「臭い」です・・・(残念)。

でも、臭い臭いと言いながら、匂ってしまうのはなぜでしょうか(笑)!

はるママ #- | URL | 2009/11/01 20:45 * edit *

No subject

でこビームこわ~い!!!
茶々ちゃんから家畜臭って哀しい。。。

でもうちのももも他の子より鼻の上の
皺が深いらしくいつも
くっさくさ!!です。。。

でも匂っちゃうんですよね~。。(笑)

mai #- | URL | 2009/11/01 21:02 * edit *

No subject

コギャルなのにね。茶々ちゃん。
おでこから臭うなんて・・・。
我が家も鼻の下のしわは気にしてましたが
おでこは考えてもいませんでした・・・。

やっぱり豆に掃除してあげるしかないんでしょうね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/01 21:13 * edit *

No subject

オデコからですか???
そんな事、チラリとも考えてませんでした。

今日、脇の下がニホフって話を友達とはしたんですよ。
色んなところからニホフものなんですね^^;
お鼻を拭くときに、気をつけなくっちゃ。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/11/01 22:05 * edit *

No subject

デコのシワからにおうのかしらぁ?
ふふっ。
女子だからフェロモンか?笑

ウチは、デコは大丈夫だったけど
ちょび子さんも言われてるように
クゥの腋の下がいい香りがしますよ。
もしやクゥは年齢的にも加齢臭か?と思ったりしてるんですが。。。

ミコ #- | URL | 2009/11/02 00:13 * edit *

No subject

デコから!!そりゃすげー。うちは、ちいこからはあまり
匂いしないけど、あこからはなんか匂う。。。。もしかして
うちもデコか!(うちも鼻上が浅いし。。。)

まだまだ茶々は成長期だったんだよね~。
うちもどんどん日に日にでかくなってて、たいがい
「大きくなった」「太くなった」と言われる。。。
ちいこはちなみにどんだけ食べようと太らないんだけどね~
年のせいなのかね~。くびれがありすぎて、もうちょっと
太って欲しいんだけどね。

りんこ #- | URL | 2009/11/02 07:06 * edit *

No subject

そうそう、まるこもデコビーム炸裂だよ~!
でも最近は 何かのダシとか乾物のニホイっぽくなってきた(笑
これか、臭くて心地良いのよ~♪(かなりのまるこ中毒です!)
くるみは、鼻のとこやデコはまあ一般的な?犬くささだけど
涙がくっさいの~!
もう、さきいかのニホイ!!
これは かなりつらいです~。。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/11/02 08:48 * edit *

リンダの母さんへ

> ちゃ~ちゃん、スゴ技を習得してるのねっ♪

うちの子たち、デコのシワ少ないのに、なんで
こんなににおうんだろう?(笑)

> シワのとこから・・メッチャ臭いにほひ
> がするのでこないだ確かめたら・・
> びっくりするくらい、深かった・・爆

え?今まで確かめたこと、なかった???
うちは茶々はすごく浅くて、まめ蔵が深め。
深いほうがやっぱりにおうよねえ。

> 掘っても掘っても・・・なんか、臭いっていうか・・
> 腐ってる???って一瞬、思うくらいでしたよっ!爆

腐ってるよ!たぶん、それ。
こまめに掘らないと、腐るよ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:28 * edit *

文陸パマさんへ

> 初めて知りました!デコビーム思わず嗅いでしまおうかと
> 思いましたが後の楽しみにとっておきます!

私も、茶々を迎えて初めて知りました。
デコもにおうんだと。。。
すごく臭いですが、やみつき臭です。

> まめ蔵さんと
> 茶々さんの表情素晴らしいくらいほのぼのさせてくれます!

わー!ありがとうございます。
家にいると、決して癒し系ではないんですけど、
写真だと癒し系なのかー!!!発見(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:29 * edit *

ハイジさんへ

> そうそう!オデコ、におうよね~

ややややっぱり!?

> ウチの場合、カノンが特にそう思う!
> でも、家畜臭じゃないよ、ジャスミンだから!爆

あ、こないだカノンちゃんのジャスミン臭を
嗅ぐの忘れちゃった。
今度チェック忘れずにします!

> あ、そういえばちょっと前のウラランは
> 牧場臭がしてた~笑

たぶん、それが茶々の匂いと似てるんだと思う!(笑)

> 前回の記事で、茶々ちゃん、痩せたんじゃなくて
> 長くなったって??
> 1歳過ぎても伸びるとは知らなかったよ~

まめ蔵も、1歳すぎてもそれから1キロくらい大きくなったから
まだまだ成長しそうな気がするんですよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:31 * edit *

ゆきさんへ

> うーん、むぎはやっぱり臭うトキはしわだけど、
> でも茶々ちゃんのように「おでこから臭う」っていう話はたまに聞きますよ~
> なぜなのかは不明だけど… あ、血管が多くて、とか??(笑)

やっぱり!!
デコから臭う子もいるんですね!
うちはデコのシワがうっすいから、シワのせいじゃ
なさそうなんで、血管多い説、有望!!!

> そういえば先日、しわのお手入れをちょっとさぼってしまっていたら、
> 何日か後にとてもヤバイ状態になってしまいました。。。

あまりやらなすぎると、匂いもそうなんですけど、
シワの間の皮膚が可哀想なことになっちゃったり
するんですよねえ。

> まめ蔵ママさんはそんな放置はされないと思いますが、
> おでこもどうぞお気をつけください…

いえいえ、うちも3~4日に一度しか
手入れしないんですよ。
シワの間はやりすぎると痛いって聞いたことがあって、
かわいそうだから、限界を感じる4日くらいで拭く感じ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:33 * edit *

けめちゃんへ

> デコから 家畜臭?
> それって シワの間からにおうよりも
> イヤじゃないか?

臭うのよー。
今度嗅いでみて?
デコにもシワがあるけど、うちはクッキリした
シワじゃないから、シワのせいで臭ってるんじゃ
ないと思うんだよねえ。

> しかも 茶々っこは
> いちお女子だしねぇ。。。

いちおうね、一応。

> うちも確認してみたけど
> デコからは におわなかったな。。。

あれー?二頭とも臭わないの?

> デオドラントスプレーを
> 茶々っこに送ろうかと
> 本気で心配しています。。。

あれは使ってるよ、ラベンダーのブラッシングスプレー。
でも、すぐデコが家畜臭くなるよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:35 * edit *

ママローさんへ

> フォーンはおでこのシワいりくんでるからね~
> デコビームが家畜臭(;^ω^A ァセァセ
> ちと きつそうですなぁ・・・

でもねえ、茶々はシワが少ない(ってか浅い)のよ。
普段はツルツルオデコだから・・・
シワのせいじゃなさそうなんだよね。

> ちょっと掃除さぼると すっごいカスが
> でてくるよ。。。(;^ω^A

うちも、サボると可哀想なくらいに汚くなるよ。
土のランに行った時とかは特に、すぐ
掃除してあげないと・・・
泥が出てきたりするしねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:37 * edit *

はるママさへ

> さすがですね! 茶々ちゃん!
> 自由自在におでこからビームを発射できるのかもしれませんよ(笑)!

えええー。
あやつ、そんなに器用だったのね!?(笑)
いやあ、においのビームって・・・
なかなかクラッとさせられますよぉ~。

> 我が家にも黒パグがいます!
> 鼻の上のシワからは『バラ』の香りが・・・と言いたいところですが、
> 信じられないくらい「臭い」です・・・(残念)。

バラの香り・・・
そんな香りだったら、毎日は嗅がないでしょうね(笑)
あの臭さがたまらなく、いい臭いに感じるんですよ。
でも、信じられないくらい、クサイですよね!

> でも、臭い臭いと言いながら、匂ってしまうのはなぜでしょうか(笑)!

私も、あの臭い嫌いじゃないです。
嗅いでると、落ち着きます~!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:39 * edit *

maiさんへ

> でこビームこわ~い!!!
> 茶々ちゃんから家畜臭って哀しい。。。

写真では臭いは伝わらないから・・・
言わなきゃ気づかれないのにね(笑)
でもねえ、家に帰ると、ほんとクッサイんですよ。デコが。

> でもうちのももも他の子より鼻の上の
> 皺が深いらしくいつも
> くっさくさ!!です。。。

そう、シワが深い子ってほんとクサクサに
なりますよねえ。
お友達のパグちゃんで、シワの間にまだシワが
ある子がいて、その子の臭いはキョーレツすぎました(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:41 * edit *

なゆぱぱさんへ

> コギャルなのにね。茶々ちゃん。
> おでこから臭うなんて・・・。

人間のコギャルも、一昔前はルーズソックスが
臭がうとか、うんちゃら言われてましたから、
そんな感じなのかも!?!?

> 我が家も鼻の下のしわは気にしてましたが
> おでこは考えてもいませんでした・・・。

オデコ、臭ってみてください。
うちはまめ蔵は臭わないんですけど、
茶々だけなんです、ビームは。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:42 * edit *

ちょび子さんへ

> オデコからですか???
> そんな事、チラリとも考えてませんでした。

家に帰ると、顔めがけて頭突きジャンプしてくるんですけど、
その時のビームはキョーレツなんですよ。。。

> 今日、脇の下がニホフって話を友達とはしたんですよ。

わかる!
うち、2パグとも、こうばし臭がしますよ。
わきの下もいい臭いしますよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:43 * edit *

ミコさんへ

> デコのシワからにおうのかしらぁ?

いや、シワはほとんどなくて、基本はツルツル
デコなんですよ。
だからシワ臭ではなさそうです。

> ふふっ。
> 女子だからフェロモンか?笑

なにーーーー!?
そんな大技をイッチョ前に習得してたんかっ!!

> クゥの腋の下がいい香りがしますよ。
> もしやクゥは年齢的にも加齢臭か?と思ったりしてるんですが。。。

うちもわきの下もこうばし臭がしますよ(笑)
だから、加齢臭ではないと思います!
これもパグ臭なのかな!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:45 * edit *

りんこさんへ

> デコから!!そりゃすげー。うちは、ちいこからはあまり
> 匂いしないけど、あこからはなんか匂う。。。。もしかして
> うちもデコか!(うちも鼻上が浅いし。。。)

デコ、嗅いでみ???
あこちゃんもデコかもよ。
うち、鼻のシワ浅いし、デコのシワもほとんどないのに
デコ臭するよ。。。

> うちもどんどん日に日にでかくなってて、たいがい
> 「大きくなった」「太くなった」と言われる。。。

あこちゃんはまだ、成長しそうだよね(笑)
でもすっかりパグらしい体型に成長して、うらやましい!

> 年のせいなのかね~。くびれがありすぎて、もうちょっと
> 太って欲しいんだけどね。

うちも、まめ蔵にももうちょっと太ってほしい気もするんだけど、
太らないんだよねー。
オヤツも与えてるのにね。
きっとそういう体質なんだろうね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:47 * edit *

まるこママへ

> そうそう、まるこもデコビーム炸裂だよ~!

ややややっぱり。
ここにもいたかー。
デコビーム炸裂女子!

> これか、臭くて心地良いのよ~♪(かなりのまるこ中毒です!)

まるこママは、まるこ中毒というより
まるこ臭中毒でしょ?
いつも臭いがすきーって言ってる気がするもん(笑)

> 涙がくっさいの~!
> もう、さきいかのニホイ!!

涙がいっぱい出ると、目の下臭くなるよね!
わかるーーー。
さきいかのニホイってのが、うちとは違うけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/02 11:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/319-b55baa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

