おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パーティーの準備♪ 

CC



みなさんは、ハロウィンパーティーに参加したことはありますか?





我が家は、今年初めて、


ハロウィンパーティーというものを体験しました。




参加するまでは、


「ハロウィンって何?」


っていうレベルの知識しかなかったんですが、




帰りは


「来年もハロウィンパーティーしようね」


って、ウッハウハになってましたよ。




ハロウィン
すっかりキャンプ仲間となったあんらい家と2家族で行ってきましたー!





先週末行ったキャンプ場は、


那須のCAMP AND CABINS






一言で言うと、リッチな人が行くキャンプ場です(笑)。





我が家がよく行くような低料金のキャンプ場ではなく、


料金が高い(とはいっても1万円もしないんですが)、


その分、設備は大充実!!!!!


洗面所



トイレの洗面所がこんなキレイなんですよ!


ビックリーーー!




風呂は露天風呂。


シャワーも、ホテル並みにキレイ。



ラン



もちろん、ドッグランなんかもあります。



なんてリッチなキャンプ場なんでしょう!?(笑)






そして、ハロウィンパーティが、


日本一盛んなキャンプ場ではないだろうか!?






とにかく盛大でしたよ♪





ドッグフリーサイト



テントサイトは、パグを大解放できる囲いがある


ドッグフリーサイトにしました。





ドッグフリーサイトは3つあり、


片方の隣はあんらい家。




で、もう片方のお隣も、




パグちゃん



なんと、パグを飼ってらっしゃる方で、


3つあるドッグフリーサイトはすべて、パグが占領してたんですよ♪







到着後すぐ、場内の視察へ。



キャンプ場




キャンプ場内は、オレンジ色に染まってます!!





CC



ここのテントも、




CC



あそこのテントも、



CC



向こうのテントも、


CC



こっちのテントも、


テント


どこもかしこもハロウィンカラー!


みんなスゴイ飾りつけしてます!!!





それもそのはず。




キャンプ場のハロウィンのイベントの一つで、


サイトデコレーションコンテスト
をやっていたんですよ。





その他にも、仮装コンテストなんかもあったりで、


楽しそうにはしゃいだ子供たちが、たーっくさんいました!





テントサイトもキャビンも、こんな季節なのに、


ほぼ満員御礼状態でした。







キャンプ場は売店も、


売店



受付も、


受付





売店内のクリスマスツリーも




ツリー




カボチャだらけ~♪






赤白緑のクリスマスカラーもキレイだけど、


ハロウィンのオレンジ一色も、とってもカワイイ!!!








こりゃあ、我が家もキレイに飾りつけしないと


寂しく浮いちゃうわーっということで、



我が家



100均やらキャンプ場内の売店やらで、


お安くハロウィングッズを買ってきて、



ハロウィン



サイトをちょっと飾ってみました。





他のテントサイトに比べると、


子供っ気がない分、手作り感もまったくなく、


かなり地味な仕上がりですが~・・・。





テーブル



テーブルの上にも、カボチャのローソクなどを


かわいらしくセッティング♪








こうやって飾りつけとかしてると、


だんだん気分もアゲアゲになってきて、




サイトデコレーションだけじゃなくて、


仮装なんかも♪
(仮装コンテストはさすがに出てません 汗)



仮装



モザイク入れるのがヒジョーに残念なくらい、


あんらい家のみっちゃん、いい笑顔してるんですよ。





みっちゃんに負けてはおられません!



わたくし


私もちゃんと頭に変なのつけて


楽しんでましたよ。




もちろん、パグちゃんたちも♪



まめ蔵


レッドデビルまめ蔵と




覆面レスラー


らいむ


らいむ!!!!!




(アゴでらいむだってわかるのよね 笑)





こちらは、隣のサイトのパグちゃんの


兄弟犬ブルドッグちゃんに喧嘩を売る



女子パグ


ちびっこ女子プロレスラーあんずと、


妖怪ドテカボチャチャ。






ちなみに隣のサイトのブルちゃんは、


ブル



こんなカッコイイ仮装をしてましたよ。






パグ



仮装コンテストに出したかったパグちゃんズ。







と、すっかりお祭り気分の


コスプレ飼い主。




2パグキャンパー



こういうときは、恥ずかしがらずに


せっかくのお祭りを楽しまないといけませんッ!!!






いつものキャンプ以上にテンションを上げながら、


夜のお楽しみ編に続きます~♪








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

わーい!
楽しそうだー!うらやましいぞー!!

仮装、してみたいんですよねー(・∀・)
魔女の格好して、帽子被って、ほうき持って・・・♪
↑子供みたいな夢ですけど機会があればしてみたいものです。

まめ蔵くんも茶々ちゃんも、よく似合ってるよ~!

KAEDE #- | URL | 2009/11/02 13:22 * edit *

No subject

キャー素敵!!
モザイクで表情見れないのが残念だけど
きっと、満面の笑みなんだろうな♪
ブルちゃんに喧嘩売る2パグ娘たち・・・(笑)
おんなは人間界もパグ界も
強いねえ~(笑)

ゴエ母 #mQop/nM. | URL | 2009/11/02 14:35 * edit *

No subject

色んなテントの飾り付けを
見ているだけでワクワクします♪
山の中のディズニーランドみたい(笑)
ハロウィンって日本人にとっては馴染みが薄いけど
楽しそうですよね!
パグズの仮装かわいいですねー☆
ママさんたちはちょっと控えめじゃありませんか?!
夜のお楽しみ編ではもっと変身するのかしら(笑)

kopero #- | URL | 2009/11/02 16:24 * edit *

No subject

キャンプでテントに飾り付けするのって初めて見たーー!
すごいねーー!
、、、と思ったら、おねえさまがたも可愛くなってますね~笑
かぼちゃのローソク、かわいい!!
こんなテーブルでご飯食べたら、よりおいしく
感じられそう♪
デビルなまめ蔵くん、やっぱり赤がすごくよく似合ってる♪
マントやら角やらも100均??じゃないよね?
もしかして持って行ったの?笑

ハイジ #- | URL | 2009/11/02 19:43 * edit *

No subject

キャンプ場でハロウィンパーティってステキだね★
ハロウィンパーティってやったことないから
かぼちゃとかの飾りつけと
仮装するってくらいしか思いつかないな~
こういうときは照れたり恥ずかしがったりしないで
思い切って楽しんだほうがいいよね♪
ママさんもみっちゃんもパグズもカワイイ(*^ ^*)
パパさんとけいさんは何もしなかったの?笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/11/02 20:13 * edit *

No subject

すごいっ。
何がすごいって 三十路過ぎた女2人の仮装。爆!!!!
パグズの仮装はこんなにカワイイのに。。。
でも楽しそうだ♪
キャンプ場全体が盛り上がるっていいねー。
来年は もちろん仮装コンテストに出るんでしょ?

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/11/02 20:36 * edit *

No subject

ステキですよ!何もかも!ツリーにも感動!
パグズさんの仮装も可愛い!の一言です!
らいむくん大きくなりましたね!まめ蔵さん
赤がお似合い!女性陣はブルさんに・・・
可愛いですね!後半も楽しみにしています!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/02 20:59 * edit *

No subject

キャンプ場って生ビールまで売ってるんですね~
(まずその話題?って突っ込みはなしで。笑)

仮装カワイイ~!!
もちろん人間も♪ですよー
30過ぎには見えないですよ。笑
飾って、仮装したらハロウィン気分も大盛り上がりですよね。

それにしても。
ブルドッグ兄弟に喧嘩を売る女子。
女は強く生きていかねば。という姿にとっても共感します。

ミコ #- | URL | 2009/11/02 21:09 * edit *

No subject

マジでまたまた うらやましすぎるレポです(ノω・、) ウゥ・・・
キャンプほんとに楽しんでるよね~(*^∀^))
ハローウィーンってキャンプ場でも
こんなに盛り上がってるんだ~(@_@;)
キャンプが2倍楽しめるね(*´艸`*)

みっちゃんと まめ蔵ママの仮装♪
モザイクなしで見たかったなぁ

夜の部(食事も(*´艸`*) )楽しみにしてま~す♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/02 22:02 * edit *

No subject

もう、ここはキャンプ場を越してますね。
こんな場所もあるんですね。
私は古いイメージが付いてるので・・・。
それにしてもハロウィンパーティーを
みんな楽しんでいますね(^-^)
ホント、パパさんけいさんは
仮装しなかったんですか?

かぼちゃのローソクは夜は
灯りをともしたんですか?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/02 22:32 * edit *

No subject

きゃーっ、すごーい!日本じゃないみたい!!
キャンプ場でこんな本格的なぱーちぃがあるんですね~!
みんなの仮装、とーっても似合ってるよぉぉ♪
みっちゃんと、まめ蔵ママさんもぜひモザイクなしで見たかったわーwww
夜は夜でキレイそうですね~(≧∀≦)♪

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/11/02 22:35 * edit *

No subject

お疲れ様~!
いや~週末の天気は運がよかったとしか思えないね。
今日は那須あたり雪がちらつくなんて言ってたよ!
日ごろの行いがよかったのかも知れないね。
はじめはハロウィンは子供の行事って思っていたけど
現地はクリスマス張りに飾りつけられていて
少しでも準備していて良かった!って思ったよ♪
パグズもあたしたちも?可愛く撮れているね(爆)
来年もまた一緒に参加しようね。
うちはけいちゃんがブログアップ担当になりますた(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/11/02 23:03 * edit *

No subject

キャンプ場でのハロウィンパーティーいいですね~!!
見てるこっちまでウキウキしてきちゃいましたよ。
飾り付けもみなさんすごいですね~!!
ママさん達の仮装もかわいい☆
まめ蔵くんなんかばっちり~!!
覆面はわらっちゃいました!!
夜のお楽しみ編が気になります~!!

mai #- | URL | 2009/11/02 23:31 * edit *

No subject

わ~~、すごく楽しそうです^^
いいよね~、思いっきり楽しむって!
仮装パグズ、可愛いですよ♪

ピピ #- | URL | 2009/11/03 14:10 * edit *

KAEDEさんへ

> 仮装、してみたいんですよねー(・∀・)
> 魔女の格好して、帽子被って、ほうき持って・・・♪
> ↑子供みたいな夢ですけど機会があればしてみたいものです。

仮装とかコスプレとか、普段する機会がないので、
こういうパーティの時に楽しむのもアリかも
しれないですね~!
KAEDEさん、来年のハロウィンは魔女に
変身ですね!(笑)

> まめ蔵くんも茶々ちゃんも、よく似合ってるよ~!

ありがとーーー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 20:22 * edit *

ゴエ母さんへ

> キャー素敵!!

すごいでしょー?
ここまでみんながハロウィンに燃えてる地域って
早々ないよね(笑)

> ブルちゃんに喧嘩売る2パグ娘たち・・・(笑)
> おんなは人間界もパグ界も
> 強いねえ~(笑)

本当にねえ。女子っておっかないわねえ。
女子のほうが喧嘩っぱやいってのも
困りもんなんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 20:23 * edit *

koperoさんへ

> 色んなテントの飾り付けを
> 見ているだけでワクワクします♪

私も!
その場にいられるだけで、楽しかったし、
みなさんのテント見てたら、すごいなあって
感心しちゃいましたよ。

> ママさんたちはちょっと控えめじゃありませんか?!
> 夜のお楽しみ編ではもっと変身するのかしら(笑)

いやいや、今年初めてこういう催しに
行ったので、あまり張り切りすぎて
逆に浮くのがイヤだったんですよぉ。
今年は様子見で、おとなしく・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 20:25 * edit *

ハイジさんへ

> キャンプでテントに飾り付けするのって初めて見たーー!
> すごいねーー!

私も、初めてみたー!
でもこれやってみて、
「今度はクリスマスの飾りつけを楽しんでもいいかも?」
って思っちゃいましたよ。
ウチだけ、テント、クリスマスなのも面白くない?(笑)

> 、、、と思ったら、おねえさまがたも可愛くなってますね~笑

「おねえさま」にしておいてくれて、
ありがとうー!

> マントやら角やらも100均??じゃないよね?
> もしかして持って行ったの?笑

マントと角、セットで700円!
売ってたのはなんと、キャンプ場の売店(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 20:26 * edit *

ナナミュウモさんへ

> キャンプ場でハロウィンパーティってステキだね★

ランタンとハロウィンの飾りつけっていうのが
結構お似合いの組み合わせなんだよね~。

> ハロウィンパーティってやったことないから
> かぼちゃとかの飾りつけと
> 仮装するってくらいしか思いつかないな~

じゅうぶん知ってると思うよ、それ。
私、カボチャくらいしか知らなかったもの。
しかもカボチャ、なんに使うのかもよく知らなかった。

> パパさんとけいさんは何もしなかったの?笑

うちのパパは何もせず。
けいちゃんは、魔女みたいな帽子かぶって
ご機嫌でしたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 20:28 * edit *

けめちゃんへ

> すごいっ。
> 何がすごいって 三十路過ぎた女2人の仮装。爆!!!!

でも、頭だけだよ?
かわいいほうでしょ?
今年は初めての体験だったから、様子見ね。
来年からは仮装すっかな!

> パグズの仮装はこんなにカワイイのに。。。

え?
私たち、かわいくないってこと!?
ちょっとちょっとーーー。

> 来年は もちろん仮装コンテストに出るんでしょ?

パグ連れでコンテストに出れるんだったら
出てもいいんだけどねー!?
犬はコンテストに連れて行けないから、不参加!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 20:29 * edit *

文陸パマさんへ

> ステキですよ!何もかも!ツリーにも感動!

オレンジのツリー、すっごく可愛かったですよー。
クリスマスもオレンジでいいんじゃないの?
なんて思ってしまいました。

> パグズさんの仮装も可愛い!の一言です!

パグは何を着せても可愛いからいいですよねえ。
30代のオバサマ方の仮装は、どうかしらって
感じですけどねえ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 20:31 * edit *

ミコさんへ

> キャンプ場って生ビールまで売ってるんですね~
> (まずその話題?って突っ込みはなしで。笑)

たぶん、生ビール置いてるところって、
ここくらいちゃんと整備されてる、リッチな
キャンプ場だけですよ。
普通、ないもん(笑)

> もちろん人間も♪ですよー
> 30過ぎには見えないですよ。笑

こんな格好してたら、そりゃあ30過ぎには
見えませんよネ(汗)

> ブルドッグ兄弟に喧嘩を売る女子。
> 女は強く生きていかねば。という姿にとっても共感します。

強すぎるのよ、埼玉組の女子は。。。
喧嘩っぱやくて、ほんと参っちゃいます。
特に、うちのね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 20:33 * edit *

ママローさんへ

> マジでまたまた うらやましすぎるレポです(ノω・、) ウゥ・・・

来年、暖かくなったら、ママローたちも
キャンプデビューするでしょ?
それか、こっちの方にもしこれるようだったら、
冬の寒い中、キャンプデビューしてみる?(笑)

> みっちゃんと まめ蔵ママの仮装♪
> モザイクなしで見たかったなぁ

すっごい楽しそうな顔して写ってて、
あとで見たら、ちょっと複雑な気分だったよ。
これでいいのか、30代!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 20:34 * edit *

なゆぱぱさんへ

> もう、ここはキャンプ場を越してますね。

そうでしょう、私もビックリしました。
でも、ケチな私は、設備が整っててもあんまり
使うことがないから、やっぱり安いキャンプ場が
好きです(笑)
露天のお風呂も結局入る時間がなかったんですよ。

> ホント、パパさんけいさんは
> 仮装しなかったんですか?

けいちゃんだけ、魔女帽子をかぶってましたねえ。

> かぼちゃのローソクは夜は
> 灯りをともしたんですか?

もちろん、灯しました!
灯り効果もあって、いつも以上においしいディナーでしたよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 20:36 * edit *

ななちゅん。さんへ

> きゃーっ、すごーい!日本じゃないみたい!!

日本でこれだけハロウィンするところって
ほかに無さそうですよね(笑)
子供連れのキャンパーグループだと、お父さんお母さんの
ハロウィンへの気合がすごかったですよ。。。

> みっちゃんと、まめ蔵ママさんもぜひモザイクなしで見たかったわーwww

ビックリして倒れてしまうかも???
30代、はしゃぎすぎですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 21:13 * edit *

みっちゃんへ

> 日ごろの行いがよかったのかも知れないね。

たまには雨にやられることも、多々あるんだけどね(笑)
那須は晴れて良かったよねえ。

> はじめはハロウィンは子供の行事って思っていたけど
> 少しでも準備していて良かった!って思ったよ♪

ほんと。
寂しく浮くところだったねえ!
でもあんなに気合入ってるとも、思ってなかったよね。。。

> 来年もまた一緒に参加しようね。

ぜひにぜひに、行こう~!

> うちはけいちゃんがブログアップ担当になりますた(笑)

みっちゃんのアップする記事も、
たまってるんじゃないかい?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 21:15 * edit *

maiさんへ

> キャンプ場でのハロウィンパーティーいいですね~!!

キャンプとハロウィンって、なんか合いますよね。
ランタンの灯りと、カボチャがいい感じで
キレイなんですよねえ。

> 飾り付けもみなさんすごいですね~!!

子供連れのキャンパーさんの、
ハロウィンパーティーへの気合は、
ハンパなかったですよ。
サイトの飾りつけも、仮装も、すごかったです!
うちだけちょっと寂しげでしたもん(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 21:17 * edit *

ピピさんへ

> わ~~、すごく楽しそうです^^
> いいよね~、思いっきり楽しむって!

遠慮しながらやってみても、面白くないよね。
パーっといかないとね、こういう時は♪
でも、30代になってまで、こんな格好するとは
思ってなかったけどね。

> 仮装パグズ、可愛いですよ♪

パグって何でも似合うよね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/320-f1b70dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

