おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ワンコの絆 

久しぶりでした。


まめ茶


二人のこんなに


幸せそうな笑顔を見たのは。




まめ茶



まめ蔵もようやく患部の痛みが

なくなってきたのか、


目を離すと、茶々と大運動会を始めるようになりました。




術後すぐから、お散歩もできたし、

普通に元気だったけれど、


やっぱり数日間は、

茶々と走り回ったり、プロレスを始めるようなことはありませんでした。




茶々の遊びの誘いも、シラーっと断ってたし。。。




茶々も、まめ蔵が本調子じゃない時は、

[高画質で再生]

毛づくろい

[広告] VPS


毛づくろいをしてあげたりして、

ただ、まめ蔵のそばに座ってるだけでしたよ。

 ↑ 意外と空気読める女子らしい









まめ蔵の手術が終わったことを

いち早く察して、私に知らせてくれたエスパー茶々


茶々


ワンコって、不思議な力を持ってるのね。




茶々がまめ蔵の無事を知らせにきてくれた時、

まめ蔵と茶々の絆の深さを感じて、

とても嬉しく思ったものです。



まめ蔵





手術が終わり、まめ蔵を迎えにいく際、

茶々も一緒に病院に行きました。



ふだんのお散歩は、寄り道大王なのに、

とにかくズンズンズンズン、

病院に向かって歩いていく茶々。






まだ麻酔が少し残ってそうなまめ蔵を抱っこして

茶々の近くに寄せてあげたら、



ふたりはお互いの匂いを確かめるように、

嬉しそうに顔をくっつけあい、


尻尾をぶんぶん振って、再会を喜んでいました。




まめ蔵も茶々も、本当に本当に嬉しそうでした。





まめ茶



そんな二人を見ていて、

二人には強い絆があるんだなあと思いました。




人間の家族とはまた別の、

犬同士の、愛情みたいなものを感じました。





血を分けた兄妹じゃなくても、

毎日一緒に楽しく過ごしているだけで、

そんな絆が生まれているものなんですね。




検査結果が出るまでの約1週間、

苦しい毎日でしたけど、


そんな中でも、二人のやり取りは私を優しい気持ちにしてくれました。




まめ蔵
毎日著しく元気フッカツしてまーす!




まめ蔵の復活を一番喜んでいるのは、

実は私たち夫婦より、茶々なのかもしれませんね♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

そう、元気になった途端に追いかけっこやら
バトルやら始めるよね!笑
ということは、これらは元気のバロメータでもあるんだね~

茶々ちゃんがまめ蔵くんの耳を舐めてるのは
毛繕いというのね~
ウチもカノンがウラランによくやってるけど
その逆は見た事ないので、「ペロン」なカノンが
ただ単に耳を舐めてるだけかと思ってた!笑

それにしても、ふたりの笑顔がとってもいい!!
すっごくいい!!
こんな可愛い笑顔が見られるようになって
ママさん、よかったね♪

ハイジ #- | URL | 2009/11/11 12:03 * edit *

No subject

まめ蔵さんもちゃ~ちゃんも良い笑顔してますねv-21
目も表情もキラッキラッで眩しいくらいです(^^)
それにしても、ちゃ~ちゃんは優しい子ですね!
まめ蔵さんを気遣っているのが、伝わってきました。
血が繋がっている、いないは関係無しに大事な
家族なんですよね☆
術後の経過も良くて安心しました。

話は変わりまして、、、
小金井公園はウチから一番近いドッグランなので
行っているんですよね!
(チャリで頑張れば30分くらいかな)
もっと、色んなドッグランに行ってみたいんですけど
行ける交通手段が限られちゃって・・・(汗)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/11/11 12:12 * edit *

No subject

うわー!!素敵ないい笑顔ですねー!!i-189
まめ蔵ちゃんも走れるまで回復して良かったですね。
ほんと、楽しそう♪

茶茶ちゃんの不思議な力はすごいですね。
やっぱりワンちゃん同士の絆には、私たち人が入れないものもあるんですね。
仲良いお二人がうらやましいです。

ゆきてぃ #- | URL | 2009/11/11 13:06 * edit *

No subject

すみません。
↑のゆきてぃのコメント、桃胡ママですi-201

桃胡ママ #- | URL | 2009/11/11 13:09 * edit *

No subject

ちょっと、うるっときた記事でした。動画見て
またまたうるうる。純粋な絆ですよね。
お互いに安心したのではないでしょうか。
もううるうる状態です。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/11 14:07 * edit *

No subject

まめ蔵君の元気そうな顔を見て安心しました♪

ワンコの純粋さって心を打たれますね。
読んでいてとても嬉しい気持ちになりました!
血の繋がりよりも
一緒に生活して喜怒哀楽を分かち合う方が
よっぽど絆が深まると思います。
茶々ちゃん良かったね!!
ママゴンの雷が落ちても
これからもまめ蔵君と暴れちゃってください(笑)

kopero #- | URL | 2009/11/11 15:12 * edit *

No subject

元気に走り回ってママゴンの雷落ちたんだぁ
〃^∇^)o彡☆あははははっ
元気になってよかった、よかったぁ♪
エスパー茶々ちゃんはまめ蔵くんが大好きなんだねぇ
毛づくろいしてる姿を見ると、あったかい気持ちになるよぉ☆

サト #- | URL | 2009/11/11 16:23 * edit *

No subject

茶々。。。。あんたはなんていい妹なの!
エスパー茶々には感動してしまうね。
そういう深い絆を目の当たりにすると
ほんとにうれしいね。

まめ蔵ほんとによかったね!

うちも保険考えないとと思いつつ
どんどん時間たっちゃうから、今度こそ
真剣に検討しないと!

りんこ #- | URL | 2009/11/11 16:49 * edit *

No subject

わー!まめ蔵くん、だんだんよくなってきたんですねー
よかったー!おめでと( ´ ▽ ` )ノ

大運動会、本人(犬)は大興奮ですけど
こっち(人間)は、違う意味の大興奮ですよね(笑)
あれは本当に大変・・・(;_;)

茶々ちゃん、優しいね~
なんか女子って感じがするよ~!(最初から女子だよね(汗))

KAEDE #- | URL | 2009/11/11 16:52 * edit *

No subject

お久しぶりです。
まめ蔵くん元気になってよかったですね。
兄妹のプロレスごっこも復活ですか。(^_^)

毛繕いしてる茶々ちゃんは、ドッグランで暴走してる血夜血夜ちゃんとまるで別人(別犬?)ですね。
血は繋がっていなくてもかけがえのない兄妹なんですね。
うちも2匹目飼いたいなぁ。

プーナ #- | URL | 2009/11/11 19:13 * edit *

No subject

うわぁ~~~ほんと幸せそうな顔してるねぇ^^

こんな笑顔みせてもらって元気がでました。
明日はQ頑張りますね。

まめ蔵ママさんのいっぱいのお気持ちありがとうございます。

fuara #- | URL | 2009/11/11 19:43 * edit *

No subject

茶々ちゃん、優しく毛づくろいしてあげてるねぇ。
ふたりとも、いい笑顔だわ~!!
やっぱり健康がイチバンね(^^)
私も、犬同士の絆・・・感じてみたい・・・

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/11 22:26 * edit *

No subject

多頭飼いをしてるとワンコ同士の絆って
あるんですよね。
我が家も病院でお泊まりの後とかって
みんな顔を合わせるとすっごく嬉しそうです。

普段も、朝起きるのが遅いのでももが連れて
降りるとホント嬉しそうです。

ワンコ同士ってやっぱり動物の感みたいのが
あるんでしょうね。
それにしても、まめ蔵君と茶々ちゃんの一緒の写真
ホント嬉しそうですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/11 22:50 * edit *

No subject

茶々っこは 誰よりもまめ蔵さんのことが
大好きだもんね。
まめ蔵さんと絡んでると
すごい勢いで ゴラーーッてくるとことか。笑
走り回って ママゴンのカミナリが落ちる
普段の生活に戻れたんだねー。
わんこの回復力って ほんとすごいって思う。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/11/11 23:35 * edit *

No subject

誰よりも一緒にいる時間が長いんだもんね
やっぱり絆は深いんだよ~(*^∀^))
毛づくろいしてる茶々ちゃん♪
ほんとにまめ蔵くんをいたわるやさしさが
伝わってきたよ(ノω・、) ウゥ・・・
いい兄妹だね・・・
こんな笑顔が見れてほんとによかったね(ノ∀`*)ノヨカッタ

うちもそんな姉弟になって欲しい・・・
今んとこその傾向なし(;^ω^A ァセァセ

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/11 23:37 * edit *

こんばんは☆

まめ君。結果が出て、“ホッと”ひと安心ですね。

ママさんもお疲れさまでした♪

アタシも何年もまえだけれど、プリン姐の事があったので・・・
今元気でいてくれるのが嬉しい~!



茶々ちゃんの毛繕いを見て・・・

なんだかほっこりしちゃいましたわ(感動~♪)

2人の絆は・・・ホントに深いものなのでしょうね☆

ママちゃん。 #- | URL | 2009/11/12 00:31 * edit *

なんだか素敵すぎ
絆って大切ですよね
2人もいい笑顔ですねぇ

クーマコ #- | URL | 2009/11/12 08:05 * edit *

ハイジさんへ

うんうん、元気のバロメーターですね。
毛づくろい、和菓子もわらびんがふくまめさんに
やるんだって、前に聞いたんだけど、
下の子が、上の子にやるものなのかな~?
うちも、まめ蔵が茶々にやることはないし、
ふくまめさんも、わらびんにやることはないんだって。
笑顔が見られると、安心しますね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:20 * edit *

セリさんへ

うれしそうでしょ~。
こういう顔を見ると、私も嬉しくてたまりません。
茶々は、やさしい時もあるんですが、基本は
自分中心なので、やさしくないですよ(笑)
小金井公園、うちからもさほど遠くないので、
そのうち遠征するときは、声をかけますね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:21 * edit *

ゆきてぃさんへ

まだ抜糸が終わってない状況なのに、
あんまり暴れられるとおっかないんですが、
嬉しそうに走ってるもんだから、しばらく
止められずにいましたよ。
ワンコ同士って、不思議な力があるみたい。
野生のカンみたいなのがあるのかなー?
私の女のカンより、優れてるみたいです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:23 * edit *

文陸パマさんへ

お耳舐め舐めしてあげるのは、普段から
寝る前とかよくしてますよ~。
まめ蔵が茶々にやってあげることは、
不思議とないんですけどね(笑)
でも、普段からそういう、いたわってる姿って
いいなあって思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:25 * edit *

koperoさんへ

ようやくまめ蔵、本領発揮!って感じでしたよ。
家中パグ走りして、いろんな所に激突しながら
走るもんだから、危なっかしくて。。。
あまりに楽しそうだったから、走らせてあげたい気も
したんだけどね~。
そんなワケで、ママゴンも、これから本領発揮して
おっかなくなりそうですよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:28 * edit *

サトさんへ

落ちた、落ちた。でっかい雷が。
最初は穏やかに「やめなさい」って言ってたのに
まったく聞かずに、二人でパグ走りして、プロレス
始めたりするから、ドドーンっと。
茶々は、まめ蔵が大好きですねえ。
私はそんな茶々が好きです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:30 * edit *

りんこさんへ

いつもはまめ蔵のことを、布団か枕としか
思ってなさそうだけど、いざとなると
やさしい妹らしい(笑)
暗くなりがちな時だったけど、そういうのを
見ると、ほっこりできたよ。
りんこさんの所も、保険検討中なんだね~。
なかなか思い切りがつかず、難しいよね。保険は。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:32 * edit *

KAEDEさんへ

抜糸が終わるまで、もうちょっと暴れるの
我慢しててほしいんですけどね。
あまりに嬉しそうにしてるんで、しばらくそのまま
遊ばせてみました。
こっちは、ハラハラしまくりでしたよ。
茶々、たまには女の子っぽいでしょー。
このギャップが、魅力なはずなんだけど、男子に
モテたことがない!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:35 * edit *

プーナさんへ

お久しぶりです!
もうプロレスも大暴走もフッカツです。
ありがとうございます。
血夜血夜とこういうときの茶々は、ほんと
別の子ですよね~。
もしや2匹目、考えてるんですか?(笑)
いいですよ~、多頭は。ムフフ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:37 * edit *

fuaraさんへ

抜糸までは、あまり暴れさせたくないんですけど、
あまりに嬉しそうな顔して遊んでるので、
ちょっとだけ、遊ばせてみました。
Qちゃん、きっと大丈夫!
そう信じて、祈ってます!!
Qちゃん、手術、がんばれ!!!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:40 * edit *

ブン太ママへ

感じてみればいいのに・・・(笑)
しばらくその話題になってなかったけど、
迎えてみたらいいのに(笑)
私は、今回のことでも、茶々が来てくれて
よかったなーって思ったよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:41 * edit *

なゆぱぱさんへ

いない時に、特別寂しそうなそぶりを
することはないんですけど、やっぱり
心の中では、仲間がいないのは寂しいのでしょうね。
再会の時のやり取りを見てると、
ほんと嬉しそうですもんね。
ワンコのカンみたいなものって、不思議ですね。
人間にはない、やり取りの仕方があるみたいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:43 * edit *

けめちゃんへ

そうだねえ、ほんと好きみたいだね。
独占欲が強くて、ランに行くと吠えて、
まめ蔵と遊ぼうとしてた子に嫌がられるだけでなく、
まめ蔵にも嫌がられたりして。
それでも、好きなんだもんねえ。
ようやく本調子に戻ったみたいだよ♪
大きな傷なのに、ワンコってすごいねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 09:45 * edit *

No subject

元気なまめ蔵くんと茶々ちゃんの笑顔が見れて嬉しいです♪
本当に二人は仲が良いんですね~♪
毎日、私達にはわからない言葉で、たくさんおしゃべりしてるんでしょうね!グチとかも言ってたりして・・・(笑)!
二人の笑顔を見たら、ママさんも笑顔になっちゃいますね。
わたしも笑顔になりましたよ!

はるママ #- | URL | 2009/11/12 10:16 * edit *

No subject

エスパー茶々!
なんか潜在能力があるんだろうね。
口がきけない分、そういう能力が長けているのかしら?
でも、うちのあんらいはエスパー全く無いから
茶々が特殊かもよ(笑)
ホント入る隙がないほど兄思いの茶々嬢。
らいむがキレられている6割は
嫉妬の延長戦だもんね(爆)
兄妹の仲が良いことは
とってもいいことだよね。
うちも見習って欲しいところだけど。。。(汗)

みっちゃん #- | URL | 2009/11/12 11:00 * edit *

ママローさんへ

いわれてみたら、私たち夫婦より、茶々のほうが
よっぽどかまめ蔵と、一緒にいる時間が
長いんだもんなあ。
いない時の方が、少ないから、寂しくもなるよね。
今日も埼玉は雨だから、お家で激しく追いかけっこ。
楽しそうだから、やらせてあげたいけど、
抜糸までは大人しくしててほしぃ~!
イチくんとさくらちゃんにも、きっと絆はあるはずだよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 11:30 * edit *

ママちゃん。さんへ

プリンちゃんも、2歳という若さで
発病したんですもんね。
この子は長生きできないのか?って
暗い気持ちになってた時に、プリン姐さんの
ことを知って、心強く思えましたよ。
再発や多発もなく、元気いっぱいですもんね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 11:32 * edit *

クーマコさんへ

ほんといい笑顔でしょう?
健康だった時でも、ここまで嬉しそうな笑顔を
してることって、少ないと思うんですよね。
茶々がいてくれて、よかったなあって
二人を見てて、思いました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 11:33 * edit *

はるママさんへ

私は、目じりが下がって、また小じわが
増えましたよ(笑)
抜糸前にあまり暴れられるのは怖いけれど、
こんな嬉しそうな笑顔を見れて、私もすごく
嬉しかったです。
グチとか言ってるのかな~。
「今日もママゴン怒ってたね。ヒステリー!」
とか言われてるんだろうなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 11:35 * edit *

みっちゃんへ

茶々VSらいむは、最初は兄貴めぐりだった
気がするんだけど、最近、まめ蔵は関係ナシに
やりあってるよね(笑)
やりあうのが、楽しくなっちゃったみたいな。
でもさ、茶々とらいむが激しくなると、
必ず、あんちゃんはらいむの味方、
まめ蔵は茶々の味方で、参戦するじゃない?
あれも、絆なんだと思うよ(笑

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/12 11:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/326-2ecf8267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

