おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

似たもの親子 

私、まめ蔵ママゴンと茶々は、たまにお友達に

「似てる」

と言われるんだけれど。


自分としては、あんまり自覚症状がなくって。




「私、ぜーったいにパグ顔じゃないし!」





って否定しつつも、



たまーに見せる、茶々の


まめ茶



こういう目の据わった顔が、




「あ、ちょっと私の不機嫌な時の顔に

似てるかもしれない」



とか、思ったりもします。











そんな、


「不満顔が似てる」娘の茶々のことで、


今日はちょっと感動的だったことがあって!!!!!






私が起きた時、





私たち母娘、同じ枕に二人で顔を並べて、
同じ方向見て、同じ格好で、
シンクロして寝てたんですヨ!







 ※ イメージ画像です。

茶々と私


ちなみに、まめ蔵はいつも、私のおなかを枕にして布団の中で寝ています。
私のおなかの贅肉が、いい感じらしいです。。。





「おおおおーーー!似てるじゃーん♪」


と、かなり感動しまして、

写真を撮ってもらいたかったのに、


パパがもう出勤後でいなかったので、

手抜きのイメージ画像です~。





ぐうたら主婦ったら、一体、いつまで寝てたんだ!?


っていうツッコミは、スルーします。





そいつは、教えらんない!!





茶々








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

この寝方は感動ですね!!
この絵で見るとちゃ~ちゃんとまめ蔵君!?
ママさんとちゃ~ちゃん!?
でもマクラに頭を乗せて同じ方向を向いて寝てるなんて奇跡的なことですよ!!
あずきは最近寒いのか布団の奥に入り込んで暑くなって浮上してくるとマクラに頭を乗せないで私の腕マクラが多いですね~
でもこうやって一緒に寝るのが何より幸せなひとときです~♪
私も旦那が仕事に行ってもいたすら寝てますよ!!
二度寝が最高ですよ(笑)というか旦那が仕事に行ったのも気付かず
寝てるときもありますから(汗)ダメな主婦です私(汗)

むう #- | URL | 2009/11/18 13:31 * edit *

No subject

私もクゥも、もう少し若い頃。
うれPことに、よく『似てる』って言われたんですけど。
パグに似てるって言われるってことは
可愛い♪って褒め言葉ですもんね~

でも、ちゃーちゃんの目の据わった顔とまめ蔵ママさんの顔が
似てるっていうのは、とっても想像しにくいんですけど。笑

パーカーとスカートすっごいかわゆいっ☆☆
女子のこういうお洋服憧れるわ~
別に男子でも着せればいいんだけど、なんとなく思いきれない私です。

ミコ #- | URL | 2009/11/18 16:41 * edit *

No subject

きゃはははっ!
まめ蔵ママさんのイラストに、思わず笑ってしまいましたw
だってすごい似てるんですもん!上手~!

本当の親子ではないけれども
一緒に暮らしてるから、似てくるところもあるんでしょうね。きっと。
顔が似てるって言われるとちょっと複雑な心境ですが
一応、「あ・・・、あり・・がと・・・(苦笑)」って言っておきます(笑)

KAEDE #- | URL | 2009/11/18 17:29 * edit *

No subject

きゃぁ~可愛い・・・茶々ちゃんが!って。写真に
茶々ちゃんの気持ち?たくさん書かれて読んで
いて面白くて!「まだピチピチですから!」など。
同じ寝姿、顔の表情似ていると言われると嬉しい
のは私だけかしら?

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/18 18:37 * edit *

No subject

まめ蔵ママ、一体いつまで寝てんのよ!!
パパさんのお見送りは~??
スルーなんて出来ませんわ!!(笑)(笑)

茶々ちゃんと不機嫌顔が似てるって~!?
そう言われれば、似てるかも(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/18 18:53 * edit *

No subject

あははは(笑)
きっとパパさんは早い出勤なんだろうね~
茶ちゃんとまめ蔵ママの寝てる姿が
なんだか想像できるよ。
茶ちゃん目が大きいところママにそっくりじゃない!!
やっぱりわんこも似てくるのかな
それとも飼い主が似てるのかね(爆)

ひめママ #- | URL | 2009/11/18 20:37 * edit *

No subject

シンクロでどうな風に寝てたのかな~って思ったら
ちゃんとまめ蔵ママさんの絵付き~~~。笑
しかもこの寝かた、パグじゃないとなかなかできないと思う~w
パグってなんだろう?人間的な体の動き?っていうか寝方になりますよね~。
茶々ちゃん、女子高生なのにママに似てるって言われるとちょっとショックよね、わかるわ(笑)
でもやっぱり親子は似てくるのよ~~( ̄m ̄〃)プッ

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/11/18 22:11 * edit *

No subject

パグって人間っぽい表情するときあるもんね!
美人の茶々ちゃんに似てるんだから、いいじゃない♪♪
今日は貴重なお休みだもんね~
たっぷり寝てても誰も文句言わないよ、きっと!
言わないけど、何時まで寝てたか気になるーー笑
ママさんとおんなじ格好して寝るなんて
ニンゲンみたいね、茶々ちゃんってば☆
それとも、ママさんがパグっぽいのか。。
その辺は深く考えずに☆笑

ハイジ #- | URL | 2009/11/18 22:20 * edit *

No subject

きゃははーっ(≧▽≦)ノシ
茶々ちゃんがママさんの真似したのね、きっと♪

我が家も、ぷぅはお布団に潜って・・・
まめはまめ専用の枕に頭を置いて寝てます。
アゴをのせるのは分かるけど、頭全体をのせるって・・・絶対真似してますよねー^m^

nokko #- | URL | 2009/11/18 22:41 * edit *

パグっみたいな人多いですよねぇ~
うちもクーマンは私、バルサは主人に似てる気がするもーん
こんなしわくちゃかって感じですけどねぇ
一緒に生活してると、お互い似てくるんですねぇ
一緒のかっこうで寝てたなんて…なんて微笑ましいんでしょぉ

クーマコ #- | URL | 2009/11/19 08:13 * edit *

No subject

こんにちは♪

ワンコと飼い主は似てくるって聞きますよね!
まめ蔵ママさんは、茶々ちゃんをイメージすればいいんですね(笑)!

そういう私もパグの飼い主ですが・・・!?
うちの場合は下の子(小2男子)に似てます!
雰囲気とか行動とか!?
だからよく呼び間違えるんですよね~(汗)。
「いい加減にして!」と怒られます・・・。

ママさんも「茶々!」とパパさんに呼び間違えられてませんか(笑)♪

はるママ #- | URL | 2009/11/19 09:44 * edit *

むうさんへ

> この絵で見るとちゃ~ちゃんとまめ蔵君!?
> ママさんとちゃ~ちゃん!?

私と茶々ですよ~(笑)

> でもマクラに頭を乗せて同じ方向を向いて寝てるなんて奇跡的なことですよ!!

うんうん、寝起きの悪い私が、衝撃のあまり
さっぱり起きましたもん。
これから寝る時は、カメラを枕元においておこうかなあ。


> あずきは最近寒いのか布団の奥に入り込んで暑くなって浮上してくるとマクラに頭を乗せないで私の腕マクラが多いですね~

甘えん坊のあ~ちゃんは、腕枕なんですネ。
腕枕してあげたいのに、うちの子たちは興味ナシです(笑)

> 二度寝が最高ですよ(笑)というか旦那が仕事に行ったのも気付かず
> 寝てるときもありますから(汗)ダメな主婦です私(汗)

私もしょっちゅうそんなことありますよー!
ほんとダメな主婦です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/19 10:22 * edit *

ミコさんへ

> 私もクゥも、もう少し若い頃。
> うれPことに、よく『似てる』って言われたんですけど。

ミコさんはクゥちゃんをイメージすれば
いいんですね?(笑)
今はあんまり似てないんですか?

> パグに似てるって言われるってことは
> 可愛い♪って褒め言葉ですもんね~

そうやって、素直に受け止められるミコさんっていいなあ。
パグに似てるって、褒め言葉とはどうしても
取れなくって!(笑)

> パーカーとスカートすっごいかわゆいっ☆☆
> 女子のこういうお洋服憧れるわ~
> 別に男子でも着せればいいんだけど、なんとなく思いきれない私です。

私も、まめ蔵にはこういう格好はさせられないかなあ。
オカマなだけに、女装させるとモノホンみたくなりそうで(笑)
なんとなく思い切れません。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/19 10:24 * edit *

KAEDEさんへ

> まめ蔵ママさんのイラストに、思わず笑ってしまいましたw
> だってすごい似てるんですもん!上手~!

上手だなんて、ありがとう。
こんな手抜きの絵で笑ってもらえてウレシイ!

> 本当の親子ではないけれども
> 一緒に暮らしてるから、似てくるところもあるんでしょうね。きっと。

行動とか、ちょっとしたことが似てきますね~!

> 顔が似てるって言われるとちょっと複雑な心境ですが
> 一応、「あ・・・、あり・・がと・・・(苦笑)」って言っておきます(笑)

そう、うれしくないような、でも、ウレシイような。。。
褒め言葉なのか、けなされてるのか(笑)
一応、ありがとうって言う?
私は言えないかも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/19 10:27 * edit *

ブン太ママへ

> まめ蔵ママ、一体いつまで寝てんのよ!!

・・・・・・・・(スルー)
たぶん、みんなが働き始める頃まで(笑)

> パパさんのお見送りは~??
> スルーなんて出来ませんわ!!(笑)(笑)

お見送りはほとんどナシです!(笑)
だって寒くて布団から出たくないんだもの。。。

> 茶々ちゃんと不機嫌顔が似てるって~!?
> そう言われれば、似てるかも(^^)

そうでしょ~そうでしょ~。
嬉しそうな顔より、不機嫌な顔が似てるっていうのも
どうかと思うんだけど(笑)
そっちのほうが似てるんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/19 10:32 * edit *

文陸パマさんへ

> 茶々ちゃんの気持ち?たくさん書かれて読んで
> いて面白くて!「まだピチピチですから!」など。

茶々は、常日頃、私に不満を持ってるかのような顔を
するんですよ(笑)
不満げに私を見てたりするんですよ。
だから、私はいつも、彼女がどんなことを思ってるのか
想像してしまうんです!

> 同じ寝姿、顔の表情似ていると言われると嬉しい
> のは私だけかしら?

嬉しいような気もするんですけど、
素直に嬉しいとはなかなか・・・(笑)
だって、パグってオヤジ顔なんですもの!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/19 10:34 * edit *

ひめママへ

> きっとパパさんは早い出勤なんだろうね~

おーっと、さりげなくパンチ食らったような気分!(笑)
そんなに早い出勤じゃないんだけどね~
寒くて布団から出られないんですッ

> 茶ちゃん目が大きいところママにそっくりじゃない!!
> やっぱりわんこも似てくるのかな
> それとも飼い主が似てるのかね(爆)

ひめちゃんは、ママよりパパに似てる気がするよ!
わんこが似てくるのか、飼い主が似てくるのか。。。
どっちなんだろうね~(笑)
どっちも似てくるのかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/19 10:37 * edit *

ななちゅん。さんへ

> シンクロでどうな風に寝てたのかな~って思ったら
> ちゃんとまめ蔵ママさんの絵付き~~~。笑

うまく伝わらないかなーと思って、
がんばって書いたのよ。
絵心がないワタシが(笑)

> しかもこの寝かた、パグじゃないとなかなかできないと思う~w

ね?人間みたいですよね(笑)
ちなみに起きた時、茶々は白目気味だったんですけど、
ワタシは顔までは似てなかったと思いたい!

> 茶々ちゃん、女子高生なのにママに似てるって言われるとちょっとショックよね、わかるわ(笑)
> でもやっぱり親子は似てくるのよ~~( ̄m ̄〃)プッ

あんこちゃんは美形だから、ななちゅんさんは
「似てる」って言われたら、素直に嬉しいでしょ~!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/19 10:40 * edit *

ハイジさんへ

> パグって人間っぽい表情するときあるもんね!
> 美人の茶々ちゃんに似てるんだから、いいじゃない♪♪

美人って・・・、パグの中だから美人っぽいけど、
パグってやっぱりオッサン顔だと思うんですよね(笑)
寝てる時とか、特に!!

> たっぷり寝てても誰も文句言わないよ、きっと!
> 言わないけど、何時まで寝てたか気になるーー笑

休みじゃなくても、かなりのんびり朝は寝てますよ。
私は、毎日8時間くらい寝たいんですよ~。
それくらい寝ないと、眠くって!!

> ママさんとおんなじ格好して寝るなんて
> ニンゲンみたいね、茶々ちゃんってば☆
> それとも、ママさんがパグっぽいのか。。
> その辺は深く考えずに☆笑

やっぱりパグが人間っぽいのかなー?
なんて思ってるんですけどね(笑)
なかなかこんなオッサンみたいな生き物、
いませんものね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/19 10:42 * edit *

nokkoさんへ

> 茶々ちゃんがママさんの真似したのね、きっと♪

どうなんでしょう?
茶々の方向見て寝てたから、私が茶々に釣られて
寝返り打ってそうな気もしなくもないんですよね(笑)

> 我が家も、ぷぅはお布団に潜って・・・
> まめはまめ専用の枕に頭を置いて寝てます。

ぷぅちゃんのほうが、寒がりなのかな?
うちは、まめ蔵が寒がりなので布団にinですねー。
まめちゃん専用の枕があるなんて、ステキー!!

> アゴをのせるのは分かるけど、頭全体をのせるって・・・絶対真似してますよねー^m^

人間のマネしてみたら、気持ちよく寝れたのかな?
ワンコって面白いですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/19 10:44 * edit *

クーマコさんへ

> うちもクーマンは私、バルサは主人に似てる気がするもーん

おっとりしてるクーマンくんは、クーマコさんに
似てるんですね(笑)
うちはまめ蔵は、どっちにも似てないんですよ~!
家族でどっち似って、仲良しって感じでいいな~!!!

> 一緒に生活してると、お互い似てくるんですねぇ
> 一緒のかっこうで寝てたなんて…なんて微笑ましいんでしょぉ

やっぱり毎日いっしょの生活してると、似てくるものなんですかね?
犬と人間なのに、不思議!!!
寝る体制まで一緒になるとは思ってなかったけど(笑)
食べ方とかも、うちはガッツキすぎだから、ちょっとは
私の上品な食べ方(?)を見習ってほしいですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/19 10:48 * edit *

はるママさんへ

> ワンコと飼い主は似てくるって聞きますよね!
> まめ蔵ママさんは、茶々ちゃんをイメージすればいいんですね(笑)!

不機嫌な茶々を見たら、私の顔がイメージできると
思いますよ~(笑)
いや、いつも不機嫌なワケじゃないんですけどね(笑)

> うちの場合は下の子(小2男子)に似てます!
> 雰囲気とか行動とか!?

下の息子さんとパグちゃんが、一緒に遊んでるから
似てくるのかな?
一緒にいる時間が長いほど、似てきそうですよね!?

> だからよく呼び間違えるんですよね~(汗)。
> 「いい加減にして!」と怒られます・・・。

呼び間違えるのは、それが原因じゃないような
気がしますよー(笑)

> ママさんも「茶々!」とパパさんに呼び間違えられてませんか(笑)♪

さすがに今のところはないですけど、これから
そんなことがあったら、笑っちゃうのになあ。
ちょっと間違えられてみたいです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/19 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/336-8f626804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

