おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パピー顔になるとき 

パパと兄妹





まめ蔵は、うちのパパ並に細かいところがあって。


 ※ うちのパパは、大雑把すぎる私に言わせると、実に細かいオトコなんです。






1度でも使われたオシッコシートでは、用を足さない。
本音を言うと、オシッコシート代をもう少しケチらせてほしい。



水溜りは大げさに避ける。
足が濡れるのがイヤなので、雨の日の散歩は絶対にしません。



足場が悪いところは、歩きたくないと言う。
言うっていうか「ブルーだなー」って目をして訴えかけてくるんです。






まめ蔵



暑いとか、疲れたとかで

抱っこをせがむことは、

今までに一度もしたことのない、まめ蔵。




私が働きだすまでずっと、

毎日2時間以上のお散歩をしてたせいか、

ものすごい体力なんです。



今まで、「歩かなくなるかもしれない」という

心配をしたことがありません。



まめ蔵




だけど、足場が悪いと、

茶々のように伏せてストライキをすることはないんだけど、



まめ蔵



明らかにテンション下げ下げになって、

動きがにぶくなるんです。




そういう時だけ、甘えて

抱っこしてほしそうな目をして私のことを見るんです。





まめ蔵




甘えん坊のまめ蔵の顔、




2歳を越して、お口の周りは白髪だらけだけど、

こういう時のまめ蔵の顔は、

今でもパピーのまめ蔵のままだね。








病気をしてから、ますます、

かわいくて、かわいくて、たまりません。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪





朝霧高原

朝霧高原から見た富士山は、

本当に美しかった・・・・・・・!!!!!



この雪加減、まさに教科書どおりって感じじゃないですか♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

うちにも神経質な子がいるけど
足場が悪いところに行くとまめ蔵さんみたいな顔してるよー。
神経は図太いけど 抱っこ好きなもう1品の和菓子は 
意味なく抱っこせがむけどね。笑
抱っこしてるときのパグの顔って
すごいかわいいよね♪
茶々こは 別の意味でかわいい。
抱っこしてるときって 困った顔しない?
あの顔すきーーーっ。
だから ついつい抱っこしたくなっちゃうんだよね。
ただうちの場合 手がしびれる。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/11/24 11:46 * edit *

No subject

上の子の方が神経質じゃない?
チェブも一回してあるトイレだと、すごく嫌がるよ。

雨や水溜りは、全然平気だけどね。
富士山景色いいね~~。
邪魔するものがなにもなく綺麗にて撮れてる。
もしかしてふもとっぱら??

チェブママ #- | URL | 2009/11/24 13:01 * edit *

No subject

ふとした時に見せるパピー顔、
たまりませんよね~♪
まめ蔵くんは足場が悪い所が苦手なんだね。
抱っこされてる顔がちょーかわいいー!!
テンは外飼いワンコがいるお家の前を通ろうとすると
立ち止まって「行きたくない」と言います。
なのでそこは毎回抱っこです(^_^;)
甘やかしすぎ?(笑)

kopero #- | URL | 2009/11/24 14:38 * edit *

No subject

良いお天気だったね~
富士山の雪も凄いな。
我が家は、昨日箱根に行ったけど
めちゃめちゃ寒かったよ~
甘く見てた私。やっぱり関東とは温度差がちがうよね。
まめ蔵のパピー顔は永遠の天使顔だわ♪

ひめママ #- | URL | 2009/11/24 15:00 * edit *

楽しい連休お過ごしされたようですね。
うちの3姉妹は私に似て恐ろしいくらい大雑把な性格です(-_-;)雨に濡れてもヘッチャラ!目の前の水溜まりは避けずにバチャバチャ平気な顔で通ります。ガラス細工のような、まめ蔵君の繊細さが羨ましい

らいちママ #- | URL | 2009/11/24 18:00 * edit *

No subject

ウチはウラランがどっちかというと繊細かな?って
思うことあるけど、トイレはシーツと言うよりトレイだからか
何回でも大丈夫!
まぁ、回数多いとチャプチャプになるから
こっちが困っちゃうんだけど☆笑
足が濡れるのは嫌なのは一緒!水たまりもよけて歩くし。
あと、グレーチングの上も嫌いかな。
でもそんな悪条件なしでも、気分で歩かなくなったりするよ。。
茶々ちゃんみたいにフセはしないけど、オスワリをして
断固拒否!
散歩途中で歩かなくなるのって、ホント困るね~
特に一人で2パグ連れてる時はカンベンしてーーって
思っちゃう!!

ハイジ #- | URL | 2009/11/24 19:34 * edit *

No subject

うちはひとりっ子だから、比べられないけど
確かに水溜りとか避けるよねー。
グレーチングも飛び越えるし。
繊細なのかな!?(^^;
あ!でも、トイレは汚くてもするな・・・
散歩なんて、ろくにしないけど、ヘコする為だったら
凄い体力だよ(笑)
まめ蔵くん、童顔だから何歳になっても
きっとパピーみたいだよ(笑)
わが子は、いくつになっても子供のままよね~。

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/24 19:51 * edit *

No subject

毎日2時間以上の散歩!
すごーい!スポーツ家族ですねー( ´ ▽ ` )ノ

まめも水溜りとか、すごい大げさに避けますヨ。
「そこまで!?」っていうぐらい避けます。

でも気づかないで入ったときのほうが、リアクションは大きいです(^^;

KAEDE #- | URL | 2009/11/24 21:34 * edit *

No subject

うちも長女のももが繊細かもしれません。
繊細と言うより、わがままなだけかもしれませんが・・・。

お散歩も寒かったりすると嫌がって歩かなかったり。
うちのもももそうですが、抱っこされるとホント嬉しそうですが
まめ蔵君も嬉しそうですね(^-^)

それにしても絵に書いたような富士山ですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/24 22:35 * edit *

No subject

あは~。かわいい☆甘えた顔のまめ蔵くん♪
うちも水たまりを大げさによける。ただ、ちいこは
ちゃんとよけるのに、あこは、大げさによけたわりには
ぬれてしまう(笑)

それにしても、富士やきそば、大人買いしたね~。
それが活躍するということは。。。。レポ楽しみにしてるよ。

PSご心配ありがとう。

りんこ #- | URL | 2009/11/24 23:04 * edit *

けめちゃんへ

あの困り顔で見つめられると、
なんもいえないね~。
ただただ抱っこして、抱きしめたくなっちゃう。
和菓子の抱っこ好きのボーイは、図体が大きいのに
甘えん坊なところが、かわいいよねえ。
でも、手はしびれるだろうねえ、間違いなく(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 00:04 * edit *

チェブママへ

そう、上の子のほうが、神経質なんだよね。
なんでだろう?
そして年齢とともに、神経質が増していくのよ~。
この富士山スポットは、朝霧高原の道の駅だよ♪
裏手にまわったら、こんなキレイに富士山が
見えるところがあったの~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 00:06 * edit *

koperoさんへ

この抱っこしてる時の顔、私も超かわいくて
たまらなく好きなの~(笑)
テンちゃん、ワンコの前を通るのが怖いんだね~
いやいや、パグのあの顔で甘えられると、
私も甘やかしちゃいますよ。
困った顔がますます困ってるとね~。。。
助けの手を出さないといけないような
気持ちになりますもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 00:08 * edit *

ひめママへ

ひめ家は昨日、お出かけしてたのね~!
箱根からも富士山、見えたかな?
箱根は紅葉まっさかりな頃かな。
富士山ら辺は、紅葉終わってたけど・・・

> まめ蔵のパピー顔は永遠の天使顔だわ♪

ありがとー!! そうそう、天使のようなのよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 00:10 * edit *

らいちママさんへ

らいちママさん、恐ろしく大雑把って
どれくらい大雑把ですか?
私の大雑把も相当ですよ。
松戸と豊洲は近所だと言い張るくらい、大雑把ですから♪
だから、ちょっと、いや、かなり気になります。
うちも私に似てるという娘のほうは、大雑把ですよ~。
女の子のほうが、そういう傾向なのかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 00:12 * edit *

ハイジさんへ

うちもトイレトレーですよ~。
だけど、ちょっとでもシッコのにおいがすると、
呼びにくるんですよ。
「取り替えてくれ」って。。。
散歩途中で歩かなくなっちゃうと、パパがいるときだったら
いいんだけど、一人で2パグ連れだと参っちゃいますよね(笑)
二人でお座りして拒否されたら、ぱにくっちゃいますねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 00:14 * edit *

ブン太ママへ

ブンちゃんも繊細なところ、あるのね!?(笑)
ヘコするためなら、走るもんね~、ブンちゃん。
でも、あきらめも早くない?
相手の子が、疲れた頃を狙ってるでしょ(笑)

> わが子は、いくつになっても子供のままよね~。

うん、子供のまんまなんだろうねえ。
白髪だらけになっても。。。
ブンちゃんも童顔だよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 00:16 * edit *

KAEDEさんへ

スポーツ家族というわけじゃないんですよ。
パピーの頃、まめ蔵があまりにも家の中をぐちゃぐちゃに
して暴れまくるので、なるべくお散歩を長くして、
疲れさせてたら、体力つきまくった・・・!

> でも気づかないで入ったときのほうが、リアクションは大きいです(^^;

ふふふ。想像したら、めっちゃ面白い!
ビックリしたまめちゃん、見てみたいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 00:18 * edit *

なゆぱぱさんへ

> お散歩も寒かったりすると嫌がって歩かなかったり。

あらら、ももちゃんったら。
でも、ももちゃんのは、我侭っていうよりも
お嬢様気質っぽい感じがするのは、私だけでしょうか?
見た目も、お嬢さんって感じなんですもん(笑)
富士山、キレイでしょう!?
絶好の撮影スポットで、みんな撮影しまくってました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 00:20 * edit *

りんこさんへ

> あこは、大げさによけたわりにはぬれてしまう(笑)

あこちゃんも面白い系なんだね~(笑)
大げさに避けて、避けきれてないところを
想像すると、超おもしろい。
富士宮やきそばは、地元のスーパーいったら
1玉50円とかで売ってて、思わず大人買い!
好物なんだもーん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/343-694801cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

