おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

待ちきれないよ! 


まめ蔵さんは、パパにおねだりをしています。




まめ蔵





まめ蔵のおねだりは、

結構しつこいです。




両手の爪でカリカリやられるので、

ニットの服を着てる時は、要注意。





オヤツを出そうとカバンをあけると



まめ蔵




待ちきれなくて、

何度も、ペロリンペロリンと舌なめずり。。。






写真には写らないけど、



まめ蔵




すんごい荒い鼻息させて。


鼻汁飛ばしまくって待ちます。






オヤツを取り出そうと


かばんをゴソゴソすると







待ちきれなくて






まめ蔵





舌が出る。






まめ蔵




舌が





まめ蔵




出ちゃう。。。。。。。









前から見ると



まめ蔵



舌が立ってる。。。。。





いつもは、ベロが下に出るのに、


食べ物のときは、上に出てくるの(笑)




私は、この、ベロがニョキッと出てくる瞬間が


面白くてたまらないです。











まめ蔵





でも、食べてる時の


ジイサンみたいな顔だけ、どうにかならんのか?と思う。。。








この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵くんのベロ~~(*^∀^))
めんこい~~!!
待ちきれないんだろうね~ アハハ
おやつ見せるとほんと 鼻息も荒くなるし
目もまんまるになるし 「もうあなたしか見えない!」って
必死だよね(;^ω^A ァセァセ

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/11/29 23:41 * edit *

No subject

ホントまめ蔵君待ちきれないんでしょうね。
茶々ちゃんは、同じようなことないんですか?

我が家のはなもオヤツを見せたらもうさっきまでの
はなじゃな~いって感じです・・・。

こう言う舌が出ちゃうのまめ蔵君も可愛いですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/11/30 00:02 * edit *

No subject

はははっ(>▽<)
まめ蔵さんの鼻息が聞こえてきそうでしたよ!

うちにもまめ蔵さんと似た行動をする
黒い怪獣がいますよ。

カリカリやってオヤツを手から
もぎ取ろうと必死です(汗)
取れそうもないと分かると鼻息荒く
お座りして良い子ちゃんアピールをせっせとしています。

でも、この舌技はやらないので
写真見て笑っちゃいました。
とくに後ろ姿の写真がお気に入りです♪

オヤツを待っている時のキラキラ顔からは
想像の出来ない表情で食べますよね!
可愛い顔で食べてくれれば良いのにって
毎回思っています。

セリ #mK0K5/zA | URL | 2009/11/30 00:56 * edit *

No subject

あの食に対する真剣な眼差し、あたしはほんとに
好きです(笑)なんてまっすぐな瞳なのー!って思うのよ。
うちは散歩に行くとき、おやつ持参で行くときと
行かないときがあるけど、おやつ持って行くときは
「散歩!」というとすっとんでくるくせに、持ってないと逃げるのよ。。
ほんとに感心しちゃうわ。
ちなみにうちの旦那はまめ蔵の舌のファンです(笑)

りんこ #- | URL | 2009/11/30 06:36 * edit *

No subject

ママさん わざわざありがと~
私 このまめ蔵君のベロ!が好きなんです!(*^^)v
ウチのレオンも前歯が抜けて出てますが(それはそれでかわいい)
まめ蔵君のは ちと違うんですよね~(笑)
ウチのちびゴリラも おやつを見るとイキイキしますよ~(^O^)/

ami #- | URL | 2009/11/30 12:15 * edit *

No subject

まめ蔵くんの、おねだりの後ろ姿
カワイイ~v-344
まさに、腕白坊主の図(笑)

うちも、おねだりが始まるのかなり
しつこいタイプです‥ っていうか
放っておくと、おやつのしまってある
戸棚とか、その下の床ガリガリして
家が破壊されます‥
(かなりのバカ力ですョ(^_^;))

まめ蔵くんのチョロ舌も可愛いですよね!
食べているお顔も、うっと~り
幸せそうですよね~e-343
ジイサンだなんて‥(笑)

茶々ちゃんは、おねだりしないんですか?

ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2009/11/30 13:05 * edit *

No subject

まめ蔵くんのぺろりん舌はかわいいよね~~
私も大好きよ♪
おやつに夢中なまめ蔵くん最高
いつもより舌が長く出てる????(笑)

ひめママ #- | URL | 2009/11/30 13:34 * edit *

No subject

だから~まめ蔵くん惚れてまうだろう!そんな
可愛いお顔したらe-415立ち姿って可愛いよね。
僕頑張っています!って感じ。オヤツ食べている時の
お顔は本当幸せ~って感じだにゃ。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2009/11/30 16:17 * edit *

No subject

まめ蔵くんのちょいベロも可愛いけど
口元のボツボツがたまらーん笑
ベロが出たり引っ込んだりするんだね!
面白い~~
ウチにも待ちきれないのがいるよ~
鼻息も荒いし、しぶきもスゴい☆
そしてジャンピングパックンで指ごと噛み付くのーー泣
オヤツをあげる時には、ちょっと覚悟が必要☆笑

ハイジ #- | URL | 2009/11/30 16:38 * edit *

No subject

まめ蔵さんって おやつもらうときは
しゃきっとお座りしてるイメージなんだけど
おやつが出てくるまでは
こんな感じなのね。
なんか ホッとした。
ガツガツしてるうちの和菓子と
あんまり変わらなくて。笑
立ちベロ??
気付かなかったよ。
今度 おやつたんまり持って
チェックしてみよう。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/11/30 20:10 * edit *

No subject

立ちベロって初見!
いろんなベロ技がありつつ、いろんなベロ顔を見せてくれて
これまた楽し♪ですねっ。

まめ蔵さんのお洋服ってば。
超好みです。
黒パグちゃんだから似合うのかなぁ?

やっぱりパグって、食べてる時の顔は
必死顔ですよね。
たいてい写真がブレる。笑

ミコ #- | URL | 2009/11/30 21:58 * edit *

No subject

舌=まめ蔵・・・だもんね!!!
舌だけで、感情表現出来そうだね(笑)
うちも、おやつやゴハンの時は
舌出しまくりだよー。
不二家のペコちゃん状態(笑)

ブン太ママ #- | URL | 2009/11/30 22:01 * edit *

ママローさんへ

めんこいの~。
待ってると、舌が出て、アワアワが
たまってきて・・・
待たすのが可哀想になってくるの。
おやつ待ってるパグって、どうして
あんなに飢えてるんだろうね?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 22:58 * edit *

なゆぱぱさんへ

茶々は、あまりに待たされると
ヨダレが垂れることはあるんですけど、
舌は出ないですね~。
食べ物はパグを豹変させますよね(笑)
はなさんも、きっと必死なんだろうなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 22:59 * edit *

セリさんへ

手、カリカリされると結構痛いんですよね!
そんでもって、オヤツを持ってるときと、
もってない時で、コマンドを聞くスピードが
かなり違うんですよね~(笑)
ほんとげんきんですよね。
でもかわいいのよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 23:02 * edit *

りんこさんへ

おやつ持ってないと、散歩行かずに
逃げるなんて~!
お散歩はどうでもいいのかい!(笑)
オヤツを見る目、まっすぐすぎだよね!
たまに突き刺さって痛いもん。
ダンナさん、まめ蔵のベロを好きでありがとー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 23:04 * edit *

amiさんへ

どういたしまして~♪
レオンくんも舌が出てるんですね~
ベロ出てるの、かわいいですよね♪
チビゴリラってすごい言いっぷりだけど、
うちの黒いのも、言われてみれば
チビクロゴリラって感じの顔だわ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 23:06 * edit *

ツキランジェロままさんへ

ツキくんもミケくんも、おねだり激しい???
戸棚とか床をガリガリか~。
家を破壊されるとツライですよね(笑)
うちも、私がご飯食べてる時は、椅子を
齧りだすんですよ。
茶々ももちろん、おねだりスゴイですよ。
だって、パグですもんね~。。。
そりゃ、食欲には貪欲。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 23:08 * edit *

ひめママへ

オヤツ待ってるときって、
いつもより、ベロに気合が入ってるでしょ。
だから立ってるんだと思うんだけど
ウケるよねー。
まめ蔵の舌が出ててよかったって、最近
たまに思うんだ。
みんながかわいいって言ってくれるから!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/11/30 23:10 * edit *

文陸パマさんへ

必死につかまり立ちしてる後姿って
憎めない可愛さですよね~!
一生懸命パパの手を覗き込んで、
オヤツをねだる姿って、なんで
こんなにかわいいんでしょ。
食べてる顔は、幸せすぎて緩みすぎですね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/01 00:28 * edit *

ハイジさんへ

ボツボツ、つくりすぎですよね~!
ベロがね、食べ物を前にすると出っ放しに
なるんですよ。
いかにも食いしん坊って感じで、
笑っちゃいます。
茶々は鼻息としぶきがスゴイ!
うちも指噛まれることもしばしばですよ・・・。
危ない、危ない。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/01 00:30 * edit *

けめちゃんへ

しゃきってお座りするまでは、たぶん
立っておねだりしてると思う。
しゃきっと座ってる時も、ベロがチロッと
出ているはずだよ。
和菓子も結構なガッツキだもんね(笑)
みんなオヤツあげる時、がっつきすぎで
おっかない時があるもん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/01 00:32 * edit *

ミコさんへ

立ちベロって確かにあんまり見ない!(笑)
そっかー、これはまめ蔵ならではの
舌ワザなのか!!
お洋服、もう2年越しで着せてる貧乏性な
私ですが、許される?(笑)
そうそう、食べてる時って、デジイチでも
ブレたりするんですよねえ。
そんなに急いで食べなくてもいいのにね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/01 00:33 * edit *

ブン太ママへ

舌=まめ蔵(笑)
もうまめ蔵は毎日、いつでもベロ出して
ないといかんな!
ブンちゃんも、いつもベロ出てるよね?
さすがに歯は出てないけどさ。
ペコちゃん。
ペコちゃんは上向きだけど、ブンちゃんは
下向きバージョンのベロだね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/01 00:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/349-4e28aeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

