おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ありがとうございました♪ 

ごくフツーの主婦と、

ちょっとカワイイ(と親ばかな主婦が思い込んでいる)パグの兄妹の、

ごくごく平凡な毎日のことやら何やらを、

ひたすらつづってるだけの

「おうちがイチバン」。




なんとこの度、

20万アクセスを突破しました~!!!




こりゃ、ビックリ!!

めでたい!!!

いや、ビックリ!!!






こんなど素人の主婦が書いているブログを、

こんなに沢山の方に見てもらえるなんて、

ブログをはじめた頃には、想像もしていませんでした。



いやいや、ありがたいことです。

そして、不思議だ~!とも思ってしまう私です。





パグが可愛くてたまらない、

できれば、誰かにこの可愛さを見てもらいたい、

この笑い話を聞いてもらいたい、



でも、引きこもりの主婦の、

親ばか話をまともに聞いてくれる人は、なかなかおらず、

「私のパグへの恋わずらいは、書いて発散させよう!」と思ってはじめたブログ。



とにかく書きたいことを書き続け、

ほぼ毎日のように更新。


無駄に書きすぎな私のブログ。





それなのに毎度のように、お付き合いくださってる皆様、

本当に本当に

いつも、いつも、ありがとうございます!





ほんとに、感謝ですよ、これは。。。

ありがとう。。。










私、20万アクセスを記念して、

今回、ランキングをはずしました。




「理由は、ない」んです。

ランキングを続けてる理由がないから、やめました。

野心があれば、そのまま続けてても良かったんですけどね。。。



ランキングで応援してくださっていた皆様、

ポチッとお気持ちをくださっていた皆様、

いままで本当にありがとうございました♪



とても励みになりましたし、毎日嬉しく思っていました。



ランキングも嬉しいことだったけれど、

「ブログおもしろいよ」

「この記事、笑ったよ」

の言葉が、何よりも嬉しいと思います。



こんな素人のブログでも、

1笑い、もしくは、1やさしい気持ちを提供できたことが

もしあったとしたら、嬉しいことだなと思います。







私はブログを始めて、大好きなお友達が増えました。


まだお会いできぬ、会いたい人もいっぱいいます。


そして、これからも会いたいと思う出会いが 

あるといいなあと思います。



ですから、ブログ村の登録だけは、そのまま残しておきます。





ランキングは、順位を特別意識することはなかったけれど、

上のほうに行くたびに、

「面白く書かないといけない」ような気がしたことはありました。



でも、365日、面白いブログなんか私には書けないし、

100人の人に読んでもらって、

100人の人に面白いと思われるようなブログも書けないかな・・・。





これから先は、ランキングをやめたこととは関係がないのですが、



自分のブログに関して・・・ずっと悩んでもいました。



たまには内輪ネタになってしまって、

関係のない人には、つまらないブログなんじゃないか? と思うこともありました。

実際つまらないだろうから、と思って、書きたいけど書かないこともありました。


「書きたいこと」と、「読んでくれる人への配慮」との狭間で、

何を書いたらいいのか、わからなくなったりしてました。


(たぶん、ブログをしてる人は一度くらい、そんな悩みを抱えたことはあるんじゃないでしょうか。)



そういう悩みを抱えながら、

ブログを書いていたここ半年でした。



悩みながらも、書きたいことがあったから書いていたけれど。







最近、人のブログで

自分たちのブログ批判と思われるようなコメントを見ました。



私はひとこと、その人に言いたいです。


つまらなければ読まなければいいだけで、

「つまらない」などと、人のコメント欄に書くのはいかがかと。



読んだ人が傷つくような、意地悪なことを書く人が、

「読み手ありきでブログを書いている」などと言ってるのに、

ビックリしました。




文章って、口で言う言葉よりも

人を傷つける力があると思うんですよ。

そういうことも分からない人が、

人が楽しいと思うブログを書けるのかしら。






ランキングはやめるけれど、

私は、大好きでかわいくてたまらないパグの兄妹を通じて


嬉しかったこと、

発見したこと、

楽しかったこと、

感謝してること、

不安なこと、

悩んでること、

幸せなこと・・・・・・など


これからも、私が感じたままに書いていたいし、

書きたいと思ったことを書きます。





楽しいと思うかどうかは、

読んだ人が心の中で評価してくれればいいこと。




興味があるときだけでも、お付き合いいただければ

これ幸いです♪








・・・・・・そもそも、こんなフツーの主婦のフツーの毎日が、

楽しい記事になるのかどーかも疑問なくらいですけどネ。。。(汗)











スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なぜ??

『おうちがイチバン』の1ファンとして……なんか寂しい思いです(泣)

三太ママ #- | URL | 2009/11/24 23:58 * edit *

三太ママさんへ

本当にありがとう。
寂しいって思ってくれる人がいて、私はとっても嬉しいです!
でも、ランキングはやめるけれど、ブログは書き続けますよー。
書いてないと、兄妹を好きすぎて気持ちが爆発しちゃうんです。
これからも、たまには読みに来てくださいね。
三太くんにも、いつか会えたらいいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 00:24 * edit *

No subject

こんばんわ。最近、読み逃げ女王のワタクシですが・・・
『おうちがイチバン』の愛読者として今後も読み逃げさせてくださいね~。笑

ぴのまま #- | URL | 2009/11/25 00:58 * edit *

No subject

0930!
20万アクセスおめでとうございまっす♪
一瞬、文章の流れから・・
ブログが終わっちゃうのか・・と
焦りましたよ~!!
あ~、びっくりした!ランキング外れても
もちろん、来ますからね~!!
まめ蔵さん、茶々っこの
ヤヴァイ写真をいつも楽しみにしている1ファンより♪

ゴエ母 #- | URL | 2009/11/25 01:26 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとうございまーす!!
すごい数字ですよねっ♪♪
いつも、笑いとやさしい気持ち。
しっかり恩恵を受けている私です。
まめ蔵ママさんありがとう。
そして、これからも楽しみにしています☆

言葉って難しいですよね。
簡単に人を深く傷つけてしまうから。。。
コメントさせて頂く前から、こっそり読み逃げしていた私は
『つまらない』なんて思ったことがなかったので
正直、ビックリなんですけど。。
こういうお話を聞くと悲しくなっちゃいますね。(ブリッコかしら?笑)

ミコ #- | URL | 2009/11/25 01:32 * edit *

ブログの出来ない私にとって20万アクセスなんて凄いことです!まめ蔵ママさんのブログには毎日楽しませていただいてますよ(^-^)これからも応援してまーす

らいちママ #- | URL | 2009/11/25 06:27 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとう!!
この数って、本当凄いと思うよ。

おうちがいちばんの1ファンとしては
なんだか寂しいけど
ず~っとこれからも応援してるし、お友達だもんね♪
まめ蔵も茶々もだ~いすきよん。
これからもよろしくね♪♪

ひめママ #- | URL | 2009/11/25 07:44 * edit *

No subject

お久ぶりです。
いつもお邪魔しては癒されております。
ママさんのブログは私のお手本の一つですよ~
私も 顔の見えない相手に一喜一憂しながらも
拙いブログ頑張ってる一人です(笑)
これからも かわいいまめ蔵&茶々ちゃんを見せてくださいね!
ファイト~オ~(^O^)/

ami #- | URL | 2009/11/25 07:59 * edit *

No subject

ランキングになかったので、どうしたもんかと思って
おりましたーe-134 探しちゃた~。
でも大丈夫e-461(何が?) 「よく見るページ」にちゃんと
『おうちがイチバン』入れているので、ポチポチッと見て
楽しませてもらいまーす。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/11/25 08:17 * edit *

No subject

今までと変わらず読ませていただきますとも!
い~い?

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/11/25 09:43 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとう♪
ランキングからいなくなっててビックリしたけど
ブログやめちゃうわけじゃないって解って安心したよ~。
ブログをやっているといろんな書き込みあって
私も傷ついたこともあり。。。。(こう見えても小心者なもので)
いつも、もうやめようかなぁなんて思っています。
まめ蔵くん、茶々ちゃんとは いつも会えるわけではないので
ブログでいろんな報告?楽しみにしていますね~!!

(あっ!私もパートはじめるかも~!面接受かればだけどね~。 脱ニート!?)

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/11/25 10:01 * edit *

No subject

まめ蔵ママ20万おめでとうでーす!
私もっと早く来たかったのですよ!
なぜに来なかったのか自問自答中・・・
というブログ訪問のところ結構あります。
まめ蔵ママは優しく迎え入れてくれて
コメントも優しくて・・・時々読み逃げ
してしまうけどごめんね!うまく言葉が
見つからない時はコメントしない私で
義理も嫌いでコメントした時は私の
正直な気持ちなのでーす!こんな私
ですがねこれからもよろしくです!そして
まめ蔵くん、茶々ちゃんの写真見るだけで
幸せな気持ちになる私。
ブログっていい事もあれば嫌な事もあるし
葛藤もあるよね。コメントする人も不愉快だなと
思ったら来なければいいし自分も不愉快だなと
合わないなと思ったら行かない。でも中には
何か一言言いたい!って言う無駄なエネルギーを
消耗したがる人もいるみたいで・・・非公開コメして
名前も書いてURL貼り付けてこそ大人の礼儀だと
私は思うけれどそれが出来ない人は弱い人なのよ!
マナーは守って欲しいよね。とグダグダ書いてごめんね。
せっかくのお祝い記事なのに。本当おめでとうです!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/25 10:19 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとうございまぁす☆
ランキング外れても『おうちがイチバン』ファンとして
これからも遊びに来ちゃいますからねぇ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
まめ蔵ママさんの感じたまま書きたいこと
どんどん書いちゃってくださいねっ!
ちなみに私は。。。
いつも『おうちがイチバン』楽しませてもらってましたよぉ
たのしいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノたのしい♪

サト #- | URL | 2009/11/25 11:06 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとうございます~♪
ランキングやめてしまわれたんですね。
私も「面白く書かなくちゃいけない」って思い込んで
楽しめなくなって来たのでランキングやめたんです。
やめたら妙にスッキリしちゃって更新もサボリがちに
なってしまったけど(笑)
これからも訪問させてもらいま~す(^0^)/

kopero #- | URL | 2009/11/25 11:38 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとうございまぁーす(パチパチ)スゴイなぁー!
ブログやめられるのかなって思ってビックリしましたが
やめられるわけじゃないって解って安心しました。

僕はランキングを気にしたことがあって
もうやめようかなぁーなんて思ったことがありました。
でも「好きなことを好きなように書けばいいんじゃない」って
アドバイスを受けて頑張っています。

まめ蔵くん、茶々ちゃんとはいつかお逢いできると信じて
ブログでいろんな報告?楽しみにしています。

空桃パパ #- | URL | 2009/11/25 11:46 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとうございます~★

パグを飼い始める前から、かかすことなく
毎日チェックしてパグとの生活を妄想していました!
まめ蔵さんやちゃ~ちゃんの表情には、いつも笑いと癒しを
もらっています。

まめ蔵ママさんの書く文章から色々学んだり、
時にはププッって笑ったり(仕事のお昼休憩時には声を出さないよう
一生懸命堪えてます(笑))と更新されるのを楽しみにしています!

これからも、遊びにきまぁ~す(^▽^)/

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/11/25 12:38 * edit *

No subject

20万アクセスおめでと~!
私もヤホーの時にすぐにランキングやめちゃった(^m^)
なんか順位付けってちょっとな~って思ってさ~(^^;)
ランキング始めたら、自分の書きたいこと書けなくなったし・・・。

ブログは自己満足ですから~(^∀^)
趣味にそぐわなければ読まなきゃいいのにね~。
荒らしと一緒だわね~(`3´)
いやな人がいるもんだよね、全く。

マメきなママ #- | URL | 2009/11/25 13:48 * edit *

No subject

まずは
20万アクセスおめでと~~。
つまらない??
そんなことないでしょっ。
まめ蔵ママは 文章上手だし
そうそうっ!!そうなのよっ!!っていう
言葉だとうまく言えても
文章にすると うまく書けないような言い回しとか
色々尊敬するわけよ。
ま。めずらしく褒めてみたけれども。笑
そもそも ブログって
書きたいこと書くものだって思ってる私としては
読み手を無視したことも
書いたりしてるけどね。。。
いいの いいの。
言いたい人には 言わせておけばいいの。
あくまで ブログって
親バカ満載のものなんだから。笑
そんな親バカ満載な
おうちがイチバンの一ファンとして
私は これからも楽しませてもらうからね~。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/11/25 14:30 * edit *

No subject

20万アクセス、おめでとーですー( ´ ▽ ` )ノ

ランキングから外れちゃったことは、ちょっと寂しいけど(T△T)
またいつでも見に来ますねんw

まめ蔵ママさんのblogは、茶々ちゃんが来る前からずーっと
見ていたblogなので、なんだか親しみ(?)があるのです(笑)
なのでこれからもよろしくですv

KAEDE #- | URL | 2009/11/25 14:54 * edit *

No subject

初めまして&コメント残すのも初めてです。
茶々ちゃんが来る前から、おうちがイチバンにはカナリの頻度で
遊びに来てました。(会社から見てるっつー訳です)
今回ランキングから外れると言うことで、思い切ってコメント残しました。
と、言ってもPCにてお気に入り登録してあるので
ランキングから来る事は少なかったのですが・・・。

ランキングの有り無しに関わらず・・・
今までもこれからもブログにお邪魔させて頂きます。
家にはまだパグちゃんが居ないので、読み逃げ専門ですが。
おうちがイチバンには、こういうファンも居ますよーって事を伝えたくてv-222

しのっち #/3WEEAIQ | URL | 2009/11/25 15:11 * edit *

No subject

おめでとうございますだ~!「おうちがイチバン」のファンになったのは、あのパグミの宿事件の記事だった。あれは傑作だったよ!

それからちょくちょく見に行くようになったけど、毎日の更新でコメントが追いつかず、いつの日から読み逃げの常習犯になってもうた・・・。

あたしも150位から抜けたからよかったよ、何せ「ume gohan」の洋服を売っていくにはブログの力も借りねばならぬので・・・・。


これからもがんばってね!

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/11/25 18:50 * edit *

おめでとう♪

20万アクセス!!すごい数だな~。
おめでとう~~^^
確かにランキングを見る度に、まめ蔵ママすごい・・・って思っていました。
そして応援していました!
これからも、よろしくね!!

ピピ #- | URL | 2009/11/25 19:05 * edit *

No subject

おめでとうございますm(._.*)mペコッ 
私もブログをはじめる時にブログ村に登録はしたけどランキングには登録しませんでした。自信がないのはもとより、きっと重荷になると思ったからです。アクセスが無かったらとか自分のブログが下位の方だったらなどと思うときっと嫌になるかな?とも思ったし。

まめ蔵ママさんの記事は温かく感じて・・・まめ蔵君、茶ーちゃんがとっても愛されてる様子が伝わって大好き☆です
読み逃げばかりですがいつも拝見してます。^^;
これからも応援してますからね!

へちゃこ #- | URL | 2009/11/25 19:49 * edit *

No subject

20万アクセス突破!!おめでとう!!!
凄いねー。
いきなりランキングから消えたから
ビックリしたよ~(^^;
私も最初はランキングに登録するか、凄く悩んだなぁ。
「ブログ(日記)を審査してランク付けするってどうよ!!?」
って、思ったもの(笑)
もともと、競ったりするのが苦手だし、人と比べられたり
するのが、すっごく嫌いな人間なんで・・・
でも、ランキングのおかげで、自分のブログを沢山の人に
知って貰えたのも確か!!
ランキング・・・良し悪しだね(^^;

これからも、応援するからねー♪






ブン太ママ #- | URL | 2009/11/25 20:43 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとうございます!!
私がブログ始めて、最初にお邪魔したのもまめ蔵ママさんの
ブログでした☆
いつも、すごいな~とか、おもしろいな~とか色々と編集がうまいな~とか、参考になるしなにより読んでいてまめ蔵ママさんのまめ蔵くんや
茶々ちゃんに対する気持ちがよく伝わってきてほっこりした気持ちになりますv-411
これからも続けてほしいですよ~!

風子 #- | URL | 2009/11/25 20:54 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとうございます。

ブログって難しいかもしれませんね。
犬を飼ってる人同士ですが、人それぞれで考え方が
違いますもんね・・・。

私はこの『おうちがイチバン』大好きです。
まめ蔵ママさんの書き方うまいなあって思ってるし
文章を読んでいてまめ蔵君や茶々ちゃんに対する
気持ちが伝わってくるんで、大好きです。

他の人がなんか言っても気にしないで
これからも楽しいブログ続けて下さいね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/25 21:41 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとうございます。
節目(?)の時にコメント入れる事が出来て嬉しいです♪

今日書かれた内容について色々書きたい事あるけど、
『文章って、口で言う言葉よりも
人を傷つける力があると思うんですよ。』
に同感です。
まめ蔵ママのブログは楽しくって時々考えさせられて、好きです(エヘ)
ランキングを見ると「おうちがイチバン」があるのが当たり前だったので
少し寂しいのですが、これからも変わらず訪問させて下さいね☆

ちょび子 #mQop/nM. | URL | 2009/11/25 21:55 * edit *

No subject

20万アクセス!!
ワタシなんかたどり着けないような数字だわね~笑
でも、「おうちがイチバン」はすっごく面白いもん!
当然ね♪♪

ワタシも、ランキングは、いつも
「ランク付けってどうなんだろう」って
思いながら参加したまま。
ママさんぐらい上位になるとプレッシャーもあるだろうけどね。。
登録はしておいて、ランキングはやめるという手もあるのね~
ちょっと考えちゃった☆
あ、「おうちがイチバン」は、お気に入りに入ってるので、
これからも関係なくお邪魔させてもらいますので、
よろしく~~笑

それにしても「つまらない」なんて
コメント書く人がいるのねーー!
ビックリしたよ!!

ハイジ #- | URL | 2009/11/25 22:37 * edit *

ぴのままさんへ

読み逃げありがとう!!!うれしいですよー!
ねえねえ、元気でした?
私、ずっと気になってましたよ。
読み逃げメインでいいので、たまには
元気だよって教えてくださいよね♪
お体、どうですか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:15 * edit *

ゴエ母さんへ

0930!
20万アクセス達成したら、ランキングやめようって
ずーっと思ってたのYO!
最近ヤヴァイ写真は少ないよね?
もっとヤヴァイ写真撮りたいんだけど、もともとが
イケメンとべっぴんだから、なかなか!?
私も、0930のブログ楽しみにしてるんだよ。
これからもヨロシクね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:17 * edit *

ミコさんへ

ありがとうございまーす♪(ピース)

> いつも、笑いとやさしい気持ち。

あー、それそれ。
聞いたら泣けてきちゃった。
そんな風に読んでてくれたんですねえ、感激!
書く文章って、難しいですよね。
コメント欄に書く言葉も。
言葉尻がキツクならないようにとか、考えちゃいます。

> こういうお話を聞くと悲しくなっちゃいますね。(ブリッコかしら?笑)

ブリッコかもしれないけど、私もブリッコするので(!?)
許しちゃいますっ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:21 * edit *

らいちママさんへ

毎日読んでくれて、ありがとうございます♪
正直、そんなに強い人間じゃないので、
批判のコメントなどを見ると、へこみます。
応援してくださってるという言葉に、すごくすごく
勇気づけられます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:23 * edit *

ひめママへ

ありがとう♪
犬ブロのころから、読んでくれてる人は特に
ビックリだよね(笑)
私、犬ブロの最初の頃のブログ見ると、
「ひどい出来栄えだー」って思うんだよね。

> まめ蔵も茶々もだ~いすきよん。
> これからもよろしくね♪♪

うん、こちらこそよろしくね。
これからもいつもどおり、更新してくよん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:25 * edit *

amiさんへ

お久しぶりです♪
節目にコメント残してくれて、ほんとありがとう。
お手本にはしないほうが・・・いいかもしれませんが、
癒しになってると聞いて、うれしく思いますよー!
誰が読んでるか、わからない。
ブログって、それが面白くもあり、たまに難しくなっちゃいますね。

> ファイト~オ~(^O^)/

おーーーー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:28 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

ありがとう~♪
ぐぅぼんこさんも、ながーく読んでくださってて
ほんと嬉しいんですよ。
よく見るページにも登録してくれてるんですね♪
ありがたや~!!!ありがたや!!!
私も、ブログ村の新着記事で、たそがれ日記を
見つけると、すぐ見にいっちゃうんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:30 * edit *

じゅんこさんへ

いやだー!
ウソ。
いいとも、いいとも、いいトモロー♪
ありがとん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:32 * edit *

まるこママさんへ

ありがとう!
20万アクセスで、ひとつの区切りにしようかと思ってたの。
さっくりランキングはずしちゃった。
外れるのも、こういう節目じゃないと、なんか勇気がいるのよね。
まるこママのブログは、常に上位にいるから、私なんかより
ずっと、荒らしな人の目に付きやすいんじゃないかなと思う。
小心者じゃなくても・・・
目で見る言葉って、いやなこと書かれると、ショック大きいと思うよ。
何度も見れちゃうしね。
イヤな人もたまにはいるけれど、マイペースに続けていきたいよね。
まるこママが、脱ニートする前に、遊びたかったなー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:37 * edit *

文陸パマさんへ

ありがとうございまーす♪
コメントのことは、気にしないでくださいよ!
私だって、仲の良いお友達のところにだって、
毎日毎回はコメント書けませんもの。
気を使いすぎると、疲れちゃいますよ~。
写真見てるだけで、癒されてくれてるだなんて
うれしいです。
文章も、写真も、プロには到底及ばないけれど、
たまには良い記事が書けたらいいなあと思いながら
書いているので♪
不愉快な人は、スルーすればいいんですけど、
今回だけは、どうしても許せなかったんですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:43 * edit *

サトさんへ

ありがと~!!!
楽しい、楽しいって言ってくれて、ほんと嬉しい♪
サトさんとジルくんのブログも、ほんわかしてて
私は好きですよ!
雪の積もったところを、元気いっぱいに走るジルくんを、
これからの時期は楽しみにしています。
今後もヨロシクね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:46 * edit *

koperoさんへ

ありがとうございます~♪
いっぱい書きすぎってウワサもありますが
こんなに多くの人に読んでもらえて、ほんと嬉しいんですよ。
ランキングは、いいこともあり、悪いこともありですよね。
プレッシャーにならず、順位が上がっていくのを
純粋に楽しめているうちはいいと思うんですよね。
わたしもkoperoさんみたいに、肩の力を抜いて
リラーックスして書いていきたいな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:49 * edit *

空桃パパさんへ

ありがとうございまーす♪
ブログはやめないんですよ、しぶとくも(笑)
書かないと、兄妹のことで言いたいことが溜まりすぎちゃって
カラダに良くないんですもん。
ランキングは、順位を気にしないでマイペースに更新できれば
いいことも沢山あると思うし、純粋に喜びを
感じられることもあると思うんですよね。
私自身は、ランキングがイヤになってやめたというよりは、
ランキングに入ってなくても、人に読んでもらえるような
ブログがかけるのか、新たなチャレンジみたいな
気持ちでいるんですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:53 * edit *

セリさんへ

ありがとうございます~♪
セリさん、そんな昔から毎日チェックしてくれて
いたんですねー!
セリさんのパグ生活の妄想のお役に立ってたなんて、
嬉しい限りですよ!
実際のパグとの生活は、私のブログなんかより、ずーっと
楽しいものだったでしょう?(笑)
毎日、最高に楽しいですよね♪
最高に楽しくて、幸せな毎日を、これからも更新していくので
お付き合いよろしくお願いしますね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/25 23:56 * edit *

No subject

まめ蔵ママさん、
20万アクセス、おめでとうございます^^

こんなに沢山のアクセスがあるのって、やっぱりまめ蔵くん&茶々ちゃんがかわいくて、まめ蔵ママさんの文章がステキだから♪
皆、このブログのファンなんですよーっ^^

私なんて、拙いブログですが、そのブログを始める前から「まめ蔵」で検索してみたらヒットして。訪問してみたら、とってもかわいくて面白くって。
こんな繋がりもあるんだな~ってブログの縁の素晴らしさをしみじみ感じます。

ブログに限らず、色々な人がいますよね。
少しでも目立つと、必ずそういう人は出てくるんですよね。
でも、そんなマイナス感情を抱いている悲しい性根の人はスルーして・・・そんなごく一部の人のダークサイド(?)は放置放置っ!
まめ蔵くん&茶々ちゃんファンの為にも、これからも楽しい毎日をこちらで紹介して下さいね^^

私・・・密かに来年にはまめ蔵くん&茶々ちゃんに会うぞーっ!!!って勝手に思ってますから(笑)
これからもヨロシクお願いしまぁーっす♪

nokko #- | URL | 2009/11/26 00:10 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとうございます!!
いつも夫婦で楽しませていただいています。
ランキングから外れても見に来ちゃいます!!
だってまめ蔵くんも茶々ちゃんも可愛いもの。
それだけで十分ですよ。
これからも可愛いパグズのUP楽しみにしてます!!

プーナ #- | URL | 2009/11/26 01:13 * edit *

No subject

おめでとう!
いろんな葛藤あるよね~。たしかに。
あたしもたまに「公開報告」で、みんなは退屈しないか?
と考え込んでしまうときがあります。
まめ蔵ママさんの葛藤がわかる気がします。
これからも9649

りんこ #- | URL | 2009/11/26 06:06 * edit *

No subject

20万アクセス、おめでとうございます。読み逃げばかりの私が言うのも恥ずかしいのですが、ブログは続くとのことで、とっても嬉しいです。

うちのダンナも仕事中に熟読してるようで、最近は私に「まめ蔵さんちキャンプ行ったみたいだよ~。うちも行かなきゃ」とか言うくらい、まめ茶ファミリー通になってますよ。
以前、「ときめきトゥナイト」の話題が出たとき、ゲラゲラ笑いました。だって、懐かしすぎますもん。真壁君とか。30代の私もトリコのブログです。
これからは、ママさんのペースで是非更新して下さいね。
またお邪魔します!!


トラギンママ #- | URL | 2009/11/26 08:24 * edit *

No subject

わぉ~!20万件すごいです!おめでとうございます♪
まめ蔵ママさんのブログとっても面白いですよ~
思わず吹き出したり、ニヤニヤしちゃったり、いつも楽しませて頂いてます。これからも楽しみにしてます♪

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2009/11/26 10:07 * edit *

マメきなママへ

ありがとう~♪
ランキングねー、私は参加しつつも、書きたいことを
気ままに書いてたけど、最近ふと、
「目標もないのに、何のために参加してるんだろう?」
と思ったら、無意味な気がしちゃって。
もうたくさんの人に読んでもらったし、
ランキングはずしていいかなーなんてね。
これだけたくさんの人が、ブログをやっていると
好きなブログ、嫌いなブログがあってもおかしくないけれど、
やっぱり気分の良いものじゃないよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 11:17 * edit *

けめちゃんへ

ありがと~~~!
私、文章書くの上手?あらそう?
けめちゃんに言われると、照れるねえ~。
書きたいことを書く。
読ませたいから書く。
いろんなスタンスがあってもいいと思うのよ。
でも方向性が違うからって、批判するものじゃないでしょう。
こういうブログの悩みとか、嫌だったこととかを
わたしゃホントは書きたくないんだよ。
だって、悩むくらいだったら、書かなきゃいいじゃないかと思うの。
だから、今回のも悩んではいないんだよね。
頭に来すぎて、書かずにはいられなかっただけ~。
気にしない、気にしない~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 11:22 * edit *

KAEDEさんへ

ありがとーでーす♪
ランキングねー、私もやめてからふと、
寂しくなることもなくはないんですよ(笑)
やめるのも、ぶっちゃけ、勇気がいったんですよ。
でも目標もないのに、ズルズルと続けるのも
性に合わないなあって思ったので、キリが良いところで
抜けてみました!
茶々が来る前から、もう1年以上前からずっと
読んでくださってて、ありがとう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 11:25 * edit *

しのっちさんへ

はじめまして!
そして、ありがとうございます。
私、コメント読んでて、ちょっとウルウルっときてしまいました。
しのっちさんのような方もいらっしゃるんだなあって。
ブログって書いてても、孤独な部分があって、
コメントがあると「あ、読んでる人いるんだな」って思うんですけど、
なかったら、誰が読んでるのか、誰も読んでないのかもしれないとか、
わからないんですよね。
何もコメントなどがなくても、実は読んでいて、ファンだとおっしゃって
くれるような方もいるんですね。。。
感激でした。
いつか、しのっちさんがパグちゃんと暮らし始めて、
ブログをはじめられるようなことがあったら、
また教えてくださるとうれしいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 11:29 * edit *

かあちゃんへ

ありがとうでございますだー!
パグミの宿は、宿が衝撃的すぎて、格好の
笑いネタだったもんね~(笑)
傑作だなんて、ありがとー!!!
読み逃げ常習犯、大歓迎だよ。
無理にコメントする必要なんか、ないんだもん。
かあちゃんは、お店やってるから、
ブログもいっぱい活用しないといけないとね♪
ume gohan、だいぶ軌道に乗ってきたかな?
私も応援してるからね、がんばってね!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 11:32 * edit *

ピピさんへ

ありがと~!!
改めて思うと、私もこのアクセス数にビックリして
そして嬉しく、誇らしく思うよー!!
ずーっと応援してくれてて、ありがとう。
こちらこそ、これからもよろしくね。
ピピさんともいつの日か、お会いできたら嬉しいな。
なにげに、ブログ付き合いはかなり長いんだよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 11:34 * edit *

へちゃこさんへ

ありがとうございます!!
私の拙いブログを好きだといってくれて、
本当に嬉しいですよー♪
ただ兄妹のことを、大好きで大好きでその気持ちだけで
書いてるブログなので、そういう愛情が伝わってると
聞いて、嬉しく思います。
ランキングって、良いこともあり、苦しいこともありですね。
評価されてる時は、励みになるけれど、そうじゃなくなって
来たら・・・?と思うと、続けることって難しい。
でも好きではじめたブログだったら、他人の評価云々よりも、
長くマイペースに続けていけたらいいなって思いますね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 11:41 * edit *

ブン太ママへ

ありがとー!!
えへへ。アクセス数はちょっとだけ誇らしく思ってるよ!
ランキングはね、ずーっとやめようと思ってたんだけど、
やめるにも、キッカケとかちょっとした勇気が必要でねえ。
今回、キリがいいなって思ったから、はずしちゃったよ。
私も、ランキングに参加したのって、「せっかく書いてる
ブログ、読んでくれる人が増えたら嬉しいなあ」って思ったからなの。
でもいっぱい読んでもらってるし、これ以上、順位を上げたいって
いう野心もないし、おなかイッパイになっちゃった。
これからも、どうぞよろしく~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 11:44 * edit *

No subject

こんにちは♪
きのうコメントしたんだけどなぁ~。消えちゃった!?
またまたコメントしてしまいました・・・。
20万件おめでとうございます!
いつものようにまめ蔵くんと茶々ちゃんを見ようと思ったら、見当たらなくて・・・。びっくりしました!それも家族全員で!!!
でも、ランキングをやめるママさんの想いを知ることができてよかったです。
これからも、今までどおり「おうちがいちばん」楽しみにしてますね♪

はるママ #- | URL | 2009/11/26 13:32 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとう!!
ランキングに「おうちがイチバン!」が消えてて
ビックリしたよ~~!!
でもブログは辞めないとのことで安心しました。

自分のブログなんだから、何を書いても自由なのに
批判とか、最悪だね。そんなコトがあったんだね。
なんなのその人~。自分のことのように腹が立つヨ。

言葉って難しいよね。
色んな人がいて当たり前何だけど・・。
今だから言えるけど
私もね、一生懸命考えてブログをUPしても
全然知らない人にダメ出しとか、あーだこーだ言われて
じゃ、テメーでなんか面白いブログ書けよって
何度も思ったことがあるよ(←最低☆)

でも、まめ蔵ママさんと知り合えて本当によかった。
何度も笑わせてもらったもん。

お気に入りのブログはストーカーのように見てるので
読み逃げしちゃうけど、これからも楽しみにしてるよ!
ちなみに、一眼レフの充電器買ったよぉ~♪

チャオ #- | URL | 2009/11/26 15:27 * edit *

No subject

20万アクセス おめでとう!!
20万って数がすご過ぎて
想像できないんだけど。。。
最近は読み逃げしてることが多いけど
まめ蔵ママのブログは勉強になることも
たくさんあるし 何よりおもしろい♪
ランキングをはずれちゃうのは寂しいけど
これからも楽しみにしてるからね(^ ^)

ナナミュウモ #- | URL | 2009/11/26 20:14 * edit *

風子さんへ

ありがとうございまーす♪
風子さんがはじめて辿り着いたのが
私のブログだったなんて、初耳でした!(笑)
ちょっとウレシイ!
ほっこりした気分になってもらえてるなんて聞いたら、
これからも楽しく書いてみようって思ったよ。
人の意見に流されず、自由気ままに、大好きなかわいい
兄妹のこと、ずーっと書いていけたらいいなあ。
今までどおり、ヨロシクね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 21:16 * edit *

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます♪
そうです、難しいと思います。
だって、本の好みだって・・・好きな作家、嫌いな作家って
あるくらいですものね。
そりゃあ好きなブログも、キライなブログも出来ても
おかしくないですよね。
でも、なゆぱぱさんのように、私のブログを
好きと言ってくださる方もいて、書いてて
よかったーって心から思います!
これからも、のんびり、自分の気持ちに正直なブログを
書いていたいと思います♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 21:19 * edit *

ちょび子さんへ

節目のコメント、ありがとうございます♪

> 今日書かれた内容について色々書きたい事あるけど、

ちょび子さん、カンが良さそうだから、真相が
バレてるかなーなんてちょっと思ってたり。
口で言う言葉は、二度言わなければもう聞くことは
ありませんけど、文章って残りますから・・・
何度でも見れてしまうし、視覚から入ってくる感覚って
耳のものよりも鋭いですよね。
ランキングは、私もちょっぴり寂しくなりましたけど、
目標もなく、ズルズル続けるよりは、これでよかったと思っています♪
こんなブログを好きと言ってくれて、ありがとう!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 21:23 * edit *

ハイジさんへ

面白いって言ってくれて、ありがとう!
ランキングの順位って、プレッシャーになってないうちは
楽しいと思うんですよね♪
上がっていくことが純粋にウレシイって思える時もあったんですよ。
順位が下がるかもっていうプレッシャーよりも、
私は上がるプレッシャーを感じてしまって。。。
ひとつあがる度に、「駄作を書いちゃいけないんじゃないか」って。
これだけの数のブログがあれば、いろんなことを言う人も
中にはいますよね。
仕方ないなーって思いながら、ちょっと黙ってられなくって
思わず書いちゃいました(汗)
こちらこそ、これからもヨロシク!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 21:26 * edit *

nokkoさんへ

ありがとうございます♪
パグ友さんじゃない、珍しいブログのお友達、nokkoさん。
まめ蔵で検索して、ここにたどりついて下さってありがとう。
私もnokkoさんに、来年はお会いするつもりです♪
やまぼうしあたりで、会いましょう!
私はnokkoさんのブログのおかげで、キャンプをはじめて
みようっていう気持ちになって、兄妹と一緒に楽しめることが
増えて、とてもうれしく思ってるんですよ!
こちらこそ、これからもヨロシクです!
言いたい人には、言わせておけばいいですね。
マイペースにこれからも書いていこうと思います♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 21:34 * edit *

プーナさんへ

ありがとうございます♪
旦那さまも一緒に読んでくださってるなんて、
うれしいですよー!
旦那さまにも、ありがとうございます!
まめ蔵と茶々の写真だけで十分かぁー。
そうなんですよね、たまに余計な文章はいらないんじゃ
ないかとか思ってしまうんですよ。
親ばかだから、かわいいって言われるのは
すんごくウレシイです。
これからもよろしくお願いします。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 23:17 * edit *

りんこさんへ

ありがとうね♪
ブログを書いてる時って、無心になって書ける時と、
色んなことを考えちゃう時がない?
でも人の目を気にしてたら、好きなことが
かけなくなってしまうよね。
基本、「日記」だと思うから、公開報告になるのが
普通だと思うんだけどね。
深く考えずに、のんびりやっていきたいね。
あ、これからも9649ってなってるけど、
4649だよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 23:20 * edit *

トラギンママさんへ

ありがとうございます♪
読み逃げ、大歓迎ですよ。
ダンナさんも読んでくれて、ありがとう!
じゃあ、来年あたり暖かくなったら、キャンプ場で
会いましょう(笑)
トラギンママさんも30代なんですか!
お二人とも、以前会った時、私たちよりお若くみえたので
20代だと思ってましたよ!
わー、三十路女、ここにもいらっしゃったのね(笑)
ときめきトゥナイト、小学生のころ、めっちゃハマりましたよねー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 23:23 * edit *

ひじしめさんへ

ありがとうございます♪
改めて、アクセス件数を考えると、自分でも
かなり誇らしく思います!
それだけたくさん書いたってことですもんね(笑)
面白いって言ってくださって、うれしいです。
私、しゃべると面白くないんですよー。
どっちかっていうと書くほうがまだ、マシな三十路女です。
ランキングははずしましたけど、これからも
たまには遊びに来てくださいね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 23:25 * edit *

はるママさんへ

ありがとうございます♪
あらー、昨日コメントしてくださってたんですか!?
消えてしまってたら、ゴメンなさい。
そして2度もコメント書いてくれて、ありがとう!
(FC2何やってるんだー!しっかりしてくれー)
私のブログを、家族で読んでくださってるんですか!?
それじゃあ、教育によくないことは書けませんネ(笑)
でもでも、すっごくうれしいです。
家族みなさん、仲良しなんですね♪
家族って、いいですよね。
私も、自分の家族が大好きです。
家族そろって出来ることに、私のブログを読むことが
入ってるなんて・・・感激ですよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 23:28 * edit *

チャオさんへ

ありがとーーー!
私の笑いの師匠から、お祝いメッセージもらえてうれしいわん!
チャオさんも、色んな葛藤があったでしょ?
きっと、ブログがすきで書いてる人は、みんなそんな
壁にぶち当たるんだよね。
私はチャオさんのブログですっごく笑わせてもらってたよ。
色んな人がいるけど、批判は思っても、心の中で
とどめておけばいいことなのに、大人気ない人もいるんだよね。
相手にするだけムダなんだけど、たまにはボヤきたくもなる。。。
やっと充電器、買ったんだね!
じゃあまた、ブログ、復活しないの?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 23:33 * edit *

ナナミュウモさんへ

ありがとう♪
私も自分でビックリー!
そして、すっごくうれしく、誇らしく思ってるよ!
私のブログで勉強になること???
たぶんナイよー!!!
ランキングは、私もいざ外してみたら、ちょっと
寂しかったりもするんだけど、ランキングに
入ってなくても、ひそかに楽しいブログだと思って貰えるように
これからも、ボチボチ書いていこうと思ってるよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/26 23:35 * edit *

20万アクセス
おめでとぅございまぁぁぁすスゴイ!スゴ~イ!!
お祝いが遅れて、ゴメンなさい
Blog批判になんて、負けないでぇ!
応援しているファンが沢山いるよ
これからも、コツコツBlog更新頑張って下さ~い

花ちゃんママ #- | URL | 2009/12/04 23:26 * edit *

花ちゃんママさんへ

わざわざ、ありがとうございます!
過去のブログ、さかのぼって読んでくれて
ウレシイです!
たまにはオサボリしつつ、これからも
長くブログを続けていきたいな♪と思ってます。
これからもどうぞ、よろしくお願いしまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/05 09:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/344-8279f796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

