おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ビビリ。 

弱虫ほど、よく吠える。


我が家の茶々は、それを地で行く女子。




ランでも散歩中でも、ほかのワンちゃんによく

吠えてしまうんですねー。




すんごい剣幕で吠えるので、

怖がられたりもするんですが、


実は一番怖がってるのは、茶々なんですよね~。



茶々


ママゴンは知ってるよ。

茶々、ほんとは相当なビビリだってことを。






手術後のお迎えの時も、

まめ蔵がカラーをつけてたら

めっちゃ怖がっちゃって、近くに寄れませんでした。






家の中でも、


まめ蔵


まめ蔵がカラーをつけていると、



ビビリな茶々は


茶々


こっそり隠れながら



茶々


まめ蔵の様子を伺っていました。。。




茶々



そんな茶々がなんだか不憫だったので、

先生の許可を貰って


まめ蔵にはカラーはさせず、

マナーベルトなどで患部を被って

舐めさせないように気をつけて生活させています。




だから、翌日からはもう、


まめ茶


茶々はまめ蔵にべったり。





でもね、術後2日のまめ蔵に





まめ茶





全体重をかける茶々を見つけたら、


「こんのぉぉぉ~~~!!!茶坊主めがっ!」


ってちょっと思っちゃいましたヨ!





まめ蔵



カラーしてても、いつものカワイイ

まめ蔵アニキなのにな。。。





茶々


茶々の愛は、

カラーには勝てなかったのでした。





ほんと、ビビリすぎ。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

ママさん、まめ蔵君がグレードⅠとのことでよかったですね!!
私も安心しました!!
ちゃ~ちゃんがここまでビビリとは笑ってしまいましたよ。
カラーつけてるだけで近寄ってこないなんて(笑)
んで、はずすとまた背中にべったり寄り添って可愛いすぎです♪
こんな2人の写真に癒されました!!

むう #- | URL | 2009/11/12 12:44 * edit *

No subject

茶々ちゃんは本当にまめ蔵くんが大好き
なんですね!写真見ていて、もうほのぼの
しちゃいました。茶々ちゃんびびりやさん
なのですね。実は文太も!最初いきがって
いるのかなぁと思っていたけれど陸が来て
陸は電話やインタホーン反応しないのに
文太は最初から。声もかん高くて・・・でも
可愛いですわ(親バカです)まめ蔵くんと
茶々ちゃんは最初からこんなに仲良かったの
ですか?まめ蔵くん元気、元気で安心!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/12 17:07 * edit *

No subject

ちゃ~ちゃんがヒョッコリとまめ蔵さんを
覗いているのは、笑っちゃいましたよ(^^)
近づきたいのに、変な物体がついているしっていう
葛藤が見えますね!

そして、カラーを外した後のちゃ~ちゃんは
「お兄ちゃんは誰にも渡さない」って言っているみたいです♪
素敵な兄妹愛ですねぇ。

小金井公園に来る際は連絡お願いします!
逢えるのを楽しみにしていますね。
(今カートを買うか検討中なんです。
カートを買えば遠出も出来るんですが、大人しく
入っていてくれるかが心配で。。。)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/11/12 17:16 * edit *

No subject

カラーにビビって近付かないなんて
うらやましいですよーー!
ウチの場合、ウラランがカラー付きでも
バトルしたがっちゃってこっちがハラハラでしたもん。
おまけに患部がお目目でしょ?
どうやったって、覆いきれないから
カラーに頼るしかなくて。
でもビビる姿を見たらやっぱり不憫に思っちゃうのかな?笑
まめ茶って、ホント仲良しだね~
理想的な兄妹だなぁ!!

、、、茶坊主って☆爆
ドリフのカトちゃんが小学生の役をやった時
そんな風に呼ばれてなかった??
あ、あれは、茶~坊か!汗

ハイジ #- | URL | 2009/11/12 17:56 * edit *

No subject

茶々ちゃんビビリだったんですか。(^_^;)
てっきり暴走族でブンブーンなのかと思ってました。(>_<)

まめ蔵くんのカラーに驚くとは…。
近寄らないところをみるとかなり嫌だったんですね。
こっそり見てるお顔が可愛い!!

兄妹本当に仲がいいんですね。
羨ましいです。
2匹目考えているんですが、もう少し先になりそうです。
ちなみに次はフォーンの女の子が欲しいと思ってるんですよ。(^^)v

プーナ #- | URL | 2009/11/12 18:40 * edit *

弱虫ほど吠える。。。
ウチも、桃ちゃんがそうなんですよぉ!
まめ蔵クンに、どっかり乗って安心しきった顔の茶々ちゃん。カワイイー。
ひょこり覗く姿も、キュンってしちゃう。
まめ蔵くんも、イイ顔してるね
まめ蔵くん、オイカケッコが出来る様になって良かったぁ
みているほうは、ハラハラしちゃいそうだけど
まめ蔵くんと、茶々ちゃん。仲良しなんですね
ウチは、微妙な距離を保ってます羨ましいです

花ちゃんママ #- | URL | 2009/11/12 18:55 * edit *

No subject

うちのさくらも相当ビビリですよ~(;^ω^A ァセァセ
花火の音や 雷なんかなったもんなら
部屋の隅っこに行って震えてよんでも来ないもん
いつものことながらまめ蔵くんと茶々ちゃんが
くっついて寝てる姿って ちょー癒されるし
ちょーうらやましい(ノω・、) ウゥ・・・
まめ蔵くんと茶々ちゃんが欲しい・・・(。-∀-)ニヒ♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/12 20:12 * edit *

No subject

うちのももがまるで茶々ちゃんと一緒で
一番に吠えはじめます・・・。
あげくにドッグランなどでは逃げまくってます。

茶々ちゃんはやっぱりまめ蔵君のそばに
いたいんですね。
くっ付いて寝るのが茶々ちゃんの幸せなのかな?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/12 22:13 * edit *

No subject

ぴったりんこの写真大好き~!!
やっぱりもう一人迎えたいなぁ♪

茶々ちゃんはカラーが怖いんですか。
恨めしそうな表情が…(笑)
テンもかなりのビビリで
家の中では敏感にワンワン吠えます。
体が大きいせいか低音でよく響く鳴き声なんですよ(^_^;)
茶々ちゃんは小柄みたいだし
キャンキャンって感じなんだろうな~♪

kopero #- | URL | 2009/11/12 22:57 * edit *

No subject

ひょっこり覗いてる姿が可愛いねー。
茶々ちゃんて、結構ビビリで女なんだよね~(^m^)
ブン太に吠えるのは、実はブン太が怖いから!??
ま、それは無いか(^^;
カラーが怖い子って居るよね。
ブンがカラー付けてた時も、怖くて吠えてた子居たし。

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/12 23:24 * edit *

No subject

カラーって多頭飼いのお家だと
カラーしてないコの目が傷つかないかとか心配もあるんですよねぇ。
ウチも、クゥは何ヶ所も切ったけど
服着せたりして、私が見てられる時は
ほとんどカラーしてなかったような・・・

カラーしてるまめ蔵さんは、ちゃーちゃんの大好きな兄ちゃんじゃない。
そんなちゃーちゃん。なんて可愛いんでしょう♪
そういうのって、すっごい女子な発想ですよね~

少しずつ、まめ蔵さんも日にち薬で元の生活に戻りつつありますね。
抜糸したら、プロレスだってやり放題!
きっとママゴンは許してくれるはず。笑

ミコ #- | URL | 2009/11/13 01:30 * edit *

かわいい~♪

昨日手術が終わって、一安心です。
あとは病理検査結果ですね。。。

励ましのお言葉本当にありがとうございました。


まめ蔵くんと茶々ちゃんをみていたら
ほんと癒されてます。
茶々ちゃんナイスです(笑)
うちのQもビビリで、もう1ぴきパグがいたら
こんな感じなのかなぁ~って!
本当に仲良しなんだねぇ~~~

fuara #- | URL | 2009/11/13 09:03 * edit *

むうさんへ

> ママさん、まめ蔵君がグレードⅠとのことでよかったですね!!

ありがとうございます!
ちょっとホッとしてるところです。

> ちゃ~ちゃんがここまでビビリとは笑ってしまいましたよ。
> カラーつけてるだけで近寄ってこないなんて(笑)

茶々は気が強いフリをするんですけど、
かなりのビビリです。
お玉もって振り返るだけで、ビクーっとなって、
後ろにすっ飛びます。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/13 11:53 * edit *

文陸パマさんへ

> 茶々ちゃんびびりやさんなのですね。実は文太も!

かなりの小心者ですよ。
なんでもパッと見せると、怖がって後ろにすっ飛ぶし、
パグのくせに、目新しい食べ物には、かなり
警戒心を持ってたり。
文太くんもビビリちゃんなんですねえ~。

> 文太は最初から。声もかん高くて・・・でも
> 可愛いですわ(親バカです)

わかります~!
私も毎日、親ばか満載ですから♪

> まめ蔵くんと茶々ちゃんは最初からこんなに仲良かったのですか?

よかったですねえ。
サークルを隔てて対面させたんですけど、
二人とも出会った時から嬉しそうでした。
翌日からは、二人ともフリーで家の中走り回って
遊んでましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/13 11:57 * edit *

セリさんへ

> 近づきたいのに、変な物体がついているしっていう
> 葛藤が見えますね!

パパの足に隠れて、たまーに頭が出てくるんですよ。
その様子が、見てて面白くて。
私のひざの上にいる、まめ蔵が気になって
仕方ないんだけど、怖くて近寄れないんです。

> 小金井公園に来る際は連絡お願いします!

行く時は、メールしますネ♪

> (今カートを買うか検討中なんです。
> カートを買えば遠出も出来るんですが、大人しく
> 入っていてくれるかが心配で。。。)

慣れるまでは暴れるかもしれないけれど、
慣れてしまえば、おとなしく入っててくれますよー!
カミカミできるオモチャとか入れておくと、
それに熱中しててくれるかも!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/13 12:00 * edit *

ハイジさんへ

> ウチの場合、ウラランがカラー付きでも
> バトルしたがっちゃってこっちがハラハラでしたもん。

カノンちゃん、怖いもの知らずですなあ(笑)
カラーつけてないほうが、怪我しそうで
怖いですよねえ。

> でもビビる姿を見たらやっぱり不憫に思っちゃうのかな?笑

近寄りたいのに、コワイ・・・
っていう姿を見たら、とってあげたくなるかもしれません!?

> あ、あれは、茶~坊か!汗

私、最近、茶々のこと「ちゃーぼう」って呼んでた!
ドリフだったのかぁ(笑)
ちゃーぼうってなんかカワイイですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/13 22:57 * edit *

プーナさんへ

> 茶々ちゃんビビリだったんですか。(^_^;)
> てっきり暴走族でブンブーンなのかと思ってました。(>_<)

暴走族で、ヤンキーみたいな女子なんですけど、
実はただのビビリなんですよー。
ランでは、怖がらせるほうが多いんですけど、
強気でこられると、ビクッとなって逃げてます。。。

> 2匹目考えているんですが、もう少し先になりそうです。
> ちなみに次はフォーンの女の子が欲しいと思ってるんですよ。(^^)v

フォーンの女子の組み合わせだと、うちと
同じですね~!!
黒もかわいいけど、フォーンもかわいい!
いいと思います、ソレ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/13 22:59 * edit *

花ちゃんママさんへ

> 弱虫ほど吠える。。。
> ウチも、桃ちゃんがそうなんですよぉ!

桃ちゃんも、よく吠えるんだ~。
女子のほうが、そういう傾向にあったりするのかな?

> まめ蔵くん、オイカケッコが出来る様になって良かったぁ

ほんと元気いっぱいになってくれて、よかったです!
でも今日、傷口みたら赤くなっちゃってて・・・
明日の抜糸が危ういような気がしてきました(汗)

> ウチは、微妙な距離を保ってます羨ましいです

うちもね、まめ蔵はたまには一人になりたいとか
思ってそうな気がしますよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/13 23:10 * edit *

ママローさんへ

> うちのさくらも相当ビビリですよ~(;^ω^A ァセァセ

さくらちゃんもよく吠えるもんね(笑)
あ、でもさくらちゃんの場合、ワンコに吠えてるんじゃなくて、
撫でてほしくて吠えてるんだから、違うか。

> 花火の音や 雷なんかなったもんなら
> 部屋の隅っこに行って震えてよんでも来ないもん

うちの実家のダッちゃんが、雷におびえて
家族の留守中に風呂場に逃げて、風呂場から
出られなくなっちゃってたことがあったよ(笑)

> まめ蔵くんと茶々ちゃんが欲しい・・・(。-∀-)ニヒ♪

ダメー。これだけはあげないよー!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/13 23:12 * edit *

なゆぱぱさんへ

> うちのももがまるで茶々ちゃんと一緒で
> 一番に吠えはじめます・・・。
> あげくにドッグランなどでは逃げまくってます。

ももさーん。ソックリですね~(笑)
チワワちゃんは、おとなしい子と、よく吠える子と
両極端なイメージなんですよ。
実際、そんなことないですか?

> くっ付いて寝るのが茶々ちゃんの幸せなのかな?

たぶん、この上ない幸せなんだと思います。
まめ蔵に振り落とされても、負けずに乗っかっていくんですよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/13 23:13 * edit *

ブン太ママへ

> 茶々ちゃんて、結構ビビリで女なんだよね~(^m^)

そうそう、女の子っぽい一面も、
たまには、ある。。。

> ブン太に吠えるのは、実はブン太が怖いから!??
> ま、それは無いか(^^;

ブンちゃんに吠えてるのは、
「兄貴に手を出すな!」って、ヤキモチだと思われ(笑)
決して怖いとは思ってないよね、あれは。。。

> カラーが怖い子って居るよね。
> ブンがカラー付けてた時も、怖くて吠えてた子居たし。

そう、結構多いと思うんだよね!
カラーが怖いわんちゃんって。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/13 23:15 * edit *

ミコさんへ

> カラーしてないコの目が傷つかないかとか心配もあるんですよねぇ。

そうなの~。
カラーつけてると、平気でどこでもガツガツ
当たるから・・・つけてない子が怪我しそうで
おっかなくってねえ。

> カラーしてるまめ蔵さんは、ちゃーちゃんの大好きな兄ちゃんじゃない。
> そういうのって、すっごい女子な発想ですよね~

あ、なるほど!
そういう視点もあるのか~!
ミコさんも女子な発想ができるということですね!
私は気づかなかった、そんな女子心(笑)

> きっとママゴンは許してくれるはず。笑

どうかなー。
笑ってるのは、最初の3日だけだと思います(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/13 23:18 * edit *

fuaraさんへ

> 昨日手術が終わって、一安心です。
> あとは病理検査結果ですね。。。

病理が出るまでながーく感じちゃいますよね。
でも、とるべきところはちゃんと取れたんですもの!
きっと大丈夫って信じてます。
Qちゃん、ほんとがんばりましたね。

> 本当に仲良しなんだねぇ~~~

仲良しですけど、ケンカすると物凄いんですよ~
そういう時の茶々は、まめ蔵よりコワイです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/14 00:05 * edit *

koperoさんへ

> やっぱりもう一人迎えたいなぁ♪

お、もしかして、koperoさんも多頭飼い
計画中なんですか!?
いいですよ~ムフフ。

> テンもかなりのビビリで
> 家の中では敏感にワンワン吠えます。
> 体が大きいせいか低音でよく響く鳴き声なんですよ(^_^;)

うちの茶々は、高音でギャンギャンうるさいんですよ。
キャンキャンみたいなかわいい感じじゃ
ないんですよ~。
会えばわかるけど、ギャウギャウも結構うるさいんですよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/14 00:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/329-5f993032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

