おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

リビングの真ん中でバンバーンと叫ぶ 

今週のあたま、新型ワクチン打ってもらいました。

これで冬はカンペキ♪




パート生活も3ヶ月になると、

職場が楽しくなってきました!

がんばって資格取って、仕事見つけてよかったわ~。



引きこもり主婦も、すっごく楽しかったんですけどね(笑)







今日は、こちらの動画を見てくださいな。


[高画質で再生]

茶々のおしゃべり。

[広告] VPS


芸ができてないのは、置いといて~。




茶々、しゃべってると思いません?


私の「バンバーン」に合わせて、「バンバーン」って言ってるでしょ?

ただの親ばかなのかな~???




茶々はオヤツによって、

興奮度がものすごく変わるんですね。



いつものオヤツだと、

ちゃんとコロリンと転がってくれるんですけど、


この時は、目新しいオヤツだったので、

大興奮で、コロリンができなくて、叫んでます(笑)



バンバーンって聞こえたでしょ?




聞こえなかったら、もう一回再生してみてネ♪



絶対に「バンバーン」って聞こえるはず(笑)





茶々






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

何となく聞こえたような・・・の前にママの声の
方が楽しくて(笑)茶々ちゃん可愛いし楽しそう!
転がる芸をお持ちなんて将来楽しみですわ!
何を?

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/20 11:56 * edit *

No subject

確かに言っているように聞こえるーのは贔屓目なの?(笑)
でもママさんの声に合わせて、おしゃべりしているのは
確かですねっe-343
ほんっと楽しそうな家族ですe-454

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/11/20 14:42 * edit *

No subject

バーンバーンって聞こえるよ!!!
というか可愛いすぎて3回も見ちゃったよ!!
ちゃ~ちゃんすごい特技をお持ちなのですね♪
すばらしい♪

むう #- | URL | 2009/11/20 14:48 * edit *

No subject

バンバーンって言ってた!笑
でも、ママさんが笑いながら「ちゃんとやってよ~」の方が
面白くてもう二回再生しちゃったよ♪
茶々ちゃん、可愛すぎるーー!
もうオヤツしか頭になさそうな感じ!?笑
きっとママさんの手の中にあるって思ったんだろうね~

ハイジ #- | URL | 2009/11/20 15:17 * edit *

No subject

「バンバーン」って聞こえました~(笑)!!
なんとも楽しそうなやり取りで知らぬ間に
笑顔になっちゃいます(^^)

そして、動画の端っこにいるカラーを付けた
まめ蔵さんもちょっと気になりましたが。
ママ&妹が楽しそうに遊んでいるのに
まったく動かないとは。
・・・もしや呆れてる(笑)

S線の池袋方面ですか!?!?!?!?
ウチも池袋方面に行くS線ですよ!!
意外と近くてビックリしちゃいました(>▽<)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/11/20 16:46 * edit *

No subject

またまたお久しぶりです。
最近忙しくて読み逃げしてました。<m(__)m>

茶々ちゃん「バンバーン」と言ってる様な言ってない様な・・・。
だけどママさんも茶々ちゃんも楽しそう!!
今度はちゃんとコロリンした動画が見てみたいです。
(どれくらい興奮の度合いが違うのかと思いまして…。)

プーナ #- | URL | 2009/11/20 16:52 * edit *

No subject

バンバーン言っとるーー!!
すごい。ちゃーちゃん♪♪(感動)
思わず3回も再生ちゃった~

どっかの動画で海外のパグが
しゃべってるの見たことあるんですけど。
それといい勝負ですよ。

ミコ #- | URL | 2009/11/20 20:28 * edit *

No subject

うん。私もバンバーンって言ってるみたいに
聞こえたよー。
でも、まめ蔵ママの楽しそうなバンバーンの方が
インパクトあったよ(笑)
茶々ちゃん、遊ぶ時に出す声が可愛いよねー。
独り言多い(笑)

ところで、新型ワクチンって??

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/20 20:38 * edit *

No subject

ワタシもまめ蔵ママさんのバンバーンがツボでした(笑)

茶々ちゃん、超かわいいぃ~ん!
おやつのために必死でおしゃべりしてるのにね( ̄m ̄〃)プッ

お仕事慣れてきたんですねー♪
楽しくなってきたってことは、きっと職場の雰囲気とか人間関係が良いところなんでしょうね~。
ほどよく外に出ていた方が気分転換にもなりますよねー。

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2009/11/20 21:03 * edit *

No subject

聞こえましたよ~!
ちゃーんと。
茶々ちゃん、日本語しゃべれるあるね!
私も働いていますが、働いていると家事も効率よくできたりしませんか???
私は時間を意識する方が、有効に使えるタイプなので(怠け者なだけですが・・・)、外に出ると家事もやりやすいです。

あんきなママ #- | URL | 2009/11/20 22:21 * edit *

No subject

聞こえた聞こえた~(*^∀^))

でもまめ蔵ママの「バンバ~ン」が
耳に残ってる・・・(;^ω^A ァセァセ
インパクトありすぎっ イヒヒ
あたしも「バーンババーン」って
思わず口ずさみそう(。-∀-)ニヒ♪

近くでまめ蔵くんが 「??」って
感じで見てる??

まめ蔵ママのブログでいつも思うこと
パグってかわいい・・・

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/20 23:33 * edit *

No subject

おもしろ~い!
家族で何回も見ましたよ!

茶々ちゃんも面白いけど、ケタケタ笑ってるママさんにつられて
みんな笑ってしまいました(笑)!

茶々ちゃん撃たれて、悲鳴をあげてるのかと思いました!
新しい芸です!

まめ蔵くんもやっぱり悲鳴あげるんですか(笑)!?

はるママ #- | URL | 2009/11/21 09:33 * edit *

No subject

言ってる!言ってる!言ってるぅ?

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/11/21 19:58 * edit *

No subject

確かにバンバーンって聞こえました(^-^)

この興奮はオヤツからくるんですね。
おやつのチカラも絶大ですね。

でも、なんで茶々ちゃんの言葉、中国人風なんでしょう?(笑)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/21 22:28 * edit *

No subject

茶々ちゃんすご~い!!
バンバ~ンってゆってますよ~!!
しかもごろんってしてる~!

うちはこうゆう芸できなので尊敬しちゃいます~。

すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきて
何回も笑いながら見ちゃいました!

まめ蔵くんがじっとして近くにいるのも
面白かったです!

ママさんお仕事楽しくてよかったですね!
楽しいのが一番ですよね!

mai #- | URL | 2009/11/21 23:05 * edit *

文陸パマさんへ

> 何となく聞こえたような・・・の前にママの声の
> 方が楽しくて(笑)

この動画をとり始める前から、ずーっと
こんなやり取りをしてたので、笑いが止まらなく
なっちゃったんですよ~。

> 転がる芸をお持ちなんて将来楽しみですわ!

転がる芸は昔からするんですが、ほかのことは
一向に覚えませんよ~(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:30 * edit *

No subject

ちょっと ちょっと。
茶々っこで遊んでるでしょ?
必死な茶々っこに比べて
まめ蔵ママの楽しそうなこと。。。
そういえば この間も
茶々っこは パパがバーンっていう前に
ゴロンパしてたね。
焦りすぎだから。。。笑
うちのまめも
興奮すると おしゃべりになるけど
茶々っこも一緒なんだなーって思った。笑
それにしても かわいすぎっ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/11/21 23:30 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

> 確かに言っているように聞こえるーのは贔屓目なの?(笑)

やっぱり、言ってますよね!
もしや私の口マネしてる?って思いながら、
やり取りしてたんですよ~!
そう聞こえたなら、うれしい!

> ほんっと楽しそうな家族ですe-454

わーい、うれしい褒め言葉です!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:31 * edit *

むうさんへ

> バーンバーンって聞こえるよ!!!

やったー!
聞こえたでしょ!?
ウレシイ!!!

> ちゃ~ちゃんすごい特技をお持ちなのですね♪

でもねえ、よっぽど興奮してる時じゃないと、
こんなハイテンションでバンバン言ってくれないんです~。
いつもやってくれたら、すごいんですけどね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:33 * edit *

ハイジさんへ

> バンバーンって言ってた!笑

おおお!やっぱり言ってるように聞こえますよね!
茶々、すごーい。

> でも、ママさんが笑いながら「ちゃんとやってよ~」の方が
> 面白くてもう二回再生しちゃったよ♪

ちゃんとやってほしいのに~、
動画撮り始める前からずーっと
5分くらい、こんなやり取りしてたんですよ。
おかしいやら、あきれるやら。
でも面白かった!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:34 * edit *

セリさんへ

> 「バンバーン」って聞こえました~(笑)!!

よしっ!!!
ここにもちゃんと聞こえた人がいて、うれしい♪

> そして、動画の端っこにいるカラーを付けた
> まめ蔵さんもちょっと気になりましたが。

まめ蔵はちゃんと出来るんですけど、
カラーしてて出来なくて、じっと座って
お利口アピールをしてるんですよ(笑)
呆れて見てたのかもしれないですけど(笑)

> ウチも池袋方面に行くS線ですよ!!

おーーー!ご近所ですね、きっと♪
というか、セリさんちが、うちの実家の近くのような
気がするんですよ。
うちの実家から、自転車で30分くらいで小金井公園に
行けるんです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:42 * edit *

プーナさんへ

> またまたお久しぶりです。
> 最近忙しくて読み逃げしてました。<m(__)m>

お久しぶりです♪
忙しいのに、読み逃げしてくださってて
ありがとうございます!

> 茶々ちゃん「バンバーン」と言ってる様な言ってない様な・・・。
> だけどママさんも茶々ちゃんも楽しそう!!

言ってると思ったんだけど、おっかしいなあ?(笑)
このときは、私も面白すぎちゃって、しゃべれないくらい
笑ってましたねえ。
茶々ってたまに、笑いの神様が降臨するんですよ!

> 今度はちゃんとコロリンした動画が見てみたいです。
> (どれくらい興奮の度合いが違うのかと思いまして…。)

あ、それじゃあそのうち、ちゃんと出来るところを
お見せしますね♪
ちゃんと出来る時でも、若干テンション高めな
彼女なんですけど。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:44 * edit *

ミコさんへ

> バンバーン言っとるーー!!
> すごい。ちゃーちゃん♪♪(感動)
> 思わず3回も再生ちゃった~

3回も見てくれたんですかー!?
そりゃ~、ありがとうございます(笑)
茶々の声より、私の声がウルサイって
うわさなのに、3回も・・・・

> どっかの動画で海外のパグが
> しゃべってるの見たことあるんですけど。
> それといい勝負ですよ。

youtubeのやつですよね♪
私も見たことがあります!
あれと勝負できますか?
世界発信したほうがいいのかっ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:46 * edit *

ブン太ママへ

> うん。私もバンバーンって言ってるみたいに
> 聞こえたよー。

言ってるみたいって、言ってるって言って!(笑)

> でも、まめ蔵ママの楽しそうなバンバーンの方が
> インパクトあったよ(笑)

うん、私も撮ってもらった動画見て、
「わたし、ウルサイなー」って呆れたよ。
動画UPするとき、ちょっと迷ったんだよ。
自分のせいで(笑)

> ところで、新型ワクチンって??

新型インフルの予防接種だよ~♪
医療従事者ということで、接種してもらっちゃった!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:47 * edit *

ななちゅん。さんへ

> ワタシもまめ蔵ママさんのバンバーンがツボでした(笑)

あちゃ。
私、うるさかったですねえ~。
主役より目立っちゃいけませんねー(汗)

> 茶々ちゃん、超かわいいぃ~ん!
> おやつのために必死でおしゃべりしてるのにね( ̄m ̄〃)プッ

たまーに、すんごいカワイイ&面白いこと
してくれるんですよ、茶々は。
そういう所に、パパがメロメロなんです(笑)

> 楽しくなってきたってことは、きっと職場の雰囲気とか人間関係が良いところなんでしょうね~。

そうなんです!
イヤな感じの人がいないので、働きやすい。
人見知りなんですけど、馴染みやすくて助かりました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:49 * edit *

あんきなママさんへ

> 聞こえましたよ~!
> ちゃーんと。

よっしゃーーー!!
ここにも聞こえてくれた人が♪

> 茶々ちゃん、日本語しゃべれるあるね!

あ、あんきなママさん、
ノリノリですね(笑)
そんなあんきなママさんが、嬉しかったりする!

> 私も働いていますが、働いていると家事も効率よくできたりしませんか???

これが、できないんですよー。
私、たぶん行動のすべてがスローなんですよ。
午前中に、散歩と掃除と洗濯と夕飯の支度をして、
午後からパートなんですけど、いつもギリギリです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:51 * edit *

ママローさんへ

> 聞こえた聞こえた~(*^∀^))

おーーう♪
ここにも~!!
ウレシイ!やっぱ喋ってるよね!?

> でもまめ蔵ママの「バンバ~ン」が
> 耳に残ってる・・・(;^ω^A ァセァセ
> インパクトありすぎっ イヒヒ

うるさいんだよね、私の声が(笑)
自分がうるさいから、この動画UPしようか迷ったの。

> 近くでまめ蔵くんが 「??」って
> 感じで見てる??

まめ蔵はカラーが邪魔で、「バンバーン」が
出来ないから、お利口に見てるだけなの。

> まめ蔵ママのブログでいつも思うこと
> パグってかわいい・・・

あー!それが伝わってるって言われるのが
一番うれしいの!!!
カワイイかわいい、って気持ちだけで書いてる
ブログだからさ~♪
最高の褒め言葉!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:53 * edit *

はるママさんへ

> おもしろ~い!
> 家族で何回も見ましたよ!

ちょっと恥ずかしいけど・・・
何回も見てくれて、ありがとうございます(笑)

> 茶々ちゃんも面白いけど、ケタケタ笑ってるママさんにつられて
> みんな笑ってしまいました(笑)!

すいません。
この動画撮り始める前から、ずーっと
こんなやり取りが続いてたんで、
笑いがもう我慢できなくなっちゃって。

> 茶々ちゃん撃たれて、悲鳴をあげてるのかと思いました!
> 新しい芸です!

撃たれて悲鳴あげる!
すごい芸ですね!!!
コロンじゃなくて、そっちをマスターさせたいです!(笑)

> まめ蔵くんもやっぱり悲鳴あげるんですか(笑)!?

まめ蔵はまじめな出来杉くんタイプなので、
きれいにコロリンって転がるんですよ(笑)
ギャグはしないタイプなんです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:55 * edit *

じゅんこさんへ

> 言ってる!言ってる!言ってるぅ?

素直に認めてくださいよ。
言ってるでしょー!?
言ってるもーん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:56 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 確かにバンバーンって聞こえました(^-^)

ぱぱさんにもちゃんと聞こえたんですね♪
やっぱり茶々、喋ってるんだわ!
すごーい。

> この興奮はオヤツからくるんですね。
> おやつのチカラも絶大ですね。

パグにおやつは、絶大すぎですよ!
絶大すぎて、喋りだしちゃうなんてビックリですよ。

> でも、なんで茶々ちゃんの言葉、中国人風なんでしょう?(笑)

片言の日本語って、中国人風になっちゃいません?
私の勝手なイメージですけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:57 * edit *

maiさんへ

> 茶々ちゃんすご~い!!
> バンバ~ンってゆってますよ~!!

やっぱりmaiさんにも聞こえましたかー♪
うれしい~。
茶々ってこんな特技があったのね~!

> うちはこうゆう芸できなので尊敬しちゃいます~。

うちも、出来てませんよ(笑)

> すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきて
> 何回も笑いながら見ちゃいました!

笑ってもらえてうれしいなあ。
何回も見てくれたなんて、ちょっと恥ずかしいけど!

> ママさんお仕事楽しくてよかったですね!
> 楽しいのが一番ですよね!

楽しいのが一番です!
仕事も、遊びも、ブログも、義務的になったら
つまんないですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/21 23:59 * edit *

けめちゃんへ

> ちょっと ちょっと。
> 茶々っこで遊んでるでしょ?

遊んでないよ!
これ、まじめにやってたんだから~!
だから余計に面白くって、ツボに入ったら
笑いが止まらなくなっちゃったのよ。

> 茶々っこは パパがバーンっていう前に
> ゴロンパしてたね。

せっかちでしょー?
まったく誰に似たんだか(笑)
まめ蔵も、ああ見えて、ちょっとせっかちなのよね。

> うちのまめも
> 興奮すると おしゃべりになるけど
> 茶々っこも一緒なんだなーって思った。笑

まめさんも、なかなかうるさいもんね(笑)
おしゃべり好きなのって、結構困る反面、
すんごくかわいいよね。

> それにしても かわいすぎっ。

ありがとう!
茶々のことを可愛すぎなんて言ってくれるの
珍しくない?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/22 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/337-bced9d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

