おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

母に似て心配症 

私事なんですが、

今日から母が手術のため

入院しています。



命にかかわるような病気の手術ではないのですが、

やっぱり心配です。



病院がウチから近いので(徒歩10分)、

入院中は毎日お見舞いに行こうと思っています。




でも、それを母に言うと

「病院には来なくていいから、出来るだけ実家に帰ってほしい」

と、言います。



だっちゃん


私の実家には今年11歳になる

肥満のコーギーがいます。



母が可愛がって、色んな食べ物を与えるので

肥満体なんですよ。
(20キロオーバーですから!)







母は、母のいないお家に

ダーちゃんが一人でずっとお留守番をしているのが

不憫で、心配で仕方がないのです。





昔から、入院するたびにそんなことを言うんです。


ダーちゃん


「ダーちゃんも大事だけど、お母さんの方が心配だから」

と、いつも半ば呆れながら

母の話を聞いていたんですけど、





最近、そんな母の気持ちが

イヤになるくらい、

とてもよく分かってしまいます。




兄妹



もしも、私が入院したら。。。



旦那にはきっと



「私のお見舞いには来ないでいいから、

少しでも早くまめ蔵と茶々に会いに帰ってあげて。

きっと二人とも、寂しがっているから」


と、言うと思います。





ダーちゃんも、一人のお家に慣れてないし

うちの兄妹も、私のずっと居ないお家に慣れてないのです。




兄妹


つい兄妹の健康の心配ばかりしてしまいますが、

自分の健康にも気をつけないと。。。




私が身体を壊して

入院なんてことになったら ・ ・ ・ 




まめ蔵にも茶々にも

心配をかけると思うし、

寂しい思いをさせてしまいます。






飼い主も健康で、一緒にいてくれることが

ワンコたちにとっても、幸せなことなんだろうなと思います。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

こんにちわ。
お母さんの手術が無事終わりますように。
そして、色々と大変だと思いますが、お母さん、だーちゃんを温かくサポートしてあげてください。
今日のブログを見てつくづく健康の大切さを思いました。
自分を支えてくれている人たちのためにも自分が健康であることってとても大切ですね。
健康診断、受けにいこっかな・・・

ぴのまま #- | URL | 2009/02/07 12:47 * edit *

No title

お母さん、無事に手術が終わる
といいですね!!健康は大切です
!私は昨年末、父と祖母を亡くし
母は何かと家を空ける事が多かったけど、マリーの心配ばかり
していましたね(^^;ブン太
なんか、普段はずっと留守番なの
でへっちゃらなんだけど。。。
マリーは母が常に家に居るので
長時間の留守番は難しいらしい
(><)
しかし。。。ダーちゃん、20キ
ロって凄い!!しかも、ダーちゃんも自分で言っちゃった!?
「僕、イケメン!!」って(^^;ブン太と対決しなきゃ!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/07 13:36 * edit *

No title

お母様の手術が無事に終わることを祈っております。
今まで一緒にいたのにダーちゃんを一人で留守番させることってすごく不安ですよね、私も同じことを言うと思います・・・。あずきが心配だからいてもたってもいられないですもん。

そのためにも私自身も健康に気をつけないといけませんね!

むう #- | URL | 2009/02/07 14:56 * edit *

No title

おかあさん、心配ですね。
お母さんが、ワンコを心配するきもちもよくわかります!
やっぱり、わんこも家族なんですよね!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/02/07 15:40 * edit *

No title

あれ?なんだろ。
今日の記事は
じーーーんときてしまいました。
ちょっと泣きそうなんですけど。私。
お母さんの手術が無事終わりますように。。。

そうだね。
自分の健康管理をちゃんとしないと
わんこたちにもダメージなんだよね。
私も 自分はさておき の性格だから
注意しないといけないなと反省です。
うち 工場長に和菓子の世話なんて
頼めないもん。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/07 15:40 * edit *

No title

お母さんの手術が無事に終わりますように。。。

私もつい最近入院したので気持ちがすごくよくわかります。
私の場合はたった4日間、しかもダンナのお母さんが愛媛から来てくれてたのでワンコだけのお留守番にはならずにすんだのですが、それでも心配で会いたくて仕方ありませんでした。
可愛い子供たちのためにもまずは自分たちが健康でいることが大切ですよね。
つい忘れてしまいがちですが大事なことだな~と痛感しました。

ナナミュウ #- | URL | 2009/02/07 16:01 * edit *

No title

そうですよね、飼い主もワンコも健康が一番ですよね。
状況は違いますが、一度、九州に帰省したときに、リンダをダンナに託したことがありますが・・・
確かにその間、心配でしかたなかったです・・・

お母様の手術が無事に終わって、早くダーちゃんの元に帰れますように!!

リンダの母 #- | URL | 2009/02/07 18:20 * edit *

お大事に

お母様の手術心配ですよね
無事に終了しますように

ダーちゃん イケメンですね(*^-^*)
やっぱりお犬様と暮らしていると
留守が心配になってしまいますよね
ダーちゃんも寂しいでしょうし
早く退院出来ると良いですね

PanjaMama #cdKyETCo | URL | 2009/02/07 19:34 * edit *

No title

お母さん大丈夫ですか?心配ですよね。でも、ワンコを残して入院もお母さん気になって仕方ないですよね。私も一泊入院した時、近所のわんちゃん友達の方が預かっていてくれましたが、もう心配で入院どころではなかったです。健康第一ですね。

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/02/07 19:37 * edit *

No title

お母様の手術が無事に終わりますように。
お祈りしています。

そうなんですよね。
ワンコを飼い始めてからというものの、ワンコにいつまでも元気で長生きしてほしくて、ワンコの健康の事ばかり考えていてついつい自分の事は二の次に、、、、、、
でも私達にもし何かあったらワンコ達は生活していく事が出来ませんから、私達も自分の健康管理もしっかりしないとですよね。

お母様が早く元気になりますように。

明 #RR9OddmU | URL | 2009/02/07 20:23 * edit *

>ぴのままさん

母の手術、無事に終わりました!
ご心配、ありがとうございます!!
私も、専業主婦になってしまって、会社の健康診断が
ないので、ウッカリ忘れてしまいそうだけど、春になったら
毎年ちゃんと検診受けに行こうと思ってます♪
元気でないと、大好きな子育てできないですもんね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/07 21:32 * edit *

>ブン太ママさん

おかげさまで、無事に終了しましたよ~!
ありがとうございます。
ウチも、お留守番ができないわけじゃないんですけど、
やっぱり夜もいない、何日も家に帰ってこない、だと、
きっとワンコも心配すると思うんですよね~。
ダーちゃんは、正統派のイケメンですよ(笑)
しかも、犬が大の苦手なので、ナンパもしませんよ~!
でも、20キロというか、25キロあるんじゃないかな・・・。
もうちょっと母が体重も気にしてくれるといいんですけどね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/07 21:35 * edit *

>むうさん

無事に手術、終わりました。
心配してくださって、ありがとうございます!
もし自分が身体を壊して入院なんてことになったら、
兄妹も心配するでしょうけど、私もきっと、会いたくて
会いたくてたまらないと思うんですよ。
健康って大事ですよね☆
お互い身体大事にしましょう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/07 21:37 * edit *

>まるこママさん

心配してくださって、ありがとうございます。
母の手術、無事に終わりました☆
ワンコは母に会いたくても、病院には行けないので
本当の家族なのに、そういうところがツライですね。
私も、今は母の気持ちがとてもよく分かります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/07 21:39 * edit *

>マダム

フフフ。泣きました?
ありがとう。
さっき無事に手術が終わりまして、
早速コキ使われていましたよ(笑)
工場長に和菓子のお世話頼んだら、
オヤツタイムばっかりかな?
もし、マダムが本当に具合が悪くなってしまったら
工場長も火事場のクソ力とやらを発揮するんでは?
でもやっぱり、健康が一番!
ちゃんとパートさんがいないと、工場が回らないからね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/07 21:42 * edit *

>ナナミュウさん

そうですよね、ナナミュウさんも入院してましたもんね。
いくら旦那さんが頑張ってくれてても、
やっぱりちょっと心配ですよね。
そして会いたくてたまりませんよね!
半日置いて出かけただけでも、会いたくて
たまらないですもん(笑)
いまや、ナナミュウさん、大家族のお母さんですもんね!
健康第一で子育て頑張りましょうネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/07 21:44 * edit *

>リンダの母さん

手術は無事に終わりました♪
1週間~10日くらいで退院できそうです!
ありがとうございます。
1日も早く、家に帰ってほしいです。
旦那さんに頼んでても、やっぱり心配ですよね。
この目で見ないと!!(笑)
母さん、ご実家は九州なんですね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/07 21:49 * edit *

No title

お母さんの手術無事に終わるといいですね!!
ダーちゃんを思うお母さんの気持ち凄く分かります。
わんこ達の健康もそうだけど、自分の健康も気をつけないといけないですね。

タイニーパパ #- | URL | 2009/02/07 21:52 * edit *

>PanjaMamaさん

ありがとうございます!
おかげさまで、手術は無事に終わりました。
ダーちゃんは、正統派の美青年(?)です!(笑)
デブですけど・・・。
本当に、ワンコと暮らしていると、ワンコ中心の
生活になりますね。
人間の家族と一緒ですもんね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/07 21:56 * edit *

>pushpapaさん

おかげ様で、母の手術はさっき無事に終了しました。
母は自分の身体よりも、ダーちゃんが心配で
気になってしょうがないようです。
自分がその立場になったら、確かにそうだなって思います。
本当に、自分達の健康もちゃんと考えないといけませんよね。
ワンコも人間も、元気が一番♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/07 21:59 * edit *

>明さん

ご心配いただいて、ありがとうございます!
手術は無事に終わりました☆
そうそう、私もつい、兄妹の健康のことばっかり
考えちゃうんですよ。
でも自分達が倒れてしまったら、この子たちは
どうなっちゃうの?って思うと、しっかり自分の
健康も注意しよう!と思いますよね。
いつも家族みんな、元気でいれるよう、気をつけないと♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/07 22:02 * edit *

>タイニーパパさん

ありがとうございます!
さっき無事に手術が終わりました。
一緒に暮らしている時は、そこまでダーちゃんのことを
思う母の気持ちが正直よく分からなかったんですけれど、
今となってはよく分かります。
健康第一ですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/07 22:05 * edit *

No title

お母様の手術が無事終わり早く回復に向かうことを祈ってます。

確かに飼い主が元気でなくては
ダメですね。
私も気をつけます。
旦那におまめを任せられないので
私は倒れるわけにはいきません!
まめ蔵君、茶々チャンもママがいないと
淋しいはずだからママさんも気をつけてくださいね!

まめまま #- | URL | 2009/02/07 22:08 * edit *

No title

確かにワタシも自分が入院ナンテ事になったらオンナジ事言っちゃうな~
人間は1人で食事もトイレを流す事も出来るけどワンコは食事もトイレを片付ける事も出来なぃし何ヨリ寂しがり屋だし。。。

ぉ母サンの手術も心配デスね。
無事に手術が終わって早くダーちゃんの待つオウチに帰れるとイイですネ☆

ナックウママ #- | URL | 2009/02/07 23:11 * edit *

No title

手術はどうだったのでしょうか?
すぐ回復するのを願っています。
うちは母が2回も胃ガンの手術を
しているので、他人事ではないというか、
やはり身内の入院って嫌ですよね(><)
だーちゃんかわいい!
うちは引っ越す前レンタル犬を
借りていた時、はじめちゃんが指名していたのがこーぎーちゃんで
つっこでなければ、もしかしたら
こーぎーちゃんお迎えだったかも
しれないので親近感があります。
だーちゃん20キロオーバー?!
ボーイでも大体13キロ前後って
感じですよね。かわいいと
ついついおやつとかあげちゃうのよね~。子供のようにかわいがってるんですよね!うちも
つっこにそんな感じです~

つっこママ #- | URL | 2009/02/08 00:51 * edit *

No title

手術??それは心配。。と思ったら、無事に成功したようで、良かったですね!
それにしても、ご実家のダーちゃん、20キロオーバーにはビックリです!!

お母様や、まめ蔵ママさんの言う通り、ワタシも自分がもし
入院という事になったら、ウララの心配を先にしそうです。。
ダンナは一人でも大丈夫だけど、ウララはそうはいかないですもんね!
健康で元気が何よりです☆

ハイジ #- | URL | 2009/02/08 12:20 * edit *

No title

お母さんの手術無事に終わるといいですね。
家族が病気というのはなかなか心配ですからね。
たとえ簡単でも、病気には変わりないですから。うんと養生してくださいね。
だーちゃん、久しぶりに見ましたが、まめに負けず劣らず、恰幅がいいですね。
そして相変わらずイケメンです。
いつもどこでも一緒にいたい!!!って
たとえわんでも、家族に変わりないですもんね!!

くろまめ #- | URL | 2009/02/08 16:48 * edit *

>まぁちゃん

ありがとう!
手術は無事に終わって、1週間か10日くらいで
退院することができそうです!
まぁちゃんが倒れたら、おまめちゃんが心配しちゃうよ。
私も兄妹のために、しっかり健康に気をつけようと
つくづく思ったよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 10:28 * edit *

>ナックゥママさん

そうなんですよ、ワンコって本当に寂しがり屋。
お留守番はできても、ご飯のお世話やら下のお世話やらは
自分ですることができないから、私たちが具合が悪く
なってしまったら大変だもんね。
おかげさまで母の手術は無事に終わって、
週末か週明けには退院できそうです!
ありがとうございます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 10:30 * edit *

>つっこママさん

おかげさまで、手術は無事に終わって
快方に向かっています!
ありがとうございます。
身内の入院は、ほんとこたえますね。
つっこママさんのお母様も大丈夫ですか?
ダーちゃんは、若かりし頃はスマートなイケメン
だったはずなんですけどね~・・・。
母が「一口だけ」とか言って、結構あげちゃうんですよね。
コーギーちゃんもカワイイですよね♪
でもパグどころじゃなく、パワフルですよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 10:34 * edit *

>ハイジさん

ありがとうございます!
手術はもう無事に終わってるので、あとは退院を待つのみ♪
ダーちゃんを見てると、体重管理に気をつけようと
思いますよ(笑)
そうそう、自分が入院したら、旦那のことよりもワンコの
心配が出ちゃいますよね。
旦那にも家事やらワンコの世話やら、お願いすることに
なってしまうと申し訳ないので、元気でいないと!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 10:36 * edit *

>くろまめちゃん

ありがとう!
母はもう大丈夫です。手術も無事終わりました!
ダーちゃんは、たぶんパグで言ったら15キロオーバーの
パグぐらいに、コーギーのわりにオデブちゃんですよ。
まめちゃんより全然メタボです(笑)
そうなんだよね。いつも一緒にいたい気持ちは
人間でもワンコでも、家族だったら同じ気持ちですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 10:38 * edit *

No title

お母様入院だったんですね
心配だわ・・・
病気をしない、病院にお世話にならない事が一番ですが
やっぱりお母様の気持ち良く分かりますね~
1人お留守番のだ~ちゃん
やっぱり寂しいでしょうね!
もし、自分が・・・
っと考えると私も同じ気持ちだな
健康第一 お互いに健康には気を付けましょう
早くお母様退院できますように
だ~ちゃんもう少しの辛抱だよ
がんばれv-354

ひめママ #- | URL | 2009/02/09 15:16 * edit *

>ひめママさん

心配してくださって、ありがとう☆
もう大丈夫ですよ!
あとは回復を待って、退院するだけです♪
今日もダーちゃんに会いに行ってきましたが、
やっぱりちょっと寂しそうな顔をしていて可哀相でした。
ひめママさんが倒れてしまったら、ひめちゃんが
心配しちゃいますから、お互い健康第一ですよネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/34-add8a33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

