おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

キョウレツな靴下臭 

こんにちは! まめ蔵ママです。




昨日は予告どおり、

サッカー日本代表戦を見て

終わったら即行、

電車に飛び乗って帰って来たんですが。



鼻



玄関をあけてすぐ、

私の強力鼻センサーが

部屋の情報をすばやく感知してみると




ウン○&オシッコはしてないことが判明。





しかし!!!








なぜかキョウレツな靴下臭が!!!!!










IMG_3576_20090205133349.jpg




それが、今までに嗅いだ事のないような

すさまじいニオイで
(分かります?あの蒸れた酸っぱいようなニオイ・・・)





うん○やオシッコのニオイじゃなく、

あのツーンとした、刺激臭ですよ!!







私たちの留守中に、

兄妹にいったい何が起こったのか・・・!?





兄妹


パグって興奮すると、

鼻の周りがちょっと臭くなりません???






もしかして、

私たちのいない間に

兄妹の毛穴が全開になるような、

かなり激しい攻防戦でも繰り広げられたのかな・・・?


と思ったんですけど。。。





とにかく、

愛だけでは乗り切れられないような臭さだったんですっ!






兄妹






そして、今現在も、

継続中でクッサイんですよ!!!(涙)






兄妹






特に、こっちのギャル↓

妹


鼻の周りっていうか、

お顔全体から

すんごい異臭を放ってます。





もちろん、アニキも負けじと・・・



まめ蔵





そんなわけで、我が家は今も

めちゃくちゃ臭いんですけど、





昨日は、夜遅かったので

兄妹をお風呂に入れられず。。。

(蒸しタオルで拭いて見るも、改善されなかった・・・)





今からお風呂に入れてもいいんだけど、




実は今晩、楽天から

おニューのシャンプーが届くので

せっかくだからと、我慢している次第です。





こんな兄妹と

臭いと文句を言いながら添い寝している私も



一緒にボロ雑巾みたいなニオイに

なっちゃってる気がする。。。

(加齢臭じゃないですヨ)





兄妹


ごめん。。。

今回のニオイだけは

愛せないーーーーー。






みなさんのパグちゃんも

急に悪臭放ったこと、ありませんか???







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




この記事に対するコメント

No title

気になるな~v-405
そんなに臭いの?
どんな臭いでしょうかねv-394
まめ蔵ママさん、愛せない臭いだなんて・・・(笑)
よっぽどですねv-403
こちらの画面にまで、臭いが届きそうな写真ですよv-411

ひめママ #- | URL | 2009/02/05 15:51 * edit *

No title

鼻あたり、本当ににおいますよね~!でも最近ついつい嗅いで
しまいます^^;
うちは、つっこが実家から帰ってくると
うちの父親のくさい靴下をかじって
くるので、本当に靴下のくさい
においで大変ですよ(><)
一緒に水虫になって来るんじゃない?!って位強烈で、
お風呂行きもよくあります・・・
シャンプー早く来るといいですね。笑
あともうちょっとの辛抱よ~!

つっこママ #- | URL | 2009/02/05 15:54 * edit *

No title

留守中にまめ蔵くん兄妹に一体何が!?
やっぱりかなり激しい攻防戦が繰り返されたのかしら!
外から帰って来ると、匂いって感じますよね~
でもまめ蔵ママさんのおうちはいつもブログで拝見していて「いつもすごく綺麗にされてるな~」と思っていたので、匂いとは全然無縁に感じますよ!

シャンプー楽しみですね♪
ぜひレポート楽しみにしています^-^

明 #RR9OddmU | URL | 2009/02/05 16:13 * edit *

No title

靴下臭ですってぇぇぇ?
まさか、まめ蔵ママさんの足じゃないよね?(笑)

まめ蔵ママさんが愛せないと言うくらいだから
よっぽど臭いんだねぇ(笑)

シャンプー頑張ってね~♪♪

チャオ #- | URL | 2009/02/05 17:22 * edit *

No title

ママさんのいない間に何があったんですかね・・・靴下臭ってかなり臭いですよね・・・
今頃シャンプーされていい匂いになってるのかな??

むう #- | URL | 2009/02/05 19:36 * edit *

No title

うーん、一年弱むぎと暮らしてきて、いろいろ臭い思いはしたけど、靴下臭はなかったかも…(笑)
これも個体差でしょうかね??

まめ蔵くんたちの写真がどれもこれもすっごくかわいいのに、「ぷう~ん」だから笑っちゃいました(笑)
ママさんのその素敵センスが好きですi-237

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/02/05 20:29 * edit *

>ひめママさん

すっごく臭かったんですよ!
今までにこんなニオイになったことがなくて、
ビックリしちゃいました。
かわいい顔して写真撮らせてくれるんだけど、
あまりに臭くて・・・
さっき風呂、入れました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/05 21:24 * edit *

>つっこママさん

いつもはクンクン嗅いで、
「香ばしくてイイニオイだねえ」
なんて暢気に言ってるんですけど、今回の靴下臭は
耐え難い苦痛でしたよ!
靴下のニオイがうつるって!!
どれだけ臭い靴下なんだ!?(爆)
シャンプー、無事に終わりました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/05 21:25 * edit *

>明さん

こんなニオイになったことがなかったので、
どんなことしてたんだか、本当になぞです。。。
いやいや、ウチの中いつも散らかってますよ~!
オモチャも片付けても片付けても、いっぱい持ち出して
くるし・・・キリがなくてやる気がしないんですよ!
シャンプー、無事に終えました。
今自然乾燥中です♪
仕上がりが楽しみ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/05 21:28 * edit *

>チャオさん

私の靴下も臭いけどー・・・
いくらなんでも、ここまで臭わないヨ!!(笑)
パグ好きで恋は盲目のような私が、臭くて近寄りたく
ないくらいの悪臭だったんだよ~!!!
一緒に寝るのも苦痛だったんだから。
シャンプー、いつも以上に念入りに(特に顔)
頑張ってみたヨ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/05 21:30 * edit *

>むうさん

私が暢気にサッカーを観ている間に、我が家では
いったい何があったんでしょう・・・?
相当臭いですよ!
パグ臭とはまた違う、刺激臭でしたよ。
先ほど、シャンプーが無事に終わりました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/05 21:31 * edit *

>ゆきさん

むぎくんは靴下臭がしたこと、ないですか~・・・残念。
個体差ではないと思うんですよ!
なにせ、兄妹ともに同じ靴下臭がしたので!!!
まめ蔵と茶々に「クッッサーーーイ」とか言いながら
シャッター切ってたら、ちょっと可愛く写真が撮れました(笑)
皮肉なもんですね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/05 21:34 * edit *

No title

留守中に一体、何があったんでしょうね(笑)
顔が臭ぅんですか??
タマに臭ぃな~と思ぅとじゅうたんだったり洋服に肛門腺がイツの間にか付いてるって事はありますが。。。

NEWシャンプーで早く綺麗に洗ってイイ匂ぃになるとイイですネ♪

ナックウママ #- | URL | 2009/02/05 21:53 * edit *

No title

そんな匂いが!嗅いでみたい。
皺をふいた後のタオルをクンクンにおってしまうあたしなのです。
まめ蔵ママさんが愛せない匂いって
相当だよね。気になるわ~。
シャンプーで改善されたのかしら??
兄弟そろって???どういうことだろう???追加レポートおまちしています!

りんこ #- | URL | 2009/02/05 22:15 * edit *

No title

パグの顔はくさい!!!!
セツコなんて年中顔が魚の様な臭いですよi-240
毎日拭いても臭いです・・・。
興奮するといろんな所から臭いにおい発射しますよねi-230
お風呂入れて改善しましたか~??(笑)

風子 #- | URL | 2009/02/05 22:36 * edit *

No title

靴下臭っていうから
てっきり奥様の足がクサイのかと思ったら
まめ蔵 茶々っこがクサイのね。
なんだ?そのニオイは。。。
うちも鼻というか
シワの間がクサくなるけど
靴下臭って何だ??
よくわからーーーん。
でも是非かいでみたいニオイだけど。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/05 22:40 * edit *

No title

ありますよ~!!
特にカートで出掛ける時は
臭いが。。
この臭いは周りの人に迷惑をかけてるんじゃないかと、
すっごいヒヤヒヤします(笑)

靴下臭なのかは分からないですが
あれはきっついデス(笑)
おNEWのシャンプーはどうでしたか?
高貴な香りになりました?(笑)

ハナ #KD5XUSzs | URL | 2009/02/05 22:40 * edit *

No title

えええーっ!!!
そんな靴下臭なんてした事
無いなぁ。そんなに臭いの??
何故だ??
私だったらこれまたお得意の
病院とか行っちゃったりして(^^;
口が臭い・・・で行ったくらい
ですから(爆)

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/05 23:10 * edit *

No title

え~??そんなに臭いデスカ?
もうそろそろシャンプーも届いて、爽やかサワデー状態になったかな~??

ぴのまま #- | URL | 2009/02/05 23:49 * edit *

No title

まめ蔵ママが観にいくっていうから
アタシもTVで観ちゃったよ(笑)

っていうか、靴下臭って?!?!
人(まめ茶)のせいにしてるんじゃなくて?

って疑惑が我が家で勃発してますが(爆)

今度まめ茶の匂いかいでみよ~
そしたら冤罪かも知んないしね!

みっちゃん #- | URL | 2009/02/06 00:01 * edit *

No title

そんな事ってあるんですね笑
お顔から・・・愛では乗り越えられない!!!にほひぃぃぃぃ!!!

ホント、留守の間に・・・まめ蔵くん、ちゃ~ちゃんに何がっ!!!
事件ですねっ!

リンダの母 #- | URL | 2009/02/06 00:34 * edit *

No title

靴下臭・・・(プっ)
いったい兄妹に何があったのでしょうか?

鼻のシワって格別のニオイがしますよね、ブーは匂わないんだけどウーピーがピカイチに臭います。
でも臭すぎでまた嗅いでしまうんですよ、これが。
なんで、兄妹の靴下臭が無性に嗅ぎたい!!(←おかしい??)

我が家は興奮臭がすごいです。
カートの中に入れて電車に乗る
着いて開けたら、あら不思議・・・激クサですよ(爆)

あかりん #- | URL | 2009/02/06 00:35 * edit *

>ナックウママさん

遠隔カメラ、必要かも?(笑)
どうしたらあんなニオイになるのか、
全く不明なんですよ。
肛門腺は、さすがに分かるし・・・。
シャンプー効果で、今は無臭になりましたよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/06 12:43 * edit *

>りんこさん

シワふいた後って、嗅いじゃうよね。
「うわ、クサ」とか言いながら、2~3回は
クンクン嗅いじゃう!!
いない間に何してたら、あんなニオイに
なったんだか・・・。いまだにナゾ!
今はもうシャンプーでピッカピカだよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/06 12:45 * edit *

風子さん

セツコちゃん、魚のようなにおいって!!
まめ蔵は、風呂に入らない日が続くにつれ、生乾きの
雑巾っぽいニオイになっていきますよ。
茶々は、なんだか香ばしいニオイが。。。
おかげさまで、お風呂に入ったら匂いがなくなりました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/06 12:46 * edit *

>マダム

まめ蔵ブログで私の秘密を暴露して
どうする!?(笑)
私の足、ここまで臭くならないよ。。。
あのねえ、真夏の部活でシューズ脱いだ時
(バッシューでもスパイクでもいいんだけど)
のような刺激臭だったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/06 12:48 * edit *

>ハナさん

やっぱ、ある!?
良かったー!ウチだけじゃないよね?
私、パグと暮らし始めて、ここまで臭くなったの
初めて・・・。
おニューのシャンプー、良かったですよ!
でもムシューダ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/06 12:49 * edit *

>ぴのままさん

二日かけて、爽やかサワデーになりましたヨ!
んもーーーー、キッツイニオイでした。
一緒に寝てるから、毛布まで洗っちゃいましたよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/06 12:50 * edit *

>みっちゃん

テレビ観てたの~?
私、ゴールの真裏の3列目にいたのよ。
テレビ映ってなかったかしらー???
週末まで、このニオイのままでいて
嗅がせてあげたかったけどね。
あまりに臭いからシャンプーして、もう改善されてるよ。
私の足はここまでは、臭くないよ。
多少臭いと思うけど!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/06 12:52 * edit *

>リンダの母さん

愛だけでは、どうにも出来ないこともあるんだと
気付いた2009年2月(笑)
留守の間って、大半寝てると思うんですけどねえ。。。
何があったのか、本気で知りたい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/06 12:59 * edit *

>あかりんさん

ブーちゃん、ムシューなんですか!?
それはうらやましぃ~。。。
ウーピーくんのニオイ、嗅ぎたいです。
臭いのって、ちょっとクセになるんですよね!
やっぱ、興奮臭ってありますよね!
兄妹も私たちが帰ってこないので、相当やりあって
いたんだと思うんですよね~・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/06 13:00 * edit *

No title

あはははは(^皿^)
そんなに臭いんだ~(^3^)
なんで?なんで~??
靴下臭??すっぱい??
う~ん(`3´;)我が家では無いかも。
茶々とまめ蔵特有のにおいだったりして~(-∀-)ウシシシ

マメママ #- | URL | 2009/02/06 14:08 * edit *

>マメママ

ひっどい悪臭だったよ~!
まめ蔵と茶々、臭いけど、こんなに臭ったの、
初めてだよ!
旦那も私も、家に帰ってビックリしたよ~!
もうシャンプーして、臭わないけどね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/06 14:16 * edit *

>ブン太ママさん

返信が抜けてましたー、ゴメンナサイ。
靴下臭は私も初体験で、衝撃的でしたよ。。。
たぶんブン太ママだったら、病院行き決定な
くらいの異臭だったと思います。
シャンプーしたら臭わなくなったので、今回は病院に
行かないで大丈夫そうです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/06 14:30 * edit *

No title

あ~んなにカワイイ顔で見つめられてるのに
クサいなんて、笑っちゃう☆
しかも、靴下臭~~??
う~ん、それは今までないかなぁ。。
パグ独特のニオイと、ちょいケモノ臭さは感じる事もあるけど。。
靴下はカンベンしてもらいたい!

ハイジ #- | URL | 2009/02/06 18:03 * edit *

>ハイジさん

臭いときに限って、しっかりカメラ目線で
かわゆい顔をしてくれるんですよね~。
でもあまり近づきたくないという・・・。
私もパグ臭は好きですけれど、あんなキョウレツな
靴下臭は勘弁です~!
私だけでなく、旦那も、しかめっ面でしたよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/07 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/32-3fbd8723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

