おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

赤。オレンジ。黄色。 

久しぶりに行った公園。





公園



そこはもう、秋が通り過ぎたあとで、





冬のじゅうたんができていました。





じゅうたん



落ち葉のじゅうたんの上って、

走るのが楽しそうですよね。



パパをグイグイ引っ張りながら、

気持ちよさそうに走る二人。




茶々



ここは、かわいらしい赤いじゅうたん♪




まめ茶




赤いじゅうたんは、


華やかで、茶々にぴったりだね。




紅葉




こっちは、オレンジ色した小さな池。



まめ茶



オレンジ



お日様のオレンジはあったかいのに、


池に映ったオレンジは、ちょっと寒く見えるのは


なんでだろうね?





黄色



こっちは黄色。



まめ蔵と茶々のだいすきな、

ホッカホカの焼き芋色した じゅうたんだよ。




やっぱり焼き芋色なだけに、


ふたりにとってもよく似合うね♪



まめ茶




焼き芋色なだけに



まめ蔵



んあーーーーーーっ!!!!!!





まめ蔵




まめ蔵が食べたぁーーーーーーーー!!!!







・・・焼き芋色なだけに、食欲も、増して来ちゃった???










明日は、まめ蔵を病院に連れて行きます。

絶対に大丈夫!という変な自信と、緊張感があって、

今日は一日ソワソワしています。




心の神様、まめ蔵をお守りください!






この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵くん大丈夫!
みんな応援してるから!

葉っぱの食べすぎでおなかこわした~っていうのは
保障できませぬが

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2009/12/11 21:19 * edit *

まめ蔵くん!まめ蔵ママさん!絶対絶対大丈夫!
うちの3姉妹も祈ってます今日は温かくして何も考えずまめ茶ちゃんをギューっと抱き締めてパワー送って休んでください。ママのチカラは誰より強いもんです

らいちママ #- | URL | 2009/12/11 21:43 * edit *

No subject

落ち葉とまめ茶がいい感じ♪
冬は寒いけど、パグ達と一緒だと
心は温かいね(^^)
明日は病院だね!!
きっと大丈夫と、私も祈ってるよ。
何せ、ブン太のオホモダチなんだから!!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/12/11 21:54 * edit *

No subject

寒くなるのはいやだけど
季節の移り変わりって素敵だな~って
思うよね
まめ蔵ママの写真ってそんな季節感が
出てて好き(・∀・)♪+.゚

まめ蔵くん明日病院なんだね
きっと大丈夫!!
あたしも祈ってるよ!!

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2009/12/11 22:41 * edit *

No subject

まめ蔵君大丈夫ですよ。絶対!
私もそう信じてます。

まめ蔵君も葉っぱ食べちゃうんですね。
この前、うちのはなも落ち葉食べようとしてました・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2009/12/11 22:42 * edit *

No subject

まめ蔵さん食べてる~笑
私の中では、枯れ葉は香ばしいイメージで
枯れてない葉っぱより、多分美味しいんじゃないかと思うんですよ。

私も、ソワソワしちゃってるんですけど。
明日だーって思って。
大丈夫よって信じつつも緊張しちゃいますよね。
私も、祈ってます!!


ミコ #- | URL | 2009/12/11 22:50 * edit *

No subject

いろんな木があるから、いろんな色のじゅうたんを
楽しめるんだね~♪
黄色や茶色はともかく、赤はなかなか見当たらない。。
明日はまめ蔵くん、再検なんだね☆
ママさんの自信が確実なものになりますように!!
多分そうなるんじゃないかな~って、そんな気がしてる♪

ハイジ #- | URL | 2009/12/11 22:54 * edit *

No subject

やっぱりそわそわしちゃいますよね。
でもまめ蔵くん大丈夫なように
ももと一緒に大阪から祈ってます~!

冬の絨毯きれいですね~!!
最近茶々ちゃんのスカート姿が満載ですね!

mai #- | URL | 2009/12/11 23:25 * edit *

No subject

本当落ち葉の絨毯ってきれいですよね~
歩くとサクサクって感じの音するし☆
まめ蔵くんと茶々ちゃん、いい顔してますね~v-411
落ち葉うちも食べたそうに、いつも匂ってますよ~(笑)
まめ蔵くん、きっと大丈夫ですよ!!
心配だと思いますが、頑張って!まめ蔵ママさん!!

風子 #- | URL | 2009/12/12 12:02 * edit *

No subject

落ち葉を上から降らせると食べようとするよ!これがまたおもしろいからやってみてv-411


まめ蔵くん大丈夫だよ!そして素敵なクリスマス送ろうね!

かあちゃん #pamUQ3n2 | URL | 2009/12/12 15:39 * edit *

No subject

まめ蔵君は絶対大丈夫ですよ!!
私も信じてますからね!!

こうやって黄色のもみじを見るとホントにおいしそう♪
そりゃまめ蔵君も食べたくなるよね(笑)
うん、ちゃ~ちゃんは華やかな赤いもみじがとっても似合うね!!

むう #- | URL | 2009/12/12 18:41 * edit *

じゅんこさんへ

枯れた葉っぱ食べても、消化されてなくて
そのまま出てくるんですよねえ。
じゅんこさんのおっしゃったとおり、
まめ蔵、だいじょうぶでした!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/14 09:42 * edit *

らいちママさんへ

3姉妹パワー、絶大でしたよ!
ありがとう!
パグパワーって、すごい力がありそうですよね。
ママの力というよりは、まめ蔵が今回もまた
がんばってくれました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/14 09:44 * edit *

ブン太ママへ

パグが一緒だと、ほんとあったかいよね。
お布団ぬくぬく、心もぽかぽか。
キレイな落ち葉とパグの組み合わせ、かわいいよね。
ブンちゃんのおホモダチは、強かったよ!
だから、男子に好かれちゃうのかな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/14 09:46 * edit *

ママローさんへ

写真好きって言ってくれて、ありがとう。
撮るのは好きなんだけど、腕が上達せぬ。。。
これ撮ったの、2週間くらい前だったんだけど
UPするの遅くなっちゃったんだよね。。。
本当はもう、落ち葉も枯れ果ててるよ、埼玉は。
まめ蔵、大丈夫だったよー!
お祈り、ありがとう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/14 09:48 * edit *

なゆぱぱさんへ

まめ蔵は、葉っぱを、茶々は芝生を食べようと
するので、お散歩の時は要注意なんですよ。
なゆぱぱさんのおっしゃったとおり、
絶対大丈夫でした!!!
心配してくれて、ありがとうございました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/14 09:49 * edit *

ミコさんへ

ほほーう。なるほど!
ミコさん、想像力豊かですね!
私は枯れ葉って、水分なくて、パサパサしてて
お口の中が乾燥して美味しくなさそうなイメージでしたよ!!
今回も、お祈りしてくれて、ありがとうございました。
まめ蔵、大丈夫でした。
クゥちゃんも、がんばれー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/14 09:51 * edit *

ハイジさんへ

ここの公園は、色んな木が生えていて
季節それぞれキレイなんですよね~。
赤のじゅうたんって、なかなかないですよね。
ハイジさんにも、ご心配いただいて
ありがとうございました。
まめ蔵はやっぱり、強い男子でした!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/14 09:56 * edit *

maiさんへ

今だから「大丈夫でしたー」って笑って言えるけど
前日は、眠りも浅いくらいに、緊張しました。
ももちゃんとmaiさんのお祈りも、
力を与えてくれました!
ありがとうございました!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/14 09:57 * edit *

風子さんへ

落ち葉を踏む音もいいんですよね。
でも真冬になるに連れて、音も、カサカサ音に
なってきて、寒さが倍増したりするの。
落ち葉って、やっぱり食べようとする?
美味しくないだろうに・・・不思議ですよね!
まめ蔵の心配してくれて、ありがとう!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/14 09:58 * edit *

かあちゃんへ

落ち葉のシャワー、今度降らせてみるね!
って、もう、落ち葉もなかなか見当たらないくらいに
すっかり冬になっちゃったね。
おかげさまで、クリスマスは落ち着いて迎えられるよ!
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/14 09:59 * edit *

むうさんへ

ありがとう!
まめ蔵、大丈夫でしたよー!!
このイチョウの黄色さは、ほんと
私の作る焼き芋の色だったんですよ(笑)
自称焼き芋名人ですから、わたしゃ。
割った時に、こんな色で、ねっとりしてたら
サイコーの焼き芋なんですよね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/12/14 10:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/350-3df6ad58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

