おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

うみゃ~ 食いしん坊の富士山ドライブ 

白くなった富士山を見に行きたい!


富士山は、私たち家族のパワースポットです♪





うちから遠めに見える、白い富士山を見て、

最近、ずーっと富士山に行きたくて仕方がなかったんです。



今日は、絶好の行楽日和だったので、

念願だった富士山一週ドライブをしてきました。




富士山

中央道から見える富士山の山頂は、まーっしろ。




河口湖ICで降りて、そのまま南下して、

御殿場方面へ。



富士山スカイラインで、静岡側から望む富士山を楽しみます。





まめ茶

二合目から見る富士山。





富士山


私、こちら側から富士山を見るのは、初めてで。

富士山って、コブがあるんですねえ!

ちょっとイビツな富士山も、面白いですね♪




そのまま、車で上れるところまで行っちゃいました。



二合目から5合目の登山区間は、

もうチェーン規制されてました。



気温も、0度でした。



車で入れる新五合目でも、


ジュース


不思議とジュースの値段が高いんですよねえ。




標高2400メートルにもなると、

だいぶ雪が積もっていましたよ♪


茶々


去年、埼玉には雪がほとんど積もらなかったから、

茶々はまともに雪を見たのは、初めてでした。




もちろん、目新しいものにはすぐ、

おっかなビックリになる我が家の茶々なので



茶々とパパ



茶々とパパ


雪の積もった階段を拒否して、

パパに抱っこしてもらってました。。。




まめ茶


兄妹に雪を手にとって見せると、


まめ茶


やっぱり食べ物としか思わなかったみたい。。。

さすがパグですよね。




私も久しぶりの雪に

なんだか嬉しくなっちゃって


まめ茶


兄妹に雪を降らせまくり♪




まめ増


まめ蔵は冷たい雪に、ちょっと不機嫌モード。




ノリが悪いので、

パパがさらに援護射撃!!!




まめ茶
茶々のへっぴり腰が面白すぎじゃないですか?


まめ茶


かなりの大雪を降らせて、

まめ蔵も茶々も、ビックリしてました(笑)





お天気が良すぎて、くっきりは見えなかったけど、



伊豆半島



眼下には海や伊豆半島が広がっていました。





五合目まで来ると、


私とまめ茶


もう近すぎちゃって、

富士山なのか違う山なのか、よくわかりませんね。






このあと、富士山スカイラインをそのまま突っ走って、

富士宮へ♪



浅間大社



カンが良い人は、「富士宮」と聞いたら、

すぐに、私の好きな「あれ」を思い出しますよね。





そう。

「あれ」というのはもちろん





富士宮やきそば


富士宮やきそば。



浅間大社ちかくの「お宮横丁」に行って、

本場の富士宮やきそばをいただくことに♪



まめ茶


まめ蔵と茶々の、痛い視線を感じながら、



やきそば


大好物の富士宮やきそばと、


しずおかおでん


以前から狙っていた「静岡おでん」を食べちゃいました♪


静岡おでんも、やきそば同様の「だし粉」を

好きなだけふりかけていただくんですよ。


うわさどおり、美味しかったですよ~。







そして、本日のおみやげは


じゃーーーーん!!!



お土産


富士宮市内のスーパーで、

富士宮やきそばを超オトナ買い!



来週末に、コイツが活躍する予定なんです~ウフフ。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです☆

まめ蔵ママさん、お久しぶりです。
自分のブログも全然ままならず、読み逃げばかりですいません。。。(汗)

そして、なんとー!!!
富士宮にいらしてたんですね~。
お宮横丁、実家と今住んでるアパートのちょうど中間地点、めっちゃ近いんですよ。
会いたかったなぁ~。
今日はパパが仕事で、昼間も純さんと超ヒマっ子だったし(笑)
もし良かったら、今度来られる時は教えてくださいねっ♪♪

Oh!!
大量の焼きそばちゃん♪
我が家はマルモ派でございます。
来週末の活躍っぷり楽しみにしてまーす!!

**************************************

まめ蔵くん、手術大変でしたね。
無事に終わったこと、結果も良好だったようで、ホント良かったです。
うちも今年、しこり除去の手術をしたんです。
結果は悪いものではなかったんですが、手術が無事終わること、
検査結果を待つ間の数日間はホントに辛かったです。
毎日のスキンシップがいかに大切か改めて思い知らされました。
お互い、我が子たちが元気で長生きしてくれるよう
注意深く見守って行きましょうネ!!

りえっこ #- | URL | 2009/11/22 00:52 * edit *

No subject

富士山、キレイですね~♪
お家から見えるなんて羨ましい!
実は私、いつかむぎと一緒に富士山を見るのが夢で^^
もし旅行に行くならそっち方面がいいなあ~と、妄想だけは膨らんでいます(笑)

富士宮やきそばもいいですが、静岡おでん!
確か黒いおだしなんですよね?
「ちびまるこちゃん」で知って、以来興味があったんですが、やっぱりおいしいんですね~
さむーい中で食べるとおいしさ倍増でしょうね☆

まめ蔵くんたちも雪で遊んで(?)楽しかったのでは?

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/11/22 15:28 * edit *

No subject

富士山綺麗ですね。
2合目のパグズ写真、ベストショットですね。(^^)v
パグ好きの方に送る絵葉書に良さそうですね。
『この白いのはなぁに?』の茶々ちゃんの足元にある雪の足あと可愛いです!!
雪が降ったら足あとの写真撮ろうと思っちゃいました。(^_^;)

やはり富士宮と言ったら・・・ですよね。
今回は静岡おでんもですか。
夫婦揃って「うまそー!!」っと言ってしまいました。
いつか富士宮やきそばと静岡おでん食べに行きます。
(厚木のシロコロホルモンも気になるんですよね~。)

プーナ #- | URL | 2009/11/22 18:33 * edit *

No subject

反対側から見る富士山もなかなかキレイだね!
澄んだひんやりした空気感が伝わってくるよ~。
関東だち、雪遊びはめったにできないから
パグズもびっくりだよね。
富士宮やきそば、予想通りに大量購入(笑
富士山より やきそばが目的だったりして??

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/11/22 19:25 * edit *

No subject

富士山は雪化粧でとっても綺麗ですね!!
そっか~そちらは雪があまり降らないからちゃ~ちゃんもびびっちゃってましたね(笑)
でもやっぱり食べますよね~わかるわかる!!
富士宮やきそばはいつ見てもおいしそうですね~
このおでんも超おいしそう!!
もしかして来週もキャンプかしら!?

むう #- | URL | 2009/11/22 20:09 * edit *

No subject

富士山はやっぱり綺麗ですね。
私は富士山に行った時は山梨側からしか
登った事がないので、コブがあるのは
静岡側じゃないと分からないですね。

静岡おでんはテレビで見たことあるけど
食べたことはないですね。
富士宮やきそばたくさん買われましたね。
来週はキャンプかな?

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/22 20:51 * edit *

No subject

ちゃーちゃんのへっぴり腰にくぎづけなんですけど。笑
でもパグと雪遊びって
わりと、飼い主が盛り上がる感じがおんなじだなーと
クスッとしながら見ましたよ。

富士山はパワースポットですよね。
見るチャンスが何回かあったのに。
今年全て見ることができなかったので
まめ蔵ママさんのブログで見れてよかったです!
富士山と2パグ。ステキな写真ですねっ♪

ところで、富士宮焼きそばの肉かす。
ウチの近所のスーパーに売ってますよん。
大量買いが活躍なんて、BBQかキャンプかしら?
羨ましいですっ♪

ミコ #- | URL | 2009/11/22 21:41 * edit *

No subject

富士山、まっしろですねーー!
ウチは新五合目だったけど、一ヶ月ちょい前なんて
茶色の山肌だったのになぁ☆
兄妹に雪を降らせるなんて面白いこと出来て
うらやましいぞーー笑
ウラランは雪の中でも走ったことあるけど
カノンはなし。。
来年あたり、降らないかなぁ♪
ところで、富士宮やきそばの数、、、
仰天しちゃいましたよーー!
一体、何人で食べるんでしょう。。笑

ハイジ #- | URL | 2009/11/22 21:53 * edit *

No subject

ザ・富士山って感じで青空に
雪をかぶった富士山がきれいだね~
こりゃ まめ蔵ママがパワースポットって
いうだけある!!なにか不思議なパワーが
もらえそう(*^∀^))
茶々ちゃんは雪見るの初めてなんだぁ
でもパグにとっては「冷たいおやつ」なんだよね(。-∀-)ニヒ♪

富士宮やきそばだぁぁ!!
大人買いしたね~~(爆)
来週出番かぁ 楽しみにしてるね(・∀・)♪+.゚

おでんに だし粉・・・
味が想像できない・・・
食べてみたい・・・

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/22 22:01 * edit *

りえっこさんへ

おひさしぶりでーす♪
りえっこさん、お元気でよかったです!

> そして、なんとー!!!
> 富士宮にいらしてたんですね~。

りえっこさん、私の憧れの富士宮の方だったんですか!
んまーーーー!
知ってたら、絶対に連絡してましたよぉ~。
茶パグの純くんにも会いたかったです!
私たち夫婦は、朝霧ら辺が好きなので、真冬は無理ですけど
来年はたびたび訪れると思います♪
朝霧から富士宮って、すごく近いんですねえ☆

> 大量の焼きそばちゃん♪
> 我が家はマルモ派でございます。

マルモの麺は以前いただいて、すごくおいしかったので
大量に買っちゃいました!
叶屋さんは、食べたことがなかったので、チャレンジです!

> まめ蔵くん、手術大変でしたね。
> うちも今年、しこり除去の手術をしたんです。

まめ蔵の手術の件、ご心配くださってありがとうございます。
手術の間、検査結果が出るまでの間って、本当に
苦しく、長く感じる時間ですね。
純くんも、手術が無事に終わり、良性の腫瘍でよかったですね!
本当に、いつまでも長生きしてほしいので、
私たち飼い主も、日々スキンシップにつとめましょうね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/23 00:00 * edit *

ゆきさんへ

> 富士山、キレイですね~♪
> お家から見えるなんて羨ましい!

結構大きく見えるんですよー♪
真冬のほうが、真っ白な富士山が
くっきりと見えて、きれいです。

> 実は私、いつかむぎと一緒に富士山を見るのが夢で^^

我が家は夏も、キャンプで富士山周辺に行きましたが、
富士山に旅行するなら、寒いけど、このくらいの時期を
オススメしますよ♪
やっぱり富士山は、少し雪化粧してたほうがキレイです!

> 富士宮やきそばもいいですが、静岡おでん!
> 確か黒いおだしなんですよね?

そう、黒くて見た目しょっぱそうなんですけど、
しょっぱくはなかったです。
牛筋と黒はんぺんが入ってて、ダシの味がすごく
おいしいんですよ~!
やきそばが好きだけど、冬はおでんがいいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/23 00:04 * edit *

プーナさんへ

> 2合目のパグズ写真、ベストショットですね。(^^)v
> パグ好きの方に送る絵葉書に良さそうですね。

うふふ。
実は、コレよりベストショットが撮れまして、
それは年賀状にしようって思ってます(笑)

> 『この白いのはなぁに?』の茶々ちゃんの足元にある雪の足あと可愛いです!!
> 雪が降ったら足あとの写真撮ろうと思っちゃいました。(^_^;)

雪に残った足跡、すっごくカワユイですよね♪
私も、足跡だけの写真とか撮っちゃいました。
踏まれてない、キレイな雪のところが少なくて、
あまり絵にならなかったんですけどね~。

> いつか富士宮やきそばと静岡おでん食べに行きます。

富士宮やきそばとおでん。
サイコーです♪
私は「静岡に住みたい」と言って、パパに呆れられながら
帰ってきました。

> (厚木のシロコロホルモンも気になるんですよね~。)

初めて聞きましたー!シロコロホルモン!
私内臓が食べれないの~残念。
でも、ネットで調べてみたら、内臓好きな人には
たまらなそうな、うっひょーって感じの写真がたくさん出てきました(笑)
厚木ならわりと近所だし、すぐ食べれそうですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/23 00:09 * edit *

まるこママへ

> 反対側から見る富士山もなかなかキレイだね!

静岡でも、伊豆の方から富士山を見ることはあったんだけど、
富士宮方面からは見たことがなかったんだよね~。
角度によって、ずいぶん見え方や、雪の降り具合が
違うんだなーって思ったよ。

> 富士宮やきそば、予想通りに大量購入(笑

スーパーで買うと、すっごく安いのね!
ビックリしちゃったよ。
箱買いしようかと思ったけど、賞味期限がね~。
もうちょっと日持ちすると嬉しいんだけどね。
また焼きそば買いに、出かけたいよ!

> 富士山より やきそばが目的だったりして??

あ、私はちょっとその気ありでした(笑)
ばればれ???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/23 00:11 * edit *

むうさんへ

> 富士山は雪化粧でとっても綺麗ですね!!

この日は雲も少なくて、ほんとキレイに見えたんですよ~♪
富士山がキレイに見えると、なんだか心弾むんです。

> でもやっぱり食べますよね~わかるわかる!!

おなか壊したりするんじゃないかと、
心配になっちゃいましたよ。
あ~ちゃんも、たくさん食べてるのかな?

> このおでんも超おいしそう!!

おでんもおいしかったですー。
本当はおでん屋さんで食べたかったけど、
犬連れだとお店には入れないので、屋台で。

> もしかして来週もキャンプかしら!?

キャンプはさすがに寒くって、BBQでっす♪
BBQでも日中の外の寒さに耐えられるのか、
ドキドキなんですけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/23 00:13 * edit *

No subject

富士山ドライブ行って来たのね~♪
凄くキレイに見えたんだね!!!
本場の富士宮焼きそばはいかがだったかな?
もしや今度の週末には、コレが食べれるのね(^^)
茶々ちゃんのへっぴり腰、情けないけど可愛いね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/23 01:53 * edit *

No subject

富士宮焼きそば・・・
まめ蔵ママのブログで見て以来、食べたくって食べたくって。
でも、本場じゃないとちょっと違うぞって書いてあったから、
「いつか!」と楽しみにしている食べ物なの!!

仙台でも雪が積もる事が少なくなりました。
去年で2回あったのかなあ・・。
そんな大雪だったら茶々ちゃんじゃなくっても、
びっくりしちゃうよね(笑

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/11/23 12:32 * edit *

なゆぱぱさんへ

> 私は富士山に行った時は山梨側からしか
> 登った事がないので、コブがあるのは
> 静岡側じゃないと分からないですね。

私が登ったときも山梨側からでした。
静岡から富士山というと、伊豆から眺めるか、
新幹線の中から見える富士山しか見たことがなくて
コブがあるなんて知りませんでしたよー!

> 静岡おでんはテレビで見たことあるけど
> 食べたことはないですね。

静岡おでんも、おいしかったですよー!
色は黒いけど、ぜんぜんしょっぱくなくて。

> 富士宮やきそばたくさん買われましたね。
> 来週はキャンプかな?

キャンプはもう、寒いかなあなんて思って。
近場でBBQの予定です♪
お天気が悪かったら、BBQできないから、
あの大量の焼きそばを、我が家だけで食べまくらないと!(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/23 16:02 * edit *

ミコさんへ

> ちゃーちゃんのへっぴり腰にくぎづけなんですけど。笑

腰抜けたおばあちゃんみたいでしょ(笑)
すごく怖がりで、新しいものを見るとすぐ
へっぴり腰になっちゃうんですよ。

> わりと、飼い主が盛り上がる感じがおんなじだなーと
> クスッとしながら見ましたよ。

ミコさんも、雪見たらテンション上がるでしょ~?
パグたちと一緒に雪を楽しみたいのに、
彼らってイマイチ、テンション上がらないみたいなんですよねえ。
残念ですよ!

> ところで、富士宮焼きそばの肉かす。
> ウチの近所のスーパーに売ってますよん。

愛知にも売ってるんですかー!
いいなあ。
埼玉にも置いてあるところがあればいいんですけど・・・
スーパー行くたびに、すっごく注意深く見てるんですけど、
埼玉では見かけたことがないんですよ。

> 大量買いが活躍なんて、BBQかキャンプかしら?
> 羨ましいですっ♪

そう、BBQの予定です♪
外で食べる焼きそば、さらに美味しいんですよねえ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/23 16:06 * edit *

ハイジさんへ

> ウチは新五合目だったけど、一ヶ月ちょい前なんて
> 茶色の山肌だったのになぁ☆

これ、新五合目ですよー♪
ハイジさんが行った時と、ぜんぜん違う?
一ヶ月というか、ここ数日ででめっきり寒くなって
きましたものね~!
雪化粧した富士山って、ほんとキレイですよね!

> ウラランは雪の中でも走ったことあるけど
> カノンはなし。。
> 来年あたり、降らないかなぁ♪

カノンちゃんも、雪初体験できるといいですね~。
でもいざ雪が降ると、ちょっと迷惑だったりして。
毎年一回くらい、積もるような雪があっても
いいですよね。

> ところで、富士宮やきそばの数、、、
> 仰天しちゃいましたよーー!
> 一体、何人で食べるんでしょう。。笑

我が家だけで半分くらい消費予定ですよ(笑)
ぺろっと食べれちゃうんですよねえ。麺類って。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/23 16:09 * edit *

ママローさんへ

> ザ・富士山って感じで青空に
> 雪をかぶった富士山がきれいだね~

富士山ってうちからでもキレイに見えるんだけど、
やっぱり近くで見ると感動~なんだよね♪
ママローさん、埼玉遠征の際は、せっかくだから
富士山にも行く!?
2時間くらいで行けるんだよ。

> 茶々ちゃんは雪見るの初めてなんだぁ
> でもパグにとっては「冷たいおやつ」なんだよね(。-∀-)ニヒ♪

イチくんは雪遊びの達人かな?
茶々に雪の楽しさを教えてあげてほしいよ!
おっかながっちゃって、あんまり歩かなかったんだよ。

> おでんに だし粉・・・
> 味が想像できない・・・
> 食べてみたい・・・

焼きそばも美味しいけど、おでんも美味しいんだよ~!
だし粉をかけると、ほんといいお味になるの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/23 16:12 * edit *

ブン太ママへ

> 富士山ドライブ行って来たのね~♪
> 凄くキレイに見えたんだね!!!

うん!夏より冬のほうが、寒くて空気が澄んでて、
富士山も白くて、とってもキレイ!
でもやっぱり寒くて、この時期のキャンプは
無理だなーって思いながら帰って来たんだよ。

> 本場の富士宮焼きそばはいかがだったかな?

うーん。私が作ったほうが美味しいかも?
って言いながら、でも美味しく食べたよ!
富士宮に住みたい(笑)

> もしや今度の週末には、コレが食べれるのね(^^)

お楽しみに~!
料理人もがんばらねば~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/23 16:14 * edit *

ちょび子さんへ

> 富士宮焼きそば・・・
> まめ蔵ママのブログで見て以来、食べたくって食べたくって。

きっと絶賛しすぎなんだよね(笑)
今年、私の好物のひとつにのし上がったから。

> でも、本場じゃないとちょっと違うぞって書いてあったから、
> 「いつか!」と楽しみにしている食べ物なの!!

取りよせするなら、マルモさんがいいかも。
楽天だと、「にせもの?」と思うような商品が届いたもん。。。
地方の美味しいものを取り寄せしようと思うと、
難しいですよね~!
地元の人に、どこのが美味しいのか、ちゃんと
聞いてからじゃないと、失敗も 多くて。

> 仙台でも雪が積もる事が少なくなりました。
> 去年で2回あったのかなあ・・。

え?仙台って、それしか雪降らないの!?
もっと雪国なイメージだったのに、ビックリ!
温暖化の影響ですかねえ?
埼玉は数年に一回二回くらいしか、積もらないの。
積もっても、雪がベタッとしてて、すぐ溶けちゃう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/23 16:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/341-51c71361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

