おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

那須キャンプ 最終章 

明日から、西武ドームにて、

スーパードッグカーニバルがありますね♪





我が家は去年のスーパードッグカーニバルで、

たくさんのお友達ができました!



初めて「ブログの人」に会った、思い出のイベントなんですよ。



このイベントに行くまでは、

ブログのお友達と、遊んだりするようになるとは思ってなかったんです。





また今年もたくさんの出会いがあるといいなあ~。




行かれる方、現地でお会いできたらいいですね♪







さて。

とつぜんの手術で、すっかりおざなりになってしまってた

那須キャンプ2日目の話。

記憶力のない私が、1週間以上過去の話を書くのは、ヒジョーに難しい。。。






セレブなキャンプ場には、朝食サービスがあって、


朝食

フレンチトーストとスープで、なんと100円!





しかし、このソーセージがなんと1本200円(苦笑)。



どういう値段設定・・・?

(ソーセージ、おいしかったけどね。高すぎですよね)









さて、ここで、キャンプ場での正しい朝食の食べ方講座です!




朝食


おなかにパグ、背中にもパグ。

これが、正しい朝食時のスタイル。



なぜかって?


そりゃー、湯たんぽ代わりですよ。

キャンプ場の朝はキンキンに冷えるんですよ!




朝食スタイル


寝ているパグほど、あったかい湯たんぽはありませんよ!

女性は特に、冷えは大敵ですからね~!

レッツトライ!!!







・・・と、話が脱線しましたが。


ここのキャンプ場、チェックアウトが13時と、

少しゆっくり目だったんですね。



「13時ってことは、昼食もキャンプ場で食べりゃいいんじゃない?」

ってことになりまして。


私とみっちゃん、朝からスーパーへ買出しに行ったんですよ。

お昼のカレーのカレー粉だけを買いに。





そして、男性陣が撤収作業をしている間に、

急いで昼ごはんを作る!


まめ蔵
まめ蔵は、目を離した隙に、ニンジンを食べた罪で現行犯逮捕。




そして出来上がった昼食がコチラ。


野菜カレー


前日の残りもの野菜を全部ぶっこみましたカレーと、



ワイルドなサラダ

肉も豪快に食らう! ワイルドサラダ。




食いしん坊というか、

食へのあくなき執念を感じるでしょう。。。



私とみっちゃんの、食への欲求は、

たぶんかなりいい勝負なんですよ。

だから、いつも「食べまくりキャンプ」になりがちなんです。






そんな食いしん坊な私たちは、

ギリギリにご飯を食べて、慌ててチェックアウトする羽目に。。。



そして、次に向かった先は、ドッグランもあるという千本松牧場




ドッグラン


ここのドッグランは、かなり広々としてました~!







でもねえ・・・・





埼玉暴走族



どんなに広いドッグランに行こうと

ところ狭しと走り回る埼玉の暴走族(まめ茶とらいむ)。




暴走族




3人でよってたかって

一人の子を襲撃するもんだから、

追いかけられる子は、みんな、

尻尾がダラ~ンとなっちゃうんですよね・・・。




それで、何度も何度も、けいさんとうちのパパが


けいちゃん


この子たちを捕獲しに行くはめに・・・・・・・。





うちの兄妹とらいむが揃う時は、

貸切状態のドッグランじゃないと、遊ばせられないかも(涙)。






でも、あんなことやそんなことで手を焼きながらも、

パグを連れてのキャンプは、ほんと楽しい!



パパたち。


パパたちも、すっかりキャンプに夢中なのです。




今年のうちに、もう一回くらい

行けたらいいなあ~。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

1本200円ですと!?
う~ん、超高級だわ~(^^;)
でも美味しそう~♪あぁ、腹減った(-。-;)

最近めっきり寒いから、2パグはかなりの暖房になるよね(^m^)
うちも2パグはコタツに入ってるとあったかくてね~☆
電源入れなくてすんでるよ(-∀-)

で、何々?あと1回くらいキャンプに行きたいとな!?
アクティブだね~!私なんぞは面倒くさがりだから、まめ蔵ママの行動力には脱帽するよ~(@∀@)

マメきなママ #- | URL | 2009/11/13 12:05 * edit *

No subject

素敵な朝食風景ですね♪
お腹にパグ!背中にパグ!!笑

キャンプっていつくらいまで
出来そうなの??
行ってみたいわぁ~。
でも、撤収作業とか大変そうですよねぇ~。
出来たら・・食べる担当で・・・
ご一緒したいワン♪

リンダの母 #- | URL | 2009/11/13 12:13 * edit *

No subject

栃木に住んでながら。。。。
キャンプ経験ないんです
なんだか・・・ブログを見て 経験してみようかと・・・
那須は寒くなかったですか?

マロママ #- | URL | 2009/11/13 13:02 * edit *

No subject

カレーにワイルドサラダ。。。うまそぉ☆
ソーセージの200円にはビックリ!
美味しいとはいえ、ちょっと高いよねぇ
今年のうちに、もう1回???
まめ蔵ママさんフットワーク軽すぎぃ
見習わなければぁ(⊃∀`* )エヘヘ♪

サト #- | URL | 2009/11/13 16:44 * edit *

No subject

スパド 行きますよ~! まだ土日のどちらかは決めていないけれど
まるこ一家4人でひっそり行ってますので見かけたら声かけてね~♪

キャンプの朝食美味しそう! ソーセージ1本200円だと高く感じるね。
だったら全部で300円って言ってくれた方が安く感じる気もするかも。
ワイルドサラダもいい感じ!
アウトドアだとなんでも美味しいんだろうな~。
うちも、どっかのコテージくらいから始めてみたいなぁ。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/11/13 16:46 * edit *

No subject

ソーセージ1本200円は高いぞーー!
でも旅行とかで食費をケチるのもね。。って
思うようになってきたよ☆笑
埼玉の暴走族、すごいね~
茶々ちゃんだけだとそんな風に思わなかったけど
そこにらいむが加わると、恐ろしくなっちゃうのね?笑
一度見てみたいような、そうでないような。。
今年のうちにもう一回って、すごいねーー!
どこにいっても激寒なんじゃないの??
でもパグズ湯たんぽがあるから、いいのかな~笑

ハイジ #- | URL | 2009/11/13 17:20 * edit *

No subject

フレンチトーストとソーセージ美味しそうですね
普段フレンチトーストはめったに食べないんですが急に食べたくなりました。

パグ湯たんぽ重宝しますよね。
うちもお昼寝の時はくっついて寝てるのでホカホカで爆睡しちゃいます(>_<)
まめ蔵ママさんはホカホカ2倍ですね。

お昼のカレーもお野菜いっぱいで美味しそう(^^)/
ワイルドサラダ今度うちでもやってみようと思います。
サイゼリアの肉サラダ好きなんですよ。

パグちゃん達もランに行ってキャンプを満喫ですね。
年内にもう1回?!
フットワークの軽さ、凄過ぎです(>_<)

プーナ #- | URL | 2009/11/13 18:05 * edit *

No subject

カレー! おいしそう!
アウトドアなんてまるでやったことのない私は、
「キャンプ場でこんなにナイスなお食事ができるの?!」と、このブログを見るたびに驚いています。
まめ蔵ママさんやみっちゃんの手際がいいんだろうなあv-353
あやかりたいです…

パグ湯たんぽってあったかいですよね~^^
ぶうぶう言うところがまたいいんです(笑)

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/11/13 19:30 * edit *

No subject

アハ!食への執着(爆)
食へのこだわりといっていただきたいわ(笑)
ってかこだわってないよね!
やっぱり執着だ!まめ蔵ママには負けないけど(爆)
帰りに産直寄って帰れなかったっことが
残念無念だったね!
キャンプの買い物ホント楽しいよね~
男子にはわからないよ、あのお楽しみは♪

みっちゃん #- | URL | 2009/11/13 20:42 * edit *

No subject

今日以前の記事も一度に読ませてもらいました。
まめ蔵くんよかったです~!
気になっていたんです。
でもやっぱりまめ蔵ママさんの思いが届いたんでしょうね。
茶々ちゃんもほっとしたようでしたね。
くっついてる写真みてなんだかすごく嬉しかったです。
やっぱり兄妹っていいですね。
キャンプのご飯本当にすごく美味しそう☆
私もすごく食べるのが大好きで
結構食べちゃう方です。

パグ湯たんぽいいですね~!
私もキャンプで挟まれたい(笑)

mai #- | URL | 2009/11/13 21:58 * edit *

No subject

一本200円のソーセージにはビックリ。。。
どうゆう金額設定よ(^^;;
個人的には、フレンチトーストが気になる。
私、フレンチトーストって、あんまり食べた事なくって。
スーパーで売ってる菓子パンのしかないかも。
本当のフレンチトーストって、どんなの!??
あ、、、なんだか書いててお腹が空いて来てしまった(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/13 23:03 * edit *

マメきなママへ

コタツって、布団だけでもあったかいし、
パグがその中で寝てたら、ほんと電気入れなくて
よさそうだね(笑)
エコだね、エコこたつだよ。
キャンプね、たぶん来月一回行って、今年は終了かなー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/14 22:33 * edit *

リンダの母さんへ

ほんとにキャンプ好きな人は、真冬でも
行ってますよ~。
ウチはそこまでやると、パグが可哀相だから・・・
さすがに氷点下とかのキャンプ場には行かないです!
来年はねえ、そっち方面まで行ってみたいなあとか
思ってるんだよ。
そしたら、食べる担当で、おいでー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/14 22:35 * edit *

マロママさんへ

これ、ハロウィンの日のキャンプなんですけど、
この日は那須も暖かかったですよ!
栃木に住んでらっしゃるんですね~!!
那須でキャンプされるなら、キャンプアンドキャビンズ、
とてもきれいで、お勧めですよ♪
ログハウスとかも、すてきでした。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/14 22:37 * edit *

サトさんへ

一本200円は高いでしょー?
まあ、でも、SAとかでフランクフルト食べても
それくらいかかると思えば、仕方ないかな?
うちは、キャンプに関しては、フットワーク軽いけど、
キャンプ以外は、めったにお出かけしないよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/14 22:38 * edit *

まるこママへ

まるこママ、今日も行ってたのね。
帰りに、ウチによってくれても良かったのに(笑)
明日は我が家は、早い時間に行きます!
現地で会えたらいいなあ。

> だったら全部で300円って言ってくれた方が安く感じる気もするかも。

私もそう思った!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/14 22:40 * edit *

ハイジさんへ

旅行の時に、食べ物をケチりたくなくて、
普段質素になってしまいがちなんですよ(笑)
普通に考えたら、ソーセージ200円は高いですよね!
暴走族は、ほんとタチが悪くて、
まったく目が離せないんですよ!
これからの時期のキャンプは、できるだけ
標高の低いところを狙います~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/15 07:10 * edit *

プーナさんへ

野菜と肉って、いいですよね(笑)
私も好きなんですよ、そういうプレートとか。
パグの湯たんぽは、エコだし、あったかいし
やわらかいし、最高ですよね♪
そうですよー、2頭いると2倍です。
夏もひっつきたがるので、ちょっと暑いですが(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/15 07:12 * edit *

ゆきさんへ

私は手際は良くないんですよ!
(これは、料理だけでなく、人生すべて 笑)
みっちゃんは、すんごいテキパキしてるんです。
キャンプ場でも普通に、炊事はできるので、
お家のご飯程度は作れますよー!
パグ湯たんぽがないと、もう、キャンプ場じゃなくても
生活できませーん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/15 07:16 * edit *

みっちゃんへ

まあ、食へのこだわりも多少はあるけど、
そんなに良い肉食べてるわけでもないし(笑)
執念とか執着とか、そういうもんだよね。
次回のキャンプは、帰りに産直でお土産を
絶対に買おうネ♪
キャンプ場近くで、良い産直所に出会うと
テンションあがっちゃうねー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/15 07:17 * edit *

maiさんへ

まとめて読んでくださって、ありがとう~!
オトコまめ蔵は、しっかりカムバックしましたよ!
すっかり普通の日常に戻った我が家です。
maiさんもたくさん食べる人なんですか?
私、遠慮せずにモリモリご飯食べる人って
男女問わず好きです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/15 07:19 * edit *

ブン太ママへ

ソーセージ、高いよね!?
ブン太ママ、フレンチトースト、食べたことないの?
あんな菓子パンのやつ、私に言わせてもらうと
フレンチトーストじゃないよっ!
うちに来たら作ってあげるのに(笑)
ふんわり甘くて、おいしいんだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/15 07:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/322-0fb63ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

