おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

初めての城南島ドッグラン 

兄妹

本日、まめ蔵家は

初めて城南島ドッグランに行ってみました♪



城南島まで我が家から車で1時間半。




少し遠いけど、大好きな海に面した

とてもキレイで広い公園でしたー!!









では、今日一緒に遊んだお友達です!



まずは、和菓子日記~パグとねこの日常~


8歳だけどとっても元気いっぱいの、ふくまめくん

ふくまめくん


うちの兄妹のお相手をいつもしてくれる、わらびもちくん

わらびちゃん



あんず日和あんずちゃん

今日は怒ってる顔が見れなかったよ!

あんずちゃん




黒パグ ひめさんです
ひめちゃん

風が強くて、目をつぶっちゃった顔でゴメンね。

ひめちゃん



初対面のトラジくん

超美パグくんでした!! うちの兄妹がしつこくして、ゴメンネ。。。

とらじくん




おてんばパグ日和
あんこちゃん

小柄でとっても軽快な走りをしてました♪ 

あんこちゃん


あんこちゃんの妹のきなこちゃん

4ヶ月のパピーちゃん。 とっても小さくて可愛かったです!

きなこちゃん




そして我が家の兄妹で遊びました~☆

兄妹





茶々の無駄吠え&しつこいガウガウが悪化してまして・・・

怖がらせてしまったパグちゃんもいて、

ゴメンナサイ。。。






城南島は強風で少し寒かったけど、

パグちゃんズはみんな、元気でしたよ。

ラン

ラン

ラン

土佐犬






うちの兄妹は、二人揃って

わらびくんが相当好きなようで


わらびくん


とにかく始終

ラン

絡みまくり・・・。


サービス精神旺盛なわらびくんは

ラン

お腹まで出して大サービスしてくれてました。

わらびくん、うちの兄妹の相手、本当にお疲れ様!

そしてありがとうネ。。。




まめ蔵は若いギャルズに、

ちょっとウキウキだったようで


まめ蔵とあんこちゃん


お得意のベロベロ攻撃を

炸裂してました・・・。


まめ蔵ときなこちゃん

走るの大好き、硬派そうに見えて

意外と手が早いオトコ、まめ蔵。




彼のベロベロ攻撃は、

その後も続くのでした。



(明日に続く)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

うお~、やっぱココは更新早いな~
強風の中お疲れ様でした!
パグズはみんな元気イッパイだったね☆
あんずの写真もキレイに撮れてるな~
うちはあんずが楽しそうに遊んでる写真、あんま無かったよ・・・
毎度のことながら、兄妹のパワフルぶりには脱帽です(笑)

楽しい一日でした♪
ベロベロ攻撃の続き、楽しみにしてます。

けい #- | URL | 2009/02/08 23:37 * edit *

No title

まめ蔵君ちは今日城南島に
行ってたんですね~!
1時間半もかかって来た城南島に
まめ蔵一家に会えなくて残念(><)
せっかく城南島デビューだったというのに~!
前日は、タイニーちゃんたちと
城南島に行ってたんですよ~。
1日ずれていたのね~(><)
今日は天気がいいけど風がすごかったですよね。大丈夫でしたか?
うちはできれば2月中に大間木
デビューするつもりです^0^

つっこママ #- | URL | 2009/02/08 23:41 * edit *

No title

今、けめこさんのUPで知りました。
城南島行ってたんですね!
こっちも風強いのに海沿いはもっと寒そう...
でも、パグ’Sはさすが☆
元気に走り回っていますね~♪
みんな楽しそうで私も楽しい気分になります!
まめ蔵さんのその後気になります!!

まめまま #- | URL | 2009/02/08 23:43 * edit *

No title

パソコンなんとか復活v-221
一番のりの更新は、やはりまめ蔵ママでしたねv-410
今日はあっという間の時間の早さにびっくりでしたv-407
今日は風が強くて大変でしたが、
わらびくんと遊んでる姿を見て
爆笑でしたねv-343
笑いの絶えない1日でした。
また他のランにも行きましょうね~v-354

ひめママ #- | URL | 2009/02/08 23:50 * edit *

No title

ミンナ、イイお顔ですね♪
カワイイですわぁ~。
今日は風が強くってチョット寒かったけど、そんなことは関係なしっ!!のテンションですね☆
ふふっちゃ~ちゃん、走りながらギャウギャウ!!
実は、うちの乙女2号も・・・・
あれって、なんででしょうねぇ??
究極の興奮状態なのかな?笑

まめ蔵くん、やっるぅぅ~♪
なかなか、フットワーク軽いですねっ☆
続きも楽しみにしてますね♪

リンダの母 #- | URL | 2009/02/09 00:01 * edit *

No title

今日は楽しかったね。
茶々っこにちょっとタジタジだったわらびだけど
とっても楽しそうだったよ。
あそこまで わらびを追い込んでくれるのは
茶々っこだけだね。笑
いい運動になりました。
おかげでぐっすり寝てますから。。。
風が強くないともっとよかったんだけど
ここのランは景色もよくて
最高だったね。
早く免許取って
もっともっと遊びに出たくなったよ。
そうそう。
なんなら奥様を助手席に乗せてあげても
いいですのよ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/09 01:11 * edit *

No title

今日は城南島に来ていたなんて
うちと逆行動でしたね(笑)
でも会えるとは思っていなかったので
会えて嬉しかったです♪
今度はランでご一緒できたらいいなぁ~
みんなほんと楽しそうですね!!

タイニーパパ #- | URL | 2009/02/09 01:19 * edit *

No title

和菓子デー大盛況やね~。
ちょっと遠いけど、こんな素敵な
海に面しているなんて、いいじゃない!風はたしかに強そうだけど。
みんなで走ればあったまるもんね。うらやましいぞ!

りんこ #- | URL | 2009/02/09 07:40 * edit *

No title

わーー
まめ蔵くん家も城南島デビューですね^^
うちは土曜にデビューして来ました。
公園内もすごく綺麗でしたよね。
ワンちゃんがあんなにたくさんいるのに、園内にはウ○チは落ちていなかったような。
また行きたいです。

まめ蔵くんも茶々ちゃんも楽しそう^^
日曜は男の子も女の子も同じくらいの数だったのかな?
土曜はほとんど女の子で、マーユーにとってはハーレム状態でしたよぉ(笑)

明 #RR9OddmU | URL | 2009/02/09 10:28 * edit *

>けいさん

ほんと、強風でしたね!
お疲れ様でした。
とにかく昨日中にUPしたかったんですけど
かなり手抜きです(笑)
けいさん、色んなパグちゃんと遊んでるから
あんまり写真撮ってないでしょ。
兄妹のパワフルぶりには、私もお手上げです(苦笑)
もうちょっと、暢気にドッグランを楽しみたい飼い主二人です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 10:59 * edit *

>つっこママさn

みなさんのブログ読んでて、つっこちゃん達と1日
ズレちゃったなーと思ってたんですよ!
城南島、たぶんチョイチョイ遊びに行っちゃうと
思いますよ~!
次回はぜひご一緒できたらいいな~♪
我が家って、実は大間木もあまり近くないんですよ(笑)
大間木1時間ちょい、城南島1時間半です。
でも、つっこ家が行くときは、できるだけ張り切って
行きますので、教えてください。
大間木もパグちゃんが多くて、楽しいですよん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 11:02 * edit *

>まぁちゃん

まぁちゃんお察しのとおり、けっこうな強風で
寒かったけど、城南島のロケーションのよさと言ったら♪
そんなこと、あんまり気にならなかったよー!!
まめ蔵も茶々も、大興奮で走り回ってたよ。
飼い主も2時間までは、元気だったよ。
2時間で冷え切って、ランをあがりました(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 11:03 * edit *

>リンダの母さん

ほんと、風が強くて、パグちゃんズのお目目に
ゴミが入ってしまったり、ちょっと大変だったことも
あるけど、海の近くで、とてもキレイなロケーションなんです!
旦那も私もとっても気に入って、帰って来ました♪
ギャウギャウは、もうマックス興奮してます!って感じなんで
しょうね・・・。
うちの乙女は、プロレスしかけに行ったりするので、
目を離すと、かなり危険です(やられてる子が)。
とても頭が痛い問題ですよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 11:06 * edit *

>けめこ奥様

茶々には本当に参っちゃうよ!
いま一番、頭の痛い問題(苦笑)
わらびちゃん、こりゃーダイエットになるよ!
茶々といっぱい遊んでやってね。
城南島は良かったですね~!
旦那も私も、かなり気に入って帰りましたよ。
城南島まで羽を伸ばしてしまいそうです♪
早く免許取って、ランめぐりしましょ。
私は、旦那の助手席で大丈夫ですから~!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 11:08 * edit *

>タイニーパパさん

あそこでタイニーちゃんと会えるとは
思っていませんでしたよ!
見た事のある黒パグさんがいると思ったら!
やっぱり☆みたいな(笑)
城南島、きれいなところでまた行きたいと思って
ますので、ぜひ、今度はご一緒してくださいね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 11:10 * edit *

>りんこさん

私が今までに行った無料のドッグランの中で
一番良いところだったよ~!
1時間半だったら、許容範囲だからまた行きたいよ。
ランの広さもあるし、海もきれいだし、公園もとてもきれい♪
都内にちいこちゃんとくるときは、ぜひ行ってみてほしいな!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 11:12 * edit *

>明さん

ね、とてもキレイな公園で、ビックリしましたよ。
さすが都内は違う・・・(笑)
マーくん&ユーくんと1日違いのデビューでしたよ。
茶々はドッグランでは、ジャイアンのように横暴な
振る舞いをするので、飼い主は頭を痛めてますよ。
我が家もまた、城南島まで行きたいと思ってますので
マーくん、ユーくん、次回はぜひご一緒しましょ☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 11:14 * edit *

>ひめママさん

コメントが前後しちゃって、ゴメンナサイ!
PCフッカツおめでとう~☆
データもイケそうかな???
ほんと昨日はあっという間に日も暮れていて、
なんだか気付いたら買い物までしちゃってるし、
驚きまくりの一日でしたよ(笑)
わらびくんは、ほんと大変だったことでしょう。。。
たぶん一番疲れているはず(笑)
うちの兄妹、今日は疲れきってるみたいで、起きやしませんよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 11:18 * edit *

No title

我が家も土曜日に行きましたよ。
初!!城南島。
海が近く、飛行機も近くて。
今の季節、風が強いのでもう少し暖かくなったらまた行きたいな~。
また、まめ蔵家も行く時は誘ってください(笑)
遠征のお供します。(笑)
ジャージボーイは、今度は、普通の格好ですから(爆)
あの時は、楽しくで彼はジャージなのにみんなについて行き
恥ずかしい思いさせちゃったから(爆)

チェブママ #- | URL | 2009/02/09 12:42 * edit *

No title

お母様しんぱいですね。。。
でもお母様の気持ち痛いほどわかりますね。。v-356
手術が無事終わり早くお家に戻れるといいですね。

相変わらず元気いっぱいのパグちゃんたちですね!
梅さんはあんまり走らないから
うらやましいなぁ~☆

おすもうさん #- | URL | 2009/02/09 19:55 * edit *

No title

城南島、行ったことないのですが、開放的で気持ちよさそうな場所ですよね~☆
でも昨日、風がもんのすごくなかったですか?? 海の近くって特にそうじゃないかと思うのですが… うちは近所の散歩だけでひーひー言ってました(笑)

たくさんのパグちゃん集まってすごく楽しそうですね!
まめ蔵くん、私も勝手に硬派だと信じていたのに…(笑)

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/02/09 19:56 * edit *

>チェブママさん

ほんと、温かくなったらまた行きたいところです!!
まめ蔵家、行くときは、声かけますからネ!
その頃には、ミトンちゃんもランデビューしてるかな?
チェブちゃんファミリー、ジャージでもいいから、来てね(爆)
城南島なんか行った日には、お台場だので
ご飯食べちゃいますから、ジャージは、さすがに
恥ずかしいかもネ!?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 20:03 * edit *

>おすもうさん

ご心配ありがとうございます!
母はもう手術も終わって、元気です♪
ご飯も普通に食べていますから!!
梅さん、あんまり走らないの?
かもちゃんは走るのかな?
ウチは、戻ってこないくらいに走りまくってるので
足元でママに甘えてるパグちゃんを見ると
うらやましくて仕方ないですよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 20:05 * edit *

>ゆきさん

風の強さは、たぶん内陸でも変わらなかったんじゃないかなーと
思うんですけど、でも強風でした!(笑)
私も、まめ蔵は硬派だと思っていたんですけど、最近の
彼の行動は、ロリコン趣味?で、チューするのが好きみたいで
結構ナンパなんだなーってちょっとショックですよ(爆)
今週末は、代々木に行こうと思ってるので、むぎくんとゆきさんに
会えたらうれしいなー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/09 20:07 * edit *

No title

こんばんわ。
昨日は、どうもありがとうございました!
まさか、まめ蔵君・茶々ちゃん&まめ蔵ママさんにお会いできるなんて思っておらず、すーごくびっくりしました。
もっと落ち着いてお話したかったんですが、昨日の城南島の風が・・・。
そして、きなこがまだランデビューしたてで目が離せず、失礼しましたv-292
また、ぜひお会いできると嬉しいです。
あんこも、今度はうまく遊べるかな~って期待しています。
最近大人になったのか、前より神経質な犬になってきてる気がするんですよ・・・。
これに懲りず、また遊んでやってくださいね!
これからもよろしくお願いします。

あんきなママ #- | URL | 2009/02/09 20:16 * edit *

No title

昨日の強風の中、デビューだったんですね!
我が家は土曜日。。
あぁ、一日ずれていれば~~って感じですよぉ~~

海が見えるロケーション、ステキ~と思ったのもつかの間、
おてんば娘から目が離せなくて、あんまり
見なかったですね(笑)

そおかぁ、まめ蔵くんは若いギャルが好きなのか。。
ウラランはもう論外ですね☆(^m^)

ハイジ #- | URL | 2009/02/09 22:41 * edit *

No title

こんばんは。先日はお疲れさまでした。急にお邪魔しちゃってすみません。
茶々ちゃんをブログで見て可愛い~と思っていたので、お会いできてビックリしました。
トラは、超ビビリパグです。まめ蔵くんたちのようにたわむれて欲しいです。
あのあとはお台場に行ったんですね。みなさんフットワークがいいですね。
またブログ覗かせて頂きますね。

トラジママ #- | URL | 2009/02/10 01:34 * edit *

>あんきなママさん

こちらこそ、日曜日はどうもありがとうございました!
ウチも、2頭ともあのとおりヤンチャで、ランではあまり目が
離せないので、ゆっくりお話できず、失礼しました。
でも、いつもブログで親しくさせていただいている、ママさん、
あんこちゃん&きなこちゃんにお会いできて、とても
嬉しかったです♪
こちらこそ、懲りずにまた遊んでやってください!
城南島、夫婦そろってとても気に入ったので、また遊びに
行きたいと思っています!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 13:59 * edit *

>ハイジさん

ウチも、いつもドッグランでは目が離せないので
分かりますよ~!
城南島はランじゃなくても、お散歩するだけで
楽しいですね。
あのロケーションは最高ですよ♪
一日ずれてれば、ウララちゃんにも会えたのに
残念だなあ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:00 * edit *

>トラジママさん

こんにちは!
ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます!
トラジくん、すっごく可愛くて、誘拐したくなりました(笑)
怖がりさんなのに、うちの兄妹が追い詰めてしまったりして、
本当にゴメンナサイ。
ますます、怖がりになっちゃったんじゃないかと、ちょっと
心配しています。
茶々は、黙ってて動かなければ可愛いんですけど、あのとおり
気が強いので参ってますよ~。
懲りずにまたお会いした時は、よろしくお願いします☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/10 14:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/35-41aeb888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

