おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パーティーの夜☆ 

まめ蔵は、テーブルの上のカボチャが


気になって仕方がありません。



まめ蔵





まめ蔵





テントの設営やらサイトの飾りつけが終わると、


パーティーの夜ごはんの準備です!




ツーバーナー



我が家は、さんざん迷った挙句、


ニューアイテムとして、


ついにツーバーナーとキッチンテーブルを購入しちゃいました!





そして、今回はキャンプ場で


こんなものを借りてみました。



ダッチオーブン



ダッチオーブン!!!




みっちゃんが、頭に変なの付けたまま、



みっちゃん



ルンルン気分で作ってるのは、



ピザ


なんでしょうねえ???






食材の野菜はすべて、


那須ICを降りた近くの道の駅 友愛の森で調達したのですが、


一般的な野菜のほかにも、


新鮮なバジルやらルッコラなんかもあって、


キャンプ料理にもってこい!でした。





ランタン



夕方も5時くらいになると、もう真っ暗ですよね。




ランタンやキャンドルの灯りが、


あったかく感じる時間帯です。


サイト





しかし、この日はハロウィンパーティー。



テントサイト



各サイトとも、夜になるにつれて、


明るく、賑やかになってきてるような感じすらします。




売店



キャンプ場の売店も、


ちょっとしたバーみたいに、ムード満点。







そして子供たちの楽しいイベント、


トリック・オア・トリート の時間です。




かわいい仮装をした子供たちが、


各家ならぬテントサイトを回って、オヤツを貰うイベントです。


トリックオアトリート



何せ、このイベントに参加した子供が200人以上ですよ・・・。




我が家もあんらい家も、人間の子供はいないので、


このイベントは不参加でしたが、


参加するなら、お菓子を200個以上用意しないといけないんです(笑)





「うちに来てくれたら、オヤツあげるよ」


という目印を、キャンプ場の方が


あらかじめ用意していまして、



トリックオアトリート



そのイベントに参加する場合は、


その目印を玄関先に張っておくと、




かわいい子供たちが


「Trick or Treat???(お菓子くれないと、イタズラするぞー!)」


と、おやつをもらいに来るんです。








不参加の我が家の前を、かわいい子供たちはスルーしていきます(笑)。



まめ蔵



来年は、おやつ200個以上、


用意して行こうかな。



仮装した子供たち、可愛かったもんなあ。






おっと!! ここにも、



けいさん



仮装した子供・・・いや、


あんらい家の大黒柱、けいさんが・・・・・・・。


魔女の帽子かぶって、楽しそう。。。







さて、


楽しそうな子供たちの行列が去っていくと、


私たちは大人のお楽しみタイムです♪



ピザ



みっちゃんが一生懸命こねてた生地は、


おいしそうなピザになりましたよー!!



ピザ



ピザは三枚焼いて、


1枚目はダッチオーブンの底が熱すぎたらしく


生地がこげてしまって、具しか食べれませんでした。




でも、2枚目3枚目は絶品でしたよ♪



ディナー



ピザ以外にも、新鮮な野菜たっぷりのサラダ、


チキンのトマトスープと、




豪華ディナーが完成!!!




ランタン




土日の那須は温かかったので、


キャンプ場の設備の野外テーブルを使って、


外でのんびりとディナーを楽しみました。




焚き火



そして、焚き火をしながら


お酒を片手にしゃべるひと時。



焚き火





ホットマシュマロなんかも食べながら、


本当にいい時間をすごしました。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





夜のキャンプ場


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

もう夜もステキな感じで「いいなぁ~!」って見て
いました。まめ蔵ママさんとみっちゃんさんが
作った料理を見て「はぁ~食べたい!」って本当に
美味しそうでたまりませんです!楽しいイベントが
あったのですね!子供200人のおやつかぁ。
パグさん200人だったらすごいだろうなぁと想像
しちゃいました!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/03 14:59 * edit *

No subject

お菓子を200個以上~??
ただでさえキャンプって大荷物なのに
入るところ、ある??笑
ツーバーナー、やっぱり買ったのね!!
ガスにしたのかな?便利だったでしょ~?
みっちゃん、生地からピザを作っちゃうあたり、
お料理上手なんだね♪
寒くなかったおかげで、豪華ディナーでゆっくりと
贅沢な時間を過ごせてよかったね!

ハイジ #- | URL | 2009/11/03 15:18 * edit *

No subject

キャ~ステキすぎる!

外国のおしゃれなサイトを見ているようですよ!
みっちゃん&けいさんも元気なのがわかってよかったし(笑)
けいさんが被り物するなんて、驚きでしたけどそのくらい楽しかったんですね~。

ディナーも美味しそうだし、羨ましいです~!

お多福 #- | URL | 2009/11/03 18:07 * edit *

No subject

またまた楽しい所に行って来たんだね!!
ハロウィン+キャンプなんて、ワクワクするねー。
お菓子200個って凄くない!!?
人間の子供の代わりに、パグズがやったりして(^^)
鼻息荒くして来そうだよね(^^;
みっちゃん、ピザも作れるの!!?凄いねー。

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/03 18:09 * edit *

No subject

ビザおいしそう☆
外で食べるご飯はおいしいよねぇ♪
ハロウィンイベントで子供200人はスゴイ!
子供たちもいろんな格好ができて楽しいだろうねぇ
もちろんパグちゃん達もいろんな格好で
子供達以上に可愛かったですよぉi-237
焚火の風景はまったりしてて好きだなぁ

サト #- | URL | 2009/11/03 19:15 * edit *

No subject

ついにツーバーナーが加わりましたね。
それにしても豪華で美味しそうな食事ですね(^-^)
ピザもとっても美味しそうですね。

ハロウィンの子供たちが200人てことは
宿泊してる方の子供が200人連れてきてるって
ことなんですよね。

ダッヂオーブンの周りにあったのは焼いも?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/03 21:14 * edit *

文陸パマさんへ

> もう夜もステキな感じで「いいなぁ~!」って見ていました。

パーティーはやっぱり昼間より、夜ですよね。
お家の電気と違って、キャンプはランタンの灯だから
すごくキレイですよね。

> 美味しそうでたまりませんです!

屋外マジックっていうのもあると思うんですけど、
いつもの料理も、キャンプで食べると美味しいんです。

> パグさん200人だったらすごいだろうなぁと想像
> しちゃいました!

子供じゃなくて、パグがおやつもらえたら
良かったんですけどね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 21:21 * edit *

ハイジさんへ

> お菓子を200個以上~??
> ただでさえキャンプって大荷物なのに
> 入るところ、ある??笑

ナイ。
うちは、ナイですよ。
キャンプもだんだん大荷物になっちゃって
道具がそろってくると、大変だー。

> ツーバーナー、やっぱり買ったのね!!
> ガスにしたのかな?便利だったでしょ~?

私でも簡単に使える、ガスにしました。
ランタンがホワイトガソリンなのに。
もういろんなものが、燃料バラバラ。

> みっちゃん、生地からピザを作っちゃうあたり、
> お料理上手なんだね♪

みっちゃんは上手ですー。
私と違って手際も良いんです。
うらやましい。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 21:25 * edit *

お多福さんへ

> キャ~ステキすぎる!

いいですよねえ、こういう雰囲気。
家ではこういう灯りが見れないから、
キャンプの醍醐味ですねえ。

> みっちゃん&けいさんも元気なのがわかってよかったし(笑)
> けいさんが被り物するなんて、驚きでしたけどそのくらい楽しかったんですね~。

けいちゃん、結構ノリノリでしたよ。
そういえば、ようやくあんらい家もブログ復活しましたね。

> ディナーも美味しそうだし、羨ましいです~!

外で食べると、いつも以上に美味しいですよね。
芋煮もお家より外のほうが、美味しいでしょー???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 21:27 * edit *

ブン太ママへ

> お菓子200個って凄くない!!?

すごいよねえ。
そんなに子供いるの?ってビックリしちゃった。
キャンプ場は今までで一番にぎやかだったよ。
子供たちがすっごく楽しそうだった。

> 人間の子供の代わりに、パグズがやったりして(^^)

パグもオヤツもらえたらよかったのにねえ。

> みっちゃん、ピザも作れるの!!?凄いねー。

みっちゃんのピザ、んまかったよー。
料理上手だよ、みっちゃん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 21:35 * edit *

サトさんへ

> ビザおいしそう☆
> 外で食べるご飯はおいしいよねぇ♪

そう、外で食べるというスパイスって大きいよね!
あと、産直野菜を使ってるっていうのも、
美味しさの秘訣なんですよね♪

> 子供たちもいろんな格好ができて楽しいだろうねぇ

子供たちすっごく楽しそうで。
そりゃーはしゃぎますよねえ。
三十路女だって、はしゃぐくらいだから。
いつもと違ったにぎやかキャンプも楽しかったなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 21:36 * edit *

なゆぱぱさんへ

> ついにツーバーナーが加わりましたね。

なゆぱぱさんのおっしゃったとおり、火力が違いますね。
ツーバーナー、あると便利ですー!
買ってよかった♪

> ピザもとっても美味しそうですね。

産直野菜も安くて美味しかったし、料理上手なみっちゃんが
生地こねてくれたし、言うことナシでした(笑)

> ハロウィンの子供たちが200人てことは
> 宿泊してる方の子供が200人連れてきてるって
> ことなんですよね。

見ごとに子供だらけでしたよー!
子供がいたら、ここのキャンプ場はほんと
ありがたい施設でしょうね。

> ダッヂオーブンの周りにあったのは焼いも?

さすが・・・。
もちろんヤキイモですよ。パグ用の♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/09 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/321-47c950dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

