おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

病理の結果が出ました! 


まめ蔵が、先日の手術で摘出した

肥満細胞腫の病理検査の結果は、

来週の火曜日ごろに分かる予定でした。




週半ばの都合のいい時に、

私が検査結果を聞きに行く、という段取りになっていましたが、



主治医から電話がありまして、



「今回の病理検査の結果、グレードⅠでした。
今後、さらなる検査や手術の必要はありませんよ!」



と、いち早く報告してくださいました!!!!!








昨日も書いたとおり、

肥満細胞腫には3段階のグレードがあります。



【グレードI 分化型】
細胞は分化した形態で、腫瘍が特定部位に限局され、範囲、境界がはっきりしている。

【グレードII 中間型】
細胞はやや未分化な形態で、腫瘍の範囲、境界があまりはっきりしない。

【グレードIII 未分化型】
細胞は極めて幼若形態で、腫瘍がまとまりを見せず、散在していて、
腫瘍の中心も範囲、境界も判別できない。


犬猫病気百科より抜粋)





なんだか難しい文章で分かりにくいんですけど、

ニュアンス的には


腫瘍がごく一部に限られてる(グレードⅠ)

腫瘍が散らばってしまっている(グレードⅢ)


グレードⅡに関しては、ⅠとⅡの中間(グレー)という、

ちょっと曖昧な感じなんだと思います。




まめ蔵



まめ蔵の場合は、

今回の手術で悪いところは全部、キレイに取りきれたので、

再発の可能性は無し!
だそうです。






温かいコメントをくださった皆さま、
心の中で心配してくださった皆さま、
病院の先生や看護婦さん・・・、

本当に本当に、ありがとうございます。




皆さんのお祈りが、神様に通じたんだと思います。





まめ蔵は、がんばって長生きします。

私は、まめ蔵が今回救ってもらった命を大切に育んでいきたいです。






本当に、今回のことで

落ち込んだり悩んだりして、暗くなっている時に、


日々、色んな人に支えてもらっていることを

痛感しました。



人の優しさや温かさが、

身に染みました。



日々、幸せに生活していると、そういうことにも

なかなか気付かなくなったりするものなので、

神様がこういう機会を与えられたのかもしれません。



まめ蔵




まめ蔵は、14日に抜糸します。


「抜糸の際にまた、詳しくはお話します」ということで、

とにかく少しでも早く、「まめ蔵は大丈夫だよ」ということを、

先生は伝えてくれたかったようです。





ただし、先生に電話でも言われましたが、

パグは「多発性」の肥満細胞腫というものが多く、

※ 多発性というのは、再発(以前にできた腫瘍がまた出来る)とは異なり、
  新たな腫瘍が新たなところにできることをいいます



今後もおできには十分な注意が必要です。




小さな変化も見落とさないように、

しっかり日ごろから、観察したいと思います。





みなさん、本当に本当に、ありがとうございました。





=========================================================================




話は変わりますが、


今日は、まめ蔵&茶々のお誕生日をお祝いしてくれた

お友達の誕生日パーティでした。




我が家は、まめ蔵がこんな状態なので欠席でしたが、

みんなのお誕生日を一緒にお祝いできず、

本当に残念でした。






く~さく兄妹

く~太くん2歳、さくらちゃん1歳。




ナナミちゃん

ミュウちゃん

マリモちゃん


ナナミちゃん2歳、ミュウちゃん1歳、マリモちゃん1歳。





ブン太くん

ブン太くん2歳。



ふくまめさん

ふくまめさん9歳。



ミトンちゃん

ミトンちゃん1歳。


ウララン

ウララちゃん3歳。






みんなお誕生日おめでとう。

いつまでも長生きしてね。

健康で長生きしてくれるのが、一番の親孝行だよ。




まめ蔵も茶々も、みんなに負けないように、

長生きするよ!!!











にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。








この記事に対するコメント

No subject

良かったね。本当に良かったね!!!
これで、ほっとしたね(^^)
また笑顔で一緒に遊べるね♪
誕生会、一緒にお祝い出来なくても
気持ちは届いてるよー!!!
でも、本当に良かったよっっ(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/08 21:06 * edit *

No subject

ほっ…e-446
よかったですねっ。
早く知らせてくれたお医者さんにも感謝ですね。
そうそうー健康で長生きして、目指せパグミご長寿表彰ですねe-78

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/11/08 21:09 * edit *

No subject

よかったぁぁぁーーーー!!!!
まめ蔵くん・・・よかったねぇ!
ママさん、パパさんの祈りが通じたんだねっ!
嬉しい!
うんうん、毎日いっぱいナデナデナデナデ♪して
注意しましょうねっ
私も乙女をこれでもかっ!ってくらいナデリンコしちゃうぞ!!!

長生きして・・・・目指せっ!パグミでご長寿表彰だもんねっ☆
ミンナで表彰台にあがりましょうねっ!

ともかく、よかった♪

リンダの母 #- | URL | 2009/11/08 21:09 * edit *

No subject

よかった~!
とりあえず 一安心♪
まだまだ長生きしなくちゃだものね~☆
また、まめ蔵くんの笑顔会える日を
楽しみにしているよ~!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/11/08 21:21 * edit *

No subject

よかったぁ(≧▽≦)
ホッとしたよ~
ちゃ~ちゃんの予言(?)は当たってたね☆
こんな大変なときなのに気遣ってくれてありがとう。
まめ蔵くんの検査結果
とってもステキなプレゼントだよ♪
これから 健康で元気にいられることに感謝しながら成長して
みんなで一緒に表彰してもらおうね(*^ ^*)
ママさんパパさんもお疲れさまでした。
抜糸が終わって落ち着いたらまた遊ぼうね♪

ナナミュウモ #- | URL | 2009/11/08 21:22 * edit *

はじめまして!!

まめ蔵くんの主治医の先生は優しくて ママさんも 安心しましたね!
思わずウルウルしちゃって…
ポチ!!
また 遊びにきます

マロママ #- | URL | 2009/11/08 21:24 * edit *

No subject

良かった~!!
まめ蔵くん本当に良かったね。
健康が一番。
またまめ蔵くんに会える日を楽しみにしてるよ♪

ひめママ #- | URL | 2009/11/08 21:41 * edit *

はじめまして。

まめ蔵くん、肥満細胞腫の病理結果グレードⅠで本当に本当に良かったですね。

我が家の愛犬パグのQも肥満細胞腫と言われ、12日に手術の予定なんです。
多発性で大きなものが3個と小さなものが数個あります。

病院で癌だと言われた時は、まめ蔵ママさんと同じで・・・涙が止まりませんでした。
グレードⅠであることを、ただただ祈るばかりです。

本当にまめ蔵くん良かったです。

fuara #- | URL | 2009/11/08 21:45 * edit *

No subject

よかったあ。本当に良かった。
まめ蔵ママさんパパさんも一安心でしょうね(^-^)
もう、よかった以外の言葉がありません。
まめ蔵さんファンのうちの奥さんも自分のことのように
喜んでます(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/08 22:13 * edit *

思わず私も嬉しくて、涙が出ちゃいました。
まめ蔵ママさん、本当に良かったですね。
まめ蔵くん、抜糸頑張れ~。

花ちゃんママ #- | URL | 2009/11/08 22:20 * edit *

No subject

こんばんは♪
まめ蔵君、よかったですね~。
パパさんもママさんも茶々ちゃんもよかったですね~!
私も本当に嬉しいです♪
こういう病気があることも初めて知りました。毎日、いっぱい触って
気を付けたいと思います!!!
明日からまたブログ楽しみにしてますね♪よかった、よかった♪

はるママ #- | URL | 2009/11/08 22:31 * edit *

No subject

良かったですね!
本当に良かった!!
いつまでも元気でいて欲しいもの♪

結果が出るまでは色々覚悟はしていても
やっぱり不安だったでしょうし
早く連絡をもらえて良かったですね。

kopero #- | URL | 2009/11/08 22:49 * edit *

No subject

ほんとにほんとによかった~~♪♪
まめ蔵くんほんとよかったね~
これからますます元気に楽しくパパとママと
茶々ちゃんと過ごしていってね
ほんとにうれしくって涙が出たよ(ノω・、) ウゥ・・・
まめ蔵パパママこれでまずは一安心だね
今回のことはあたしもいろいろ勉強になりました
で 普段見てるようで見てないイチローの体を
チェックするきっかけになったよ
また 一緒に遊ぼうねΒΥЁ(=ゝ∀・)ノシ

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/08 22:52 * edit *

No subject

よかった~~、ホントよかった!
「まめ蔵は大丈夫!」って思ってても、やっぱり心配で・・・
この結果を聞いて本当に安心したよ。
まめ蔵パパ、ママ、お疲れ様。
またみんなでキャンプ行こうね♪



けい #- | URL | 2009/11/08 23:08 * edit *

No subject

きゃーっっ!!!
よかったよかったよかったよぉぉぉ!!!
やっぱりまめ蔵くんは大丈夫だったんですねっっ。
本当によかったぁぁぁ~~。
早くに手術できてよかったですよね。
あ~~~本当に安心しましたぁぁ。

パグは肥満細胞腫ができやすいっていうのは知っていましたし、
ちょっとあやしいニキビとかできるとすごく心配になったりもしてましたが、
まめ蔵くんのおかげで、より気をつけようと思いました。
これから今までよりももっともっと気をつけてチェックするから
きっと多発性だったとしてもすぐに気がついてあげられますよね。
もちろんもうできないことが一番!!だけど。。。

まめ蔵ママさん、パパさん、茶々ちゃん、
そしてまめ蔵くん、本当にお疲れさま(?!)でした~。
よく頑張ったよね!!

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/11/08 23:10 * edit *

No subject

こんばんは。
最近、全然訪問も出来てなくて、
今頃気がついて・・・本当にごめんね。
でも、良い結果で本当に良かったよ^^
く~太もよく細胞腫が出来るから、
よくその度に病院で聞いたりしてたけど、
やっぱり、どれだけ早く気がついてあげるかが
大事だもんね。これからも気をつけようと思う・・

そして、大変だった時期に
く~太とさくらのプレゼントまで
本当にありがとう!!
可愛いお揃いのを頂きましたよ^^
まめ蔵クンの抜糸が済んで落ち着いたら、
また、一緒に遊ぼうね♪
元気に会えるのを楽しみにしてるよ。

Jiy #- | URL | 2009/11/09 00:36 * edit *

No subject

きちんととりきれていたこと。
グレードⅠだったということ。
きっとそうだと、私は信じていたけれど
よかったぁ。。
もう肥満細胞腫なんて、吹き飛ばしちゃおうねっ♪

お互いこれからも、頑張りましょう!!

ミコ #- | URL | 2009/11/09 01:47 * edit *

No subject

よかった!
ほんとによかったですね~
まめ蔵くん、ほんとによかった!
抜糸もさくっとこなして元気に走り回ってね。
ほんとに、ほんとに、よかったです。

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2009/11/09 07:15 * edit *

No subject

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
よかった、よかったぁ!!!
ほんとに嬉しいですよぉ
まめ蔵くん!頑張って長生きしなきゃねっ!

サト #- | URL | 2009/11/09 09:01 * edit *

No subject

まめ蔵くん、良かったですね!!
きっと、パパさん&ママさん&茶々ちゃんの想いが
届いたんですね。
本当に良かったです。
我が家も怪しいオデキには注意したいと思います。

抜糸も無事に終りますように。
まめ蔵君、頑張ってね。

トラギンママ #- | URL | 2009/11/09 09:08 * edit *

No subject

よかった~
本当によかった!

一安心の後は疲れがどっと出やすいですよ
おからだ気を付けてくださいね

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/11/09 09:41 * edit *

No subject

うんうん。よかった。
ほんっと よかった。
連絡もらったとき
みんなで よかった~~~って大きな声で言ってたのよ。
まぁ まめ蔵さんだから
信じてはいたけどね。笑
安心しました。
こんなに みんなが応援してくれてるんだもん。
長生きしないと バチが当たるでしょっ。
はぁ~~。
でも。
ほんと よかった。

そして。
誕生会の企画やら 手配やら色々してくれて
ありがとう。
まめ蔵ママや みっちゃんのおかげで
素敵な誕生会を 過ごさせていただきました。
どうもありがとう。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/11/09 11:13 * edit *

No subject

術後経過、検査結果も良くて何よりです(*^。^*)
ママさんパパさん茶々ちゃんの思いが通じたのでしょうね。
今回の件で日々の観察、ボディタッチが大切なんだなと痛感しました。
楽しいブログ楽しみにしています\(^o^)/

hako #- | URL | 2009/11/09 12:37 * edit *

No subject

まめぞう君 グレードⅠで 本当によかったですね。
もし先生に確認ができるのなら あとマージン(マイナス)だっかも確認されておくといいですよ。
マージンがマイナスだと 今回の肥満細胞腫は取りきれていて他に転移がないということだそうです。
グレードがⅠなのでおそらくマージンも大丈夫だとおもいますが 完全に安心できますからね。
あとはまめぞう君の傷が治れば 無事に根治ですね。(*^_^*)V

我が家のlaniは 手術直前に心臓の雑音がみつかり 手術はちょこっと延期になりました・・・とほほ・・
心臓のほうも まあそんなに大事にはならないだろうけど 麻酔をかけるので念のため 1~2週間様子を見ましょうだそうです。

うちのlaniも まめぞう君に続くぞ~!!

laniママ #- | URL | 2009/11/09 12:48 * edit *

No subject

良かった~。ほんとに良かったです!
結果を見てちょっとウルルってしてしまいました。
ママさん、パパさん、ちゃ~ちゃんや
たくさんの人たちの願いが神様に
届いたんですね☆

今回のまめ蔵さんの件でうちでも
肥満細胞腫の話を家族としました。
とても身近な病気でちょっとした出来物にも
気をつけなきゃいけないことを多く知りました。
1日でも多く可愛い我が子たちが長生きできるように
気を配ってあげないといけないですね。

抜糸が、終わって落ち着いたらウチのライダと遊んで下さい(^^)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/11/09 13:52 * edit *

No subject

あぁぁぁ~ びっくりした。
読み逃げどころか、遊びにも来てなくて
たまに時間が出来たから寄ったら、こんなことに(涙)
まめ蔵ママもまめ蔵も、大変だったね。頑張ったね。
心配だったでしょう? 調べまくるよね。 うんうん。

友達に、3歳で肥満細胞腫になって手術~全摘、
その後は多発性で悩みが耐えないパグ主さんが居るんだ。
『昨日は無かったはず…』って感じでシコリを見つける事が多々あるんだって。
(比にならないけど、ミヤビの膿皮症も成長が早い~)


最初、この記事を読んだ時に
『まめ蔵ママらしくないなぁ。。。』って思っちゃった。
どんなに小さいトラブルも見逃さなかったのに。って。
ごめんね。とがめるつもりじゃないんだよ。責めてるって思わないでね。
やいちゃんも気をつけないとって再認識させてもらった。
だから、この場に相応しくない言葉だけど、「ありがとう。」かな?

あ! でも! まめ蔵のしこり、おなかで良かったね。
毛がいっぱいなトコだと、なかなか見つけにくいもん。
とにかく良かった。

やいちゃん #- | URL | 2009/11/09 14:08 * edit *

No subject

良かった・・・
再発の可能性ゼロだったら安心できるね!
でも、パグにはいろんな病気があるよね。(パグだけじゃないけど)
今回まめ蔵クンのおかげって言い方は変だけど、この病気をしっかりと知ることが出来ました。
これからも元気なまめ蔵クンでいてね♪

完全復活したまめ蔵クンに会える事を楽しみにしてます。
パグミの時はゆっくりお話できなかったしね。。。

それじゃ、抜糸頑張ってね(*´∀`)

りーこ #- | URL | 2009/11/09 15:19 * edit *

No subject

よかった、よかった。
ママさんの調査結果、勉強になりました。ありがとうございます。
もし・・ですよ、もし、ウチのやつらが病院で何か診察結果をいわれても
絶対、その場で理解できないし、それどころか、思考がとまると思うもの。

フナマニ #- | URL | 2009/11/09 15:59 * edit *

まめ蔵。よかったよ
連絡来た時あんらい家、和菓子、チェミトン家一緒に板からみんなで喜んだんだよ(笑)
お誕生日会今年は残念だったけど来年は、一緒にお祝いしようね
でも私は、キャンプでお祝いしてもらったか(爆)

まめ蔵。茶々っこまたキャンプ一緒に行こうね

チェブママ #- | URL | 2009/11/09 18:00 * edit *

よかったぁ~よかったぁ~~~
先生もいい人ですねぇ
いち早く結果を伝えてくれるなんて、素敵です
でも、ホントよかったです

クーマコ #- | URL | 2009/11/09 18:16 * edit *

No subject

最初はドキっとしたけど、ホント良かったですね。
ホッ安心しました。
これからは、元気いっぱいの、まめ蔵くんでいてね~。





タイニーママ #pxKePtJU | URL | 2009/11/09 20:39 * edit *

No subject

良かったー!
ホント良かった!
もーその言葉しか言えないよ。
じゃー今度会った時、まめ蔵君
あんこママのほっぺにチューしてね♪

まめ蔵ママの安心した顔が目に浮かぶよー。

あんこママ #- | URL | 2009/11/09 23:56 * edit *

No subject

用事があり一息ついた時に遊びに来たら
「本当によかったぁ!」と心の底から安堵
出来る結果で安心しました!まめ蔵ママさん
よかったね本当によかった!まめ蔵さんも
よく頑張った!親切な先生ですよね。患者さんを
安心させたくて連絡くれたのでしょうね。
またまめ蔵さん舌ペロッ!としたお顔見せてね!
とっても可愛くて!とここで不謹慎にもお願いが
あるのですが私のお気に入りのフォルダに
パグさんの写真を保存しているのですがまめ蔵
さんと茶々さんも記事の中の写真保存しても
よろしいでしょうか?もちろん私個人で「可愛い!」と
楽しむ事だけです。ダメ~!ならいいですからね!
不謹慎なお願いでごめんなさい。でも本当によかった!
今日はいい夢見られそうです!まめ蔵ママさんパパさん
お疲れ様でした。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/10 00:10 * edit *

ブン太ママへ

心配してくれて、本当にありがとう。
ブンちゃん、また一緒に遊んでやってね!
週末はスパドで会えたらいいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:33 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

ほんと、心配してくださってありがとうございました!
長生きして、ぐぅちゃん、ぷぅちゃんと一緒にパグミで
表彰されたいですね~。
夢です!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:34 * edit *

リンダの母さんへ

みんなのお祈りが、つうじたよ!
本当にありがとう!!
毎日のナデナデは本当に大事だね♪
兄妹や姉妹が、パグミの表彰台に立てるように、がんばろうね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:35 * edit *

まるこママさんへ

心配してくれて、ありがとう!
まるこ家とずーーっと会ってないね。
今週末のスパドで会えたら嬉しいなあ。
家族が長生きしてくれるように、がんばろうね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:36 * edit *

ナナミュウモさんへ

ありがとう!
茶々ってば、かなりエスパーな女子だったよ。
これからもお互いの家族が長生きしてくれるように
健康管理、がんばろうね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:37 * edit *

マロママさんへ

はじめまして!
コメントしてくださって、ありがとうございます!
獣医さんは、とてもよい先生で。
早く連絡をくれて、本当にうれしかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:38 * edit *

ひめママへ

ありがとう~♪
どんなに暴れん坊で手がかかっても、
健康だったらそれだけで幸せだね。
また一緒に遊ぼうね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:43 * edit *

fuaraさんへ

はじめまして!
コメントしてくださってありがとうございます。
いろいろ調べていたら、肥満細胞種を患っている
パグちゃんの多いことに、とってもビックリしました。
手術前の不安な気持ち、病理検査が出るまでの不安な気持ち、
すごくよくわかります。
12日のQちゃんの手術が無事に終わるよう、祈ってます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:46 * edit *

なゆぱぱさんへ

たくさん心配していただき、ありがとうございました!
奥様にも、お礼を伝えてください。
まめ蔵ファンだなんて、いつもながら
ほんとそれだけで嬉しいです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:48 * edit *

花ちゃんママさんへ

わぁ~、お久しぶりですー!
心配してくれて、ありがとう。
泣いてくれて、ありがとう!
週末、抜糸がんばってきます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:49 * edit *

はるママさんへ

ほんとよかったですー!
心配してくださって、ありがとう!!
毎日のスキンシップ、本当に大切ですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:50 * edit *

koperoさんへ

よかったですー!ありがとう。
獣医さんもいい人で、すぐ連絡をしていただけて
ほんとよかったです。
テンちゃんも、みんなのパグちゃんも、
いつまでも元気でいてほしいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:52 * edit *

ママローさんへ

ありがとう!
本当に本当に、ありがとう。
そう、私も普段、見てるようで見てないの。
旦那のほうが、ちゃんとチェックしてる(細かい性格だから)。
また元気にイチくんと走らせたいよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:55 * edit *

けいちゃんへ

よかったよーーー。
本当によかった。
心配してくれて、ありがとう。
泣いてくれて、ありがとう(みっちゃんから聞いたよ)!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:56 * edit *

ななちゅん。さんへ

心配してくれて、ありがとうっ!!
早い手術ができて、よかったですよー。
本当に、獣医さんもまめ蔵もガンバってくれましたよー。
毎日しっかり体チェックして、早期発見につとめます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 10:59 * edit *

No subject

本当に良かったね~(^∀^)
やっぱりまめ蔵は凄いんだわ~(*^m^*)
毎日のボデーチェックはやっぱり大切だね☆
早期発見って大事だわ~。
つくづくそう思ったよ~(^-^)

ほんとに良かったね~♪
おめでと~☆

マメきなママ #- | URL | 2009/11/10 11:30 * edit *

Jiyさんへ

ほんとにねえ、こんなことになるなんて
ビックリしちゃうよね。
でももう大丈夫だよ、ありがとう。
く~さく兄妹と、早くドッグランで遊びたいなあ。
ずーっと遊んでないもんね。
(こないだの道満もちょっとだけだったし)
抜糸が終わったら、ぜひ遊んでやってね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 19:59 * edit *

ミコさんへ

ミコさん、ありがとう。
つらいときに、体験談も聞かせてくれて
どん底だった時に、希望が見えましたよ。
お互い、肥満細胞腫なんか、こっぱ微塵に
やっつけてやりましょう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 20:00 * edit *

ひじしめさんへ

ありがとう!
抜糸もさっさと終わらせて、早く大好きな
ドッグランにつれて行ってあげたいです。
いつかひじきちゃんとしめじちゃんとも
遊べたらいいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 20:02 * edit *

サトさんへ

一緒に喜んでくれて、ありがとう!
可愛くてたまらないわが子、いつまでも
いつまでも長生きしてほしいですよね。
とにかく健康第一です!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 20:03 * edit *

トラギンママさんへ

ありがとうございます!
トラギンママさんや、みなさんに
お祈りしてもらったお陰ですよー!!
たかだかオデキだけど、ほんと注意ですよね。
抜糸もがんばって、さくっと終わらせます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 20:06 * edit *

じゅんこさんへ

ありがとう~。
本当によかったです!
ご忠告どおり、今日あたりから少し
ヘルペス&風邪気味だったりしてます(笑)
んもー、年ですね。年。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 20:07 * edit *

けめちゃんへ

ありがとー!
たくさんの人に、心配して祈ってもらって・・・
みんなのお陰だよー。
ほんと、長生きしなきゃね!!
誕生日会は、私はほとんどノータッチだから。
みっちゃんさま様ですよ。
楽しく過ごせたようで、よかった!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 20:09 * edit *

hakoさんへ

ありがとうございます!
みんなにお祈りいただいたお陰ですよー!
ボディタッチ、ほんと大切です!
大切とは知ってたけど、こんなに肝を冷やす
ことになるとは思ってませんでしたけどね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 20:10 * edit *

laniママさんへ

ありがとうございます!
土曜日、抜糸の際に詳しく聞いてみるつもりです。
もっとこの病気について、知っておきたいですしね!
laniちゃん、手術延期になったんですね。
心臓の雑音、何事もありませんように。
パグの麻酔にリスクはつき物なので、大事をとって
延期になったのでしょうね。
今度は私がlaniちゃんの肥満細胞腫が、手術でしっかり
いなくなるようにお祈りします。
laniちゃんのこと、応援してますよ!
また、お話聞かせてくださいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 20:16 * edit *

セリさんへ

ほんとにありがとうございます!
セリさんをはじめ、たくさんの人に、
お祈りいただいたお陰ですよ~。
ライダくん、小金井公園が本拠地ですか?
抜糸が終わったら、一緒に遊びたいですね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 20:17 * edit *

やいちゃんへ

ほんとよかったよー!
パグの肥満細胞腫は、多発が多いから
治ったと思っても、なかなか完治が難しいみたいだよね。
うちも気をつけないとと思ってるよ。
お見舞いコメント、ありがとうね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 20:19 * edit *

りーこさんへ

ありがとう!
抜糸が終わったら、ぜひ遊んでやってください。
パグって、本当にいろんな病気やら怪我やら、
多いですよねえ。
手がかかる分だけ、かわいいんだけど。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 20:21 * edit *

フナマニさんへ

ありがとうー。
ほんと良かったですよ。
私も、獣医さんに最初病名言われた時は、
話聞けるような状態じゃなかったですよ~。
そんなもんですよね、人間って。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/10 20:22 * edit *

チェブママへ

ありがとう。
みんなで喜んでくれて。
お誕生日会は、夫婦だけでも行こうかと
悩んだんだけど、おいてっても、気になって
仕方ないだろうからねえ。
キャンプ、行こうねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/11 10:24 * edit *

クーマコさんへ

よかったですー!
ありがとう。
病院の先生、やさしいですよね。。。
私もそう思いました。
待ってる時間って、すごく長いですもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/11 10:25 * edit *

タイニーママさんへ

ありがとうございます。
心配してくれて。。。
これからは、健康で病院に縁のない
まめ蔵でいてほしいですー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/11 10:26 * edit *

あんこママさんへ

ありがとう!
私の安心しきった顔は、ゴムの伸びきった
パンツ並の緊張感のない顔でしょ?(笑)
今度会ったら、まめ蔵のペロペロ攻撃を受けてね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/11 10:27 * edit *

文陸パマさんへ

ありがとうございます!
すぐに連絡をくれる先生の、
やさしい心遣いがうれしかったですよー。
まめ蔵と茶々の写真、こんなんで
お楽しみいただけるようでしたら
ぜひに~♪
そんなに眺めてもらえて嬉しいですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/11 10:29 * edit *

マメきなママへ

ありがと~♪
ボディーチェック、してるつもりでも
こういうのって、ある日突然ポチッと
それなりの大きさのができてるのに
気づくんだよねえ。
私のチェックが甘いのかしら!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/11 10:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/327-9e546436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

