おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

しあわせな背中 


いつも寄り添って眠る


まめ蔵と茶々。






そんな時、


二人の並んだ寝顔がかわいくて、


ついつい、


前からばかり写真を撮ってしまうんだけど、




ふと後ろから見たら






まめ茶





ふたりの寄り添った背中が


なんだかとっても幸せに見えて。。。













やさしい黒い背中と




まめ茶




甘えるちいさなあたまが、


ぴったりとくっつきあってる姿が、





私をやさしく、おだやかな気持ちにしてくれます。










幸せそうな後ろ姿。




いつまでも、そーーーっと、見守っていたい、


かわいい二つの幸せな背中。。。











ランキングには参加しておりません。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ブログ村へ戻るときは、こちらのバナーからどうぞ♪






前回の記事のお返事が追いつかず、遅れております。

ゴメンナサイ。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

そうそう!
ついつい前から写真撮っちゃうよぉ
たまには後姿もいいもんだねぇ
ほんと寄り添ってる二人の姿は
癒しだねぇ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

サト #- | URL | 2009/11/26 15:36 * edit *

No subject

20万アクセスおめでとうございます!!
ランキングに参加してなくても私はいつもまめ蔵ママさんのブログに遊びに行きますから♪
なんていったって大好きなブログですから♪
一番楽しみにしてますよ!!

そしてこの後ろ姿の2人見てたら私まで幸せな気持ちになってきました。可愛いすぎです!!
癒されました!!

むう #- | URL | 2009/11/26 19:36 * edit *

No subject

私も普段は前から撮りますが
3ワンの好きな写真でお母さんに向かって
走っていく3匹の後ろ姿の写真があります。

後ろ姿の写真って、その子達の気持ちが
写る感じがしますよね。

寄り添っているまめ蔵君と茶々ちゃんが
とても仲良しな感じが伝わってきますね(^-^)

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/26 20:39 * edit *

No subject

同じく・・・20万アクセスおめでとうございま~す♪

いやぁ~そういう自然に寄り添う姿はカワイイですよね~
とても幸せを感じます。

これからもプチコメ&読み逃げ(^_^;)させて下さい(^_^;)






タイラニママ #pxKePtJU | URL | 2009/11/26 20:50 * edit *

No subject

仲のいい兄妹なんだけれど彼氏彼女みたいにも
見える私(笑)茶々彼女がまめ蔵彼氏に寄り添って
幸せだね!ってもう2人の世界!本当仲いいなぁ。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/26 21:03 * edit *

No subject

こういう写真を見ると
あ~~~~
多頭飼いはやっぱり憧れるなぁ。
茶々は、まめ蔵兄ちゃんに甘えてかわいいね♪
まめ蔵くんは良き兄貴!!
癒されます。

ひめママ #- | URL | 2009/11/26 21:09 * edit *

No subject

そうなんだよね~。
ついつい、前から撮っちゃうもの!!
いろんな角度から撮るのも、新しい発見有りで
いいもんだね(^^)
まめ茶の幸せそうな後ろ姿・・・
癒されるね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/26 22:08 * edit *

No subject

チョット、ご無沙汰しておりました。
20万アクセス・・スゲェーですっ♪
おめでとうございますっ♪

うんうん、前ばっかり撮っちゃいがちだけど
いい写真ですね。
カワイイワァ~
どんだけヤンチャしても寄り添って寝ちゃうとこみると
こっちまでホッコリしますよねぇ~

リンダの母 #- | URL | 2009/11/26 22:29 * edit *

No subject

ほんっとに仲がいい兄妹だなぁ~~
ウチはここまで仲良くならない気がしてきてるよ。。汗
ネンネしてる時に限らず、どうしても「顔」を
撮ってしまうよね!
だって、可愛いから☆笑
でも、ワタシも体の一部とか撮ったりすること、あります!!
ウララン自慢の「くるりんシッポ」とか、
カノンの笑っちゃう「だらりんシッポ」とか☆笑

ハイジ #- | URL | 2009/11/26 22:29 * edit *

No subject

またまたこんなにかわええのアップして~(ノω・、) ウゥ・・・
もうハートズッキュンやられっぱなしだよ~
パグってほんとにかわいいんだね
ってうちにもパグがいた!!
イチローも寝てるとめんこいよ(*^∀^))

ランキングに参加してなくっても
あたしの一番の癒しのまめ茶に会いに
くるわよ~(*´艸`*)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/26 22:49 * edit *

No subject

すごくいい写真ですね(^^)
二人の仲の良さを
物語ってる感じがします♪
とっても癒されました☆

kopero #- | URL | 2009/11/26 23:00 * edit *

No subject

本当にまめ蔵くんと茶々ちゃん仲がいいですね。
羨ましいです。
やっぱりフォーンの女の子飼いたいなぁ。
欲しい度数がフツフツとわいてきました。

プーナ #- | URL | 2009/11/26 23:03 * edit *

サトさんへ

癒しなんだよー。
起きて暴れてる時は、逆癒し系なのにね。
後姿って、こんなにカワイイのね。
びっくりしちゃった。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:06 * edit *

No subject

ここなら安心だなぁって感じているのが
2人(匹)の背中からヒシヒシと伝わってきますよ!

可愛い背中に癒されました(^^)
多頭飼いだとこんな光景が見られるなんて
羨ましいです~!!

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/11/27 11:07 * edit *

むうさんへ

ありがとうございまーす!
大好きなブログって言ってくれて、
うれしいよ~!!
私も、あーちゃんと宙ちゃんの絡みが
かわいくて、いつも楽しく読んでるよー!
癒された?
後姿って、かわいいよね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:08 * edit *

なゆぱぱさんへ

なゆぱぱさんが好きって言っていた
お母さんに向かって走っていく写真、
前にブログで紹介してたやつかな?
ああいう自然な感じの写真、私も好きです♪
幸せオーラって、背中から出るものなのかも
しれませんね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:10 * edit *

タイラニママさんへ

ありがとうございまーす♪
二人がひっついてる姿をいい加減見慣れてもいいのに、
見るたびに幸せになるから不思議ですね。
プチコメ(この表現、かわいい)&読み逃げ
大歓迎ですよー!!
これからもヨロシク!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:11 * edit *

No subject

茶~ちゃんがパグの中で気を許しているのは
まめ蔵だけだもんね。
こんな兄妹って理想だよ!
出逢ったころは、まだまめ蔵も細くて
こんなに心強い背中になるなんて
想像もつかなかったけど(笑)
うちもらいむがもう少しソフトになってくれたら
あんずとも仲良しになれるのにな~!!

みっちゃん #- | URL | 2009/11/27 11:12 * edit *

文陸パマさんへ

私もたまに思うんですよー。
兄妹じゃなくて、カップルなのかも?って。
二人の世界。
まさにそうなんです。
私の入る隙間がないですよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:12 * edit *

ひめママへ

うんうん、ひめ家もいつか多頭飼いでしょ?(笑)
もう毎日の見慣れた光景なんだけど、
いつも癒されちゃうよ。
やさしいおにいちゃんがいて、茶々は
いいよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:15 * edit *

ブン太ママへ

ブンちゃんは顔がイケメンだから
余計に前から撮りたくなるんでしょ(笑)
後姿も、こうして見るとカワイイもんだね。
せっかくいいカメラ持ってるんだから、
色んな写真を撮らないとね~(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:17 * edit *

リンダの母さんへ

母さんお久しぶり♪
研修おつかれさま!
そして、ありがとうございますっ!!
そう、起きてる時は決して癒されないヤンチャ
坊主とギャルだけど、寝てるときはホッコリ
しちゃうんだよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:19 * edit *

ハイジさんへ

うちは男女だから、女子×女子とはまた
ちょっと雰囲気が違うのかもしれませんねー。
私も、シッポとか、部分的な写真も
よく撮るんだけど、撮ったはいいけど
ブログに使うことがない、みたいな(笑)
カノンちゃんのやる気のないシッポ、カワイイですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:21 * edit *

ママローさんへ

ハートズッキュンって、ちょっと
懐かしさを感じる言葉だーーー(笑)
イチくんも寝てるとカワイイよね。
でも、あんまり寝てるの見れなかったな。
お家ではもっとぐっすり寝てるんだよね?
(あたりまえ???)
うんうん、こんな兄妹で癒されるならいつでも
見に来てねー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:23 * edit *

koperoさんへ

癒されてくれてよかったわー♪
なんてったって、「仲良し」だけが
取り柄の兄妹なのよ。
起きてる時は、家中荒らしてスゴイ
逆癒し系・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:24 * edit *

プーナさんへ

あ、プーナさん、週末ペットショップ行って
運命の出会い、なんてあっちゃったり
しそうな感じですね(笑)
上が男の子で、下が女の子の組み合わせって
良いらしいですよ。ウフフ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:26 * edit *

セリさんへ

セリさんのところも、いつかパグちゃんが
増えてたりして!?
癒されることも多いけれど、起きてる時は
暴れまくって家がひっちゃかめっちゃか。
でも、そんな姿にも癒されたりするから
不思議ですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:30 * edit *

みっちゃんへ

らいむにも気を許してるような気がするのは
私だけ???
あー、でも寄り添って寝るのは、まめ蔵だけだね。
たぶん、まめ蔵の背中を茶々の枕だと思ってるのよ。
あんらい姉弟も、いつの間にか、すっごく
仲良しになったじゃん!
最初の頃からは想像できないくらいに♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/27 11:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/348-6cd3abdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。