おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

スーパードッグカーニバル♪ 2 

朝一から会場入りしていた、我が家とあんらい家


お昼前にお腹がすいて、第二会場へ。
第二会場では、やきそばなどの出店や、エクストリーム教室なんかをしていました。


ドッグラン


それと、ラン(無料)もあって、
カートに乗せっぱなしだと、パグが可哀想なので、
少しだけ遊ばせてみました。

まめ蔵、術後はじめてのランです。


まめ蔵

大型犬と小型犬とかで分かれてないので、
人間とワンコの密度が高く、かなり混み合ってて、
見ててちょっとおっかなくって。

早々に退散。





そしてまた、会場にいた
可愛いパグちゃん達を楽しむ♪




にょろりくんと部長くん

にょろりくんと部長くん。人間の子供用のカートが、オシャレだった~。
手作りステッカー、ありがとうございました!




くぅちゃん

栃木組のクゥちゃん。相変わらず小柄で可愛かった~♪



六造くん

六造くん。こちらは、はじめましてのお友達♪



ラブちゃん

ラブさん♪まだパピーちゃんでした。茶々と眉毛が似てた!




レオさん

レオさん♪私はペキニーズも好きなので、一緒にいたペキちゃんも可愛かったなあ。




ブン太くん

ブンちゃんも久しぶりー!ビーズのリードしてオシャレーなブンちゃんだった!




ウララン

七五三の記念に、着物着て撮影会に出てたウラランにも遭遇♪



プリンちゃん、カカオちゃん、カリンちゃん

本物の親子、ぷりんちゃん(ママ)、カカオくん(パパ)、カリンちゃん(娘)




ナポリタンちゃん

ナポリタンちゃんは、とってもお利口で、ママの「お座り」にすぐ反応してました♪



マーくん

ユーくん

政宗くんと幸村くん。フェルトのネックレスでファーがゴージャスでカワイイ!!




タイニーちゃん、ラニくん

こちらも久しぶりのタイニーちゃんとラニくん。パパさんの抱っこの仕方がワイルドでナイス♪




じんたくん

はじめましてのお友達、じんたくん♪いただいた名刺もめっちゃカワイイの。




ぶぅちゃん

元気いっぱいのぶぅちゃん♪まめ蔵に気付いて声をかけてくれて、ありがとう。






午後のまめ茶兄妹は、、、

もうお昼寝モード入っちゃってて、
まめ茶フェラーリでまったりとしてました。



まめ茶

まめ蔵

茶々


こんな感じだったので、
写真を撮ってもらった時にも、無愛想ですみませんでした。

朝から行ってた我が家は、14時半には退散しました。
帰りは電車でラクラク、渋滞知らず~♪




今回のスパドでの我が家の収穫。



うちの中にある木の家具を
ことごとく破壊しまくる兄妹対策に、

Fetch


Fetchを2本(1000円だった♪)



それと、Tail Styleさんで、おやつ少々と、
犬と生活の洋服を3枚。


まめ蔵

茶々

まめ蔵


モデルは、眠いのにママゴンに寝かせてもらえず、
不機嫌きわまりないまめ蔵さん(2歳♂)と茶々さん(1歳♀)。


この後、家族4人で死んだようにお昼寝したのでした。


やっぱり人が多いところに行くと、
疲れる ・ ・ ・ 。



会場で写真を撮らせてくれたパグさんたち、
ご挨拶させていただいた皆様、
どうもありがとうございましたーーー!!!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

うわぁ~、やっぱパグちゃんいっぱいいたんですね!
行けば良かった(汗)
車で行くと渋滞+駐車場が満車だろうということで
行くなら電車だねって話していたんですよ。
で、電車で行くとなるとスリングに入ってもらわないと
行けないということで前日にライダを久しぶりにいれたんですが
暴れる暴れる。。。
ネットの封を閉めると自分でこじ開ける始末(--;)
これじゃ、行けないって事で断念したんです。
しょうがないので、小金井公園のドッグランに行っちゃいましたよ。

Fetchが2本1000円は安いし、まめ蔵さん&ちゃ~ちゃんの
お洋服も可愛いし、、、無念(>皿<)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/11/17 11:36 * edit *

No subject

これまたパグまみれで楽しそう!!
愛車のフェラーリに乗ってる2人はホント眠そう(笑)
でも可愛いお洋服などゲットできてよかったですね~
すんごく可愛い♪

むう #- | URL | 2009/11/17 11:43 * edit *

No subject

すごいたくさんのわんちゃんe-266
今日のめざましテレビでやってましたよっ。
「部長」さん出てましたー。
まめ蔵くんと茶々ちゃんお洋服ゲットですか~。
かわゆいe-349
パグ(?)ってフードついた服似合いますよねー。
ちょっと首のところのお肉も隠れるしねっe-278

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/11/17 12:55 * edit *

No subject

またまたたくさんのパグズに会ったのね~
ワタシは初めましてのコと会っても
だんだん写真も面倒になっちゃって、
まぁいいかって。。
あははー、ダメねぇ。。
ドッグラン、入ったんだ!
やっぱり人が多かったよね~~
あれじゃあんまり走れなさそうと思って
我が家は断念。。
お洋服も可愛いのを買ったね!!

ハイジ #- | URL | 2009/11/17 18:54 * edit *

No subject

先日はありがとうございました^^
写真を載せて頂きありがとうございます。

ミニドッグランはやっぱり混んでいたんですか~~
うちも向かったんですけど、入れなくて戻って来る人が多かったので途中で会場に戻ってしまったんです。
だからミニドッグラン自体を見ていないんですよ~(泣)
でも大型と小型で分かれていないのはちょっとキツイですね(><)
来年も開催するなら、今度は分かれているのを作ってくれると良いんですけどね~
洋服GET出来たなんてうらやましい!
茶々ちゃん、パーカー&スカートが可愛い♪

明 #RR9OddmU | URL | 2009/11/17 19:22 * edit *

No subject

ミニドッグランもあったんですか。ちょっとは走らせることが
出来るんですね。

買った服を着たまめ蔵君と茶々ちゃんの顔が
可愛いですね。それと最後の写真のまめ蔵君の
たまりませんね。


あと8頭のチワワってありましたけど、その人が
多分、埼玉のチワ友の海ちゃんパパさんファミリーだと
思います。7匹のチワワと2匹のポメがいるんですよ。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/17 20:30 * edit *

No subject

うわ~♪沢山のパグズに会ったんですねぇ(^^)
会っていない,パグチャンもいるぅi-189
前日記で,我が家の凸凹コンビを紹介してくれてありがとぅございますi-237
桃ちゃんが可愛く撮れていたので,頂いちゃいました。
セッカク,茶々チャンに会ったのに。。。
むぎゅむぎゅ抱っこするの忘れたぁi-240
次回は,ゼヒ抱っこさせてくださ~い。
ランへは,我が家も行ったのですが・・・
チョット窮屈でしたヨネi-201
我が家も,ほんの少しで退散してしまいました。
まめ蔵クン,術後初のランで走れてヨカッタネ。
元気に走れる様になって,本当にヨカッタァi-176
もっともっと,元気になぁれっi-260

花ちゃんママ #fv5ItGmc | URL | 2009/11/17 20:43 * edit *

No subject

今日職場の人に「めざましで埼玉の犬の・・・やってたよ」って
言われて「それそれ~!!」って話になったよ
今日残念ながらめざましテレビは見れなかったんだよ(ノω・、) ウゥ・・・
見たかった~ それに行ってみたいこのカーニバル!!
さすがスーパーがつくだけあるわ(*´艸`*)
ほんとにたくさんのパグズに会ったんだね~(@_@;)
田舎ではありえないわ。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
2日間行っちゃうまめ蔵家わかる~(o´∀`)o._.)ウン♪
あたしも近かったらきっと連ちゃんしそう(。-∀-)ニヒ♪
1日に2回行ったことあるし。。。(〃´・ω・`)ゞェヘ

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/17 22:39 * edit *

No subject

日曜日は いっぱいのパグちゃんが来てたんだねー。
ってか ランの中はすごいことになってたんだね。笑
そりゃおっかないよね。。。
茶々っこの洋服は すっごいかわいいのに
あのぶーたれ顔!!笑
4人で昼寝するぐらい疲れたって
分かる気がする。。。
まぁ パパは土曜日も昼寝してましたけど。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/11/17 23:19 * edit *

No subject

まめ蔵家、帰りは電車だったのね。
近いと羨ましいわ。
久々にまめ茶フェラーリを見たような(笑)
会場に入ってブラブラと買い物するには
必需品だと思ったよ。
洋服やおもちゃ、良い買い物をしましたね!!
ランはイモ洗い状態だと聞いて、我が家、行けなかったのが
残念だったわ~

ひめママ #- | URL | 2009/11/18 08:17 * edit *

No subject

いや~帰り送れなくってごめんね(涙)
立ち乗りだったら乗れたけど(汗)
やっぱりランチは心もとなかったね!
来年はカフェまめ茶出しちゃえば?(爆)
まめ茶家のおかげでとっても満喫できました。
どうもありがとう♪
※ 昨日事情聴取したけどあの洋服買ってよかったみたいだね!
   てか買えばよかった~!!!
   一応気を使ってみたんだけどね(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/11/18 10:24 * edit *

セリさんへ

> 行けば良かった(汗)

お会いしたかったですよ!
ライダくんとセリさん。

> 行くなら電車だねって話していたんですよ。

電車で・・・を考えるってことは、
セリさんもS線沿いなんでしょうか?

> ネットの封を閉めると自分でこじ開ける始末(--;)

ライダくん、すごい~!
自分でこじあけちゃうなんて、根性の賜物ですね(笑)

> Fetchが2本1000円は安いし、まめ蔵さん&ちゃ~ちゃんの
> お洋服も可愛いし、、、無念(>皿<)

ゴメンナサイ、Fetchは1本1000円でした。さすがに(笑)
それでも安いですよね~!
来年のスパドは、暴れるライダくんを押さえつけて
いくべしですよ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/18 11:47 * edit *

むうさんへ

> これまたパグまみれで楽しそう!!

楽しかったですよー!
でもね、去年に比べると、パグ率も低かったかな。
去年は入り口がすでに、パグだらけで
めっちゃテンションあがったんですよ。

> 愛車のフェラーリに乗ってる2人はホント眠そう(笑)

うちの兄妹、退屈なのとかすぐ顔に出るんですよ。
扱いにくいったら。。。
ランにいる時と顔がぜんぜん違うので、
あんまり買い物が長いと罪悪感を感じる。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/18 11:49 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

> 今日のめざましテレビでやってましたよっ。
> 「部長」さん出てましたー。

おお、目覚まし、一日ずれて放送してたんですね。
部長さんの乗ってたカートが、オシャレで
とっても可愛かったんですよ~。

> パグ(?)ってフードついた服似合いますよねー。
> ちょっと首のところのお肉も隠れるしねっe-278

そうそう、フードつきのお洋服、好きなんですよ。
でも、服によって、首の肉が隠れるのと、
強調されるのとありますよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/18 11:50 * edit *

ハイジさんへ

> ワタシは初めましてのコと会っても
> だんだん写真も面倒になっちゃって、
> まぁいいかって。。

私はドッグランとかだと、自分の子から目が
離せなくて、写真を撮れないので、こういう
時だけは、ちゃんと撮ってます(笑)

> ドッグラン、入ったんだ!

入ったけど・・・ランがイモ洗い状態で。
あんまり走ってなかったなあ。
もうちょっと広くしてほしいし、小型と大型で
分けてほしいですよね。

> お洋服も可愛いのを買ったね!!

毎年、犬と生活で洋服買ってるんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/18 11:52 * edit *

明さんへ

> ミニドッグランはやっぱり混んでいたんですか~~

すんごい混雑してましたよ。
私がチワワの飼い主だったら、絶対にあんなランには
入れられません(涙)
パグだったから、入っちゃったけど。

> 来年も開催するなら、今度は分かれているのを作ってくれると良いんですけどね~

大型・小型くらい分けてほしいですね。
もしくは、去年のほうが、分かれてはなかったけど、
ラン自体が広かったので、もうちょっと広くしてほしいなあ。

> 茶々ちゃん、パーカー&スカートが可愛い♪

ありがとうございます♪
茶々のお洋服を見るのが、楽しくて~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/18 11:56 * edit *

なゆぱぱさんへ

> ミニドッグランもあったんですか。ちょっとは走らせることが
> 出来るんですね。

ほんと、ミニでしたけどね(笑)
大型との区別もないので、チワワちゃんだと
危なくて中に入れられないですよ~。。。
パグでもちょっと怖かったですもん。

> それと最後の写真のまめ蔵君の
> たまりませんね。

立ち寝してますから。
相当眠かったらしいです(笑)

> 多分、埼玉のチワ友の海ちゃんパパさんファミリーだと
> 思います。7匹のチワワと2匹のポメがいるんですよ。

わーお。やっぱりチワワ界では有名な人なんですね。
カート2台にわっさわさとチワワちゃんが乗ってたので、
かなり目立ってましたよぉ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/18 11:59 * edit *

花ちゃんママさんへ

> 会っていない,パグチャンもいるぅi-189

私も、ほかの方のブログ見て、
「まだこんなにいたんだ!?」って驚いちゃいました。

> 桃ちゃんが可愛く撮れていたので,頂いちゃいました。

どうぞどうぞ、お持ち帰りください!

> セッカク,茶々チャンに会ったのに。。。
> むぎゅむぎゅ抱っこするの忘れたぁi-240

たぶんね、茶々はすんごい人見知りで
愛想がまったくないんですよ。
だから、抱っこ、難しいかも~(笑)
でも、今度会ったら、ぜひ抱っこしてやってくださーい!

> ランへは,我が家も行ったのですが・・・
> 我が家も,ほんの少しで退散してしまいました。

あのランは、ミニすぎでしたよねえ。
混雑度がハンパなくて。
あまり遊ばせられるような環境じゃなかったですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/18 12:02 * edit *

ママローさんへ

> 今日残念ながらめざましテレビは見れなかったんだよ(ノω・、) ウゥ・・・

私も、めざましテレビの時間に起きてなかった(笑)
ちょっと見たかったなあー。

> 見たかった~ それに行ってみたいこのカーニバル!
> さすがスーパーがつくだけあるわ(*´艸`*)

来年は、スパドに合わせて、埼玉遠征してみる?
うちから会場まで近いよ!
埼玉って、ほんと何も連れて行けるような所がないから、
こういうイベントの時に来るといいかもね。

> あたしも近かったらきっと連ちゃんしそう(。-∀-)ニヒ♪
> 1日に2回行ったことあるし。。。(〃´・ω・`)ゞェヘ

一日に2回は、すごいー!!!
私には、そのパワーがないよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/18 12:05 * edit *

けめちゃんへ

> 日曜日は いっぱいのパグちゃんが来てたんだねー。

パグだけじゃなくて、人もワンコも土曜の3倍くらい
多かったと思うよ。
でも、去年よりはすいてたような気がしたよ。
パグも、去年のほうが、多かったもん。

> 茶々っこの洋服は すっごいかわいいのに
> あのぶーたれ顔!!笑

いつもながら、茶々って顔に出しすぎだよね。
合わせるとか、愛想ふりまくとか、しなさすぎだと
思うんだよね。。。

> 4人で昼寝するぐらい疲れたって
> 分かる気がする。。。
> まぁ パパは土曜日も昼寝してましたけど。笑

あ、そういえば、あの人土曜日も寝てたね。
寝てばっかじゃんねえ。
スパドみたいなイベントは楽しいんだけど、
やっぱり家に帰ると、疲れを感じちゃうね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/18 12:07 * edit *

ひめママへ

> まめ蔵家、帰りは電車だったのね。
> 近いと羨ましいわ。

うちから近いイベントなんて、これだけだよ~。
でも、西武ドームら辺は、道が少なくて
混雑するから、ラッキーだよね。

> 久々にまめ茶フェラーリを見たような(笑)

そう。うち、カートほとんど使わないからねえ。
今年も2、3回しか使ってないんだよ。

> ランはイモ洗い状態だと聞いて、我が家、行けなかったのが
> 残念だったわ~

ランは行っても、あんまり遊ばせられなかったと思うよ~。
しかも日曜日、暑かったしね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/18 12:08 * edit *

みっちゃんへ

> いや~帰り送れなくってごめんね(涙)

いやいや、ありがとう!
行きだけで十分たすかりんこ!
帰りは、電車がガラガラで、いい感じだったよ。

> 立ち乗りだったら乗れたけど(汗)

そりゃあ、カート二つ乗っけたら
そうなるよね(笑)
どんな状態になるか、想像できるもん。

> 来年はカフェまめ茶出しちゃえば?(爆)

来年は、お得意の焼き芋屋でもやるか?
ぼったくり価格で(笑)

> ※ 昨日事情聴取したけどあの洋服買ってよかったみたいだね!
>    てか買えばよかった~!!!
>    一応気を使ってみたんだけどね(笑)

え?けいさんの意見を聞く耳があったとは
意外だわ~!!!(笑)
ほしかったのに、我慢したの?
えらいじゃん、みっちゃん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/18 12:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/335-9093b3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

