おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

緊急手術 ~肥満細胞腫~ 

まめ蔵、本日急遽、手術をしました。



まめ蔵
手術したばかりなのに、もう食べ物を狙っているまめ蔵。





そろそろワクチンを打たないといけないと、

ランの帰りに寄った病院で、


最近、お腹に気になるポッチができてることを話しました。






そのポッチに一番最初に気づいたのは、8月の末。

場所はオッパイの横。


ダニにでも刺されたのかなあと思うくらいの、小さなポッチ。




パグに多いという、

肥満細胞腫

が頭をよぎったけれど、


「まめ蔵はまだ2歳で若いから、がんの可能性は低いはず」

と、勝手に良いように考えて、

何かのついでに診てもらおうと思ってしまったのです。。。







それが、最近ちょっと大きくなって、

赤みが出たような気がして。。。




今日、ワクチンを打ちに行った病院で

「念のために」と細胞を取ってみると、



「肥満細胞腫です」



と、すぐに診断がくだりました。






腫瘍に注射針を刺して、細胞を取り、

顕微鏡で見るだけの検査です。



腫瘍の大きさは、2ミリ以下。

ですが、「がん」です。








こらえられず、先生の前で泣いてしまいました。






なるべく早く手術したほうがいい、ということで

病院の都合とこちらの予定とを

照らし合わせてみたけれど、折り合いがつかず。。。





手術までの時間があまりにもあくと、

がんの転移なども心配だし、

麻酔どうこうで、悩み、迷うのも嫌でした。
(迷っても、生命のためには手術して切るしかないのだけれど)







すると先生が、

「今日でもよければ、今日やりましょうか」

と、おっしゃってくれて。。。



急きょ、そのままオペとなりました。







弱虫の私は、帰りの車でえんえんと泣き続け、

旦那は無言のままでした。




「手術が順調に終われば、16時半くらいには
麻酔から目が覚めるはずなので、連絡します。」



と、先生に言われ、



家に帰り、

私はひたすらネットで肥満細胞腫について調べ、

旦那は疲れたらしく、横になっていました。




茶々は旦那と一緒に寝室にいっていたのですが、

16時前、尻尾をブンブン振った茶々が

嬉しそうに私の元へ走ってきました。


「まめ蔵、無事に手術が終わったのね?」


と、直感的に思いました。







すると5分くらいして、本当に病院から電話があり、


「まめ蔵ちゃん、麻酔から覚めて、もう歩きはじめましたよ。
18時くらいにお迎えに来てあげてください」


と・・・。




茶々の動物的本能(カン?)と優しさに、

胸が熱くなり、また涙が出ました。








今日、切ったところを病理検査に出してみないと、

詳しいことはわかりません。



がんのグレードが、病理検査でわかってから、

今後の治療方針が決まるんです。




人間のがんと同じように、

犬のがんも、タチの良いものと、悪いものがいます。



タチの良いものであれば、

今日の手術だけで治療が終わります。



悪いものだったら、

さらなる検査や治療が必要になります。





まめ蔵の肥満細胞腫が、どうかどうか、

タチの良いものでありますように・・・。






手術後のまめ蔵は、

「本当に今日、手術したの?」

と疑いたくなるくらい、元気です。



まめ蔵



傷は大きいです。




肥満細胞腫自体は2ミリ以下でも、

傷口は10センチくらいあります。






オッパイもひとつ、なくなっちゃった。。。(涙)









でも今は、緊急でした手術が、

無事に終わったことが嬉しい。


まめ蔵が元気に戻ってきたことが、とにかく嬉しい。


まめ蔵の生命力の強さには、本当にビックリさせられます。




[高画質で再生]

術後のまめ蔵

[広告] VPS


手術から数時間しか経っていないのに、

これだけ元気なのだから、


きっときっと大丈夫と信じています。







いま、楽しい気持ちでブログを書ける状況じゃなくなってしまったので、

しばらく更新ができないと思います。



病理検査の結果が出たら、またお知らせしたいと思います。



コメントの返信も遅くなり、

みなさんのところにも、遊びに行けず、ごめんなさい。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

お久しぶりです。
読み逃げばっかりしてました。
ケド・・・
まめ蔵クン。。。
絶対にタチのいいもの!
そう信じてればタチのいいものですよ!!!
元気、出して下さい。

タチのいいものだと私も一生懸命信じてます。神に祈ります。
まめ蔵クン、頑張って!!!!!!!

りーこ #- | URL | 2009/11/03 22:43 * edit *

No subject

びっくりしました・・・
まめ蔵ママ きっと大丈夫だよ!!
信じよう!!
今はそれしか言えないけど
元気だしてね

まめ蔵パパママの気持ちを考えると
ほんと涙がでるよ・・・
ほんとに心配だったでしょ 
結果が出るまでは辛い日々だと思うけど
ほんとにほんとに遠くから祈ってるよ

きっと大丈夫!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/03 22:46 * edit *

No subject

読んでびっくりしました。
まめ蔵君は大丈夫ですよ。
茶々ちゃんが元気にしっぽを振って歩いてきたのを
信じて茶々ちゃんの動物的本能が大丈夫って
言ってます。

まめ蔵君の腫瘍はきっとタチのいいものですよ。
元気出して下さい。

まめ蔵ママさんパパさん元気を出して
まめ蔵君茶々ちゃんと接して下さいね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/03 22:51 * edit *

No subject

びっくりしちゃいました・・・
でもすぐに手術ができてよかったです
たちの悪いものじゃないことを祈っています
ママさんもパパさんもご心配は尽きないと思いますが
無理をされないように気をつけてくださいね

レスなんていりませんから!
ご心配などされませんように

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/11/03 22:54 * edit *

No subject

肥満細胞種って「ガン」のことなのね。。。
あまりに突然過ぎてビックリ。
だって、ガンだから若い子がなる確率は低いと思っていたのに。
でも、手術したすぐ後とは思えない程、まめ蔵くんは元気だね。
何と言ったらいいか、言葉が見付からないけど・・・
検査結果が良い方向である事を願うばかりです。
パパ&ママも無理しないようにね。

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/03 23:21 * edit *

No subject

まめ蔵くん、頑張りましたね!
ちゃ~ちゃんも、わかったのかな?
やっぱり、2人の絆はすごいですっ!
ママさんもパパさんも頑張りましたねっ!
お疲れ様です。
タチのよいものだって・・・祈ってますっ!
がんばれっ!

リンダの母 #- | URL | 2009/11/04 00:21 * edit *

No subject

この写真 本当に術後のまめ蔵くん!?
すごく元気そうで驚いたよ。
ちゃ~ちゃんはまめ蔵くんの手術が無事に終わって
麻酔から醒めたのがちゃんとわかったんだね。
そういうのって感動的で涙が出ちゃう。。。
まめ蔵くんの肥満細胞腫はタチの良いものだって信じてます。
結果が出るまでは落ち着かないと思うけどムリはしないようにね。
応援してるから!! 頑張れ!!

ナナミュウモ #- | URL | 2009/11/04 00:50 * edit *

No subject

まめ蔵くん見て涙が出ちゃいました。
傷口が大きくてびっくりしました。
でもすぐの対応でよかったですね。
ママさん大丈夫ですか?
私のおばあちゃんも今一生懸命がんと
戦っています。
絶対まめ蔵くんも大丈夫!!
あんなに元気ですもんね。
タチいいものでありますように!
心から祈っています。
まめ蔵ママさん元気だして下さいね!

mai #- | URL | 2009/11/04 01:23 * edit *

No subject

はぁ~。うまく言えないけど、きっと大丈夫。
ぜったい大丈夫だよ。うまく言えない。。。。

りんこ #- | URL | 2009/11/04 07:11 * edit *

No subject

突然の記事でびっくりしました。
でも、すぐに手術できてよかったですね。
きっと大丈夫!まめ蔵くんだもの、絶対大丈夫!
検査の結果がよいものであるように心からお祈りしてます!
がんばれ~まめ蔵君!!

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2009/11/04 07:44 * edit *

No subject

びっくりしました。
まめ蔵くんがんばったね。
ママさん達には結果が出るまで不安でしょうけど…
良い結果であるように祈ってます。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/11/04 08:02 * edit *

No subject

あまりにも突然でびっくりしました。
でも、手術無事終わって本当によかった。
肥満細胞腫のはなしは いろいろ聞いたことがあったけど
すぐに手術してもらえたし
大丈夫だとおもいます。
良い結果であることをねがってます。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/11/04 08:35 * edit *

No subject

ジェットコースターのような1日でしたね・・・・・・。

即断の手術で日帰りまで出来て、元気なら!大丈夫!

茶々ちゃん、無事に終わったことを教えてくれるなんてすごいですね。
通じているんだなぁ~って。
傷跡はだんだん目立たなくなりますよ。

よい結果が早く出て、安心して皆で遊べる日がすぐにくるように祈ってます。

お多福 #- | URL | 2009/11/04 09:00 * edit *

No subject

タイトルを見て驚きました!!

でもきっと、大丈夫ですよ。
ちゃ~ちゃんが、尻尾をブンブン振って
「ママ、まめ蔵兄ちゃんは大丈夫」って体全体で
伝えてくれているじゃないですか。
術後も元気ですし、まめ蔵さんは大丈夫です!
それにママさん、パパさん、ちゃ~ちゃんを始め
たくさんの方々がまめ蔵さんの健康を祈っていますし。

ママさんも、体調を崩さないように気をつけて下さい!

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/11/04 10:01 * edit *

No subject

びっくり!!
まめ蔵さんもまめ蔵ママさんも
本当によくがんばったね。

2歳でも肥満細胞腫にかかるなんて・・。
本当にパグに多い病気らしいね。
ムシャがグレード2で転移している可能性が高いと
言われたけど、元気だよ。

これから、肌のオデキには過剰に敏感になってしまうと思うけど
お互いに頑張ろうね!!

良い結果が出ることを祈ってます!!

チャオ #- | URL | 2009/11/04 10:03 * edit *

はじめまして

はじめまして。あんころりんと申します。
ウチには10歳の黒パグ(あんこ)がおります。
人見知り、ネット見知りの私が突然コメントをさせて頂いたのは『肥満細胞腫』という文字を見たからなのです。
まめ蔵ママさんのショックを受けられたお気持ち、とてもよく分かります。私も同じでしたから。。。
ウチのあんこも3年10ヶ月前に手術しました。
(まめ蔵くんとは経緯が違うのですが、話すと長くなるので書かないでおきますね。)
腫瘍は小さくてもマージンをしっかりとって切除するので傷跡はビックリする程大きいですよね。
ウチの場合、病理検査の結果はあまり良くなくてグレードⅡでした。
それでも綺麗に切除して貰ったので、服薬などせずに経過観察しましたが、今の所元気にシニアのぐーたら、省エネ生活を満喫していますよ(笑)
デキモノを発見する度に飼い主はドキッとしますが、本ワンは元気です。
まめ蔵ママさん、病理検査の結果が出るまでは不安で仕方ないでしょう。
でも元気出して行きましょう!応援してますからね。
長文失礼致しました。

あんころりん #pcVZRCtU | URL | 2009/11/04 10:07 * edit *

No subject

びっくりしました!
でもすぐに手術ができてよかったですネ
きっと大丈夫ですよ。

まめ蔵ママさんもパパさんもご心配は尽きないと思いますが
無理をされないように気をつけてください。

僕に限ってはお返事は要りませんから
まめ蔵くんに全神経を注いであげて下さい。

どうぞお大事に!

空桃パパ #- | URL | 2009/11/04 10:21 * edit *

No subject

まめ蔵くん、無事に手術が終わり良かったですね
あとは病理検査の結果がタチの良いものでありますように
遠くから祈ってます。
パパさん&ママさんも体には気をつけてください。

サト #- | URL | 2009/11/04 10:39 * edit *

No subject

突然の事で何とお伝えしたらいいか。と思いながら
まめ蔵さんの術後とは思えないくらいの元気な姿
見れて「強い子だ!」とワクチンをと思い受診して
すぐ手術してもらえてよかったなと思いました。病理
結果が出るまでは安心出来ないと思いますが
まめ蔵ままさんしっかりしてくださいね!不安に
なったり泣いているとまめ蔵さんと茶々さんに伝わって
しまいますよ!ママが笑顔でいてくれたらまめ蔵さん
免疫力アップ!・・・と生意気な事書いてごめんなさい。
心配と不安のお気持ちになるのは当然の事です。
でもまめ蔵さん頑張ってますからね!まめ蔵さんが
落ち着くまで待っていますね!まめ蔵さんママに
甘えてしっかり悪者退治してね!大丈夫!と信じて
いますよ!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/04 10:50 * edit *

No subject

弱虫じゃなくっても泣きたくなりますよ!

うちのちょびも1歳の頃に「疑いあり」で切除手術をしました。
ネットで「肥満細胞腫」を調べれば調べるほど
落ち着かない、不安な日々を過ごしました。

まめ蔵君、きっと大丈夫!
うちと同じで「良性」だと信じています。
結果が出るまで不安だとは思いますが、
まめ蔵君を見習って、ママもちゃんと食べてちゃんと休養とってね。

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/11/04 12:54 * edit *

No subject

オドロキました… (職場のPCからこっそり)

まめ蔵ママさん・パパさん ご心配様です。

気休めかもしれませんが―

パグの肥満細胞腫(MCT)は比較的グレードが低い場合が多い、
事を信じて― 治療を乗り切ってくださいね。

それと 治療方針に? 些細なことで迷ったら― 
納得できるまでの説明と、それでも納得できない場合は 必ず セカンドオピニオンを。
心強い味方になってくれますから
(福豆さんの時も、セカンドオピニオンの後押しが こやぶんとして大きかった)

こやぶんができること云えば―
家のご近所にガン封じのお寺がありますので、
毎朝 豆さん達散歩コースを変更して「まめ蔵 平癒祈願」も追加しますね。

飯使いこやぶん #- | URL | 2009/11/04 13:50 * edit *

No subject

まめ蔵ママさん・・・

大丈夫ですよ!まめ蔵くん、こんなにも元気なんですから!
でも緊急手術って確かに気持ちは混乱しますよね。
パグは麻酔に弱いっていいますし・・・

でもそんな中でもまめ蔵君は頑張った!
立派だー!

KAEDE #- | URL | 2009/11/04 15:16 * edit *

No subject

いつも元気な姿で、愛らしい姿でたくさんの笑顔をくれてるまめ蔵くん。

ショックで私もポロポロ。
涙しないわけないです!

だけどまめ蔵くんだから大丈夫!
大好きなママのこと、本気で泣かしたりしないよ。
手術の傷跡も男の勲章ぐらいに思ってるはずです。

早くみんなの笑顔が、ブログに戻ってこれるよう遠くから一杯お祈りしています。

ゆあっこ #aiMm5YXE | URL | 2009/11/04 16:17 * edit *

No subject

まめ蔵くんの具合はどうですか?
私は避妊手術でさえ数ヶ月迷い、当日に至っては、心配で心配で(涙)。
ママさん、いっぱい心配してあげて下さい! その心配が必ず
まめ蔵君に通じて、病気なんて追い払ってくれます! 
心配する気持ちがお守りになって、まめ蔵君を守ってくれます!
それに、なんと言っても、茶々ちゃんがついてます!!!
ブログ待ってますね♪

はるママ #- | URL | 2009/11/04 16:58 * edit *

No subject

ビックリしましたが、すぐに手術して無事に終わってよかったです。
結果が出るまで不安だと思いますが、いい結果がでるよう祈っています。

タイニーパパ #pxKePtJU | URL | 2009/11/04 17:23 * edit *

ファイト
祈ってます
祈ってます
祈ってますよ。

クーマコ #- | URL | 2009/11/04 18:09 * edit *

No subject

ホントになんて言っていいか、言葉もないけど
動画を見てビックリしたり、安心したり。。
茶々ちゃん、まめ蔵くんからのテレパシーを
受け取ったんだね!すごいなぁ!
病理の結果が出るまで心配だと思うけど、
きっと良性だと信じてるよ☆
ママさんも心配しすぎて体調を崩したりしないよう、
気をつけてね。


ハイジ #- | URL | 2009/11/04 19:43 * edit *

No subject

まめ蔵くん
素早い対応してもらえて良かったですね。
こんなにツキがある、まめ蔵くんなんですから
きっと、タチの良いものと信じてます。
まめ蔵くん、術後も元気で生命力をビンビンに
感じます!

茶々ちゃん、お兄ちゃん思いなんですね。
手術が終わったことがわかるだなんて
すごいですね。
まめ蔵ママさん、パパさん
ジェットコースターに乗ってたような
慌しい1日、お疲れさまでした。
今は、ゆっくりと休んで下さい。
お返事は、いらないですからね。

まめ蔵くん、頑張ってね。
応援してます!

うずらまめ子 #- | URL | 2009/11/04 20:11 * edit *

私も、祈ります。
キク、キューにもそう言います。冗談に思われるかもしれないけど、冗談ではありません。
みんなで、祈りますよ。

フナマニ #- | URL | 2009/11/04 22:50 * edit *

No subject

まめ蔵さんだよ?
大丈夫に決まってるじゃん。
大丈夫。絶対大丈夫。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/11/04 23:32 * edit *

No subject

ガンという言葉にとても驚きました。
大きな傷口が痛々しくて。。。
でもすぐに手術が出来て良かったですね。
病理検査の結果が分かるまでは
とても不安だと思いますが
体を壊さないように気をつけてくださいね。
たちの良いものであることを祈っています!

kopero #- | URL | 2009/11/05 00:09 * edit *

No subject

本当に突然でびっくりしました。
まめ蔵ママさんもパパさんもかなりショックでしたでしょう・・・。
病理検査の結果が良いってワタシも心から願います。
2ミリって本当に小さいですよね。
きっときっと大丈夫ですよ!!!

まめ蔵くん、術後本当に元気ですね!
元気な姿がみれて安心しましたよ~。
まめ蔵くん手術よく頑張ったね!!

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/11/05 00:13 * edit *

No subject

まめ蔵くん 突然の手術でびっくりしたでしょうね。
きっとタチの良いものですよ。
検査の結果が出るまでは気が気じゃないと思いますが
茶々ちゃんがシッポを振ってママさんのところに来たんですから、
きっと大丈夫!
術後の姿に安心しました!
食欲があるのが一番!!
こういう何気ないいつもの仕草をしてくれると
少し安心しますよね。

きっと良い結果が出るのを祈っています!

ホリ #- | URL | 2009/11/05 08:03 * edit *

No subject

びっくりしました。
その日に手術が出来て、まめ蔵くんも元気そうで
安心しましたよ。
後は検査の結果がいい方向に進むことを祈ってます。
まめ蔵くんならきっと大丈夫だよ!!

ひめママ #- | URL | 2009/11/05 11:35 * edit *

No subject

まめ蔵君のこと、びっくりしました。
心配でたまらない気持ち分かります。
でも、手術も乗り切ってくれたまめ蔵君ですから、
きっと大丈夫です。「良性」だと私も信じてます!!
がんばれ、まめ蔵君。

トラギンママ #- | URL | 2009/11/05 17:36 * edit *

緊急手術驚きました…
お見舞い申し上げます。
でも、元気で食欲があるのなら大丈夫!!
ママは家庭の太陽です!まめ蔵君&茶々ちゃんが心配しますよ(^O^)
あまり自分を責めたり、思い詰めたりしないで下さいねp(^-^)q

hako #- | URL | 2009/11/05 23:00 * edit *

ママさん。こんばんは

たくさんのコメなのに。。伺ってすみません。

まめ君のこと。。。
驚きとともに、実はうちのプリン姐も、2歳になってすぐのこと。
肥満細胞腫になり、手術をしました。

うちはかなり大きくなってからの切除だったので、もっと早く気づいてやればよかったなぁ。。。と。。

グレード2だったのですが・・・
やはり術後元気もあり、今や8歳なんですよ。


まめ君も・・・
ゴハン食べたいくらい元気なんだもん。
ダイジョブだよ♪


暫くは・・大変かと思いますが、まめ茶ファミリーの一致団結で・・・
乗り越えてくださいね~

なんだかあまりお気遣いができなくて。。。
申し訳ありません。


まめ君。ファイトォーーー!!


ママちゃん。 #- | URL | 2009/11/06 02:03 * edit *

No subject

ビックリしました・・・
いきなりそんな診断されたら私も号泣しますよ・・・
病理検査の結果がいいものと信じております!!
きっと大丈夫ですよ!!まめ蔵君だもん!!
まめ蔵君頑張れ!!!

むう #- | URL | 2009/11/06 09:47 * edit *

No subject

すみません、気付くのが遅くて・・・今、読んでビックリしました。
ママさん、辛かったでしょうね。
心配ですよね。
ワンコは何も言ってくれないから・・・辛くないかな?痛くないかな?大丈夫なのかな?って心配で不安で。。。
涙が出てくる気持ち、よーく分かります。

でも、まめ蔵くんはきっと大丈夫。
大丈夫だと思います!

今はどうか・・・
ママさん、パパさんまで体調を崩されませんように。
泣いていたら、まめ蔵くんも茶々ちゃんも心配しちゃいますよー。

ママさんもお体大切にして下さいね。
何かお力になれる事があれば、何でも言って下さいね。

nokko #- | URL | 2009/11/06 09:48 * edit *

No subject

こんにちは。ご無沙汰してます。
ブログ村の記事名を見て、あわててきました。
手術は無事終わって、術後の経過もとりあえず順調そうで
安心しました。
こーゆー時って、本当に不安で不安でたまらないし、
ちょっとしたことで思わず涙がこみ上げてきちゃいますよね。
まめ蔵くんが1日1日ゆっくりでも、順調に治るのを
願ってます。
つらいけど、がんばってくださいね。

さとのり #btTw1WWY | URL | 2009/11/06 10:11 * edit *

No subject

なんだか、うまく言葉が出てこないけど…
検査の結果がいいことを祈ってます。

まめちゃん、がんばれー
またいっぱいキャンプ行くぞー!!

けい #- | URL | 2009/11/06 12:48 * edit *

No subject

えーー!
今日この記事読んでびっくりしたよー(泣)
がんばれ、まめ蔵一家!!
私も、検査結果が良性であること
祈ってますし、信じてます。
私、感が敏感に働くときがあるんですが
今いやな予感悪い予感などひとつも感じない。
だから、絶対に良性だよーー。

ゴエ母 #- | URL | 2009/11/06 13:31 * edit *

No subject

いや~ん!大変なことになってたのね~(TдT)
検査結果、絶対良性だよ!
ブログの更新はぜんぜんしなくていいって。
という私も3週間くらいさぼってたし(^^;)

ぜ~ったい大丈夫!
だってまめ蔵だよ!まめ蔵は凄いよ!
マメママ一家だってついてるし、ファイトだよ!

マメきなママ #- | URL | 2009/11/06 15:51 * edit *

No subject

しばらく振りに遊びにきたら、息子ちゃんが大変な事になっていて
ただただ驚いています。
まめ蔵ママさんもパパさんも突然の手術でビックリしたでしょ!
腫瘍が2ミリ以下と小さくても傷口はかなりの大きさなのね。
でも病理検査の結果は絶対に絶対!良性だよ!!!!
まめ蔵くんはそんな悪いものなんかもっちゃーいないよ!
神様がちょっとだけイジワルしたんだね!許せないっ!怒!!!
検査結果が良性であるようわたしも祈ってるよ!
がんばれ!まめ蔵君!
がんばれ!まめ蔵一家!!!

あんこママ #- | URL | 2009/11/06 22:28 * edit *

りーこさんへ

お久しぶりです。
応援のメッセージいただき、ありがとうございます。
私も、まめ蔵の腫瘍はきっと、グレードの低いものだと
信じています!!
本当に落ち込んでいたので、メッセージ
とてもうれしく、力になりました。
まだ検査結果は出ていませんが、まめ蔵とともに
頑張ろうと思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 10:23 * edit *

ママローさんへ

応援のコメント、ありがとう。
私もビックリして、かなり動揺しちゃいました。
今はもう、だいぶ気分も落ち着いてきているよ。
きっときっと、大丈夫。
私もそう思って信じてるよ。
元気すぎるまめ蔵を見てると、まったく
病気の感じがしないんだもの。
つらい時に、やさしいコメント、嬉しかった。
ほんと、ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 10:25 * edit *

なゆぱぱさんへ

つらい時に、コメントで励ましていただき、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
私も、まめ蔵はきっと大丈夫だって
信じています。
茶々のテレパシーには、とてもビックリしましたけど、
やっぱり家族なんだなあってジーンとしました。
茶々の本能を信じたいと思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 10:29 * edit *

じゅんこさんへ

私もビックリしちゃいました。
まさか悪性腫瘍があるとは、まさか即日手術に
なるとは・・・で、正直かなり動揺しました。
そういう時だったので、激励のコメントいただき
本当にうれしかったです。
どうも、ありがとうございます。
まめ蔵はきっと、肥満細胞腫なんかやっつけて
くれると信じてます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 10:32 * edit *

ブン太ママへ

私も、癌ってもう少し大人になってから
関係してくる病気だとばかり思ったから・・・
おまけに即手術になるとは思ってなくて、
本当にビックリして動揺してしまったよ。
まめ蔵は、もう、いつもとおなじくらい元気だよ。
私も、もう腹をくくったし、まめ蔵の生命力を信じることに
したので、大丈夫だよ。
心配してくれて、本当にありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 10:36 * edit *

リンダの母さんへ

お祈り、ありがとう。
ここ数年にない落ち込みようだったので、
コメント本当に嬉しかったよ。
まめ蔵は、即日手術に耐えて、ほんとよく
がんばったよー。
茶々も、やっぱり兄貴思いのいい子だわ。
なけちゃうよ。
でも、母はもう泣かずに、元気出して
頑張るって決めたよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 10:39 * edit *

ナナミュウモさんへ

まめ蔵、もう普通に走ったりしているよ。
さすがに傷口が開いちゃったらと思うと怖いので、
止めさせるけどね。
ワンコの回復力って、たくましいね。
応援してくれて、ありがとうね。
すごく凹んで、気弱になってたから、
とても励みになりました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 11:55 * edit *

maiさんへ

ご心配してくれて、本当にありがとうございます。
私ももう、大丈夫です。
まめ蔵にいたっては、茶々とプロレス始めて
私に怒られるほど、元気です。
おばあさまも、がんと闘っておられるんでしたね。
うちも、負けてられません!
家族で団結して、がんばります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 11:57 * edit *

りんこさんへ

たった2行だけど、りんこさんの気持ちが
十分すぎるくらいに伝わってきて、泣けたよ。
ありがとう。
心配しすぎるくらいに、心配してくれて。
本当に、嬉しかったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 11:58 * edit *

ひじしめさんへ

獣医さんのすばやい対応に、感謝感謝でした。
私もずーっと凹んでましたが、元気いっぱいの
まめ蔵を見ていたら、大丈夫な気がしてきました。
きっと大丈夫!
コメント、とても嬉しかったです。
励まされました、ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 12:00 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

まめ蔵のために、祈ってくれて、
本当にありがとうございます。
気持ちがとても嬉しかったです。
私たちも、とてもビックリして、冷静にしようと
思いつつ、かなり動揺してしまいました。
まめ蔵が元気でいつもと変わらない様子なので、
きっと大丈夫と信じています。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 12:02 * edit *

まるこママさんへ

励ましのコメント、ありがとうございます。
平静を装いつつも、近年まれに見るような
凹みっぷりだったので、みんなのコメントに
元気付けられました。
ほんと、すぐに手術してもらえて、獣医さんの
迅速な対応に感謝感謝です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 12:03 * edit *

お多福さんへ

本当に、ジェットコースターみたいな一日でしたよ~。
祈ってくださって、ありがとうございます。
とても気弱になっていたので、コメント見て
勇気付けられました。
まめ蔵自身が、いま、ものすごく元気なので、
きっときっとこの局面を乗り越えられると信じてます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 12:08 * edit *

セリさんへ

応援してくださって、本当にありがとうございます。
私も、まめ蔵も元気です。
私の心配までしてくれて、ありがとう。
本当に、茶々とまめ蔵のやり取りを見ていると、
大丈夫そうな気がしています。
とても元気なまめ蔵を見てたら、ちゃんと乗り越えて
くれると信じられるようになってきました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 12:11 * edit *

チャオさんへ

武者殿のブログで、肥満細胞腫を知って、
少しだけど予備知識があったから・・・
本当によかったと思う!
ありがとう。
おできには、やっぱり敏感になるね。
毎日何度も、確認してしまうもの。
でも、お互い乗り切ろうね。
応援してくれて、本当にありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 12:13 * edit *

あんころりんさんへ

はじめまして。
私も、人見知り&ネット見知りです。
なので、コメント書かれるのに、とても勇気が
いったことだろうなあと思いました。
貴重な体験談、ありがとうございます。
すごく勇気がもてました。
調べてみたところ、病理検査の結果がグレードⅡでも、
元気なワンちゃんが多かったので、安心しました。
手術となった時は、かなり動揺もしましたが、
ようやく落ち着いて、この病気と向き合えそうです。
一度、この病気を患ってしまうと、おできを見つける度に
再発や転移を疑って、不安はつきないと思いますが、
気持ちで病気に負けないようにしたいです。
あんこちゃんも、頑張ってるんですね。
10歳だなんて、うらやましいです。
私も、まめ蔵が老いて白髪だらけになっていくのを
見ていたいので、がんばります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 16:39 * edit *

空桃パパさんへ

励ましのコメント、そして暖かいお気遣いいただいて
ありがとうございます。
今回の出来事に、私たちも、本当にビックリしました。
病気になって、改めて、日々たくさんの人に支えられて
いるんだなあと思いました。
つらい時に、やさしいお言葉いただき嬉しかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 16:42 * edit *

サトさんへ

まめ蔵は本当に元気で、今日も暴れまくって
私に怒られていました。
手術も無事に乗り切ってくれて、孝行息子です。
まめ蔵のために祈ってくださって、ありがとうございます。
かなり凹んでいたので、コメント、とても嬉しかったです。
励みになりました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 16:44 * edit *

文陸パマさんへ

文陸パマさんの言うとおりで、まめ蔵は強いです。
私も負けていられません。
不安がないとはいえませんが、ようやく泣かずに
笑顔で一日を終えられそうです。
つらいのはまめ蔵の方なので、私がしっかりしないと
いけませんね。
激励していただいて、ありがとうございます。
気持ちで病気に負けないように、頑張ります!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 16:47 * edit *

ちょび子さんへ

弱気になってるところに、温かいコメント入れてくれて
ありがとうございます。
そう、ネットなどでこの病気を調べるほど、せつなく
苦しく、不安になるんですよね。
でも、もう大丈夫です。
一番つらいはずのまめ蔵が、とても元気に、
楽しそうに過ごしています。
ママの私も負けないよう、がんばります!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/07 16:50 * edit *

飯使いこやぶんさんへ

励ましのコメント、ありがとうございます。
しかも職場から・・・。
平癒祈願も、ほんと、うれしいです。
獣医師にも、
「パグの場合、肥満細胞腫といっても
グレードの低いものが多いから、気を落とさないで」
と説明を受けましたが、やっぱり悪性のがんには
変わりないので、ワンワン泣いてしまいました(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:12 * edit *

KAEDEさんへ

まめ蔵をウチに迎えてから、一番つらく
苦しかった時に、コメントありがとうございます。
パグのような短頭種に麻酔をかけるのは、
簡単には決められませんね。
今回は、もう切るしかないということで、腹を
くくれましたが。
まめ蔵はよくがんばってくれました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:14 * edit *

ゆあっこさんへ

遠い地から、応援メッセージありがとうございます。
お会いしたこともないまめ蔵のために、涙を
流してくださって。
ありがとうございます。
こんなに取り乱した私とは違い、まめ蔵は
強く逞しいです。
手術したのがウソみたいに、元気。
私もがんばります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:16 * edit *

はるママさんへ

まめ蔵はもう、プロレス始めようとして、私に
怒られるくらいに元気いっぱいです。
避妊手術でも、パグの麻酔は危険だといいますから、
私もとっても心配しましたよ。
ママさんのおっしゃるとおり、茶々の存在は、
とても大きかったです。
温かいコメント、ありがとうございます。
落ち込んでる時、とても力になりました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:18 * edit *

タイニーパパさんへ

まめ蔵のために、祈ってくださって
本当にありがとうございます。
獣医師のすばやい対応には、感謝しきりです。
突然の手術も乗り切ってくれた、まめ蔵にも。。。
私も頑張らないとと思いました。
コメント、うれしかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:20 * edit *

クーマコさんへ

祈ってくださって、ありがとうございます。
力強く祈ってくださって、本当にうれしいです。
すごいパワーを感じましたよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:21 * edit *

ハイジさんへ

去勢手術のあとより、今回の手術の後のほうが
まめ蔵は元気でした。
ビックリしちゃいました。
ワンコの回復力や生命力の強さって、すごいですよね。
ハイジさんからのコメントやメールで、
たくさん励ましてもらいました。
本当にありがとうございます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:22 * edit *

うずらまめ子さんへ

本当に、即決断をしてくださった獣医師には
感謝しています。
私も、まめ蔵の運の強さ、生命力の強さには
ビックリしましたよ。
そして、茶々との絆も。
色んな人に支えられて頑張れてます。
まめ子さんのコメントも、私をたくさん
励ましてくれました。ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:24 * edit *

フナマニさんへ

まめ蔵のために、祈ってくださってありがとうございます。
キクちゃん、キューちゃんも、一緒に祈ってくれて
ありがとう。
お祈り、私にもまめ蔵にも届いてます。
弱気になってるときに、とても励まされました。
温かいコメント、ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:26 * edit *

けめちゃんへ

私も大丈夫って信じてる。
元気すぎるまめ蔵を見ていると、がんにも打ち勝てる、
すごい生命力をもっていそうな気がするんだよ。
励ましてくれて、ありがとう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:27 * edit *

koperoさんへ

傷は、犬の負担にならない程度に
余裕を持って大きく腫瘍の周辺も切除するので、
とても大きくなるのだそうです。
私も、この傷を見たとき、本当に驚き、
怖くなりました。
どうしようもなく、へこんでつらかったときに、
励ましてくださってありがとうございます。
うれしかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:29 * edit *

ななちゅん。さんへ

まめ蔵、突然の手術にもよく頑張ってくれました。
獣医さんも、頑張ってくれました。
私も頑張らなきゃ・・・と思いながらも、どうしても
へこみ、つらくなってしまってた時に、応援の
コメントくださって、ありがとうございます。
とてもうれしかったし、励みになりました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:31 * edit *

ホリさんへ

術後もいつもどおりの食いしん坊な姿に、
ほっとするやら、泣けてくるやらでした。
茶々も、とても嬉しそうでした。
頑張らなきゃと思いながら、なかなか元気が出ず
落ち込んでいた時に、応援してくださって
本当にありがとうございます。
パワーになりました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:33 * edit *

ひめママへ

私もビックリしたし、まめ蔵もビックリだったと思う。
当日の手術に迅速に対応してくれた獣医さんに
感謝してるよ。
私自身、まめ蔵を迎えてから一番凹んで、
めいってしまっていたので、励ましのコメント
ありがとう。うれしかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:35 * edit *

トラギンママさんへ

とても苦しく、落ち込んでる時に、
激励のコメント書いてくださって
本当にありがとうございます。
こんなんじゃいけないと思いつつ、いざ
がんとわかると、やっぱり凹みますね。。。
まめ蔵は、突然の手術も頑張ってくれて、
今はとても元気です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:37 * edit *

hakoさんへ

ほんと、ママは家庭の太陽であるべきなのに、
動揺しまくり&凹みまくりで・・・
本ワンが頑張ってるというのに、情けない。
もう、大丈夫です。
つらいとき、励ましてくださって、本当に
嬉しかったです。
ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:38 * edit *

ママちゃん。さんへ

プリンちゃんも、2歳になってすぐ発症されたんですね。
グレードもⅡだったんですね。
それでも、今、とても元気ですもんね。
コメント読んで、すごく安心しました。
すごくすごく、希望が持てました。
書き込みしてくださって、ありがとうございます。
きっと腫瘍が小さくても大きくても、「もっと早く病院に
いけばよかった」って、思うものなんでしょうね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:40 * edit *

むうさんへ

ほんと、今回の件は、いつになくブルーになって
かなり落ち込みました。
でもまめ蔵の前で落ち込んでるワケにも行かず、
苦しかった時に、コメント励みになりましたよ。
ありがとうございます。
嬉しかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:42 * edit *

nokkoさんへ

ワンコはしゃべれないから、もっと日々
気遣ってやらないといけませんね。
病名を言われて、手術になって、かなり
激しく動揺してへこみましたが、もう大丈夫です。
つらいときに、応援してくださってありがとうございます。
とても嬉しかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:44 * edit *

さとのりさんへ

お久しぶりです。
心配してくださって、本当にありがとうございます。
泣いてちゃいけないと思って、まめ蔵の前では
気丈に振舞うんだけど、気持ちがなかなか
うまくコントロールできなくて、辛かったです。
そんな時に、励ましていただいて、とても
嬉しかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:45 * edit *

けいさんへ

けいちゃんがとても落ち込んでると
みっちゃんから聞いて。。。
まめ蔵のことで、とても心配してくれて
本当にありがとう。
コメントも、嬉しかったよ。
励まされました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:47 * edit *

ゴエ母さんへ

母さん、心配してコメント書いてくれて
ありがとう。
私もびっくりしたし、手術した本人はもっと
ビックリしたかも。。。
すごく落ち込んでたから、コメント嬉しかったよ。
元気をもらえたよ。
勇気づけられたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:48 * edit *

マメきなママへ

近年になく凹んで暗くなってたので、
コメント読んで励まされたよ。
心配してくれて、本当にありがとね。
こうやって励ましてくれるみんなや、
すぐに対応してくれる獣医さんや、
たくさんの人に支えられてるのねえって
今回のことで改めて思ったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:50 * edit *

あんこママさんへ

お久しぶりです!
すごく暗くなってへこんでたので、
応援のコメントに元気付けられました。
ありがとう。
傷跡は予想以上に大きかったので、
見たときは、とてもビックリしたし、悲しくなったよ。
でも、まめ蔵はとっても元気で、普段どおりだよ。
本当に強いですよね、ワンコは・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/08 09:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/323-af211c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

