おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大好きな場所 

休日はお出かけが多い我が家ですが、

兄妹のいちばん好きなお出かけ先は、

「いつも行く、ドッグラン」です。





まめ蔵は2キロくらい前から、

「もうすぐ着く」ということが分かるらしく、

興奮して、ずーっと車の中で鳴き続けます。

(かなりウルサイ)






月曜日は、久しぶりの、「いつものドッグラン」。




傷跡



まめ蔵の手術の傷跡は、すっかりキレイになって、

まだちょっと赤みがあるところはあるけれど、

よーく見ないと、分からないくらいになりました。




まめ茶



ランに着くと、まめ茶の大好きな

イタグレのカカオくんがお出迎えをしてくれました。



カカオくんとまめ茶



本気で走るカカオくんには、

まったく歯が立たない兄妹だけど、



うれしそうに、大興奮で追いかけます。



[高画質で再生]

カカオくんとまめ茶

[広告] VPS



必死で追いかけるパグを見て、

ランで見ている他の飼い主さんから、

「おぉぉー!すごいすごい。がんばれー!!!」

と、声を掛けられるほどの、大運動会になるんです。




まめ蔵



たくさん走って、



茶々


ヘトヘトになって、



お水タイム



お水をガブガブ飲んで、



パパと3頭



3頭でパパの後を追いかけて、



カカオくんとまめ蔵



二人だけのかけっこも楽しんで。





まめ蔵は疲れると、

カカオくんのパパの膝に乗って


まめ蔵



撫でてもらうのが、気持ちが良くてたまらないのです。


カカオくんも好きだけど、

カカオくんのパパも大好きなまめ蔵。



まめ蔵



こんなに嬉しそうな顔をして、

抱っこされています。



「どっちが飼い主か分からないですよね」

と、カカオくんのパパに笑われるくらい、

居心地がいいらしいです。





お友達ワンコ
サルーキーのお友達ワンコちゃん。美形ですよね♪



私たちには、

ランでの忘れられない悲しい記憶があるのですが(その時の記事はコチラ

ここのランでは、安心して遊ばせられるのです。



飼い主さんも、犬慣れしてる人が多いように思います。




[高画質で再生]

サルーキーと遊ぶまめ蔵

[広告] VPS



まめ蔵も茶々も、大きい子とも、楽しそうに走ります。

ちなみに今日の動画2本で「ギャンギャン」言ってるのは、

両方とも、もちろん茶々(笑)



こんなにギャンギャン吠えてしまう我が家の兄妹でも、

理解してくださる飼い主さんが多く、

本当に助かっています。




まめ蔵



帰りの車での、この満足そうな笑顔を見るたびに、

「また連れて行ってあげるね」

と、約束するのです。





遠出の予定のない週末になると、

必ず「連れて行ってあげなきゃ」と思う場所なのです。





兄妹の大好きなこの場所が、

私たち夫婦も、大好きなです。








かわいいパグちゃんのブログはこちらからどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
このブログはランキングには参加しておりません♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

すごいすごい~早~い!!
全然引けを取らない走りっぷりですよ~
パグとは思えない!!(笑)

まめ蔵ママさんへ
ウチのブックマークに登録させてもらっても良いですか?

ami #- | URL | 2009/11/28 13:35 * edit *

No subject

お久しぶりですぅ~v-222

相変わらず、まめ蔵くんも茶々ちゃんも
元気そうで何よりv-344

まめ蔵くん、大変だったんですネ
傷もすっかりきれいになって
本当にヨカッタですe-68

怖い経験をしていても、人もWanも
大好きなままのまめ蔵くん
なんか愛おしくって抱きしめたく
なっちゃいます

うちは、そこまで怖い思いはしてない
はずけど
あんな状態…(笑)

本当にそうですよネ
私も、ツキやミケが喜ぶことが
私のe-271元気の源だし
2匹が好きな場所は、私にとって
特別な場所になりますv-238

ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2009/11/28 14:08 * edit *

No subject

まめ蔵くんの傷跡よ~く見ないと分からないくらい。
よかった!よかった!カカオくんと仲良し。しかも
カカオくんのパパまで仲良し。まめ蔵くん茶々ちゃん
楽しそう!別の記事読んで文太もボーダーコリーに
咬まれたのです。本当突然。でもまめ蔵くん怖い
思いしたね。読んでいて本当怖かっただろうなと。
飼い主の意識によるけれど「うちの子は大丈夫!」と
思っている程怖いものはない。家族を咬むって事
ないから他の人でも平気だろうって思うみたいね。
そりゃ家族だから咬まないだろうよ!って。私も
ボーダーコリーを見ると思い出す。でもねまめ蔵くん
本当元気そうに走って茶々ちゃんも追いかけたり
して私は嬉しいですな。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/28 14:44 * edit *

No subject

まめ蔵さん術跡キレイになりましたね~
やっぱりヤングボーイだから早いわっ!
よかったよかった♪

ランによって、集まる飼い主さんやマナーが色々だったりしますよね。
我が家も、毎週行くわけではないけど
行くランは決まってます。

そのランは、イタグレちゃんが必ずいて一緒に走ってくれるのですが
さすがにあの体型ですもんね。
すぐに差をつけられてしまうんだけど
やっぱり、観客からは初めの方は『おぉぉーっ!』という声が。笑
でも、こてつ選手はすごヘバるので
まめ蔵さんとちゃーちゃんの走りっぷりはすごいカッコイイです♪

ミコ #- | URL | 2009/11/28 17:33 * edit *

術後キレイになってよかったぁ。
そして、やっぱりいつものランで走るまめ茶は最高の笑顔( ´∀`)
うちも幸手が喜ぶもん!
まめ茶とまた一緒に走りたいな。
まめ茶ってランでも一緒に行動するんだね。
仲良しさが羨ましいな♪

まめまま #- | URL | 2009/11/28 18:09 * edit *

No subject

私も3ワンとお散歩していて大きいワンコが
突然、はなに向かってきて思わずその子を
蹴ってしまった事がありましたけど、大きいワンコは
怖いんですよね・・・。

ドッグランで楽しんでくれるとまた次も連れて行こうって
思いますよね。我が家もあの嬉しそうな顔を見ると
連れて行ってあげたくなります。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/28 18:32 * edit *

No subject

うちも、あんこは自分の好きな場所に車で近づくと、くーんと鳴き続けます。
きなこは鈍感なので、無反応です。
大運動会、まめ蔵くんも茶々ちゃんも頑張ったね~!

P.S.
私もちょうど、自身のブログにランでの出来事と大型犬との触れ合いについて書いたところでした。
ノーリードで遊ばせるにあたって難しいこともありますが、色んなわんちゃんと楽しく遊べるといいですね。

あんきなママ #- | URL | 2009/11/28 19:20 * edit *

No subject

このかけっこは早いですね~
こんな足の長いワンチャンを追いかける二人はすごいです!!
でもここのドックランに着くまで2キロ前から察知してるまめ蔵君はすごいですね~よっぽど大好きな場所なんですね♪こんな嬉しそうな顔見たらいつも連れて行きたくなりますね!!

むう #- | URL | 2009/11/28 20:24 * edit *

No subject

あんなに走るのが速いまめ蔵くんでも
カカオくんには、追いつかないね~(^^;
さすがイタグレ!!!
ランでここまで走ってくれたら爽快だね。
うちなんて、ヘコしてナンボだから(笑)
お気に入りの場所があるっていいよね。
うちも、このランは好きよ♪
ちと遠いから、毎週ってわけには行かないけどね。

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/28 23:09 * edit *

No subject

まめ蔵くんも茶々ちゃんも走るの速いですね。
多分黒丸はついて行けないなぁ。(鈍足なもので)
どうしたら俊足になれますかね?(気合い?)

いつも行くランって決まってきますよね。
うちは夏場は航空公園に行っていましたが最近は大間木によく行きます。
彩湖・道満グリーンパークが一番近いんですが未だに行った事がありません。(何となく)

パグズの嬉しそうな顔を見ると連れて行った甲斐があったなぁって思いますよね。

プーナ #- | URL | 2009/11/28 23:54 * edit *

No subject

あたし、ドックランって本音を言うとあまり行きたくない派です・・・。やっぱり噛んだりしちゃう子とかいるだろうし、日頃から散歩の時とか大型犬に会うと「噛まれるっ!」て前提に逃げてるし・・・。 
びびりなかあちゃんです(涙)
うめはまだランに行っても走らないからそんなに行かなくてもいいけど、まめ茶ちゃん達はいっぱい走りたいしね。
はしる為、いろんなワンコと触れ合う為にランはあるんだろうし。昔の記事を見たけど、ワンコが噛んでしまっても誤らない、平然とした飼い主ってほんとに腹が立つよ!ワンコに罪はないのよね、動物だからさ。そんな人はランの利用をやめて欲しいって思う・・・。


イタグレちゃん、うちの近所にもいるけどよく走ってくれるのよね~。ぜんっぜん追いついてないけど(笑)
イタグレちゃんは外回り、うめは内回りで走ってる、まさに山手線って感じ?

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/11/29 11:37 * edit *

No subject

ホント、楽しそうに走るんだもんね~
連れて行きたくなる気持ち、分かるなーー!
個人的には、芝生っていうのがうらやましい♪
(でも、ど真ん中に、道路?があるのが。。。笑)
ウチも「すごいーー」って言われることあるけど、
ウラランの場合、必死すぎて笑っちゃうんだよね。。

2キロ先から分かるって、すごいね~
だいたいウインカーやバッグギアで鳴る音なんかで
反応するのは分かるけど、2キロ手前じゃ普通に
走ってるだろうしね~笑

ハイジ #- | URL | 2009/11/29 18:15 * edit *

No subject

まめ蔵ママさん。ごぶさたです~
ちょいと・・冬眠しておりました。笑

まめ君、元気になってヨカッタ~!!
走るの・・・めっちゃ早っ=3

笑顔のおさしんが・・・
ラン満喫~!!って感じだね♪


ママちゃん。 #- | URL | 2009/11/29 18:15 * edit *

amiさんへ

いやいや、これ、何週も走ってると
まめ蔵も茶々もカカオくんよりインを走ってるのに
どんどん差が開いちゃうんですよ。
リンクの件、ありがとうございます♪
喜んで!
私も入れさせていただきますね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 08:52 * edit *

ツキランジェロまま☆彡さんへ

わー、お久しぶりです!
お元気ですかー?
そうなんですよ、まめ蔵ってトラウマになることが
ないみたいで、病院も大好き、犬も、人も大好き。
そういうところが、ちょっと可愛かったりします。
ワンコの喜ぶ顔って、本当にかわいくて。
何度も見たくなりますね♪
本当は毎日でも、大好きな場所につれていってあげたいですもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 08:55 * edit *

文陸パマさんへ

手術の跡、こんなにキレイになくなるんだなって
しかも回復が早くて、驚きました。
文太くんも、ボーダーコリーに噛まれたことが
あるんですか。
その時の恐怖って、口では言い表せませんね。。。
やっぱりドッグランって、常に危険と隣り合わせです。
私はそういうことがあってから、ランでは常に気が
張ってしまって、楽しめないんですよ。
それでも、彼らが好きみたいだから、連れて行くけれど。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 08:58 * edit *

ミコさんへ

ヤングボーイ・・・(ぷぷぷ)。
あんなに大きい傷だったのに、もう目を
凝らさないと、気づかないくらいに治っちゃって。
ワンコってすごいですねえ。
こてつ選手も、イタグレちゃんと競争するの!?
見てみたいなあ~♪
知らない人から見ると、「パグが走ってる」ってのは
ちょっと珍しく見えるみたいですよね。
走らなく見えるんだろうけど・・・意外と足速いのにね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 09:00 * edit *

まぁちゃんへ

ひさしぶりー!!
うんうん、術後の傷跡、もうすっかり目立たなく
なって、回復力にビックリするよー!
ランって、やっぱりいつも行ってるところが
一番好きみたいだよね。
もちろん、新しいドッグランも好きみたいだけど、
いつものところが落ち着くんだろうね。
好きな場所って、見ててすぐわかるよね。
テンションや、顔の表情が、全然違うもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 09:03 * edit *

なゆぱぱさんへ

チワワちゃんなんか、特に、体格差のある
ワンちゃんが急に向かってこられたら、
どうにかなっちゃいそうな恐怖がありますよね。
うちはパグですけど、それでもランにチワワちゃんが
いたら、「怪我させるんじゃないか」
って、心配しながら見てしまいます。
やっぱり、うれしい顔、喜ぶ顔が見たくて、
何度でも好きな場所にはつれて行ってあげたいと
思いますよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 09:05 * edit *

あんきなママさんへ

あんこちゃんも、鳴き続けるんですね~。
車の中、すごくウルサイですよね(笑)
うちは茶々も、公園の敷地内に入ると、めっちゃ
うるさくて、二人でうるさくて参ります。
ランって、ワンコは楽しそうだけれど、見てる方は
かなり気を使うし、目もこらしてみちゃうし、
決して楽しいとはいえないんですけど、
楽しそうな顔が見たいから、がんばっちゃうんですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 09:07 * edit *

むうさんへ

相手の足が速ければ早いほど、
かけっこが楽しいみたいですよ!
茶々の興奮っぷりが、ギャンギャンから
わかるでしょ~?
まめ蔵は、2キロ以上手前の、うどん屋の角を
曲がるところから、興奮して鳴いたり、鼻水
飛ばしまくったりするんですよ。
うるさくて、たいへんなんです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 09:09 * edit *

ブン太ママへ

ミニピンだと、たまに(体格差で)追いついちゃう
こともあるんだけど、イタグレはねえ、
やっぱり速いよ!
ブンちゃんも、たまには健康的に(?)走ったりすれば
いいのにね~(笑)
ま、ランでの楽しみ方は、犬それぞれってことなのかな。
このランは、うちからも、ちょっと距離があるんだけど
どこに行くにもどうせ車だし、と思うと、ここに来ちゃう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 09:11 * edit *

プーナさんへ

まめ蔵も茶々も、パピーの頃から、よく
走るんですよ~。
なので、気合いではないと思いますっ!(笑)
い、遺伝なのかなあ???
でも、茶々はまめ蔵が走るから、走る子に
育ったような気がします。
うちの一番近所は、実は航空公園のランなんですよ。
でも、あそこは、ランも駐車場も狭いので、
あんまり行かなくなってしまったんです。
それでも、数ヶ月に一度くらいは行ってる所ですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 09:14 * edit *

かあちゃんへ

私も実は、ランはあんまり連れて行きたくない派なんだよ!
ランでのオフ会は、基本行かないもん。
ちゃんとワンコ見てたら、しゃべれないしね。
でも、喜ぶ顔を見たいから、飼い主がんばって
ランに連れてってる(笑)
ランって、犬も色々だけど、飼い主もいろんな人がいて
マナーとかも難しいよね。
あ、わかるー!
うちもカカオくんと走る時、カカオくんは外回り。
まめ茶は内回りで、まさに山手線だよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 09:17 * edit *

ハイジさんへ

そうそう、あそこ。
元々ランじゃなかったところに、柵作っただけだから
真ん中にドーンと道路があるのが、ちょっと
いただけないんですよね(笑)
まめ蔵は、ランに行く途中の、うどん屋の角を
曲がると鳴き出します。
たぶん、そこまできたら、「あのランに行ける!」って
わかるからなんじゃないかなー?
ほかの場所は、バックギアとか、ウィンカーで
鳴きはじめるのに、好きな場所はずいぶん手前から
わかるみたいですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 09:20 * edit *

ママちゃん。さんへ

わー、ご無沙汰です♪
本格的な冬の前に、冬眠から
目覚めたんですね(笑)
秋眠だったのかしら~!?
走るの、パグの割りに、結構速いんですよ。
でも、相手が足が速くないと、早く走らない。
いつもイタグレちゃんとかと走ってたら、
もっと鍛えられるかな~?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 09:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/345-85cbfab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

