おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

いわ。 

高所恐怖症の私が、なぜか急勾配を

ロッククライミングしてる夢を見て、

目が覚めました。





起きたら、布団(私、ベッドじゃないんですよ)から落ちてるわ~、

掛け布団はかぶってないわ~!




まあ、原因は彼らしかいないワケなんですけども。





この時期、パグ湯たんぽは温かいけど、

寝にくい原因になることも多いですね。







まず、掛け布団の上に寝ないでくれ、と言いたい。


布団を直したくて引っ張っても、ぴくりとも動かない。





こういう迷惑行為をするのは、まめ蔵。







それから、背中でグイグイと私のことを追いやって、

自分は布団のど真ん中を占拠する、


こういう迷惑行為も、やめていただきたい。




この手の迷惑行為をするのは、茶々。







夜中に寝ぼけながら、

迷惑行為中のまめ蔵と茶々をどけようとすると、



岩のように固く丸まって

ピクリとも動きやしない。




体重6キロ台のはずなのに、寝てる時はもっと重いんですよ!






まめ蔵は、掛け布団を「フンッ!」と動かすと、

コロコロ転がっていって、小さい岩。




茶々は手で押しのけても、ピクリとも動かない、大きい岩。





まめ蔵

小さい岩と



茶々

大きい岩。





でも、いないと眠れないんだから、

しゃーないわな。。。






まじめな話、私、かなり不眠だったんですよ。

病院で薬もらわないと、眠れないくらいヒドイ時もあったの。



でも、パグと寝始めてからは、


泥のように眠れるように・・・(笑)





まめ茶




君たちの力は、絶大だよ!










にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ランキングには参加しておりません。
かわいいパグちゃんのブログはこちらからどうぞ♪







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

分かるぅ~。
ちょびはともかく、クゥと寝るようになって寝る前の読書が出来なくなったけど、
いないと(私の場合は寂しくって)眠れない。
今は湯たんぽ代わりだから、ホント離れられない!!
けど、腕枕したり、外に出ちゃったからと布団に入れるために
お布団持ち上げてやったりしなきゃいけないの。
体重なんて人間からしたら軽いもんなんだけど、
存在感バツグンです(笑

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/11/27 16:09 * edit *

No subject

ウチのママも同じ様な事言ってます(爆)
あと僕のイビキはうるさくて空桃のイビキは
心地良いとも・・・(恥)ですので今は夫婦別寝です。
桃の方が一度寝てしまうとガンッとして動いてくれませんね。

空桃パパ #- | URL | 2009/11/27 16:29 * edit *

まめ蔵ママさんの気持ちよーくわかります!うちも私が夜中起きてトイレに行ってる数分の間に3つのデッカイ岩が布団の中に並んじゃって寝る場所が(-_-;)
オマケにイビキも三重奏でまるで酔っぱらったオッサン三人と寝てるようです。

らいちママ #- | URL | 2009/11/27 18:02 * edit *

No subject

いつも一緒に寝てていいなー!って思います!
私、まめとは別々に寝ているので
もう3年も一緒にいるのに、
まだパグ湯たんぽを味わったことがないのですw
悲しいー(T△T) 我慢、我慢デス!

茶々ちゃんが大きい岩で、まめ蔵くんが小さい岩なんだぁ!
ふふふ!面白いねー!

KAEDE #- | URL | 2009/11/27 19:49 * edit *

No subject

ふむふむ。
パグ湯たんぽは、中にいるだけじゃなく
布団の上にもいったりするわけね~
ワタシ、結構寝相が悪いらしく、明け方寒くて目が覚めると
布団がずり落ちてた~~なんてよくあるんだけど、
まめ蔵くんがいたら、ずり落ちなくてとどまってくれてるかも?
なんて思っちゃった☆笑
一度、一緒に寝てみたいって思ってるけど
ベッドから落ちそうでそれも怖いのよ~~

ハイジ #- | URL | 2009/11/27 19:53 * edit *

No subject

うちの奥さんも「おうちがイチバン」の大ファンで
いつも読み逃げの常習犯なんですが
3ワンは寝るときに奥さんのとこに行くんですが
まめ蔵君タイプがももとめいです。
ももは布団の上でめいは毛布と布団の間が好きみたいです。

そして茶々ちゃんタイプがはなです。
どんどん寄って行って真ん中を陣取ってます。
おかげで奥さんは布団の端で寝ています・・・。

でも、はなは朝だけ私のとこに来てリビングに連れて行って
ご飯を貰う為の準備をしてます。

あと昨日のお返しコメントの写真の事ですが
確かに前にブログで載せたあの写真です。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/27 21:03 * edit *

No subject

そうそう、掛け布団の上に寝られると
布団ひっぱっても、なかなかうまくいかないんだよね~。
おかげでこっちは風邪ひきそうです。
まめ蔵ママ不眠だったのね~。きっとこれはパグの癒しなのでしょう。
アニマルセラピーって本当に効果的なのかもね。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/11/27 21:50 * edit *

No subject

6キロ台なのにピクリとも動かない岩に
なってしまうなんて驚きです~!!
ウチは寝るとき別々なので、
こういう経験がないのでびっくりしちゃいました。

犬よりも何倍も重い人間を、
グイグイっと背中で押し出しちゃうなんて。。。
よほど良いポジションで寝たいんですね、ちゃ~ちゃんは(笑)
もしや、パグ'Sは寝ているときはいつもの10倍の
重さになっている…のかも(>▽<)

一緒に寝れるようにウチもなれないかなぁ~。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/11/27 22:40 * edit *

No subject

私は仕事がある前日は
寝坊しちゃいけないと思って
ソファで和菓子と寝るんだけど
まめ蔵さんっぽいことするのが わらびとげっぺい。
茶々っこっぽいことするのが まめとさくら。
あったかいけど 重い。。。
あと 肩こりがひどくなる。笑
パグって安眠にもなるのねー。
すごいよね。
パグパワーって。
薬なしでも 泥のように寝れるって
そりゃ パグが手放せなくなるわけだよね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/11/27 22:46 * edit *

No subject

あたしはイチローを飼う前にさくらと
一緒に寝てたんだけど まさしくまめ蔵くん状態・・
布団の真ん中に陣取って寝るし 途中で
移動するし・・・
で・・・ あたしが寝不足ギブアップ(;^ω^A ァセァセ

まめ蔵ママは一緒に寝てから寝られるように
なったなんてほんと パグの力・・いや、まめ茶の
力って偉大だね(*^∀^))

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/27 22:57 * edit *

No subject

寝顔も可愛いね。
私は、あのいびきが、眠りを誘う~。
一緒に眠るって幸せだよね!

ピピ #- | URL | 2009/11/28 10:59 * edit *

No subject

不思議~。
いや、ウチも布団の上に居ることが多いのはキクの方だなぁと思って。
一度は入ってくるんですよ。でもいつのまにか出てるんです。
そして、しばらく周りを眺めてたりして・・・。
布団の中に入って、ヒトをぐいぐい押すのは、キューの方です。
前足を突っ張って、ヒトを押し出そうとしてるのを、よく背中で味わっています。ぷにっとした感触が2本!!
もっと私の足の方に行ってくれるといいんですけどねぇ。

フナマニ #- | URL | 2009/11/28 11:51 * edit *

No subject

かわっいい寝顔だぁ~~~
黒岩が小さい岩で茶岩が大きい岩なんだね^^(笑)

寝顔みてたら、いつまでも寝れちゃいますね。

fuara #- | URL | 2009/11/28 12:02 * edit *

ちょび子さんへ

そう、寂しくて眠れない。
一度でも一緒に寝ることになれてしまうと、
隣にいないと、寒いし、いびきが聞こえないと
静か過ぎて眠れないですよね。
心も体も、あったかいですよね。
重さも、存在も、大きすぎです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:07 * edit *

空桃パパさんへ

奥様、空桃ちゃんのイビキは心地よいんですか(笑)
うちも、2頭だけのイビキは割と心地よいんですが、
(でも耳元でやられると、うるさくてかないません)
パパのイビキと3重奏になると、
んもーーーー!(怒)ってなります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:10 * edit *

らいちママさんへ

トイレとかで布団から出た時もそうなんですけど、
ちょっと寝返り打っただけでも場所、
とられますよね(笑)
もう二度と寝返り打てないくらいに、
ベストポジション取られちゃう。
イビキもすごいですよねえ。
うちはパパと2頭の3重奏です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:12 * edit *

KAEDEさんへ

まめちゃんとは別々なんですね~。
うちも、最初の一年だけ別々だったんですよ。
でも、ワンコ部屋が冷えるので、いつも
暖房入れたりしてたので、電気代ケチって、
一緒の部屋に寝るようになったら、最後でした。
もう、いないと眠れない~!
お昼寝だけ一緒に寝たらどうでしょう?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:13 * edit *

ハイジさんへ

布団、ズリ落ちるハイジさんの寝相も
すごそうですけど、パグの重石はほんと
重くて、布団が動かないんですから。
で、私も寝ぼけてて、動かないからって
布団かぶらないで寝ちゃったりすると、
朝「のどいたーい」って。
でも、いるだけで幸せに眠れるんです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:18 * edit *

なゆぱぱさんへ

やっぱりあの写真のことだったんですね♪
お布団に2ワン乗っかったら、大変だーって
思ったんですけど、よく考えてみたら
ももさんとめいさんだったら、布団動きそうですよね(笑)
はなさんが乗ってたら、動かないだろうな。。。
布団と毛布の間に入られるのも、ちょっとツライですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:21 * edit *

まるこママへ

私も毎朝、布団かぶってなくて、寒くて
のどが痛いなーって思いながらおきるの。
でも、なぜか風邪をひかない。。。
アニマルセラピーは本当だと思うよ!
だって、睡眠薬って、急に断薬すると副作用が
あるとか言うけど、急に薬飲まなくなっても
副作用もなく、眠れるようになっちゃったんだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:23 * edit *

セリさんへ

うちも、まめ蔵が1歳の頃までは、別々の
部屋で寝てたんですよ~。
一緒に寝始めて、最初の頃はパグも私も
落ち着かなかったけど、1週間も一緒に寝てると
慣れます(笑)
寝てる子供も重いっていうけど、寝てるパグも
岩なんですよ!
茶々は、バーゲン会場のオバサン並に、
ずうずうしく割り込みます。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:25 * edit *

けめちゃんへ

目覚ましかけて、ちゃんとベッドで寝ようよ!(笑)
私、寝る時は布団で寝てほしい派なんだよね。
ダンナとかリビングで寝てると、イラッと
しちゃうのー!!!
肩こりがひどくなるのは、そんなところで
寝てるからで、パグのせいじゃないと思うよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:28 * edit *

ママローさんへ

さくらちゃんと一緒に寝てたんだー!
私も実家でコーギーと一緒に寝てたんだけど、
パグ以上に、岩だよね。
布団の上行かれると、きっつーーー。
体の上に乗っかられると、重くて。
で、結論としては、私は犬と一緒に寝てないと
不眠になるんだな、たぶん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:29 * edit *

ピピさんへ

そうそう!
あのイビキとか鼻息が、すっごく眠気を
さそうんだよね~。
寝顔は決してカワイイとはいえないことも
多いんだけど(笑)
でも、幸せに眠れるよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:30 * edit *

フナマニさんへ

うちのまめ蔵も、一度は布団の中で寝てるんだけど、
苦しくなるのか、暑くなるのか、いつの間にか
出てくるんですよね。
足でグイグイ押してくる感覚か~。
うちの茶々はドンケツですよ。
ケツでグイグイ押してきます。。。
飼い主をなんちゅう扱いしてるんだ!って思いますよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:32 * edit *

fuaraさんへ

寝顔見てたら、眠くなってきて、
鼻息&イビキを子守唄に、いつまでも
グーグー寝てられますね~。
来年あたまに社員旅行があるんですが
二人がいなくても眠れるのか、
かなり不安だったりします。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/29 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/334-ac9ce751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八田亜矢子 ナース姿で騎乗 夜も枕営業で・・・

八田亜矢子 ナース姿で騎乗 夜も枕営業で・・・ 少し古いが八田亜矢子がナース姿で乗馬マシーンに乗る動画を見つけた。 ナース姿で短い...

八田亜矢子 ナース姿で騎乗 夜も枕営業で・・・ | 2009/11/28 12:59

