おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

スーパードッグカーニバル♪ 1 

先週末は、スーパードッグカーニバルで、
たくさんのパグちゃんにお会いしました♪


会場からご近所だった我が家は
今年も、土日両日とも行ってしまいました!


土曜日はパグは連れて行かず、
人間だけでのんびり買い物。

雨だったこともあって、すごく空いてました。





日曜日は、パグも連れて。


すごい混雑が予想されたので、
みっちゃんがかなり早い時間に我が家の前を通って、
車で拾って行ってくれたんですが


スパド開場前



開場前の8時半に着いたのに、こんな人だかりが出来てました。

西武ドームの前の道は、すでに渋滞気味でしたよ。。。



人気のイベントなので、そうもなりますね。





そして、さっそく、開場待ちの時間に
パグちゃん達に遭遇しました♪


ライチ・カリン・プルーンちゃん

らいち・かりん・ぷるーんちゃん


ライチちゃん、カリンちゃん、プルーンちゃん♪
すっごくパグちゃんらしい体型で、かわいい3姉妹でした。




ナイトくんと

黒パグのナイトくんは、まめ蔵みたいにチョイベロくんでかわいかった!





スーパードッグカーニバル、
去年と比べると、ちょっと活気がなかったですねえ。


出展も去年のほうが多かったし、
試供品も、もっとバンバン配ってた気がしたんですけど、
今年は少なくてビックリ。
お買得品も、去年の方があったと思うんですよね。


そんな不満も漏らしつつも、
しっかりこのイベントのメイン、お買い物を楽しむ。


みっちゃん
買い物を楽しむみっちゃん。一応けいちゃんに確認してるらしい。
でもけいちゃんの意見はほとんど反映されてないと見た。




母さん達が買い物中、待たされている男性陣とパグたち。

まめ茶とらいむ

まめ茶フェラーリの上でプロレスを始めるうちの兄妹と、
それに混ざりたくて暴れるらいむ。




そして、このイベントの戦利品、おNEWのセレブカートに乗せられた

あんらい姉弟

あんず&らいむ姉弟でした。
でも、このカートは本当にお買い得だったので、羨ましかったぞ!





それから、
撮影会を楽しみ、


まめ茶



エクストリームの大会も楽しみ、

エクストリーム



珍しいワンコを楽しみ、

珍しいワンコ





そして、また、パグを楽しむ(笑)。。。



ぽん太くん

ぽん太くん。ぽん太ママ、まめ蔵のこと心配しててくれて、ありがとう。



ひめちゃん

かなり久しぶりに会ったら、ファーが立派になってたひめちゃん



ダイキチくん

まめ蔵の姉妹、おまめちゃんのボーイフレンドの大吉くん。



ももちゃん

花ちゃん

こちらもお久しぶり、花ちゃんと桃ちゃん姉妹♪ かっこいいカート買ってたね。




まるこちゃんとくるみちゃん

こちらもお久しぶり、まるこちゃんとくるみちゃん。くるみちゃんすっかり、大きくなってたー!




はなちゃん

こちらはチワワとパグのミックスのはなちゃん♪ ムチムチ感はパグだったなあ。



あんこちゃん

この日会った最年長パグ、12歳のあんこちゃんは、おだやかなかわいい顔してた♪



ほくとくん

北斗くん。立派なシワがかっこいいパグちゃん♪



ウララン

カノンちゃん

毎度お馴染みのウラランとカノンちゃん




まめ蔵ったら、すかさず

まめ蔵

しゃがんだハイジさんの膝に飛び乗って、舐め舐めしまくり。。。
ハイジさん、顔がカピカピになってたら、ゴメンナサイー!






こんな感じで、
まだまだたくさんのパグちゃんが、
登場します♪








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪



名刺がなかったパグちゃんは、

お名前が漢字・カタカナ・ひらがな・英語なのか分からなかったため、

もし間違えて表記していたらゴメンナサイね~!!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日はまめ蔵君に会えて嬉しかったです。その上うちのメタボシスターズのらいち、かりん、ぷるんの写真まで撮っていただきありがとうございました。まめ蔵君のキラキラ瞳は水嶋ヒロ君のようでしたよ!またお会いできる日を楽しみにしていまーす。茶々ちゃん今度はオバチャンにお顔見せてねー

らいちママ #- | URL | 2009/11/16 12:14 * edit *

No subject

昨日はお疲れ様でした~
近所だと、良いね。
今年も土日参加だったのね♪
それにしても、こんなに早く着いたのに
こんなに人がいたなんて・・・・凄すぎだわ。
久々にまめ茶一家に会えて、うれしかった~!!

ひめママ #- | URL | 2009/11/16 12:42 * edit *

No subject

おぉぉぉぉ!凄い人だ~!!
こんなに混むものなのね~!(@∀@)
しかもパグズが豊作だわ~(*^m^*)グフフ
いいな~、こんなイベントがあって~。
こっちなんて全然そんなイベントないから、パグフレンズが増えない(TдT)
田舎ってつまらんわ~(´◇`;)

あのでっかいワンコ、私も散歩してるの見かけたことある!
あれ本当に大きいよね~!しかも歩く姿が優雅!
パグとは無縁の言葉だよね、優雅って(-m-)ムフ

マメきなママ #- | URL | 2009/11/16 13:19 * edit *

No subject

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
私、大好きなまめ蔵くんに会えてコーフンのあまり訳わからないこと言ってませんでしたか?
お家に帰ってちょっと心配になってしまいましたぉv-356

我が家は西武ドームに7時半に到着~(笑)
4時すぎまで居ましたぁ。
いったいあの中を何周したんだ~って感じですよね~^_^;



ぽん太ママ #b4jxZAz. | URL | 2009/11/16 14:28 * edit *

No subject

8時半に着いてもこんなに混んでたとは!
そりゃ、駐車場に止められないはずだ。。
やっぱり土日で行ってたんですねー!
まめ茶も撮影会したのね♪
ふたり一緒で出来るのがさすが!
ウチは、言わなくても分かるよね。。笑
あ、顔はカピカピにはならなかったから大丈夫!
なってたとしても気付かないかも。。
カノンで慣れちゃってて☆笑

ハイジ #- | URL | 2009/11/16 16:05 * edit *

No subject

去年より お店とかサンプルとか少なかったのね~。
でも、我が家は初スパド 満喫しちゃいました~!
ケチケチしながらもお洋服とおやつ買えたし。
一番の後悔は出店のお昼ご飯!
けっこう高かったので来年からは腹ごしらえしてから
行こうかなぁって思いました!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/11/16 18:28 * edit *

No subject

わがあんらい家の買い物、自分の意見反映されてないと思うでしょ?
………
その通りっ!

やっぱ去年の方が盛大だった気がするね。
それでも楽しいイベントに変わりはないけど。
昨日はどうもありがとう。
おかげさまで、ストレスなくスパド楽しめました♪

けい #- | URL | 2009/11/16 19:05 * edit *

No subject

すごい大きいイベントなんですね。
パグちゃんもたくさん居て楽しそうですね~!!
まめ蔵ママさんも戦利品ゲットしましたか~??
写真撮影会もいいですね~!
もうすっかりお正月モードですね!
続きのパグちゃん気になります!

まめ蔵くん無事に抜糸終わってよかったですね!
ちょっと痛々しいですけどよく頑張ったね!
すごく分かりやすく説明してくれてて知識のない
私にとっては大助かりです。

mai #- | URL | 2009/11/16 20:30 * edit *

No subject

沢山のパグちゃんが居たんだね~。
我が家、行くの遅かったかしらねぇ(^^;;
買い物も、いまひとつだったわぁ。
近所だと、あの渋滞に巻き込まれなくて
羨ましいわ!!
帰りも勿論、渋滞にハマり・・・(--;
来年は、コンビニで飲み物とお昼買って
行こうかと思ったわ(笑)
だって、売店ろくなの無いんだもん!!
高いし、自販機は売り切ればかり・・・

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/16 21:14 * edit *

No subject

凄いイベントだったんですね。チワ友の方も
行くって言ってました。
パグもたくさん集まるイベントだったんですね。


あんらい家の意見は聞くけど
けいさんの意見は反映されないって内容が笑えました。
その上、けいさんのコメントも(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/16 22:06 * edit *

No subject

早朝8時半からこんな人が集まるってすごいですよね。
そんな人気のイベント会場が近いっていいですね~

お正月バージョンで撮影会してもらったら
年賀状作成が楽チンじゃないですかー!!
いいなぁ。かなり羨ましいデス。
早めに、我が家も撮らなくては。。

まめ蔵さん抜糸おめでとうございます♪♪
お腹だから、皮の具合が縫うの難しかったのかしら?
抜糸が痛いってかわいそうだけど、またまたよく頑張ったね。
病理の結果もバッチリで、よかったですネ☆

ミコ #- | URL | 2009/11/17 00:07 * edit *

No subject

あの~アタクシけいちゃんの意見聞いてませんわよ!
だって意見なんて言ってこないもの。
もしかしてなんかいってたのかしら?!?!

とっても楽しいくて良いお買い物ができました。
帰りの車は荷物満載だったことは
言うまでも無いけどね(汗)

まめ茶はいつもおりこうさんで
写真撮影ができてホントに羨ましい!!
うちなんてセットは破壊するしで散々だったけど(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/11/17 09:15 * edit *

らいちママさんへ

私も、会場前からかわいい3姉妹に会えて
めっちゃテンションあがりましたー!
良いお買い物できましたか?

> まめ蔵君のキラキラ瞳は水嶋ヒロ君のようでしたよ!

水嶋ヒロ!
なんて素敵な褒め言葉!!(笑)
ありがとうございまーす♪
今度はドッグランなどでお会いできたらいいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:04 * edit *

ひめママへ

> 近所だと、良いね。

土曜日は行きも帰りも電車。
日曜日はみっちゃんに拾ってもらって、帰りは電車。
渋滞知らず(笑)
スパドの時は、道が混むから、電車のほうが速いんだ。
ひめちゃん、帰り大変だったんじゃない?
高速乗るまでが、てんやわんやだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:06 * edit *

マメきなママへ

> こっちなんて全然そんなイベントないから、パグフレンズが増えない(TдT)
> 田舎ってつまらんわ~(´◇`;)

仙台もじゅうぶん都会だと思うんだけど。
ってかむしろ、西武ドームら辺より、ずーっと都会だよ(笑)
関東のほうが、イベントはやっぱり多いよね。
パグフレンズ増えるのは嬉しいね。

> パグとは無縁の言葉だよね、優雅って(-m-)ムフ

うん。優雅のゆの字もナイよね。。。
どこをとっても優雅じゃない。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:08 * edit *

ぽん太ママさんへ

> 昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

私も~!!!
久しぶりにぽん太くんに会えて嬉しかったですー!!
ぽんちゃん、相変わらずおっとりしてて可愛かったなあ。

> 我が家は西武ドームに7時半に到着~(笑)
> 4時すぎまで居ましたぁ。
> いったいあの中を何周したんだ~って感じですよね~^_^;

えぇぇぇぇ!!!
7時半!開場まで何してすごしてたんだろう!?(笑)
夕方も、そんなにいたの~???
あ。でも私も、前日行ってなかったら、それくらい居れたかも。
土曜日も見てしまってたから、目新しいものがなくて
早々に退散しちゃいましたけど。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:10 * edit *

ハイジさんへ

> やっぱり土日で行ってたんですねー!

行ってましたよー。
でも、来年からは、土曜日だけにしようって
今回思いました(笑)
日曜日は混んでるし、物も少ない気がする。

> ふたり一緒で出来るのがさすが!
> ウチは、言わなくても分かるよね。。笑

ウフフフ。想像してしまいましたよ(笑)
でもね、ウチも苦労して撮ったんですよ~。
オヤツで頑張らせました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:12 * edit *

まるこママさんへ

> 去年より お店とかサンプルとか少なかったのね~。
> でも、我が家は初スパド 満喫しちゃいました~!

あれ、まるこママ、去年来てなかったかー。
初だったのね~!!!
今年はちょっと、規模が小さめでしたよ。

> ケチケチしながらもお洋服とおやつ買えたし。

うんうん、ケチケチして、私も洋服と
おやつを少々しか買えなかった(笑)

> 一番の後悔は出店のお昼ご飯!

もんじゃコロッケがおいしかったよー。
でも、売店高いよね。
私もお昼ご飯持っていくべしって思った!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:14 * edit *

けいちゃんへ

> わがあんらい家の買い物、自分の意見反映されてないと思うでしょ?
> ………
> その通りっ!

そうだよね~。
ま、うちもそうだから人のこと言えないんだけど。
男子って大変ね~(笑)

> やっぱ去年の方が盛大だった気がするね。

そうだよね!
人手も去年のほうが多かった気もするよね。

> 昨日はどうもありがとう。
> おかげさまで、ストレスなくスパド楽しめました♪

こちらこそ、ありがとう!
行きはずうずうしくも、拾ってもらっちゃって。
助かったよー!
けいちゃん土曜日は遊びに来れなかったから、
また今度遊びにおいでね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:19 * edit *

maiさんへ

> すごい大きいイベントなんですね。

ペット博的なものは結構多いんですけど、
スーパードッグカーニバルは、中でも大きな
イベントなんですよ。

> まめ蔵ママさんも戦利品ゲットしましたか~??

少しだけですよ。
2日間の入場料とか考えると、お得なのか?って
疑っちゃうくらい、ちょっとだけ戦利品(笑)

> まめ蔵くん無事に抜糸終わってよかったですね!
> ちょっと痛々しいですけどよく頑張ったね!

ありがとうございます♪
だいぶ、腫れが引いてきたんですよ。
もうちょっとの辛抱です、がんばります♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:21 * edit *

ブン太ママへ

> 我が家、行くの遅かったかしらねぇ(^^;;
> 買い物も、いまひとつだったわぁ。

買い物するんだったら、土曜日がいいと思ったよ。
しかも、パグと男の人がいない方が、ゆっくりと
買い物できて、よかった(笑)

> 近所だと、あの渋滞に巻き込まれなくて
> 羨ましいわ!!

近所でも、巻き込まれるんだよ!
だから、うちは今年は日曜日の行きだけ
みっちゃんが拾ってくれたけど、ほかは
カート乗せて電車で行ったんだよ。
電車でも数駅だからね。

> 高いし、自販機は売り切ればかり・・・

午前中は自販も売切れてなかったよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:28 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 凄いイベントだったんですね。チワ友の方も
> 行くって言ってました。

色んな犬種のワンちゃんが、すごく沢山いましたよ。
チワワちゃんも多かったですねえ。
8頭連れのチワワちゃんを見た時は、驚きました。
パグもかなり多かったですよー!

> あんらい家の意見は聞くけど
> けいさんの意見は反映されないって内容が笑えました。

意見を聞いてないで、見せびらかしてるだけって
ウワサです。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:29 * edit *

ミコさんへ

> 早朝8時半からこんな人が集まるってすごいですよね。
> そんな人気のイベント会場が近いっていいですね~

いや、我が家は埼玉の僻地なので、このイベントくらいしか
近所じゃないんですよ。
もう少し都心に住んでたら、幕張メッセとか
東京ビッグサイトとかのイベントに近くて羨ましいですよ。

> お正月バージョンで撮影会してもらったら
> 年賀状作成が楽チンじゃないですかー!!

でもね、これを年賀状に使うと、みんなこのセットで
撮ってるからつまんないかも(笑)
たぶん、この写真は使わないと思われます。

> まめ蔵さん抜糸おめでとうございます♪♪
> 病理の結果もバッチリで、よかったですネ☆

ありがとうございます♪
結構広範囲を切っていたので、皮と皮を寄せるために
強めに縫われてたのかなあって思いました。
だいぶ赤みも取れてきましたよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:32 * edit *

みっちゃんへ

> あの~アタクシけいちゃんの意見聞いてませんわよ!

えええ~?
じゃあなんで見せてたの?
「買っちゃうわよ」って心意気を見せてただけ?(笑)

> 帰りの車は荷物満載だったことは
> 言うまでも無いけどね(汗)

車にスムーズに乗っけられたのかしら?
帰り、縮こまってたんじゃないの?みっちゃん。

> まめ茶はいつもおりこうさんで
> 写真撮影ができてホントに羨ましい!!
> うちなんてセットは破壊するしで散々だったけど(爆)

あんらいも、ちゃんと並んで写真撮影してたじゃないよ!
最初はひどかったけど(笑)
見てて超笑ってたもん、うちのパパが。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:33 * edit *

No subject

じんたままです
お会いできて嬉しかったです~
8:30からこんなに人が・・・
すごいですね
これじゃー渋滞しますよね
なめてましたよー
土曜日のがいいんですね♪

じんたまま #- | URL | 2009/11/17 10:33 * edit *

じんたままさんへ

> お会いできて嬉しかったです~

私もお会いできて嬉しかったですー!
まさに帰ろうと思ってたところに、かわいい
フォーンのパグちゃんの姿が見えて、
まさかじんたくんだったとは~♪

> 土曜日のがいいんですね♪

来年もし行くなら、土曜日の朝がいいですよ。
買い物もね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/17 10:52 * edit *

No subject

お疲れ様でしたぁ♪
久々に,お会い出来てテンション上がっちゃいましたi-184
オメメきらきらの,まめ蔵クンにも会えてとっても嬉しかったで~すi-237
みっちゃんから,土曜日&日曜日にスパドに行くと聞いていたんですが・・・
そんな楽しみ方が,あったんだぁi-176
2パグ連れて2日もなんて,「むりむりぃ」って思って。。。
私は日曜日だけ,出没しましたi-179
あんらい家は,けいさんの意見は反映されていないんですねi-278

花ちゃんママ #fv5ItGmc | URL | 2009/11/17 20:26 * edit *

花ちゃんママさんへ

> 久々に,お会い出来てテンション上がっちゃいましたi-184

私も、久しぶりに花ちゃんと桃ちゃんに会えて
うれしかったー!
パグミ以来でしたよね!!

> 2パグ連れて2日もなんて,「むりむりぃ」って思って。。。

私も2パグ連れて2日は無理ですよー。
男性人とパグがいないほうが、ゆっくり買い物は
できますからネ!

> あんらい家は,けいさんの意見は反映されていないんですねi-278

私が知る限り・・・とか言っちゃうと、
みっちゃんに怒られちゃうかなー!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/18 11:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/333-d406e119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

